ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

今日は良いお天気晴れ
土曜日に運動会があり、本日は振替休日で
私も有休とってますニコニコ

ムスメッコが友達と遊びに行ったので
今のうちに資格試験の勉強・・・と思いきや
なぜかいつも放置してるブログの更新を(笑)

テスト前になると普段やらない部屋の片付けとか
はじめちゃうパターンと同じ・・・。
やりますやります、終わったらやりますよーw


今週末は後輩ファミリーとキャンプドームテントランタンドームテント
キャンプやってみたいと言っていたので
お誘いして一緒に行くことにハート

ちょうどハロウィンの時期なんで
テントもデコっちゃうよとはりきってますくちびる

そういえば昨年グリムで浮きまくりやったな~。
今年は後輩家族も巻き添えですよ・・・ニヒヒw


さてさてキャンプは7月に行った川遊びキャンプです。荒波

2015年7月24日~25日 グリーンランドあさけ

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

透明度の高い美しい川と
親切で面白い管理人さんに
再び会いに行ってきましたニコニコ

よろしければおつきあいくださいぶた

6月は我が家にしては珍しく、予定を立てて
2週おきにキャンプ場に予約いれてました。

が、やはり慣れてないことするなってことなのか
仕事やら子供の病気やらでことごとくキャンセル・・・
あさけも2回ほど予定変更したのち、やっと行けることに汗
やはり我が家には行き当たりばったりが合うのでしょうか。

この日は金曜に有休とって金・土で来たので
1日目はガラガラでしたね。

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015


夏はレボルーム・ケシュア・タトンカの組み合わせが
定番になってきました。
この時はレボもママ一人で設営できたので
あとは運転さえできれば母子キャンプも可能かと(笑)

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015


さっそく3人で川へ向かいます。
岩がゴロゴロしているのでサンダルでは歩きづらく
流されるのでマリンシューズをおすすめします。

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

川へ入って3秒でこの体勢。
うちの娘はこんなにワイルドだったかと
目を疑いました。


川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

しかも素早い動きの小魚をすぐにゲット。
知らぬ間に修行していたのだろうか。


川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

どうやら師匠はこの方のようです。


川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

師匠と弟子はこのあとも岩を渡り
修行を続けていました。

「あ、足が持って行かれるぅぅぅ~~(嬉)」

がこの日の彼女の流行ワードだったようですw



少し遊んだ後はシャワーを浴びてサイトに戻ります。

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

サイトに戻っても気は抜けません。
次は「炭のおこし方」の修行が待ってます。
うちの師匠は女だからって容赦しません。

弟子はちゃんとメモをとっていましたね。
そのメモは今どこにあるのかっちゅー話ですがw


川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

修行の甲斐あって、おいしいビービーキューを頂けました。
この日は肉・肉・野菜・肉・肉祭りでした。
少なくとも大人2人の血はドロドロです。

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

離れたところからサイトを撮影。
生活感丸出しですね。
いいのです。これが夏のキャンプなのだから!


川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

勉強熱心な弟子は自主トレに向かいました。
ママは入門したつもりは全く無いのですが
巻き添えで丸太渡りを強制されて倒れそうです。
昔見た少林寺の映画を思い出しました。


確か数日前に雨がふっていたせいか
この日の夜は少し涼しかった記憶が。

レボの入り口を半分網戸状態にして
少し肌寒いなってぐらいだったような。
(数値記録一切なし。すべて体感による記憶のみ。)

すぐ横が川で、絶えず川音が聞こえるものの
それが返って心地よく、よく眠れました。
(ただ川遊びで疲れていただけの気も)




翌朝は椅子とテーブルのみ残してさっさと撤収。
9時半ごろには再び川へと向かいます。

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

人もどんどん増えてきたので
2時間ほど遊んでお開きです。



川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015

最後にサイトA8で家族写真を。
きちんと位置を確認せずにタイマーセットして走るから
全員不自然な体勢のズボラ家です。カメラ


キャンプを始めてから川遊びが好きになりました。
特に水のきれいな川は感動しますね。日の出
マイナスイオンは見えないんで良くわかりませんが
癒されるのは確かです。ナイス

奈良の南の方もたくさんきれいな川があるので
来年は行ってみたいな~
と思いつつ予約すると何故か行けなくなる我が家。
ジレンマなのでした。w

おしまいぶた



同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが
グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その2
グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その1
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが (2013-07-14 20:11)
 グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その2 (2013-07-10 22:36)
 グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その1 (2013-07-08 21:58)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 14:58│Comments(8)グリーンランドあさけ
この記事へのコメント
こんばんは〜

車内、横に立つ女性の551がキツい
買いすぎじゃねえのか?

肉肉ですね(笑
たまには肉なしBBQは如何ですか?

このキャンプ場、夏は人気ですね
中々週末空いてないし
川も思ったより深さがあるし

週末はキャンプですかっ
楽しんできてくださいね
Posted by kazuura at 2015年09月28日 19:24
こんばんわ!

やられました~!
いきなり川をうかがう師匠のポーズが
キマッていて、吹きだしつしまいましたよ~(^^)
炭おこしの修行もたまりません(^^)
どうか こんな画像で
ズボラ家の紙芝居を作ってくれる事を切に願ってます。

平日ならではの、家族水入らずで楽しまれた様ですね(^^)v
Posted by Flag at 2015年09月28日 21:00
今頃は資格試験の猛勉強中ですか?

いえ、きっとママさんはまだ島を開拓してるはずだと思いながらのコメント失礼しますw

師匠!川の中を覗く姿が決まり過ぎです!
そしてむすめっこちゃん!とりあえずメモを取る姿勢、出世間違いなしですよ〜(ええ、メモなんて話しが終わったら炭火で灰にしちゃっていいんです、姿勢が大事なんですw)

レボルームを1人で設営しちゃうママさんや、気温は温度計を使わなくなって体感で測れるようになってるところや…
お互いキャンプにはまって年月を重ねたんだなぁと実感しますね(^^)

久々のズボラポーズも洗練されてきたようで、今もニヤニヤが止まらず、
「パパ、なに1人で笑ってるの?」と娘にツッコミもらいながらのコメントでした(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月28日 21:42
>kazuuraさん

こんばんは~

551のくだりがなかなか理解できず
何の暗号なのか?と数分悩みました(笑)
やっと情景が思い浮かびましたが
551は関西以外じゃやはり暗号ですね(笑)

海鮮BBQもやってみたいのですが
なかなか海キャンプの機会が無く・・・
え?違う?野菜だけ?w

あさけは連休は予約全然とれないですよね。
真夏は暑すぎるし。でも川はたまりませんよ~
Posted by ズボラママ at 2015年09月28日 23:58
>Flagさん

こんばんは~

川を覗いて35年!的な空気が伝わりますか?(笑)
気が付くと3人で変わるがわる小魚捕獲に没頭
していましたよ~

炭おこし、実は私やったことないんですけどね!
ムスメッコはんがしっかり受け継いでくれるでしょう。
そんなズボラな心を読み取られ、食後は少林寺の刑でした。

平日は人が少なくて良いですね。
このブログは絶対に会社の人に見つかってはいけないのです。
Posted by ズボラママ at 2015年09月29日 00:10
>山猫さん

ついに資格試験の本を1ページも開くことなく
9月28日月曜日がさきほど終わりを告げました。

代わりに開いたのはミシンの箱。
ムスメッコのハロウィン衣装をカタカタ縫ってました。
というわけで山猫さん正解(笑)
あーどうしよー!!w

DNAってすごいですよね。
川を覗く姿もこんなにシンクロするとは。w

キャンプを初めてもうすぐ丸3年。
今週末は初めてキャンプをする後輩ファミリーと
一緒ですが、我が家は先輩面してイキってまた
ダッチ事件を起こさないよう気を付けます(笑)
Posted by ズボラママ at 2015年09月29日 00:19
こんにちは~!

試験前にUP(;゚Д゚)試験大丈夫でしたか???

川がきれいでずっと遊んでいたくなりますね~!!
流れもあってそれがたまりませんね~!浮き輪に乗って流されたい(^▽^;)

最後の写真自分が傾いているのかと錯覚してしまいました(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月29日 16:51
>ゴリゴさん

こんばんは~
試験は11月なんですが決心がつかずまだ申込しておません。何故なら勉強3%ぐらいしかできてないからです(笑)勉強しようと思ってからブログの更新度があがりました(笑)

川遊びは大人も子供も夢中ですね~
暑いのは苦手ですが日焼けはどーでもよくなってきました(笑)
来年は新しい川を開拓したいです!
Posted by ズボラママ at 2015年09月30日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015
    コメント(8)