ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

こんばんわ~ニコニコ台風26号の影響で関西も雨の夜です。雨
最近は台風の被害も大きく怖いです。汗
明日はみなさん気を付けてご出勤くださいね~汗


週末の3連休はパパが仕事だったので我が家はおとなしくしてました~テヘッ
お天気も良かったので出撃されてた方は楽しいキャンプになったのではないでしょうかニコニコ


私も近所のお友達と一緒にプチハロウィンパーティーしてましたハート
ムスメッコとお友達にハロウィン衣装着せて外に出したら、近所のおじちゃんがアメくれました(笑)



さてさて先月行ったグリーンウッド関ヶ原の続きいきまーす自然


カヌー体験を終えて、途中コンビニで飲み物追加調達してキャンプ場に戻りました。ドームテント
そういえばこの近くにはスーパーがなかった気がします。
(大垣市まで出たらあるみたい)

近くにあったスーパーが今年の夏に閉店したという情報をネットで見てたので
我が家は2泊3三日分の食料を持って行きました。チョキ
連泊される方は周辺情報チェックしていってくださいね~~。


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

お昼ご飯はカップヌードルで簡単に。
パッケージにリボンが描いてありました。
カップヌードルのお誕生日が9月18日なのでアニバーサリー期間だったようですハート



グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

こちらのキャンプ場では管理棟でキックボードを貸していただけます。(1時間100円)
ムスメッコは持ってないので借りてみました。


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

実はパパもやりたかったようです。(笑)



グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

サイトの端っこでスラックラインもやってました。
ママはコットでちょっと昼寝してました。ZZZ…
やっぱり連泊は時間に余裕があって良いなぁ~~ハート


さて、そろそろ夕食の準備に取り掛かります。





グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

夕食を釣るよ!(笑)


管理棟の前に釣り堀がありまして、ニジマス釣りができます。
ここでは釣った魚は買い取るシステムになってます。(一匹190円ぐらいだったかな)
竿とエサで100円だったかな~(すいませんねあいまいで汗


釣り堀やし、バンバン釣れるんちゃうの~~?
という想像とは裏腹に・・・・・。
全然釣れんタラ~
や、やばい・・・献立変更か・・・ダウンダウン

と思っていたら


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

釣れました(ホッ)ハート



4匹ゲットして調理に入ります~。
魚の処理ってやったことないのでどうしましょ~(汗)
youtubeでみた壺抜きって方法で内臓とってみようかと思っていたら
ちゃちゃっとパパがやってくれました。ありがとう!ドキッ


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

炭火で焼いて・・・う~ん美味しそうハート


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

お魚大好きなムスメッコもガブリっサカナ

グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

本日の夕食はキャンプに似つかわしくない ザ・和定食でしたおにぎり




夕食後は焚き火しながらまったりタイムビール

グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2


グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2

パパはコットでのんびりと・・・・


のんびりと・・・


のんびりと・・・



ん?




グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2


「なんか・・・・寒気する・・・」


なんとパパさん


発熱 (触った感じだとたぶん39度ぐらい)


何で~?さっきまで元気やったやんかぁ~~汗
ひぃ~~ダウンダウン


とりあえず首元やわきの下に保冷剤を挟んで様子見ます。


まじかー・・・
どうしよ・・・
なぜなら・・・

わたし運転できませんねん(涙)


いや、実際は家の近所ぐらいは運転してるんですけど、保育園とかスーパーとかほんま限られたとこしか行ってなくて。
明日の朝にまだ熱があったら私が運転したほうがイイよなぁ・・・汗
高速ちゃんと入れるかなぁ・・・汗
それより普通の道も行けるかなぁ・・・ガーン


いやいやそれよりもまず片づけ一人でできる?ガーン
ファーロ畳める?ケシュア畳める?ガーン
パパみたいにきちんと車載できる?
このガサツな私が!!オーノーーー!!ビックリ




まぁ・・・明日になってから考えるか。
ということで寝ました(笑)



当然この先写真はありません(笑)




翌朝晴れ
まだ熱の下がらないパパは寝かせておいて、とりあえず片づけられるものから着手。
不器用ながらなんとかできる範囲で片づけられるものは片づけました。


解熱剤で少し熱が下がったパパも起きてきて、一緒にファーロやタトンカを畳みます。
ちょっとだけ回復したようで一安心。男の子エーン


結局、帰りは助手席に私がスタンバイしていつでも交代できるように準備はしてましたが
最後までパパが運転してくれました~(涙)


でも実は気力だけで持ってたようで・・・ガーン


帰宅後、夜に再び発熱!!
顔が真っ赤で目がうつろ・・・しかも全然熱が下がらん~~汗
結局夜間診療の病院へ行くことにタラ~
(あ、ここでは運転しました 苦笑)

救急でどんどん人が運び込まれて後回し後回しに~~ダウン
でも結果、風邪だったようです。汗



いや~まさかパパがこんなことになるとは・・・タラ~
遠出しているときの病気って本当に怖いなぁと思いました。

そして何よりやっぱり私もちゃんと運転できるようになっとかなあかんなぁと後悔・・・男の子エーン



これってやっぱり浮かれすぎた私らへの天罰ちゃうん!?(笑)



そんなこんなで後半事件勃発のキャンプでございました。ぶた

別の日に施設レポちょこっとだけしまーす。


同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事画像
グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介
グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その1
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介 (2013-10-20 01:28)
 グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その1 (2013-10-09 21:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:25│Comments(8)グリーンウッド関ヶ原
この記事へのコメント
こんにちは~

パパさん、その後長引かずに体調回復されましたか?

夕食までは楽しそうだったのにパパさんの発熱後は大変でしたね。
それでも気力で片付けと運転お疲れ様でしたm(__)m

天罰は言い過ぎだと思いますがいざという時、
ママさんも運転出来た方がいいですよね。

我家はどちらかというと妻の方が運転好きなので普段のお出かけは
妻任せ・・・^_^;
もちろん長距離&知らないところは僕が運転しますが。

備えあれば憂いなしですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月16日 17:49
こんばんは♪

キャンプレポ、お疲れさまでした。
楽しいはずのキャンプ中に病気になると、本人は元より周りの方々も大変ですね。
今回はパパさんの気力とママさんの努力で乗り越えられて良かったです。

我が家も運転はほとんど私なので、私がキャンプ中に病気や怪我をしたらどうなるんだろう・・・(*_*;。
健康と安全が第一ですね。。。
Posted by senda at 2013年10月16日 21:56
>quattro44さん

おはようございます(^ ^)
確かパパはこの後2日ダウンしてました(^_^;)
久々の高熱でかなりやられてましたね〜。

奥様は運転好きなんですね〜
2人ともできると交代も可能で遠出もできますもんね。
これからちょっとずつ慣れて行こうと思います。

週末はいよいよお祭りですね!
家族みんなで、町全体で、楽しんできてください!(*^^*)
Posted by ズボラママ at 2013年10月17日 08:07
>sendaさん

おはようございます(^ ^)
事件の顛末はこれでした(^_^;)
子供の体調はいつも気にしてますが、まさかのパパ発熱で焦りました〜

車の運転がパパまかせだと、プレッシャー大きいやろうなあと改めて感じました。
健康と安全第一でこれからも楽しみたいです(^ ^)
Posted by ズボラママ at 2013年10月17日 08:13
こんにちは(^^)

パパさんの発熱、大変でしたね
なんとか解熱剤で運転できたのはよかったです
まだ近場だったのもよかったですね

うちは私しか運転しないので、キャンプにロキソニンは欠かせませんよ
Posted by kazuura at 2013年10月17日 13:46
こんにちは(^^)

晩ごはんまでは、とっても元気そうにしてらしたのに
突然の発熱、大変でしたね・・・
1人で何もかもしないとって思うと、不安になっちゃいますよね。

私、知らないところでもナビを頼りにどこでも行っちゃうし、
長時間の運転もそんなに苦じゃないんで交代要員としては
バッチリです♪
でも、ほとんどパパが運転してくれるんですけどね(*^▽^*)

ちなみにカヌ-に続き、釣りもめちゃめちゃお安いですよね?笑
娘達、魚釣りも好きみたいなんでココ上位にランクインです♪
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月17日 15:02
>kazuuraさん

こんにちわ〜
パパもヘルニア持ちなんでロキソニン持ってたんですよ〜。
ほんと良かったです(^_^;)備えは重要ですね〜

20時ごろに夜間診療行って、帰宅したのが22時半。
翌日私は仕事休めない日やったんでフラフラでした〜(T_T)
やっぱり調子のりすぎはいけません(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年10月17日 17:25
>ハミルトンさん

こんばんわ〜(^ ^)
ハミルトンさんは運転平気なんですね。かっこいいなあ〜。
いつでも交代してもらえると思ったらパパさんも気持ちが楽ですよね。がんばろっ!

釣り堀安いんですよ〜。ただ夕方やとエサたべすぎて喰いつきがんばろイマイチ(笑)簡単やし女の子でも手軽に楽しめますよ♪
Posted by ズボラママ at 2013年10月17日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2
    コメント(8)