ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2

週末はお天気に恵まれてよいお天気になりましたね~ニコニコ
日中は気温も高くキャンプ日和だったのではないでしょうか晴れ


我が家はムスメッコの希望で朝からプリキュアの映画を見に行きました。車
ムスメッコ初めての映画鑑賞。席に着くやいなや

「すっごいでっかいなぁ~!!」とスクリーンに興奮状態(笑)

正直、どうせならドラえもんかコナンの方が私も楽しめるのに~

なんて思ってましたが、「母の愛」も描かれていたりで
ウルルルルルルルル~ぴよこ2
結構ジーンと来てしまいました。
涙腺がどんどんゆるくなるお年頃です。



映画の後は京都のAQUAさんへ。
欲しかった品をちょこっとゲットしてきました~ドキッ





さてさて前回の
「豚バラ刑事 ゆららにて殉職ブロークンハートの続きです。


ダッチにて蒸し焼き中だった豚バラ。

「加熱しすぎ」+「肉の脂落ち過ぎ」= 発火!

が原因でアルミホイルが溶けてしまい、黒いねっとりした物体まみれになったよう・・・(涙)

なかなか自分でうまく後処理できないのでユニフレームに質問メールすると、一度送ってくださいとのお返事いただきました。我が家のダッチしばし入院です。元気になって帰ってきてほしいなぁ~汗


前回期待を持たせすぎてオチが不安ではありますが(笑)
よろしければおつきあいくださいませ~



残された色鮮やかなオレンジとネギ。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


さて、気持ちを入れ替えて夕食どうするか会議です。




パパ 「管理棟で野菜買ってくるか?」

ママ 「え~~ 野菜のみ?タラ~

パパ 「それか、食堂行くか?(施設内にレストランあり)」

ママ 「え~~ それはさすがに・・・ダウン

ママ 「ちょっと待って!この私に時間を頂戴!」






ポクポクポクポクポクポク・・・・・・シーッ




チーン電球







私たちにはまだ残された食材があった。

それは「きのこ」。

もともと、豚バラ煮ときのこスープの予定だったのです。




とりあえず、ネギはきのこと炒めます。

マヨネーズで炒めて、塩コショウで味付け。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2



きのこスープは予定通り作ります。

こちらもキャンプご飯の本を参考にしました。

コンソメ、しょうゆ、バターで味付け。


またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2







出来た!!ハート









またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2

さすがにネギきのこ炒めときのこスープでは寂しすぎるので

朝食に使用予定だった冷凍ハンバーグにピザチーズをトッピング♪

映ってませんがご飯もおいしく炊けました。

昼の残りのピザもつけときました!!



キャンプと言うよりも普通の家の夕食みたいな画ですが(笑)

それでもまぁ何とか危機は乗り越えたかと!!

スゴーイ!私スゴイやんか~危機回避能力あるやんか~ハート

誰も褒めてはくれないので自分で褒めておきます(笑)





ハプニングを楽しもう!それもキャンプであ~る。

(続 ええ事言うた~w)




母がカッコつけている間に、待ちくたびれたムスメッコは寝てしまいました・・・スマヌ。







夕食の片付けを終え、ちょっくらお隣のよっちゃん邸を訪問しま~す。


またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


薪ストに当たりながら新婚さんが楽しそうに会話してると思ったら・・・・

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


何とよっちゃんの奥さんの大事なダウンがトロリンチョ!!

しかも被害は結構大きい!!ビックリ


かなり落ち込んでいてかわいそうでしたが、後から来たパパも会話に加わり

ボッコボコに穴あきまくったパパ暖パンを見て少し元気が出たようです(笑)


よっちゃん夫妻はとっても話しやすく感じの良い新婚さんご夫妻ドキッ

何よりよっちゃんの奥さんへの愛情をビシバシ感じますハート


お風呂の時間もあるので、名残惜しいですが今日は解散。

テントに戻り、パパもお風呂へ~~



その後、焚き火するかどうしようか~と相談しながらも

ダッチ事件で疲れたし、外はかなり寒いので今宵は中でまったり。ランタン





またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


缶詰にスルメにジャイアントコーンをあてに無濾過の日本酒を。

完璧におっさんズな宴汗

(散らかっててスイマセン。でもこれがズボラ家の真実なのです。)


あ、コンビーフがね、意外と美味しかったんですよ~~~

子供のころは何が美味しいんだかわかりませんでしたが

つまみだすと止まりません~~食事




ちょっぴりほろ酔いで

「あ!私も夜の写真撮ってこよ~」と外に出ましたが

遅すぎて(11時ぐらい)もう就寝されてる方もいるので

暗~い写真に。。。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2

雰囲気ある写真を撮りたいと希望するのですが

手が震えてどれもこれもぼやける~~~


またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


体も暖まったところで、寝ました。

この日の夜は結構冷えてましたが、パパは前回の教訓を生かし

コットの上にシートを敷いて電気毛布も使ったので暑いぐらいだったそう。





朝です。気持ち良いわ~。晴れ

ムスメッコと一緒にお散歩へ。ダッシュ



またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


看板の横で変なポーズしてくれるムスメッコ。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2



朝焚き火の横でキックボード。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


パパとなわとびも。

今回で少しなわとび飛べるようになりました。

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2




のんびり片付けしながらコーヒータイム。コーヒーカップ

前日によっちゃん夫妻からお土産にロールケーキいただきました!

お気遣いありがとう~めちゃめちゃ美味しかったわ~ハート

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


よっちゃん夫妻になついたムスメッコは恥ずかしそうにしつつも

よっちゃんサイト周りをうろうろ~うろうろ~(笑)

途中、奥さんにバドミントンの相手してもらったりたくさん遊んでもらいました。

(ホントありがとうね!!)


たくさん遊んでもらったので、二回目のコーヒータイムはよっちゃん夫妻をピルツにお招き。

キャンプの話、道具の話、今後の野望の話など。楽しい時間をすごしました。




そろそろお昼の時間。

我が家は簡単にカップ焼きそば。


またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2

こちら「水曜どうでしょう」と言う北海道発信のテレビ番組とのコラボ商品。

結構コアなファンがついてる番組で、我が家も大ファンでDVD揃えてます。

こちらは会社の北海道支店の先輩が送ってくださいました。

大事に保管しすぎて賞味期限が1月に切れていたので今回のお昼ご飯に(笑)




片付けも終わり、お風呂にも入り、よっちゃんサイトに戻ってきました。

BBQ大好きよっちゃん夫妻に美味しいお肉をいただき、最後に記念撮影。


またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2

またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2


奥さんに自分のダウンと帽子を貸してあげる優しい夫よっちゃん。

シブい前掛けがお似合いです。(スタッフと間違えられるのわかるw)


無事に初キャンプ楽しめたようで私らも安心しました~

これからもたくさんお泊りキャンプ行ってね~チョキ


我が家もおかげさまで楽しいキャンプとなりました。ニコニコ

次回は4月。桜の時期にまたこちらに出没してるかもしれません(笑)


おしまいぶた





同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
秋の陣2014  第一幕 「再会」
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その1
朝焚き火
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後 (2014-12-14 22:18)
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1 (2014-12-13 01:01)
 秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」 (2014-11-28 00:04)
 秋の陣2014  第一幕 「再会」 (2014-11-15 01:03)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その1 (2014-03-11 21:35)
 朝焚き火 (2014-03-09 08:37)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 02:00│Comments(14)十二坊温泉ゆらら
この記事へのコメント
おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

見事、夕食喪失の危機を乗り越えられたんですね!
その危機回避能力をろく〇なしばかりの議員さんに代わって、
国政で発揮してもらいたいくらいです(^_-)-☆

>ハプニングを楽しもう!それもキャンプであ~る。
またまた出ましたね~名言(^^)/
そのうち名言集が発売されるかもしれませんね!

よっちゃんご夫妻とも出会われてホント、いいキャンプになりましたね(^^)v
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月17日 07:56
こんにちは(^^)

さすが一休さん!いや、ズボラママさんw
見事な危機の乗り越え方ですね(^-^)/

「やってやったわ!」と満足感に浸るママさんの笑顔が浮かんで、私も笑ってしまいました。
よっちゃんの奥様のとろりんちょ事件を目の前に、「俺の暖パンを見ろ」と仁王立ちしているパパさんも、ついでに想像してしまい失礼ながら爆笑してましたw

あ、ズボラステッカーは郵送してもらいたい気持ちでいっぱいですが、ほんと1枚キープでお願いします(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年03月17日 11:47
こんにちは( ^ω^ )

続編が気になって、気になって寝不足です(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ(笑)

貴重な、きのこだったのに頂いてありがとうございました(^∇^)

臨機応変が、キャンプには求められますよね✨
僕もキャンプをしてみて、分かった事が沢山ありましま(o^^o)

奥さまも分かった事があった様です!



キャンプには、お気に入りの服は着て行かない!!!
だそうです(爆)

AQUAさんで、何をいかれたんでしょうか?!気になる(¬_¬)

また何処かで、是非ご一緒したいです✨
楽しい時間をありがとうございました!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月17日 13:31
こんにちは〜!

無事に?!ご飯も食べられてて安心しました(汗)
まさかダッチを病院送りにさせてしまうとは、よほど強烈な火力だったのでしょうか^_^;

それでもアクシデントをどうにか乗り切るのがキャンプの醍醐味ですね(^^)

我が家は炭が足りなくなるというアクシデントを、管理棟で買うという、安易な発想で終わらせてしまいました(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月17日 13:37
こんばんは(^_^)v

確か去年、ドラえもんの映画を見に連れて行きました
今年は映画の存在に気づいてない様子

DO、どうなるんでしょうかねぇ
修理?というのか、、、、
無事に無償ならいいのですが

私もその本、持ってますけど、なんか面倒なのが多くてやらないです(笑
スープ、いかがでした?

食事のピンチ、うまく乗り越えましたね
食事処からテイクアウトを期待してみたんですけど(笑
Posted by kazuura at 2014年03月17日 18:04
こんばんは~(^^)

ダッチの入院。大したことなく戻って来てくれると良いですね~。

それにしてもあの食材からの展開がスゴイですね!!
もう、普通の夕食になってますよ~。

さすがスボラマミー!キャンプ女子力全開ですね(^_-)-☆

そしてアナーキー暖パンを見せながらよっちゃん夫婦を慰める
ズボラパピーを想像してニヤニヤしてしまいますね~(^^)

・・・そう言えばズボラパピーのツナギはお蔵入りでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年03月17日 23:02
>quattro44さん

おはようございます(^ ^)
なんとか夕食喪失の危機を乗り越えました!!笑

私が当選した暁には「各家庭年間3万円のキャンプ補助」また「キャンプの為の高速料金無料化」を実現すべく尽力をつくすことをお約束いたします!!笑

おかげさまで楽しいキャンプになりました♪(^ ^)
Posted by ズボラママ at 2014年03月18日 07:37
>山猫さん

おはようございます(^ ^)

見事に夕食危機を乗り越えたズボラママにございます。以後お見知り置きを(静かに一礼 笑)
ご想像通り、よっちゃんの奥さんに穴あき暖パンを見せるパパは、まるで銃弾を受けた背中の傷を見せているかのような顔つきでした(笑)

ズボラステッカーお渡しできる日を楽しみにしております!(^ ^)
Posted by ズボラママ at 2014年03月18日 07:51
おはようございます^ ^
食材喪失からのリカバリーお見事です!
我が家は結構、
『キャンプで普段のメニューを食べる派』
なのですごい親近感ですよ〜w
Posted by kojiokojio at 2014年03月19日 08:19
>よっちゃん

返事遅れてごめんなさーい(^^;)

寝不足にさせてごめんなさーいって寝てるし(笑)
ほんまキャンプは持ってきてる食材がすべてなので
今回のようなことがあるとあわてるけど、なんとか無事に乗り切れました!

奥さんもこれを機にキャンプ服を別に用意してください(笑)

AQUAさんでよっちゃんの話したよー(^^)
ちょこっと小物を購入しました~~また次回キャンプで活躍するかな?

またぜひぜひご一緒しましょー♪
Posted by ズボラママ at 2014年03月19日 19:52
>gorigo811さん

こんばんわ(^^)

生ネギをかじる夕食をまぬがれてほっとしましたよ(笑)
ダッチはただいま入院中です。
無事に元気な姿で戻ってこれるか心配です。
高い鍋やのに(涙)

家なら他にも食材あるけど、キャンプでは持ってきてるものがすべて。
結構焦りますねぇ(笑)
でもまぁネタにもなったし、よしとします!(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年03月19日 20:00
>kazuuraさん

こんばんわ(^^)

ドラえもんの映画も人気ですよね。
こないだ昨年の作品がテレビでやってて見てたら面白かったです。
ぼっちゃん友達から聞いたら気づくかも(笑)

ダッチどうなりますかねぇ。自分らの使い方が悪かったんで
キレイにしてもらえるなら有償でもいいんですが(>_<)
確かに本よりクックパッドのほうが工程簡単な気がします(笑)

まさかの夕食レストランは悲しすぎでしょう?(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年03月19日 20:05
>ゆうにんさん

こんばんわ(^^)

ダッチはまだ寒いであろう新潟県に入院中です(笑)
無事に元気になって戻ってきてくれるといいのですが。
もう二度とアルミホイルは使いませぬ。

最近手抜き鍋やシチューばっかりしてたのに
急に張り切ったんでこんな事件が起こりました(笑)
次回あたりは大将で焼き鳥とかやってみたいんですが
今度は煙モクモク事件が起こりそう(笑)

パパのつなぎ!今気づきました!前回着てませんわ。
ほんま、次回いつ着るつもりなんでしょうか(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年03月19日 20:10
>kojioさん

こんばんわ(^^)

キャンプ初めてしばらくは前日に食材買って・・ってしてたらキャンプのたびに出費がかさんできたので最近はもっぱら冷蔵庫整理メニューでした(笑)

しかし今回ははりきって、食材買ったのに~!
豚バラ1500円分がパーになりちょっとショックでした(涙)
次回からは無理せず冷蔵庫整理メニューに戻ります(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年03月19日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2
    コメント(14)