ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

待ちに待った三連休アップアップアップ
出撃されてる方も多いのに、あいにくのお天気ですね~~雨男の子エーン
雷もなってるようなので、みなさん気を付けてくださいね~~

キャンプ中毒症状を緩和すべく、我が家も土日で一泊だけ滋賀県の北の方へ行ってきましたドームテントチョキ
夜は大雨にやられて不自由しましたが、今朝はお天気もよく川遊びができましたサカナ
そしてブヨに刺されましたyo!(涙)
レポはまたのちほど~


先日のグリーンランドあさけの施設紹介、、、というほどのものではないおまけレポです。ドームテント

私たちはキャンプサイト使用でしたが、コテージもありました。
学生さんの団体や、グループで来られてるご家族さんが使用されてましたね~。
夏は蒸し暑いとのことだったので、コテージ泊もいいかも。
日帰りバーベキュー場もあり、2日ともお昼は満員でした。


キャンプ場はこんな感じになってます。

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

我が家は川の横にあるAサイトでした。
撤収日にちょこっと散歩してまわりましたが、どこのサイトもそんなには大きくないかな~。
でもテントとタープ一つずつは設営できると思います。

キャンプサイトはどこもこんな感じでニコイチになってます。

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

各サイトに水道がついてるんですが、それが対面になってるんですよね~(笑)
知らない方同士だとちょっと気まずいけど、我が家のように話しかけるきっかけになるかもしれませんねニコニコ

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

木々があり、川があり、とても自然を感じることのできるキャンプ場です。

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

トイレです。

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

女性用は水洗洋式トイレが4つぐらいならんでました。
きちんと清掃されています。

トイレの横にはシャワー室がありました。
女性用は2台。コイン式で5分100円です。
5分で切れて続けて使いたいときは、シャワー室のドアをあけてもう100円を追加しなくてはいけません汗

子供の遊具はミニアスレチックがあります。
「ミニ」なんで小学校高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんにはちょっと物足りないかな?

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが

予約すれば池でニジマスのつかみ取りもできるそうですよ。
でも1キロ単位での予約みたいで、うちみたいな3人家族で6、7匹はちょっと多すぎるのであきらめました汗

でも夏なら川遊びびっくり
水がきれいで冷たくてサイコーですニコニコ

グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが


管理人のおばちゃんがめっちゃ気さくな方で、いっぱい声かけてくれてほんまにありがたかったですドキッ
また秋に絶対リピしたいと思いまーすパー

今年から始めた本格キャンプ。
月に1、2回のペースで、あさけで8回目となりましたチョキ
年15回ぐらいは行けるかな~?

施設紹介だけなのでコメント欄は閉じておきまーす。


同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015
グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その2
グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その1
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 川遊びキャンプ グリーンランドあさけ2015 (2015-09-28 14:58)
 グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その2 (2013-07-10 22:36)
 グリーンランドあさけ 2013年6月29日~30日 その1 (2013-07-08 21:58)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 20:11│Comments(0)グリーンランドあさけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンランドあさけ 施設紹介ってほどでもないですが
    コメント(0)