ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い

今週末は良いお天気でしたね晴れ
(花粉は飛びまくってましたが・・・汗

青川峡の雨撤収でずぶぬれになっているピルツ兄さんおうちを乾燥すべく、近所の「くつわ池」へ行ってきました~車

ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い

ほんとによいお天気。これなら乾きそう。

・・・・あれ?
ズボラファミリーは3人家族のはず・・・。

なんか椅子多くない?

それについてはのちほど(笑)




ちょっと時計を巻き戻して・・・。





今日は12時ごろにくつわ池到着です。

ソロの方がお一人と、小さいお子さんのいるファミリーが1組テント張ってはりました。キノコ2キノコ1

ソロの方にパパが声をかけると、ブログされてる スモユリさん でしたニコニコ


昨夜たまたまソロ宿泊されてる記事を読んだので、もしかしてまだいらっしゃるかな~?と思ってたので
お会いできて嬉しかったですニコニコ

ズボラママもブルースとかR&Bとかが好きで(もちろん聞くだけですが)以前スモユリさんのブログを読んで実は密かにチェックしてたのでしたニコニコチョキ

またまたムスメッコが勝手に写真とってました~汗




ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い

スモユリさんの足でした(笑)

またどこかでご一緒することがありましたらよろしくお願いします!男の子ニコニコ





その後昼食の準備をしていると一台の大きな車が。車

そして車から男性が・・・



「こんにちは!」





ブロ友の トトロ一家さん でした!ニコニコ


パパさん、ママさん、お兄ちゃん、妹ちゃんの四人家族のトトロさん。

時間が空いたらいこうかな~と予告いただいていまして、初対面となりましたぴよこ3



スイーツまで差し入れいただきありがとうございました!!ハート
お礼に後でコーヒーでもと思っていたのに、遊びに夢中ですっかり忘れていました汗すいません~~汗


椅子が多かったのはトトロさんちが来てくれたからなのでしたチョキ



お兄ちゃん、妹ちゃん、ムスメッコ、ズボラママの四人でいっぱい走りまわって遊んだ~~ダッシュ
子供たちってほんま体力ある!すごいわ~~ 私あんなに走ったのいつぶり?(笑)
ズボラママ、たぶん明日筋肉痛です(笑)

でもめっちゃ楽しかったわ~~ ありがとう!おにいちゃん、妹ちゃん!ニコニコ



トトロパパさんトトロママさんともお話できて楽しかったです~来ていただいてありがとうございましたニコニコ

ご近所さんなのでまた機会があればご一緒しましょうね晴れ
ダッチ料理を教えてくださいハート




最後にみんなで記念撮影カメラ

ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い

顔隠しちゃったけど、みんなよい笑顔でした♪



ピルツ兄さんも無事乾いたし
トトロさんに畳み方教わったし
スモユリさんにも会えたし
かくれんぼ楽しかったし。


とっても楽しいデイキャンプとなりました晴れ





同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
前略くつわ池より
くつわ池デイキャンプ
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ (2015-02-22 21:12)
 前略くつわ池より (2014-12-23 22:58)
 くつわ池デイキャンプ (2013-02-11 16:16)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 23:58│Comments(15)くつわ池
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

デイキャンでも出逢いがあったんですね
いや〜羨ましい
近いんで行けるけど、子供との約束があるんで(笑

娘さん、プリキュアの映画とか言ってません?
今日、ドラえもんの映画に行きましたが、保育園で見るのを出遅れたことで子供はブツクサ言ってましたよ
Posted by kazuura at 2013年03月18日 00:19
おはようございます!

昨日はお会い出来てよかったです~♪
キャンプ中はブログ読んでなかったので、声を掛けられた
時はびっくりしました~w

キヨシロー好きのママさん、イイ趣味してます♪

お気に入り登録させて下さい~
宜しくお願いします♪
Posted by スモユリスモユリ at 2013年03月18日 06:47
おはようございます^^

ステキな出会いがいっぱいですね~!
キャンパーの方達って、気さくな方が多そうな感じですね♪

本当に、今週末は暖かかくて
良い乾燥日和でしたね^^
Posted by 7e(ナナエ)7e(ナナエ) at 2013年03月18日 09:30
 こんにちは(^o^)

 こちらもくつわ池に行かれてたんですね!
スモユリさんに会われたんだとか…,うらやましいです。

 うちからもけっこう近いのですが,行ったことがありません。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月18日 10:32
こんにちは~

デイキャンでも、素敵な出会いがあってよかったですね(^^)/

ピルツ兄さんも無事に乾燥できて何よりです(^^ゞ

僕は地区の行事で朝から昼過ぎまで小学校に…
昼からは爆睡しておりました(-.-)Zzz・・・・

いい天気だったのにもったいない(ToT)
Posted by quattro44 at 2013年03月18日 12:54
こんにちはo(^▽^)o

スモユリさんと出会えたんですねo(^▽^)o
娘さんの写真足だけ(笑)

お会いする機会あれば靴に気をつけよーっと(笑)

ピルツ乾燥できてよかったですねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年03月18日 17:46
>kazuuraさん

ドラえもんお疲れ様でした~~(^^)
保育園でも見に行ってる子多いんですね~
ムスメッコはプリキュア好きですが、映画は戦いのシーンも多いから
ちょっと怖いみたいです。

こないだ久々にドラえもんみたら、絵のタッチが変わってました。
そして声もやっぱりのぶ代のほうが*しっくりくるなぁ(笑)

めっちゃ地元でしたがブロガーさんとの出会いもあり充実したデイキャンに
なりました♪(^^)



>スモユリさん

どうもありがとうございました~~お話できてよかったです(^^)
うちのパパもソロキャンプに憧れているみたいなので、おそらくブログに
ちょこちょこおじゃますると思います~

次回どこかで一緒になった時はぜひぜひキヨシローさん話したいです♪
ちなみに今朝の通勤中BGMは「Oh!RADIO」でした(^^)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年03月18日 21:26
>スモユリさん

あ、書き忘れました(^^;
お気に入り登録よろしくお願いします!
こちらも登録させていただきますねーー



>7eさん

ほんとキャンパーさん方はみなさんいいひとばかりで
親も子供も友達が増えてうれしいかぎりです(^^)

やっと春が近くなってきてキャンプの季節到来ってかんじですかね。
我が家も今年は月一回を目標にキャンプ生活続けていきます♪



>puchan0818さん

スモユリさん、トトロ一家さん と デイキャンで、しかもくつわ池で
お会いできるとはうれしい限りでした♪
近すぎるとなかなかいく機会がないのかもしれないですね~

今週末はいよいよですね!
お天気もよさそうだしよかった♪ 楽しんできてくださいね(^^)




>quattro44さん

ほんとに天気のよい週末でしたね~
うってかわって今日は「春の嵐」でしたね。
キャンプ場でこんな嵐にあったらいやだなぁ・・・・
ともう思考回路がキャンプ中心の私です(笑)

今週末楽しみですね♪
お嬢ちゃんたちもたくさんお友達できそうですね(^^)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年03月18日 21:56
>あーちーパパさん

ムスメッコはなぜか初めての人が来ると「カメラちょうだい」と言って
承諾も得ずに写真を撮り始めます(苦笑)
どんな習性なんでしょうか(笑)
そしてあーちーパパさんはどこを狙われるでしょうか(笑)

ピルツ兄さんは乾きましたが、やっぱり泥がたくさん跳ねあがって
ました・・・(^^; 
2週連続出撃お疲れ様でした!疲れるけどやっぱ楽しさが勝ちますよね(^^)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年03月18日 22:01
おばんです。
トトロ一家でっす。

昨日は、突然、おじゃましまして、すんません。
楽しかったです(笑)

我が家は、ブログ、まだUPできてませんが、、、( ;∀;)

ピルツのたたみ方ですが、
トトロ家は、いつも、あんな感じです、、、、
やはり、1度、正しいやり方、ググッてみてください。
なんとなく、間違ってるよ~な気がします(~ω~;)))

では、又、近々、お会いできる事を祈ってま~す!
ではでは
Posted by トトロ一家 at 2013年03月18日 22:23
ピルツ兄さん、美しく立ってますね(^-^)/

ブロガーさんとの交流も加速され、もうベテランキャンパーさんの風格が漂うレポですね〜

自分も今からデイで行って見ようと思ってます!
Posted by 山猫山猫 at 2013年03月20日 08:47
こんにちは^^

くつわ池、鹿家からも近いと思いますがいったことありません。
よかったですか?
ブロ友さんとも出逢いがあってたのしいデイキャンになったみたいで^^

雨に濡れても乾燥にこんな楽しみがあればいいかな^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月20日 13:31
コメントのお返事おそくなりました~すいません(^^;

>トトロ一家さん

先週はありがとうございました!
ムスメッコも「また遊びたいなぁ」というてました(^^)

ピルツのたたみ方、教えてもらった方法で袋におさまったので
ありがたかったです。
小川さんはなんで取扱説明書にのせてくれないんでしょうねぇ(笑)
他のたたみ方もあるのか検索してみますね~。

またどこかのキャンプ場でお会いした時は一緒にあそびましょう!



>山猫さん

ピルツ兄さん、乾いてくれてよかったです。
最初開いたときはビッチャビチャでした(^^;
乾燥できないまま2週間ぐらいすぎたら・・・と考えると
恐ろしいです。

うちのパパも山猫さんも仕事が忙しくてなかなかおやすみ取れないですが
ちょこちょこ暇をみつけてはキャンプしていきましょうね♪
またレポを楽しみにしていまーす。


>鹿男さん&鹿子さん

こんにちは~(^^)
くつわ池、特になにがあるってわけではないですが
我が家は近いし好きです♪

うちは雨撤収率がたかいので(^^;乾燥場所として常連になりそうです(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年03月22日 13:03
こんにちは!
近くにデイキャン&雨乾燥できる
キャンプ場があるって良いですね(^^)
うちだと近所の公園かな?
ブロガーさんとの思いがけない出会いも楽しそう〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年03月22日 17:52
>kojioさん

雨撤収になると翌週もデイキャンの予定がはいる我が家です(^^)
近くに小さいキャンプ場があってよかったです。

ブログでおなじ趣味の知り合いが増えていくのって楽しいですね。
うちは夫婦でどっぷりはまってます(笑)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年03月23日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い
    コメント(15)