ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

solo stove

 こんばんは

この時期仕事が忙しくなかなか続きがアップできませんでした汗

先週のくつわ池のソロストーブのキャンプデビューレポですよ

solo stove

まずは小枝と松ぼっくり集めをムスメをおだてて集めてもらってます
(すまないムスメよ後で燃やしてしまうんだよ)



solo stove

ドーン  緊張しますね  初点火キラキラ



solo stove

まずは紙と松ぼっくりを燃やします
一回で火がつきましたよ



solo stove

ドンドン燃えていきますよ  いい感じです



solo stove

勢いが増してきましたね
オレはまったりしたいんだけど  よく小枝、松ぼっくりを消化していきます(笑)



solo stove

使った割り箸と残った小枝を全部投入!!

い、入れ過ぎたか!!!  と思った瞬間

カメラを持ったボクに向かってものすごい勢いで向かってきました
思わずのけ反りカメラも撮れませんでした
この後はいい感じでしばらく燃え続けてくれました


今回ソロストーブ買ってよかったです
煙もほとんどでませんし、一発着火でしたし、火の粉とかもでませんでしたよ
今回はテストしてませんがこれなら湯を沸かしたり、簡単な炒めものもできそうなニコニコ

ただ、ドンドン枝とかを投入していかないといけませんけどね(笑)

短時間滞在だったのでアルコールバーナーはできませんでした
また違う日にやってみたいと思います





同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
ポチッてしまった
シングルバーナー仲間入り
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 ポチッてしまった (2013-02-12 23:00)
 シングルバーナー仲間入り (2012-11-24 01:22)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 22:49│Comments(19)バーナー
この記事へのコメント
この手のものは燃焼がいいんですかね~確かに燃料をどんどん入れ続けないとあっという間に^^;

これは上に何をを置いていても一部切込みがあるところから燃料を投入しやすそうですね^^

いいな~すごく欲しいです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月17日 23:47
この手のものは燃焼がいいんですかね~確かに燃料をどんどん入れ続けないとあっという間に^^;

これは上に何をを置いていても一部切込みがあるところから燃料を投入しやすそうですね^^

いいな~すごく欲しいです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月17日 23:47
こんばんは^^

この手の小さめの火器は大好物です^^

雰囲気抜群ですよね。
これを、ペレットでも、燃焼させると、
良いみたいですよ。
 
質感といい、抜群です^^
Posted by アイディアイディ at 2013年02月18日 00:02
こんにちは(^O^)/

カッコいいですね!
見た目と実用性がマッチして
欲しくなっちゃいそうです(>_<)

やっぱ、火器は男心をくすぐりますね〜!
Posted by あーちーパパ at 2013年02月18日 16:02
>みーパパさん

こんばんは

このストーブ二次燃焼式で効率よく燃えるらしいです

みーパパさんの言うようにゴトクに切れ込みが
入ってるのも買った理由の一つです

ゴトクも逆にして本体におさまるし
アルコールバーナーも入るのでかさばらなくていいですよ

ぜひぜひ ポチッと!!
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月18日 19:17
> アイディさん

こんばんは

いい感じのストーブですよ

30分ぐらい枝をくべながらみてました
癒されますよ


いいこと教えていただきアリガトウゴザイマス
なるほどペレットですね

今度やってみますね(笑)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月18日 19:22
> あーちーパパさん

こんばんは

そうですよね こういう火器類はあこがれますよね

ズボラママは「ふ~ん」と言ってただけでしたけどね(笑)

また小さいのに火力があるというのが魅了です

今度は実際に湯をわかして
ゆっくりコーヒーを飲んでみたいと思います
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月18日 19:40
こんばんは~

やっぱりカッコイイですね!

画像4枚目、5枚目あたりのストーブの焼け具合・・・
たまりません(^^)/

我家は嵩張る火器ばかりですのでオサレでカッコイイ
火器も欲しいです~

いつかソロストーブで沸かしたお湯で入れたコーヒー・・・
ご馳走して下さい(^^♪
Posted by quattro44 at 2013年02月18日 20:08
こんばんは♪

solo stoveがいい感じですね~。ソロキャンの時に活躍しそう(^^)。

燃焼率が良いので、小枝だと投入し続けないといけないのですね。
無粋かもしれませんが、炭(特に備長炭)だとどうなるのしょう?もし、試される機会がありましたら教えてください(^o^)丿。

また、今回はできませんでしたけど、アルコールバーナーでの湯沸しレポも楽しみにしています。
Posted by senda at 2013年02月18日 21:20
> quattro44さん

こんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます

かたずける時にストーブ本体がいい感じに

焼けてまして、それがまたいい色具合なんです

ぜひ御一緒にコーヒーでも

小枝の投入が忙しいですが・・・・(笑)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月18日 23:16
> sendaさん

こんばんは

そうですね炭を入れてみてもいいかもですね

今度一回やってみたいとおもいます

そうすれば、まったりとできるかもしれませんね


アルコールバーナーのほうも近日中にやってみますね
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月18日 23:22
こんばんは^^

大きさとも質感もいい感じですね

燃焼もよさそうですし、湯沸し、コーヒーレポ楽しみです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月19日 00:12
おはようございます(^^)
薪で焚火となると、ちょっとした時間にと、いうわけにはいかないけど、これなら30分ほどのくつろぎにいいですね
使い込むといい色になるんでしょうね
Posted by kazuura at 2013年02月19日 07:33
おはようございます(^^)

SOLOストーブ、良いですね(^-^)/
なるほど、煙が出ない焚き火台のような感じなんですね。

これはベランダで良さそう!

違うかw
素敵な相棒ですね、パパさんがソロに行きたくなる気持がすごく分かります(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年02月19日 08:16
>みのとと+みのかか さん

こんばんは

手のひらサイズ持ち運びに便利ですよ

想像以上によく燃えるので良かったです

今度はおいしいコーヒーをいれて

まったりしたいです
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月19日 20:19
> 山猫さん

こんばんは

このストーブは煙も火の粉も

ほとんど出ませんよ

自己責任ですけどテント内でも使えそうです

早くソロにいきたいです

いいテントないですかね?
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月19日 20:24
> kazuuraさん

こんばんは

お手軽に焚き火したいなって時にいいですね

灰もこの前はお猪口いっぱいも出ませんでしたよ

また使い終わったあとの本体の色が

いい感じに光っておりました

早くこれを持ってソロにいってみたいで~す
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月19日 20:34
こんばんは〜。
煙も出ず、燃焼効率も良いんですね。
うちは火器と言えばまだカセットガスだけなので
とても参考になります!

使用前の光沢もカッコ良いですけど、
使い込んだ焼け跡?がもっと渋い姿に
なって行くんでしょうね〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年02月20日 23:06
> kojioさん
 
こんばんは

燃焼効率はいいみたいです
燃えすぎて燃料補給がいそがしいですよ(笑)

使った後の色は少し茶色がかって
薄っすら七色に光ってきれいですよ

これからが楽しみです
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月21日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
solo stove
    コメント(19)