ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

ハイマート佐仲でDUOキャンプ その1

ありの〜ままの〜姿見せるのよぉ〜♪

少し前、我が家にもアナ雪旋風巻き起こってましたハート


母: はやく〜お風呂〜はいりなさい〜

娘: いま〜から〜いこうと思ってたの〜よ〜



こんな替え歌で会話する母と娘。
毎日雪の女王になりきり、手をブワッっとまわしてあたりを凍らせる遊びに夢中。(笑)



ムスメッコも保育園の年長さん。春はお泊り保育に遠足とイベント続きですダッシュ

遠足弁当はパンダおにぎりのリクエストにお答えしました。(もちろんネットを参考にw)




来週は参観日ニコッ
いまだに朝のお別れタイムはシクシク泣いてる彼女ですが、まあこんな日々もいつか懐かしく感じるんでしょうね~晴れ




さてさて、我が家のキャンプエナジーは今のところ満タンチョキ
なぜなら先週末に補給したばかりなのですハート


2014年5月24日~25日の週末。
兵庫県は丹波篠山にあるハイマート佐仲にて、みのむしファミリーとご一緒させて頂きました。

お天気も良く、滞在時間も長く、ゆったりのんびりできました。ニコニコ
よろしければお付き合いください〜。

みのむしさんちが「ハイマート行きまーす」と告知されてるのを読んでソワソワ。
次の予定も決まってないし、昨年行こうと思ってたのは台風で流れてしもたよな〜。


はい!はい!ワタシも行きたいでーす!


というわけで。

「休みがとれたらご一緒してもよいですか?」とお伺いしてハイマート予約ハート
そして無事に行けることになったのでした。ニコニコ


その後、料理の鉄人N男さんファミリーも行けるかも!?という情報が!
ご一緒できるのを楽しみにしてましたが、なんと当日電話すると満員でとれなかったとのことビックリ汗
残念!タラ~次回はぜひぜひご一緒してくださいね~ニコニコ





今回、我が家は初のフリーサイト。自然
区画と異なり、場所は早いもん順になるのでアーリー追加で9時インを狙います。パンチ


7時出発を目指してましたが7時半すぎに。
それでも我が家にしてはかなりの快挙デス。チョキ


京都縦貫道を千代川ICで降りて、山の中を通り篠山へ向かいます。
あまり信号もないのでスイスイ。車


結果、9時15分ごろに到着!


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1

ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1





2組到着と聞いて中に入るとみのむしファミリーが設営中。ドームテント
我が家も横に並べる形で準備します。ドームテントドームテント



天気もよく、時折心地よい風が吹き抜けます。自然






【キャンプ場での遊び  その1】

ゴム跳び


設営中待ってる子供らが遊べるよう、ゴム跳びを伝授します。
アラフォー世代のママさんには懐かしいのではないでしょうか。

ゴム跳び遊びもいろいろ種類があるのですが、今回はコレ。

「ひらいてとじて~ひらいてとじて~ふんで~ねじってぴょん」

あ、写真撮ってないわ。
イメージ図にてご想像ください(笑)




手芸屋さんにある白い平たいゴム(通称:パンツのゴム)を3mぐらいの長さに切り、結んで輪っかにします。それを二人が足首に通し、肩幅にひらきます。(二人で遊ぶ時は重ための椅子などにひっかけて)その二本のゴムをリズムに合わせてまたいだり中に入ったりする遊びです。


慣れてきたらゴムの高さをちょっとずつ上げていくと(足首⇒ふくらはぎ⇒ひざ)難易度があがります。人数がいたら2組に分かれ、同じ組の中で親と子を決めます。子から順にクリアしていき、子が失敗したら親が子の分リカバーできるというルールもありましたね。小さい子も参加できるように自然とルールができたんかな。


地域によって歌やルールが違うようなので、お母さん同士で話しても盛り上がるかもしれません(笑)実際、先日デイキャンでやったらママ友は「ひゃーなつかしー!」とテンションあがってくれました。ドキッ


みのむしちゃんとムスメッコ、しばらく遊んでくれてましたね。






そうこうしてるうちに設営完了。
今回はこんな感じ。




ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1



双子ピルツにタープを添えて。
やっぱみのむし家のタープはでっかいなぁ~ハート





やっと落ち着いたのでとりあえず休憩です。

カンパーイ!


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1


いつもは缶で直飲みですが、今回はスズで出来たグラスを持参。
昔ドイツ旅行に行ったときに買った品で、最近使ってなかったのでキャンプで使うことにします。
ブレーメンの音楽隊のデザインになっててかわいいのです。よく冷えるのもポイントです。






子供たちはサイト内にある池に遊びに行きました。
ジャブジャブと楽しそう。


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1

ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1







大人はその間、のんびりまったりタイム。チョキ
タープの下でキャンパーズトーク。


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1





池から戻ってトランプ遊び中。
二人でババ抜き(笑)

ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1







さてさて。
体力のあるうちに行っときますか。




ハイマート佐仲といえば「ダム」。
この階段を登れば良い景色が待っている。


レッツゴーアップグー


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1



ま・・・まってけろ・・・・ダウン


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1








なんとか登りきったら素敵な景色が!
ハート




ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1








サイトを上から見降ろします。
この日は50組とのこと。
今からどんどん来はるんかな〜。


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1





お嬢さんたちはお花摘み。


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1





さて。そろそろ戻りますか。


下界では昼食の準備中。
アルミの中身は何じゃろな?


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1









ジャーン!





ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1


ソース焼きそば最強伝説だニャー!




お互い某猫さんのレポですっかり焼きそばに心奪われて偶然にも焼きそばかぶりでした(笑)






昼食後、ハンモックでゆーらゆら。

ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1




そしてまた池へ。

ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1


ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その1



アマガエルを捕まえたそうな。
女子ながらなかなかやりますな。




私の目の前に出さんでいいから!
ヒャー!やーめーてー!(汗)








つづく。


同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲でDUOキャンプ   その2
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲でDUOキャンプ その2 (2014-06-10 22:54)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 13:32│Comments(26)ハイマート佐仲
この記事へのコメント
No,1!?

こんにちは~

おぉ~佐中でみのむし家とチャージでしたか~(^^)/
お天気良過ぎて暑かったのでは?

ホント、タープの大きさが違うだけで双子のような佇まいですね!

キャンプDEソース焼きそば・・・
うんうん、わかります!
ソースが決めてなんですよね(笑)

そう言えば僕も昨年のGWにゆうにんさんFとご一緒した時に
くそ暑い中、薪ストDE焼きそばやりました(爆)
美味かったけど、2度とこの時期に薪スト使うもんかーと心の中で
叫んだ記憶があります^^;

さて、まだこれくらいではチャージ完了しませんよね~

ありの〜ままの〜続き見せるのよぉ〜♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月29日 14:13
2コメーン!か?

こんばんは^_^

息子も最近歌ってますよ
振りはありませんが(笑
あまりに音程があってなく、原曲がわからなくなりましたよ

キャンプ場での遊び その1の次が気になります

朝からインするとゆったりできますね
娘っこちゃんもみのむしちゃんと長く遊べるし

ソース焼きそば、食べたくなりました
日清がよろしいでしょうか?
Posted by kazuura at 2014年05月29日 19:25
佐仲レポつく~ろ~♪

まだなにもしてな~い♪


こんばんは みのかかです

アナ雪、遅ればせながら近々見に行く予定で予習中!(^^)!

いろいろお世話になりました(^^♪
楽しかったです!!

みのむし、ママさんにいっぱい遊んでもらって
ズボラさんちの子みたいやったね
ほったらかしでごめんねm(__)m

いやあ、焼きそばは普通の太さがいいね~
うちのは太すぎたわ(>_<)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年05月29日 20:22
こんばんは〜

おおっ!双子ピルツ〜
フリーサイトに映えますね!!

我が家のピルツは早々に冬眠に入りました(^_^;)

また並べれる日を楽しみしてます!!

アナ雪、日曜日に見に行ってきます( ̄▽ ̄)
Posted by あーちーパパ at 2014年05月29日 20:30
こん~ばんは~♪

我が家でもアナ雪旋風が吹き荒れてます(笑)
キャンプに行ってもあちこちのサイトから聞こえてきますね(爆)


みのむしさん一家さんとご一緒だったんですね~。
こりゃまた楽しかったでしょうね♪
N男さんファミリーがご一緒できなかったのは残念ですけど...

写真で見るとキレイな芝生サイトですよね~。
お天気も良くて気持ち良かったでしょう!

ゴム跳び。。。
女子はみんなやってましたよね~。
グィン♪グィン♪って(笑)
Posted by ゆうぅ~にぃいん~♪ at 2014年05月29日 22:07
こんばんわ~。

受付に向かう、パパさんのウキウキぶりが痛快通りですね^^

先日、ココに行ったときには、
ちびっこたちが、イモリを捕まえてましたよ~。

見せてもらったら、
「イモリには何食べさせたらいいと思う?」
と聞かれました^^

タトンカでしたっけ。
双子っぷりがいいですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年05月29日 23:17
おはようございます〜!

チャージ満タンですか〜(^^)
こっちはからっけつですよ・・・

我が家には男しかいないからか、アナ雪旋風がぜんぜんこないんですよ(^_^;)その代わり妖怪ウォッチ旋風がきてまして、『ケラケラ、ポッ!!』って一日中うるさいですよ(ーー;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月30日 05:50
焼きそば最強伝説だニャー(=^x^=)

私は中学生の時にコーラを飲んで、うめぇ(>_<)と唸った事があります。
そばにいた友人は、普段何飲んでるんだ!と笑ってましたが(^_^;)

双子ピルツ&レクタが美しく決まってますね!
フリーサイト最強伝説の始まりですねw

アナ雪旋風、うちの娘もまぜて欲しかったです。
めっちゃ歌ってます、ジャイアンリサイタルのように(^_^;)

ゴム跳びは私も子供の頃やりましたね〜
うまく踏めなくて、ムキになってたのを思い出しました(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2014年05月30日 07:36
>quattro44さん

こんにちは~(^^)

確かに先週末は日曜日は特に暑すぎました(^^;
土曜日は風もあって気持ちよかったんですけどね~。
ついにこの暑い季節がやってきたかーと実感しましたよ。

ソース焼きそば最強ですね!(笑)
お好み焼きもたこ焼きも大好きですが、やっぱりキャンプの昼ご飯は焼きそばかな?(^^)v

夜の~宴~もなかなかでしたよぉ~う♪
続き~ちょっと~まって~くださいぃぃ~♪
Posted by ズボラママ at 2014年05月30日 12:20
>kazuuraさん

こんにちは~(^^)

坊っちゃんにもアナ雪旋風巻き起こってますか!
確かに保育園でも園庭で遊びながら大合唱してました~

ゴム跳びはどちらかというと女の子の遊びですが、キャンプ場での遊びその2、その3は男の子でも大人でも楽しめる内容となってございます(笑)

「ソース焼きそばは日清!」てCMありましたね(笑)
我が家はスーパーで買った3食120円ぐらいのんでした♪
結局、あの粉ソースがうまさの決め手なんですよねぇ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月30日 12:24
>みのかかさん

雪だるまつくろ~♪やね(笑)あの歌かわいいよねぇ~
映画めっちゃ良かったよ!でも、動画見過ぎてストーリーの初見感が全然なかったわ~(笑)

先日はありがとうございました!こちらこそほんま楽しかったです♪
ゆっくりできたし、ゲームも面白かったし、フル充電できました!(^^)

みのむしちゃんとムスメッコ、髪型も似てて姉妹みたいやったね(^^)
また次回もゲーム対決!今度は負けないっ!
次はみのととさんみのかかさんも巻き込みますよ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月30日 12:28
>あーちーパパさん

こんにちは(^^)

双子ピルツ建ててきましたよ~
でもうちもそろそろピルツ冬眠かなぁ(^^;
建てるのあっついしねぇ~でも楽・・・悩む・・・(笑)

アナ雪映画行くんですね!
うちは「一緒にうたおうバージョン」で行きました!
大合唱ではなかったけど、みんな歌ってましたね~
楽しんできてくださいね♪
Posted by ズボラママ at 2014年05月30日 12:32
こんばんは〜(o^^o)

噂にきく、ハイマート!!
ダムへ続く階段を見ただけで………絶対、うちの奥さんは一緒に登ってくれないな(笑)

綺麗な芝生のキャンプ場ですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
千代川ICからどれくらいかかるんですかぁ〜( ? _ ? )

近かったら、出撃したいですねぇ〜✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月30日 21:34
はじめまして、ご一緒させて頂こうと楽しみにして
いたのですが既に満サイトでした。

次回はぜひ、ご一緒させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by N男 at 2014年05月31日 02:39
>ゆうぅ~にぃいん~♪さん

こんにちは(^^)
ゆうにん家でもアナ雪旋風吹き荒れてますか!(笑)
どんどん記録更新してるみたいですごい人気ですもんね。

みのむし家とご一緒できて、大人も子供も楽しめました♪
N男さんちとも近いうちにご一緒したいです~

フリーサイト初めてやったんですが、芝で美しかったですよー。
暑かったけど、雨撤収よりはましかな(笑)

ゴム跳び、私らの世代は各地で流行ってたんですねぇ~
奥さんにもどんなんが流行ってたか聞いてみたいです(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年05月31日 15:40
>とりごんさん

こんにちは(^^)
ハイマート来たぞ感が写真からあふれ出てるでしょう?(笑)

え!あの池イモリもいらっしゃるんですかー。
ぬめぬめ系が苦手は私はちょっとご遠慮したい・・(笑)

タープはタトンカ1TCです♪
まぁまぁ遮光性良い方なのですが、みのむしさんちのタープの影はもっと濃いかったなー。これからどんどん暑くなるからタープは必須ですね~。
Posted by ズボラママ at 2014年05月31日 15:44
>gorigo811さん

こんにちは(^^)
今はまだチャージ満タン状態ですよ~。
ゴリゴさんもからおけつに早く補給してください~。

ゴリゴ家には妖怪ウオッチ旋風が巻き起こってるんですね!
こちらも全国的に流行ってますよね~うちも見てますよ~(^^)
妖怪たいそう第一はフリ付きで踊っちゃいますねぇ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年05月31日 15:48
こんにちは~^^

あはは^^
そこで続きますか~

うちはすでにキャンプエナジーは
emptyです(汗

佐中ももう暑そうですが、お子さんたちは元気満々ですね!

お弁当すばらしい><
うちは見た目より量のようです(爆
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年05月31日 18:12
おはよーございます。

我が家も 歌ってますよ~。もちろん 躍りながら(^^)
ゆなちゃんは 手から氷の演出を
デオドラントスプレーで 代用してりみたいで、
もったいない! と、怒られていた様です(^^)v

やっぱり焼きそばは ソースが間違いないですよね~。
我が家は マルちゃんです。(^^)v
Posted by Flag at 2014年06月02日 07:36
>山猫さん

おはよーございます(^^)

みのむし家とお昼のメニューが焼きそばかぶってるとわかった時、「山猫さんのレポで!笑」となりましたよ(笑)

私も中2ではじめてマクドのシェイク飲んだ時の感動は今でも覚えてますわ〜。味覚の感動は大切ですよね。

フリーサイト最強伝説!笑
ほんまほんま、フリーサイトくせになりそうです。

アナ雪、猫娘ちゃんもリサイタルしてますか!
一緒に盛り上がりたいですね〜(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年06月02日 08:10
>よっちゃん

おはよー!
ハイマートよかったよー(^^)
うちの家から一時間半くらい。縦貫はスイスイやから、千代川から50分ぐらいやったかなあ?ごめん、曖昧(^^;;

ただ、フリーやから夕方インやと場所確保が厳しいかも。一応50から60組ぐらいで締め切るみたいやけどね。

奥さん階段のぼってくれへんかー。
よっちゃんが先に上行って「アイスあるよー」て呼んだらきてくれるんちゃう?笑
Posted by ズボラママ at 2014年06月02日 08:16
>N男さん

おぉ!N男さん!わざわざありがとうございます(^^)
今回はご一緒出来ずに残念でした~。
次回、近いうちにぜひぜひお願いしますね~。

お子さんはお嬢ちゃんお二人でしたよね。
一緒に遊べるのを楽しみにしていまーす(^^)v
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年06月02日 12:28
>鹿男さん

こんにちは(^^)

そうそう、ここで「つづく」でした(笑)
小さい頃はアマガエル触れたけど、もう駄目ですね~(^^;
それやのにお嬢さんたちが目の前にもってくるんで、ひゃーひゃー言ってました(笑)

鹿さんちはエナジーマイナス気味ですもんね~(涙)
なんとかソロや父子で保って、夏休みにバーンといっちゃってください!

あ、お弁当へのコメントありがとうございます!
おにぎりにパワー注入しすぎてあとは簡単おかずです(^^;
鹿子さんのお弁当めっちゃおいしそうでしたよー!
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年06月02日 12:31
こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。

みのむしさんのお友達だったんですね。
例の美味しいコーヒーが飲めるキャンプですね^^

ハイマート、芝生の気持のいいキャンプですね。
私は6月にいって毛虫とブヨにやられて散々でしたが、それでもまた行きたいと思ったキャンプ場です^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年06月02日 15:45
>にしちゃんさん

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
みのむしさんちにはよくお世話になってます(^^)

ハイマートこないだはまだ虫は大丈夫でしたが6月は危険なんですね!娘は昨年のブヨの被害がまだ治らず、、、。川の綺麗なとこに行きたいけど恐怖です。

なかなか関東へは行けませんが、関西のレポを参考にさせてもらいますね〜(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年06月02日 17:45
>Flagさん

ひゃー!すいません!
お返事とばしてしまいました(T_T)

ゆなちゃん女王は制汗スプレーで凍らせるんですね!(爆)母としては怒るべきですが、やってみたい!(笑)一回だけならいいかなあ?

やきそばはソース味が最強ですね!
みなさんの次回のお昼ご飯が楽しみです(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月02日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲でDUOキャンプ その1
    コメント(26)