ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月25日

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

今週末は全国的に大荒れのお天気ですね雨
京都も土日ともに雨模様です汗
8月もあと少しで終わりですね。でもまだしばらくこの暑さは続くんでしょうね~ガーン

お盆にいってきた兵庫県丹波市の「キャンプリゾート森のひととき」のレポ書きます~ニコニコ



今回のキャンプはズボラパパ実家の神戸への帰省にからめたキャンプ。ドームテント
またパパ妹ファミリーと一緒に行こうか~&渋滞を回避できそうなところってことでこちらに決定しましたニコニコ

運よく1週間ほど前に予約状況をみたら続きの2サイトが空いてまして。
今思えばたまたまキャンセルが出たのかもしれません。チョキ

自宅を11時ごろ出発~。京都縦貫道経由で行きました。車
丹波篠山地方とはいえ、以前行った「丹波篠山渓谷の森」よりもずいぶん遠かったです。テヘッ

現地には13時ごろ到着。
すぐ後に妹ファミリーも到着です。

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

管理棟はとても綺麗。(写真忘れました・・・汗
管理棟2Fにレストランもあるようです。お風呂もありますよ。チョキ

さてさて、サイトはどんなかな~??
管理棟を出てくるまでキャンプサイトに向かいまーす。ダッシュ

森のひとときのキャンプサイトのマップはこちら。

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

私たちはS-10とS-11でした。
キャンプサイトはAタイプBタイプがあり、お値段も差があるようです。
S-10とS-11の前にはスペースがありこちらも使用してよいとのことでラッキーハート
しかしAとBではあまりに差がありすぎない?ってぐらいBは狭い気がしました・・・汗


暑い中、設営開始~晴れ

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

我が家はファーロinケシュア&コットが夏の定番となってきました。ニコニコ

妹ファミリーは先日の大見いこいの後、ファミキャン行ってきたそうです。ずいぶんキャンプにはまりかけてます(笑)

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

暑いので「冷えピタ」と「水分補給」は欠かせませんパンチ


こちらのキャンプ場、土日や夏休み中は色々イベントやってるようです。
私たちも「あまごつかみ」に参加してきました~。
一人1000円であまご2匹。
「つかみ取り&塩焼きにして食べる」までが含まれてます。


スタッフの方の注意事項を聞いた後、浅い川にあまごを放流~サカナ

それ~みんな捕まえろ~びっくり

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

子供達もおそるおそるヌルヌルの魚をつかみます(笑)

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

最初は怖がっていた子供たちも2匹ずつつかめてご機嫌ですハート

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

あまごってこんな魚なんですね(笑)

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


捕ったあとは、自分の手できれいにあまごを洗って・・・

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


その後は竹串に刺して・・・

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


塩を振って・・・

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


焼き焼きハート

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


まだかなまだかな~?

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


ぱくっ食事
とっても美味しかったようでみんなキレイにたいらげてました(笑)

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

次男くんはムスメッコを慕ってくれて、二人いっつも手をつないでます(笑)
弟ができたようでムスメッコもうれしそう。

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1


サイトに戻って夕食前にシャワーを浴びに。
シャワールームはキャンプサイトを降りて行った炊事エリアにあります。
100円で5分やったかな?
男女に分かれていて、2つずつあったようです。
お風呂は管理棟まで行かないといけないですが、歩いて少し距離ありました。
すいません、写真無しです(笑)


夕食はバーベキューでした。

キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1

え~写真はこの1枚でした(笑)


夜19時半からキャンプファイヤーのイベントがあるので急いでお片付けしまーすびっくり

その2へ続く。




同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
雨撤収キャンプ2 森のひととき
キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その2
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 雨撤収キャンプ2 森のひととき (2014-07-29 01:24)
 キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その2 (2013-09-03 01:18)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 13:42│Comments(7)森のひととき
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

パパ妹ファミリーさんも沼に入りつつでしょうか?

このキャンプ場、盛り土が変にあって使いにくいとか聞きましたが、どうでした?
利用されたサイトはそうでもなさそうですが

娘さん、川魚OK?
うちは食わん、です
肉やチーズ、卵ばかりです

この後はイベントですね
19時半?
酒呑みには困る時間ですねぇ(笑
酒持参でキャンプファイヤーはOKです?
Posted by kazuura at 2013年08月25日 20:29
こんばんは♪

土日で京都に行きましたが、雨・雨・雨でしたね~。
でも、がっつり楽しんで来ました♫。

あまごつかみが楽しそうですね。
我が家の息子たちも、どこかのキャンプ場でやりましたが、盛り上がりました(^^)。
でも、一人2匹で1000円は、高いのか安いのか・・・(^_^;)。
Posted by senda at 2013年08月25日 22:26
おはよう、ございます(^^)

あまごつかみが1000円とは高いなぁーと思いましたが
塩焼まで出来るんであればいいですよね!

キャンプファイアーのイベントってどんなのか気になります(・・;)
Posted by のんたみパパ at 2013年08月26日 10:25
>kazuuraさん

おはようございます〜。
妹ファミリーもどっぷりつかりはじめました(笑)
サイトのこんもりありましたが、2サイト借りたおかげでうまく避けれました。Bタイプだと狭いわこんもりだわで使いにくい印象です(^_^;)

ムスメッコ魚好きなんでまだまだ食べたそうでした。肉も魚も好きみたいです。

キャンプファイヤーは19時半から21時まででした。ビール片手のお父さんもいたかもしれません(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月27日 08:11
>sendaさん

週末京都に来られてたんですね~。
久々の雨で、土日ともにどこにも行かずダラダラしておりました(笑)

あまごつかみ、2匹1000円て高っ!と思いましたが、その場で調理もさせて
くれるのでまぁこんなものなのでしょうかね(^^;
もっと安ければうれしいですが(笑)


>のんたみパパさん

魚つかみイベントを体験させたいなぁと思ってたので、ちょっと高いかなと
思いつつやってみました(^^)
竹串に刺して焼くの、理想はトムソーヤみたいに直火かまどで立てて
焼いてみたいですね~

キャンプファイヤーのイベント近いうちにアップしますね~
大人もノリノリに楽しめましたよ♪
コツは「恥を忘れて輪に入る」デス(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月27日 08:46
おはようございます(^ ^)

ちょっと遠出してたので出遅れましたm(_ _)m

森のひとときは我が家の初めて行ったキャンプ場で思い出いっぱいですo(^▽^)o
あっテント泊じゃないですけどね(汗)

ここって段々になってて張りにくくなかったですか?
フロントで張れないから〜って交渉してる方を見たので〜。
Posted by あーちーパパ at 2013年08月28日 06:51
>あーちーパパさん

おはようございます(^ ^)
富士山キャンプに行ってはったんですよね!
いいなあ〜(≧∇≦)

こんもりは邪魔でしたね〜みんながみんな正方形のテントじゃないのになぜあのこんもり、、、(笑)
うちらは2サイト借りたのと駐車スペースが別にあったので助かりました。
Posted by ズボラママ at 2013年08月29日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプリゾート森のひととき 2013年8月16~17日 その1
    コメント(7)