ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月22日

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

こんばんは~。
毎日寒いです・・・ブルブル雪


先日の日曜日はひさびさにパパがお休み。ニコニコ
正月からほぼ休みなしで働いており、やっとの休み。汗
昼から買い物にでかけて、外食して、お茶して・・・とのんびり過ごしました。コーヒーカップ


そしてこの土日はキャンプに行けるかも!
ということでウキウキしているパパ。男の子ニコニコ

まだ休みは完全確定ではないものの、キャンプ場に予約の電話もしたらしい。
「予約せな行かれへんようになる気がする!」って。
どんだけ追い込まれとんねん(笑)



昨年からパパが行きたいと言うてた「十二坊温泉ゆらら」さんです。ドームテント
でもこの時期雪も降るし、当日閉鎖になる場合もあるらしい。雪
そうなったら「マイアミ浜」に変更かな〜。(って行くのはやめんのかーいw)


というか、今のところ雨予報。雨
雪ならまだしも雨て!ノー!テヘッ
貴重なチャンス、無事に行けますように!!






さてさて、ウェルネスパーク五色の年越し続きいきまーすダッシュ

12月31日。

大晦日です。


今日も泊まりなので気分的にゆったりしてます。
やはり二泊三日は良いですなぁ~。ニコニコ


夜はセラミックヒーターとホカペで寝ましたが、ケシュアもあるおかげでぬくかったードキッ
私もムスメッコもせっかくのマミー型シュラフなのに、やはり窮屈さに耐えきれず途中から掛け布団として使用(笑)
パパだけはミイラのようにキレイにおさまって寝てました(笑)
マミー型OKな人とそうでない人の違いはなんでしょね???


朝食後8時を過ぎて、よそのお子さんたちもそろそろ活動開始。ぴよこ3
私もたまには付き合おうかと遊具へ。

ムスメッコは遊具のスカイロープ(ターザンロープ)で狂ったように繰り返し遊んでいます。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

遊具はこんな感じで楽しそう。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2


同じぐらいの年の女の子となんとなくお友達になったらしく、嬉しそうに報告してきました。
家の中では変なポーズで踊りまくるムスメッコですが、基本人見知り。
キャンプ場でお友達ができたことがうれしすぎて、終始その子の話ばっかりしてました(笑)




10時すぎにお風呂に行こうということで、併設されてるゆ〜ゆ〜ファイブへ!
キャンプ場利用客には割引がありますよ。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

真昼間からのお風呂っていいわ~贅沢~アップ

体もポカポカになったところでサイトへ戻ります。
ぬくもった体と良いお天気すぎて暑いぐらい。晴れ汗



そんな暑い中でのランチメニューは



「クリームシチュー」
(暑いわ!w しかも何回クリームシチューやんねんw)



一人突っ込みはさておき、給食鍋やダッチは家においてきたので土鍋で作りました。
ムスメッコもお手伝いします。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2


材料のベーコンをまずは焼いて~

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ぱく。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

行儀悪いんやけど美味しいよねー(笑)



ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

完成~。
ロールパンと一緒に頂きまーす。





ムスメッコは再び遊具へ行きたがりましたがストップ。
なぜなら今からイベント会場へ行かねばなりませぬ。



15時より、管理棟裏で餅つき大会~~~ (パフパフ~)


子供たちが順番に並んでペッタンコペッタンコやらせて頂きます。
ムスメッコもパパと一緒に挑戦~。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2


そのあと並んでおもちを頂きます。
あんこときなこ、お好みで。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2




我が家も祖父がいたころは年末に親戚集まって餅つきしてました。鏡餅
子供にとってはこういう季節行事を体感するってとても良い思い出でしょうね~。
少し前の保育園の餅つきの日にムスメッコ欠席してたので、イベント参加出来て良かったわ~。ニコニコ



餅つきも終わり、そろそろのんびりと夕食準備。
本当はキャンプ場での「そば打ち体験」に参加したかったのですが
満員で予約できず。


ということで、夕食は



年越しそばデス。





持ってきている鍋が「土鍋」しかなく。
そばは大量の湯でゆがかねばなりません。
コナコナついてる生タイプのおそば。

うむー。
力ずくで処理だ。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2


写真ではそこそこ美味しそうに見えますが・・・


食感が

ドロドロのヌメヌメーのモサモサ~。

びっくりするほど残念な仕上がり!!
(いや、途中からそうなる気はしていたよ)



くぅ~男の子エーン

これが2013年最後の食事とはーーー泣かせる!!(苦笑)


・・・・チーン。ダウン
(かっこつけんとどんべえにすればよかった)






気をとりなおして、焚き火しながら缶詰つまんだりして楽しみます。焚き火
日中遊びまくっていたムスメッコは早々と8時ごろに就寝しました。シーッ


まだ9時。
パパが外で焚き火してるあいだ、テント内を武井で温めながら片づけをしていると
パパが中にはいってきました。




「もう焚き火やーめよ」


「あれ、どうしたん?せっかく大好きな焚き火やのに。」




「だってぇ~テントの方がぬくいんやもーーーんハート


とニヤけながらコットの上に寝転んでゴロゴロします。












文明の進化が人間を退化させる



を目の当たりにした瞬間でした(笑)



森の番人だったワイルドパパはいったいいずこへ。
武井君の出現により、一気に堕落したパパでした。
これからはあまり甘やかさないように気を付けよう。




大晦日なので、もっとみなさんにぎやかに夜遅くまで宴会とかしはるかと思いきや
とてもマナーが良く、11時ごろには静かになりました。

丘の上のコテージのほうからは若者の狂喜乱舞な様子がときおり感じられましたが
オートキャンプサイトは静かでしたね~。ランタン

昨年の今頃は自宅で「笑ってはいけない」を見てたなーと思いながらも眠りの中で年越し。









1月1日。

おはようございます。
明けましておめでとうございます。
2014年を迎えました~。


こういう時って、知らない人でも朝すれちがったら「おめでとうございます」って挨拶するべき?
と思いながら歩いてましたが、やはり「おはようございます」でした(笑)


初日の出見れるかな?と思いつつムスメッコと朝の散歩。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2

曇り空だったので、よく見えませんでした~。
(あとで気づいたら日がのぼってました)



おせちも何もないのに、こんなものだけニヤついて用意する私。

ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2


家族で正座してご挨拶。

「おめでとうございまーす」
「ことしもよろしくおねがいしまーす」




朝食後片付け開始して、11時には撤収しました。車
神戸のパパ実家へ向かい、そちらでおせちを頂きましたドキッ


初めての年越しキャンプ。
冬はなかなか連泊できないので貴重です。
「神戸の実家に近くて、正月やってるところ」が条件になりますが、毎年恒例にしてもいいなぁ~チョキ


そんなこんなのズボラ家の年越しキャンプでした。
お付き合いありがとうございましたー。ぶた


同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
2回目の年越しキャンプ ウェルネスパーク五色
ウェルネスパーク五色  2013年12月30日〜2014年1月1日 その1
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 2回目の年越しキャンプ ウェルネスパーク五色 (2016-01-22 21:10)
 ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その1 (2014-01-16 00:07)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 23:04│Comments(11)ウェルネスパーク五色
この記事へのコメント
1げと!か?

年越しレポお疲れ様です!

穏やかなお天気で、
餅つきもできて良いキャンプになりましたね♪
ムスメッコちゃんもお友達ができて良い思い出ができましたね~(^^)

武井君という文明の利器は
ズボラパパさんの野性を奪ってしまいましたか(笑)
残す野人は山猫さんだけですね(笑)

パパさん、お忙しさが続いているようですが
今週末、お天気もなんとかなって出撃出来ると良いですね!

因みに、大晦日。私は「笑ってはいけない」見てました(^^)
Posted by ゆうにん at 2014年01月23日 08:30
おはようございます~♪

おお~。
サイト、うちが泊まった近くですね
kazuuraさん家と背中合わせ^^

うちのチビもターザンロープばっかりやってましたよ。
サイトの近くなので、隙があれば行ってましたw

やっぱり2泊はゆっくりできますね。
昼間のお風呂はよさそう^^

武井君はやっぱり暖かさが違いますか。
焚火は、この時期やっぱり少し寒いですよねぇ><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月23日 09:01
おはようございます。

年越しキャンプ 羨ましいですね~(^^)v
キャンプ場も 餅つき や、そば打ち などイベントがあって、
ファミリー向きな楽しいキャンプが出来たようで、何よりです。

あらぁ・・・パパさん 
焚き火より 武井に ニヤニヤが移ってまったんですか~
番人の仕事を忘れさせないように注意ですね(^.^)

私も 「笑ってはいけない」 で、年越しでした。
Posted by Flag at 2014年01月23日 09:33
 こんにちは(^o^)

 年越しキャンプ,楽しまれたんですね!!
年越しソバ?はちょっと残念な感じでしたけど(^^;)

 それでも祝い箸をちゃんと用意しているなんて
さすがですね。

 ウェルネスパーク五色も温泉が近くて遊具もあって
なかなか素敵なキャンプ場ですよね。

 サイトの地面が固いことをのぞけば…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月23日 10:21
こんにちは〜!

文明の進化はキャンパーをも退化させるんですね・・・(汗)
番人のパパさんがよもや室内を好むなんて(T_T)

キャンプ場での年越しいつかはやってみたいのですが我が家は色々と難しそうです^^;キャンパーさん同士で『おめでとうございます!』がやってみたい(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月23日 11:39
こんにちは~

年越しキャンプレポ、お疲れ様でした(^^ゞ
どうやらズボラ家はハンターの被害には遭われなかったようで(^^)/
我家はやられましたからね~(>_<)

サイトは34番ですか?
我家も一昨年に行ったとき34番でした。
あそこだけサイトレイアウト、限られますよね~^^;

我家の年越しそばは「どんべえ」だったので美味しかったですよ~
父子だったんであまり手の込んだものが出来なかったんですけどね^^;

パパさんの堕落ぶりはH.A.Cとしては問題ですね!
東の番人さんにしばらく預けますか(笑)

かくいう僕も冬場は薪ストオンリーで幕から出ようとしませんが(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月23日 17:21
こんばんは(^^)

文明の進化がパパさんを(笑
でも蕎麦の器も文明の進化ですね
ラクしたいですもんね

お餅、沢山食べれました?
Posted by kazuura at 2014年01月23日 18:49
最後の野人です、こんばんは(^^)

「予約せな行かれへんようになる気がする!」って、めちゃその気持ち分かりますw
雨でも行ってあげて下さい〜

そして、年越に焚火を早々と放棄した本家番人さん…
武井くん新品ですもんね!
分かります、分かりますよ!w

年越しレポお疲れ様でした(^-^)/
またまた笑わせてもらったレポでした。

今年も楽しいキャンプレポ、楽しみにしてます!
Posted by 山猫山猫 at 2014年01月23日 20:17
>ゆうにんさん

こんにちは~
年越しキャンプ初めてでしたが、お天気が良かったことと新しい暖房器具たちが投入されたこともあり、快適に過ごせました♪

パパが軟弱になったので戒めとしてブログに書いてあげましたyo!(笑)
これでまた山猫さんのようにワイルドに復活してくれるはず・・・(笑)

あいにく週末は雨模様のようです。
この時期の雨は寒いだろうなぁ・・・とちょっとビビってます(^^;
無事に仕事休みになれば出撃かもーです!
Posted by ズボラママ at 2014年01月24日 12:30
>鹿男さん&鹿子さん

おはようございます!
そうそう、サイト番号は34やったんですよ~
kazuuraさん鹿さんちが使われたとこと近いなぁと思ってました(^^)v

遊具もサイトの近くやったので、放牧してても大丈夫かなって安心感ありましたよね。離れているところだとついていかないといけないので助かります。

冬はお風呂夜に入ると風邪ひかないか心配なんですよね(^^;
昼間のお風呂はぜいたく感も増してよかったです♪



>Flagさん

おはようございます!
ファミキャンやと、イベントがあると時間が持ってよいです♪
年越し感もアップですしね(^^)

番人ソウルを失ってしまったパパ(笑)
またもう少し暖かくなれば野人に戻るようなきもします(笑)

「笑ってはいけない」は義父が録画してくれていたので、元旦にみましたよー!
Posted by ズボラママ at 2014年01月25日 10:04
>puchan0818さん

おはよーございます!
年越しソバはほんまに残念すぎる仕上がりでした・・・
ほとんどパパが食べくれましたけど(笑)
家とちがって火力も違うし、なかなかうまいこと行きません(^^;

祝い箸、ブログネーム書いて出したらパパもムスメッコも笑うかと仕込んできました(笑)
朝食は「おもちwithインスタントみそ汁andハム」でした。



>gorigo811さん

おはよーございます!
文明の進化にはご注意ですよぉ~!(笑)

年越しグルキャンで新年のご挨拶ってのもいいですね♪
ただ、正月はやはり各家庭での過ごし方の決まりもありますもんね~。

gorigoさんが夜からデイキャンにでかけたという噂を聞き、かなりの禁断症状がでているとお見受けしましたよ。早くお泊りキャンプができますように(^^)




>quattro44さん

おはよーございます!
そうそう、ウェルネスパーク五色にはハンターがいるという噂。
我が家は遭遇しなかったんです(^^; 

クアトロさんちも34番使用されたことあるんですねー。
確かにちょっとレイアウトに悩みました・・・。

パパはかなりワイルドさが失われました~
薪ストはまだワイルド感が残りますよ(笑)



>kazuuraさん

おはよーございます!
そうそう、お湯が使えないところは食器洗ってもちゃんととれなかったりするので今回は使い捨て食器使っちゃいました(^^;

おもちは一人2つずついただきましよ♪
おもちつき、子供はうれしそうですよね。


>山猫さん

おはよーございます!

まだ前回キャンプから一か月たってないのですが、他の方の出撃レポをみてウーーーウーーーウーーーーと野生の猫のようにうなってたパパでした(笑)

今日はなんとか無事に出撃できそうです。
夜から雨模様ですが、今のところはお天気も良く。
設営は大丈夫そうかな。

またまた笑っていただけるようなレポをかけるよう行ってきまーす!
Posted by ズボラママ at 2014年01月25日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色 2013年12月30日〜2014年1月1日 その2
    コメント(11)