ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日

大型連休も終わりましたがしばらくブログ放置状態でした(汗)
ちょっと体調も悪かったりしたのでコメントもなかなかできずすいません。

パパは「日曜日のみ」休みやったんで我が家では「連休」「GW」は禁句でしたよ(苦笑)
ママはカレンダーどおりなのでムスメッコと二人でパパ実家の神戸に二泊。
いとこたちとたっぷり遊んできました(^^)


そんな我が家は先月末久々に出撃!
3月上旬のゆららから1か月半・・・いや、2か月弱。(こういう時は多めに換算しますよねw)

土曜日昼からパパが休みとれたので近場のキャンプ場に行ってきました~。



一年ぶりのOKオートキャンプ場ですハート

こちらはサイト数も多いのでシーズンの連休以外の土日なら割と当日でも空いてます。
今回は空きがあったので当日に電話予約しました。


久しぶりのキャンプで忘れ物したり、ミスったり・・・テヘッ汗
やはり三週間に一度は行かないと感覚鈍りますなあ(笑)

よろしければおつきあいください~



週末お天気良いのも久しぶり晴れ
あ、、、暑いですガーン
夏のようなお天気。半袖で十分でした。汗

ピルツとタトンカなので、少し広めのサイトでとお願いして「C-1」をお借りしました。



サイトによってまちまちではあるものの、どこも10×10はあるんかな。

今回はタトンカ張り方変えてみたり。ちょっとくらいオサレに見えますかね?しかしよく見ると椅子など散らかり放題(^^;;

3時前にチェックインだったので、設営終わったらもう4時。
うー時間が足らん(T_T)


サイトの木をお借りしてハンモックを設置。
さっそくムスメッコはブーラブーラ。
勢いあまって落っこちたりもしてた模様(笑)




そろそろ夕食準備にとりかかります。




【増税前ポチポチ祭り購入品 その①】

ユニフレームのライスクッカー



我が家の鍋セットはナチュラムPBのハイランダー。特価セットで3000円ぐらいだったような?
すごく便利で大活躍してますが、小鍋でごはんを炊くとどうも最近焦げ付きがひどく。
ライスクッカーだけ単品で購入してみました。

テフロン加工なので、おこげもこんなに美しく~



これで毎回美味しいご飯が食べられそうですニコニコ






【増税前ポチポチ祭り購入品 その②】

保冷保温OKのステンレスジャグ


冬場に洗い物をするときに、お湯がほしいなぁと思ったシーンが

何度がありまして、我が家もついにジャグ購入しました~。

夏は氷いれて飲み物冷やすクーラーとして使用してみようかな~

鮮やかなオレンジ色のボディーが結構お気に入りです。





【パパへの誕生日プレゼント】

CAMP MANIA の FIRE HANGER




パパがキャンプはまりだして割と早い時期から欲しがっていたブツです。

下の写真のように焚き火台とセットで使い、ダッチや鍋を載せたり

ハンガーにケトルをかけたり、トングをかけたりするらしいです。

(ジャグを置いているのはジャグ台の存在を忘れていたためですw)

うれしそうに使ってましたよ(笑)




夕食は久しぶりにバーベキューでした。

まともな写真がこれしかありません(笑)







このあと、車ですぐのやぶっちゃの湯に行きました。

そこで湯あたりしたのか戻ってきたらママはちょっとバテテまして

「ちょっと横になるわ~あとで絶対起きるから!」

と宣言し、しばし休憩。

やはり久々のキャンプでどうも体力奪われたか。

パパは一人で焚き火しに行き、ママとムスメッコはテントでゴロン。



・・・・もうチョイしたら起きるから・・・

・・・・もうチョイしたら起きるから・・・

・・・もうちょい・・zzz












朝!!


そう、ママは焚き火を堪能せずに9時前に寝てしまったのデス・・・(涙)


シンジラレナーイ(涙)

NO TAKIBI, NO CAMP~ (涙)




そしてなんとパパは焚き火の写真を一枚も撮ってないという・・・。

ママが起きてきたら写真撮るやろから一応の構図は考えていたらしい。

でもまったく起きてくる気配もないので読書タイムを楽しんでいたらしい。

そしてまったく寂しくもなかったらしい。(笑)





あ、そうそう。

今回デジカメ持っていってましたがまさかの電池切れ。

でも充電器あるもんねーーーと余裕でいたら

今回電源借りてなかったことを思い出しました・・・ちーんダウン

そんなわけで今回はすべてiphoneでの撮影。

色々とやらかしております久々キャンプです・・・ちーんダウン







マヨネーズもってアイドルスマイルのムスメッコさん。





いちゃつく二人。



お馬さんに餌やり。




二人で何やら遊び中。



手作り間違い探しイラストでした。



ママもアイドル書いてと言われ書いたけど昭和臭さが抜けず。




ネット使ってボールあそびしたり。






スラックラインで遊んだり。





後半の編集 雑っ!(笑)



ズボラなので許してください・・・


久しぶりで感が鈍っておりましたが、天気も良く楽しかったですニコニコ

まだ次回のキャンプの予定はありません・・・。



おしまい。ぶた




同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事画像
ハロウィーンだったのねキャンプ
午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 
エナジー補給中
ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日
同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事
 ハロウィーンだったのねキャンプ (2016-10-29 17:00)
 午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ  (2016-05-21 22:27)
 エナジー補給中 (2014-04-26 17:02)
 ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日 (2013-05-28 00:39)

この記事へのコメント
おはようございます みのかかです

お久しぶりです(^.^)

間が空くと調子狂っちゃいますよね
体調、大丈夫ですか?

そうそう、ジャグ!!
グロリアの?
我家もリマジャグ売り飛ばしてこれがほしいなあ
と思ってるんです
使い心地、教えて下さいね~!(^^)!

最終日はのんびりした雰囲気でいいですね~
ママさん絵、上手!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月12日 05:52
おはようございます~(^^)

ププッ! ・・・昭和のアイドル...(笑)


忘れ物や忘れ事いっぱいでも、キャンプに行く事が何よりですよね~(^^)

とりあえず、パパさんはエナジー補給完了でしょうか?

この時期の焚き火って本当に気持ち良いですからね~。
それが出来なかったママさんの落胆ぶりが想像できます。

早く次回のキャンプがきまると良いですね!
パパさんお仕事お疲れ様です!

ところでキャンプマニアのハンガーって地面にぶっ刺すんでしょうか?
ペグハンマーでですかね?
Posted by ゆうにん at 2014年05月12日 08:48
おはようございます(^^)

またいろいろといいブツが増えてますね~

なかでもハンガーいいですね~
最近よく見かけて欲しいんですが自作するにも腕がなく、購入するには
予算がなくただ憧れている今日この頃です(><)

昭和のアイドルの絵、上手ですね~
ちなみにモデルはだれですか?
Posted by のんたみパパ at 2014年05月12日 10:10
こんにちは〜^ - ^

パパへのお誕生日プレゼントいいですねぇ〜(≧∇≦)
ゆうにんさんと同じで、あれってどうやって刺すの?ってずっと思ってました!

ステンレスのジャグだと、保温保冷が効くからいいですよねぇ〜(o^^o)

何故それがハワイになかったんだ!!あったら買ってたのにー(T ^ T)

キャンプ場での横になるわぁ〜は危険ですね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月12日 15:10
こんばんは^_^

久しぶりのためか、写真も少ないような(笑

ファイヤーハンガー、いいじゃないですか
今度お会いした際はマジマジ眺めさせてくださいね

ママさんの昭和のアイドル、うまいですね
パパさんの絵がとても気になります
Posted by kazuura at 2014年05月12日 19:24
 こんばんは(^o^)

 実はOKにはまだ一度も行ったことがないんです。

 近くのやぶっちゃには行くんですけど…。

 温泉まで歩いて行けるか,車移動で行くかの差は
けっこう大きいので(苦笑)

 久しぶりのキャンプ,いろいろあったみたいですが,
楽しまれたようですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月12日 20:16
こんばんは(^^)

ママさん、体調は大丈夫でしょうか。

世間がお休みの時に働く切なさは、今年も1月3日から働いた私も少しだけ分かる気がします…(すいません、GWは満喫しましたが(^-^)/

ちょっと写真に写り込んでたんで、気になってましたが、やはり新兵器はこれでしたか!
さすがに本家の番人さんは、いよいよ焚火を極めようとしてますね(=^x^=)

そして、最近皆さんがゴリゴフィニッシュ"ち〜ん"を多用されているのに、不覚にも吹きましたww

次のキャンプの予定、同じくまだありません、ちーんw
Posted by 山猫山猫 at 2014年05月12日 20:35
こんばんわー
ママさん大丈夫ですか?無理は禁物です。

当日 出撃できて何よりでしたね~(^^)v
近場で予約が取りやすいキャンプ場は 大事ですね。

ニューアイテムも 盛り沢山で
パパさんは 楽しく過ごせたんじゃないでしょうか?
特に ファイヤーハンガーとやら
とっても 楽しそうですね~(^^)v
Posted by Flag at 2014年05月12日 21:14
おはようございます。

ママさん、体調の方は如何ですか?
あまり無理をなさらないようにして下さいね。

さすがに1ヶ月以上も開くとキャンプ脳がリセットされるようで、
我家でも忘れ物があったり、設営手順を忘れたりします(汗)

それでもジャグにファイヤーハンガーなど新兵器も続々と投入されて
久々のキャンプを堪能されたご様子が伝わってきます(^^)/

ママさんは不覚にもそうそうに出航されたようですが^^;

ズボラ家は皆さんはお絵描きがお上手のようで・・・
私には全く絵心がないのでこういう遊びは出来ません(>_<)

ちなみにファイヤーハンガーの耐加重は如何ほどなんでしょうか?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月13日 07:38
こんにちは~!

お体大丈夫でしょうか??
多分キャンプエナジーがエンプティになった症状でしょうか??

僕も一ヶ月以上空くと、不安になりますよね~!仕事ではしないのにチェックリストとか作ったりしますから(笑)

それにしても、最高のプレゼントですね~!僕も欲しい‥
でっかいハンマーでぶっさすのでしょうか??
色々な使い方できて楽しそうですね~

僕のこの前の誕生日は‥

ち~ん
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月13日 15:24
こんばんは〜。
久々のキャンプは勘が戻りませんよね(^^;;
増税前にオシャレアイテム揃えましたね〜、
あのファイヤーハンガーはどうやって立つんですか?
焚き火に便利そうだし、無骨な感じがいいですね(^^)
Posted by kojiokojio at 2014年05月13日 21:08
こんばんは^^

ファイアーハンガー(゜o゜)
最近購入されてたり、自作されたりで所有されてる方が
増えてきましたね~
すごい!この黒がかっこいい><
さすが森の番人♪

で、ママさんは番人さんに守られて、早めのお休みzzz
でも体調が心配なので無理しないでゆっくりされて
いいのでは^^

焚火はまたできますから^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月13日 22:36
>みのかかさん

おはようございます(^^)
しばらく謎の腹痛にやられてましたが治りました〜ありがとうございます!

久々やとレイアウトうまくできず、動線がぐちゃぐちゃでイライラしました(笑)

そうそう!ジャグはグロリアのです(^^)
こないだはあまり使わんかったけどまた使用感報告しますね。
リマ売ってまうんですか〜もったいなーい(´Д` )
大きさかな?
Posted by ズボラママ at 2014年05月14日 08:09
>ゆうにんさん

おはようございます(^^)
私が書く絵はどれも昭和くさいですw

焚き火不参加の為、不完全燃焼ですが(焚き火だけに〜とか言いたくなるのは年ですかねw)お天気良くていいキャンプでした。
パパもGW後半はストレス溜まってたみたいですが多少エナジー残ってるんかな(^^)

ファイヤーハンガーはハンマーで上から叩いて地面に固定するらしいです。
Posted by ズボラママ at 2014年05月14日 08:17
>のんたみパパさん

こんにちは(^^)
消費税増税前に細かいものをポチポチ。でも結局増税後もポチポチと、、、(^^;;

ファイヤーハンガー、最近自作されてるかたもいて驚きです!でも鉄を曲げる技術が必要なんで素人には難しいですね(^^;;

昭和アイドル、雰囲気からすると聖子ちゃんでしょうか。私は明菜派でしたが(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月16日 13:24
>よっちゃん

こんにちは(^^)
もうすぐ仕事終わりでゆららへ出発かな?
お天気も良いしキャンプ日和やね!!

ファイヤーハンガーは先がとがってて、ペグハンマーで地面に打ち付けて使うみたい。棒がきちんと固定できるようになっててよく考えられてるよ。でも高価やわ(笑)

横になるわ~はほんま危険!!
でも家でもたいがいそのセリフを残して寝てるのを忘れてました(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 13:50
>kazuuraさん

こんにちは(^^)

久しぶりやと、なーんかうまいこと動けないですわ(笑)
特に食事時に、何をどこにおいたらスムーズにいくかが考えられずあっちこっちうろうろしてました(笑)

そんな感じなので写真は少なめです。夜の写真がないのは初めてかも(笑)

昭和のアイドル、私が書くアイドルはだいたいこのポーズです。
パパの絵はソフトクリームから湯気がでていて、なんだかお下品です(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 13:53
>puchan0818さん

こんにちは(^^)

OKはまだ未開の地なんですね~
でも、やぶっちゃが空いてたら私もやぶっちゃにします(笑)
徒歩でお風呂に行けるのはポイント高いですもんね~。

色々と失敗もありましたが、やっぱりキャンプは楽しかったです♪
夏はパパも休みが多くなるので、今年は連続出撃がんばろうかな(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 13:56
>山猫さん

こんにちは(^^)

ご心配ありがとうございます。
連休中謎の腹痛に見舞われてましたが、おかげさまで落ち着いたみたいです。でも今度は謎の足の痛み・・・。老化としか考えられません(笑)

パパの誕生日プレゼントはこのファイアーハンガーでした。
でも。。。まだ出してない焚き火関連の兵器があるようですよ(笑)

雑誌で焚き火の特集が載ってたらしく、それを読みながらの一人焚き火。かなりリフレッシュできたと思われます。

私はまさかの寝落ちで参加できず。
ちーん・・・w
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 14:13
>Flagさん

こんにちは(^^)

おかげさまで体調戻りました~。
キャンプを楽しむためにはまず健康が第一ですね!

近くて空きがあるキャンプ場、いくつかキープできてると安心ですよね。こちらのOKはサイト数が多いし、我が家から1時間ちょいなのでこれからもリピしそうです。

ファイヤーハンガーは男性には魅力的なアイテムのようですね。私なんかは、「そんなにかけるもんあるか~?」とか言うてしまうので(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 14:23
>quattro44さん

こんにちは(^^)

おかげさまでもう大丈夫です!
でも今年大台に乗るので、やはり色々体に出てくるのかしらーと不安です。ちゃんと体のメンテナンスしてキャンプ続けなければ!(笑)

>ちなみにファイヤーハンガーの耐加重は如何ほどなんでしょうか?

今、キャンプマニアのサイト見てきたんですが、載ってなかったです(^^;
でもハンガーの角度で、何か吊りさげるとがっちり固定できるようになってるようです。ダッチひっかけてる方もいらっしゃるようなので大丈夫そう。

金属の魔術師クアトロさんなら自作できそう(^^)
今度お会いできたらぜひ実物観察してください(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 15:31
>gorigo811さん

こんばんは(^^)

体調は大丈夫です!ありがとうございます。
確かにこれはキャンプ切れの症状かも・・・(笑)

二週間に一回のペースで行けると割と準備も設営もささっとできる気がします。確かに私らも仕事よりも真剣に取り組んでます(笑)

最高の誕生日プレゼントでしょう?
いい奥さんでしょう?
ズボラパパさんはしあわせでしょう?(笑)
もっと声高らかにお願いします(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 21:02
>kojioさん

こんばんは(^^)

久々のキャンプはほんと色々失敗がおおくなります(^^;
でもまぁ家族全員、怪我なく行って帰ってこれるだけで十分ですね。

ファイアーハンガー、武骨でシンプルでカッコいいです(^^)
でもどうしても主婦目線でコスパで見てしまうと・・・ね(苦笑)

頭をハンマーでたたいて地面にうちこんで使うらしいです。
実は設営してるの見てませんでした(笑)
これからもっと活用していきますね~。
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 21:10
>鹿男さん&鹿子さん

こんばんは(^^)

ファイヤーハンガー、最近自作のレポ見かけますよね。
どうやって鉄の棒をぐりんと曲げるんでしょうね。
業務用のバーナーとかないと難しそうですね~~。

パパは念願のブツを手に入れられてとっても嬉しそうでした♪
(まぁ結局は家族で使うんですけどねw)

この日はまさかの寝落ちで自分でびっくりでした。
でもまぁ体が資本なんで(?w)次回体調万全にして焚き火します!!
Posted by ズボラママ at 2014年05月17日 21:15
久々に行ってきたんやね。
楽しそうやな(*^。^*)いいなぁ~。
お姉やっぱり、絵上手やなぁ。

7月めっちゃ楽しみにしてるしね。
ハンモック持ってきて~。
綱渡りみたいなやつも。
うちの子らが占領してしまうかもやけど。

ハンモック借りれたら、借りといた方がいいかなぁ。
また相談するわ~
Posted by ズボラ妹 at 2014年05月22日 13:50
>ズボラ妹さん

わお!まさかの実妹からのコメントに動揺しておかだみたいにさけんでもたわ(笑)コメントありがとうございます(笑)

昔から女の子書くときはだいたいこのポーズやろ?(笑)いつまでたっても横顔はかかれへんねん(^^)

7月楽しみやなあ〜絶対楽しいで。踊らなあかんからベビーカー持ってきたほうがよいで(笑)ハンモックとスラックライン了解!テントサイトは木がなかったかも。つけるとしたらそっちかな。
そろそら荷物やら相談せなあかんな(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年05月22日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日
    コメント(26)