ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

新年明けましておめでとうございます!鏡餅

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1


と、もう正月も終わりバリバリ仕事始まってる頃に、しれ〜っとご挨拶スミマセン。おほほほほ。汗

今年もこんなマイペースなズボラ家ですがよろしくお願いしま〜す。テヘッ



正月明けてからも何かと忙しく、しばらくネットから遠ざかってましたズボラママでござります。汗
みなさん寒い中でもバンバン出撃されてたんですね〜。雪
ただ今せっせと巡回中で、みなさんのレポ読ませていただいております!
読み逃げお許しください!ダッシュ



我が家はパパの仕事が忙しく、正月明けてからずっと休み無しで働いてます・・・。
キャンプエナジーもすっかり切れて、毎日ピリピリムード。雷

お風呂でムスメッコに
『パパかわいそうでしょぉう?今度の土日はママと一緒に仕事を手伝いに来てちょうだいよぉう』とまだ5歳のムスメッコに詰め寄ったようで、風呂上りに困惑して私に報告してきました(笑)

早く次のキャンプ予定をいれて家庭内緊張状態を緩和せねば、大変危険な状態です。タラ~



さて、そんな我が家ですが、年末年始は淡路島にて初の年越しキャンプしてきました。ハート

二泊三日の冬キャンプ。ドームテント
年末に会社で正月予定を話すと

『キャンプってテントで寝るん?冬に?この寒い中?まじで!?』

と、みな驚きます。
そうだ。我が家はもう普通の人ではなく変態だったことを忘れていました。
うかつに話すと「あほちゃうか」という目で見られますyo!(笑)


というわけでサクッとレポします。
よろしければお付き合いください〜ニコニコ

昨年末の仕事納めは夫婦揃って12月28日でした。


12月29日。

キャンプの買い物や通常家事をこなします。
あとはテレビの録画準備。大晦日のガキ使は絶対はずせない。
大掃除どころか通常の掃除もテキトーですが、まあ良し。
(今年の年末以降も同じスケジュールになりそうな予感 笑)


12月30日。

11時ごろに出発するも

忘れ物して取りにかえったり(ママ)
高速入口寸前でトイレ要求したり(ムスメッコ)
道間違えたり(パパ)
渋滞に巻き込まれたり(仕方ない)

で、結局到着したのは14時半ごろ。
予定よりどんどん遅れ、一時車内には不穏な空気が漂ってましたが

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

明石海峡大橋を渡る頃にはテンション上がる我が家チョキアップ

橋渡るのん料金高いので、楽しまな損ですからー!(笑)


31日は満員。30日はまだ空きがあったようですが、それでも結構サイト埋まってました。
キャンピングカーの方も多かったです。


ムスメッコはすぐに目の前の遊具に遊びに行き、パパママ二人で設営開始。
噂どおり地面はカチコチでしたがなんとか設営完了。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1


11月後半のやぶっちゃで寒い思いをしたので、今回はかなり万全の対策をしました。
レイアウトはこんな感じで。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

パパはコットにマミー型シュラフ。
下からは心地よいセラミックヒーターの温風を添えて。

ママとムスメッコはケシュアにマミー型シュラフ。
ケシュア下にはホットカーペットを敷いて。

食卓の下はカーペット仕立て。これでお尻もヌクヌク。

真ん中にはレインボーをあしらって。



・・・もはや家っ!!(笑)



あっと言う間に夕方になりました。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1



そろそろ夕食準備をします。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

冷蔵庫整理の野菜とお肉で鍋ラーメン。
やはり冬は鍋ですな、ハフハフ。
最近はカセットコンロ持参で、テント内で調理しております。食事



早めの夕食が終わり、七時過ぎには焚き火を開始。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

やっぱ焚き火はいいよなぁ~なんて言いながら。
ムスメッコのダンスショーを鑑賞。(なんじゃこの踊り)

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1


またまたやっぱ焚き火はいいよなぁ~なんて言いながら、、、

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

焚き火の向こうに何かが見える。






ジャン。


ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1


庶民の我が家に似つかわしくないセレブヒーター
武井501aです!





レインボーだけだとなかなか室内が温まらないデカピルツ23。
この年越しキャンプに向けて、年末に暖房談義をしていたら
最後にはもう考えるのが嫌になってきて、気づけばポチリ。恐ろしや。ガーン




しかし金ピカに輝くボディと無骨なデザインは、火器にうとい私でもなんとなく
「かっちょええやん」ハートて感じです。ニコニコ



パパはまさかケチくさいママが武井君の購入許可を出すと思っていなかったらしく
しかしあからさまにニヤニヤすると負けだと思っているのか、見えないところで悦な表情。


焚き火と武井であたたまりながら、9時半ごろにはテントに入りました。


寝るまでテント内を暖める為、換気に注意を払いながら武井君が活動。
シュゴーーーーーーーシュゴーーーーーー
という音が周りに迷惑でないかしらと小心者の私はドキドキしてましたが
そんなに気にならない気も。(でも周りに聞いてみないとわからんよね)


外に出て、空を見上げると満天の星。

ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1

キャンプの何が良いって、この星空を見れることが一番の喜びです。
スマホを空にかざすと、星座がわかるアプリがあり、それを使って星座観測してました。



ちょっと早いけど、10時には寝ようか~とテントに。
となりの若者たちがでーーっかい声でしゃべりまくっており、まぁ年末だし見守ってましたが
さすがに12時を過ぎたので、パパが注意。
ちゃんと聞いてくれて、そのあとは静かになり眠りにつきました。ZZZ…

続く。



同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
2回目の年越しキャンプ ウェルネスパーク五色
ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 2回目の年越しキャンプ ウェルネスパーク五色 (2016-01-22 21:10)
 ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2 (2014-01-22 23:04)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:07│Comments(11)ウェルネスパーク五色
この記事へのコメント
こんにちはー。

快適極まりないテント。
ホントに家レベルですね~。我が「家」より快適そうです(^^ゞ

武井くんの導入 おめでとうございます。
パパさん間違いなく ニヤニヤしてますよ~。
レインボーとダブルで ヌクヌクポカポカ間違いありませんね(^^)v
Posted by Flag at 2014年01月16日 12:02
こんにちは〜!

セレブヒーターが輝いてますね〜(^^)
パパさんもニヤニヤ、ニヤニヤしていたはずです(笑)
多分届く前からしていたはずです(笑)

キャンプに行けない日が続くと体に悪いですから早く予定を入れてくださいね〜!

黄金の輝きが欲しい・・・
ムスメッコちゃんも武井でテンションが上がっちゃったのでしょうか??
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月16日 13:25
こんばんは(^^)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

この時期スキーに行く人はいても、キャンプはねぇ
私も土産を配ったときに、あ?と言われました

この時期、暗くなるのが早いですよね
14時半にインならあっと言う間に真っ暗

ズボラママさんが席を外したとき、絶対パパさんはニヤニヤかニター顏してますよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月16日 18:27
こんばんは!

今年も宜しくお願いします~♪

お”~~いつの間にか武井君が~~~!!
虹と武井君があれば冬キャンでも大丈夫ですね☆

パパさんの満面の笑みが目に浮かびます~w
Posted by スモユリスモユリ at 2014年01月16日 21:11
こんばんは~

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>普通の人ではなく変態だったこと・・・
↑我々H.A.Cとしてはしごく当然の事ですので何の問題もありません<(`^´)>

我家も年越しキャンプに出撃しましたが年末年始の恒例行事に
なりそうですね(^^)/
ただ、我家の場合事情があって、1日の朝は早朝撤収せざるを得ないので
遠征出来ないのがネックです(>_<)

H.A.Cの武井くん率、上がってきましたね~
ゴールドの輝きは我が愛機百式に通ずるものがあって憧れますが・・・

『まだだ!まだ買えんよ!!』w
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月16日 21:31
こんばんはです!

↑上の方に同じく何の問題もないかと(笑)
ただ、一つ付け加えるなら... ドをお忘れかと。ドを!(笑)

レインボーと武井君、セラミックヒーターで幕内は常夏だったんでしょうね。
気温は測られましたでしょうか?気になります・・・

ムスメッコちゃんの踊り。
なんかとってもカワイイですよね~(*^_^*)
我が家の子供たちもよくクネクネと踊っておりますが
子供の踊りってカワイイもんですね!

パパさん、お仕事お忙しいご様子ですが、
お体に気をつけてお過ごし下さいとお伝え願います~(^^)/

とりあえずキャンプに行けない日はストレス発散ポチ!でしょうか?(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年01月16日 22:50
 おはようございます(^o^)

 年越しキャンプはウェルネスパーク五色だったんですね。

 冬はテント内にこれでもかぐらい暖房を用意しても
ちょうどいいかも(笑)

 うちも孫たちがまだ小さいので家並みに暖めてます。

 武井君,なかなかいい仕事をしてくれますよね。
うちの301Aは,ガスファンヒーターに主役を奪われて
ベンチウォーマーになってますけど…。

 暖かくしてお鍋,冬キャンの王道ですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月17日 08:00
今年もよろしくですw

コットの下に向けてセラミックヒーター、良さそうですね!

うちもそろそろコットを導入しようと思ってるので(自分と息子)、寒い時期は息子のコットにヒーターで行けるかなぁ…

パパさん、そろそろお休みとれそうなんでしょうかね(^_^;)
次のキャンプの予定が立たないと、同じくピリッピリしてる山猫でしたw
Posted by 山猫山猫 at 2014年01月19日 18:39
>Flagさん

こんばんわ~(^^)
ケシュア&コットにするこおで、寝床と食卓が分かれたので
まさに「家」という感じでした(笑)

武井君のパワーすごいですね。びっくりの暖かさでした。
レインボーも上に鍋やポットが置けるので手放せません。
しかし武井君の導入で、パパの行動に変化が・・・
続きでお送りします(笑)



>gorigo811さん

こんばんわ~(^^)
パパは私の見えないところでニヤニヤニヤついてたと思われ(笑)
こんな高いストーブを買うつもりなど、まるでなかったのですが
私が寒いの嫌だったので、ついついポチッてしまいました・・・(笑)

もしかしたら、来週休みがとれるかも~とウキウキしているパパですが
休みが取れなかった時の荒れ具合を想像すると恐ろしいです・・・。



>kazuuraさん

こんばんわ~(^^)
冬にキャンプしている人、知り合いにはいないです(笑)

本当はアーリーしようと思っていたぐらいなのに、トラブル続きで14時半。
二泊じゃなかったら、めっちゃ険悪ムードやったと思われます(笑)

kazuuraさんも武井君ながめつつ、白波片手にニヤニヤでしたか?
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年01月19日 23:01
>スモユリさん

こんばんわ~(^^)
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね~♪

ついつい寒さにおびえて武井をポチッてしまいました(^^;
虹とのツインパワーでぬっくぬくでした~
初心者なのに道具ばっかり立派になってちょっと恥ずかしいのでした(笑




>quattro44さん

こんばんわ~(^^)
体調は戻られましたか?
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね~♪

冬キャン。一般社会ではこんなにびっくりされるのかーと久々に驚いた次第です、会長!(笑)

うちも正月はパパ実家に行くのと、4日から仕事なので、あまり遠征できなさそう。毎年淡路島になりそうかなぁ~と思ってます。
ちなみに、お義母さんも冬キャンプに「ひぇーーーー!!」と驚かれてました(笑)




>ゆうにんさん

こんばんわ~(^^)
いやいや「ド」はゆうにんさんクラスにならないと~(笑)

テント内で武井は入口近くでつけてました。それで換気の為ちょっと開けて~という使い方でコットのあたりは19度かな?
暖房のそばは温いんですが、端っこはちょっと寒かったです。
サーキュレーターつけてたらもう少し循環してよかったかも。
次回試してみます!

パパへのお気遣いありがとうございます!
本日の日曜日は久々にお休みで、ちょっと気持ちも楽になったようです。
でも「ううーーーーなんか買いたい~~!」とうなってました(笑)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年01月19日 23:45
>puchan0818さん

こんばんわ~(^^)
今回初めての淡路島遠征でした!
イベントもあるし、遊具もあるしでファミリーだけでも間が持ってよかったです。

お天気がよかったのと、レインボー&セラミックヒーターのおかげで撤収日も延長無しでテント乾いてくれてよかったです。
あんまり暖房整えるのはどうかなぁという思いもありましたが、こんなに温いとやめれなくなりそう(笑)

夕食レシピは色々やりたいなーと思いつつ、結局冬は鍋になってしまう我が家です(^^)




>山猫さん

こんばんわ~(^^)
我が家のコットはメッシュなので、スースーして寒いかもと思ってましたが
セラミックヒーターの温風で暖かかったようです。
貼るカイロを下から貼ってもいいかもねーと言う話もしてました。

山猫さんちもコット導入考えてはるんですね~。
コットは快適らしいですよ。おかげで全然早起きしなくなったパパです(笑)

おかげさまで本日の日曜日は一日お休みで、ひさびさに家族で買い物いったりゆっくり過ごせました。
次の土日に休みとれるかも♪と浮かれてましたがどうかな~。
山猫さんのピリッピリも早く解消されますように!!
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年01月19日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その1
    コメント(11)