ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

ワイルドなお店と子供の楽園

週末の土日は良いお天気でしたね晴れ
みなさんの出撃レポがうらやましい限りでした。

我が家はパパが土曜日仕事。
私はというと、両親と娘とともに庭掃除してました~~自然
久々の重労働で午後からはダラダラ~~寝て終わりました・・・
もったいなすぎるわ~~~ん男の子エーン


そして日曜日。
パパが京都のワイルドなお店、京都宝ヶ池店へ用事があるというので車で向かいました。車

ワイルドなお店と子供の楽園

※画像は去年のを使い回しです汗

ムスメッコはキッズコーナーでトムジェリDVDに夢中なので今のうちに店内散策~~ハート
あぁ~魅力的な商品がいっぱいですね~ドキッ

GIコットが並んでたので、試し寝。
あぁ~こりゃぁええわ~~キラキラ

チェアも並んでたので、試し座り。
あぁ~こりゃぁええわ~~キラキラ


「これ、○○さんが持ってはるやつやなぁ~」
「これ、△△さんがもってはるやつやろ~」


みなさんちでも「あるある」な会話でしょうか(笑)



ズボラ家はある物をゲットして帰ってきましたよニコニコ
また後日アップしまーすパー



帰りに宝ヶ池公園でも行こうか~ということになり、近くでお弁当を買いました。
「こどもの楽園」という遊具のあるスペースがあるらしく、そちらに向かいます。車


14時ごろ行ったのですが、よいお天気だったので駐車場は満車。
でも並んでたらすぐに入れました。ラッキーチョキ

子連れファミリーがわんさか居てました。
お弁当食べたら早速ムスメッコが遊具へダッシュダッシュ

結構広いので「ご自由に~~」というわけには行かず、一緒について回ります。
パパはお昼寝。いいなぁ~~ぶた


でっかい滑り台や(肝心の滑り台ショット忘れた・・・汗)

ワイルドなお店と子供の楽園

ネットのジャングルジムとか

ワイルドなお店と子供の楽園

こんなのとか

ワイルドなお店と子供の楽園

ムスメッコも裸足になって夢中で遊んでました。
こういうの見ると、今の子供も体使って遊んでるやんなーと思いホッとします男の子ニコニコ

まだ6月だというのに、すでに真っ黒になりはじめたムスメッコ(と私)
日焼けは別にいいのですが、どんどん顔と腕の色の差がはげしくなってきてます・・・汗





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2015年末!
リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ
まだまだ
キャンプに行けない週末は
パパの誕生日
初の年越しキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015年末! (2015-12-29 21:24)
 リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ (2014-10-23 01:27)
 まだまだ (2014-04-22 08:22)
 キャンプに行けない週末は (2014-04-13 11:33)
 パパの誕生日 (2014-03-27 19:35)
 今更ですが・・・名前変更してました (2014-02-24 13:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 01:30│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
おはようございます

ワイルドなお店行ってみたいです〜
なかなか機会がないですが、
宝ヶ池を経由して行けるキャンプに
行くしかないですかね(^^;;
何を買われたのか楽しみです♪

娘さん裸足で遊具、元気いっぱいですね(^_^)
私も外でイキイキ遊ぶ子どもの顔が
やっぱり好きですね〜
日焼けと体力は悩みのタネですけど(⌒-⌒; )
Posted by kumukumu at 2013年06月11日 06:26
おはようございます(^^)

こちらの店にはいったことがないんですよね
商品、豊富なんですか?
国際会館、来月仕事で行くけど、歩いていけるかなぁ
さて、何を買われたんでしょう
こちらでしか買えない、これからのシーズンにとっても欲しくなるもの、、、

日焼け、うちの子もですよ
太ももにバッチリラインできてます
ガリガリですが(笑
Posted by kazuura at 2013年06月11日 07:00
おはようございますo(^▽^)o

ちょっとドタバタで読み逃げばかりですみません(^_^;)

ワイルドなお店の会話〜
あるある〜(笑)
○○さん所がレポしてた〜とか。

何をゲットされたのでしょう〜
レポ待ってます(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年06月11日 07:29
 おはようございます(^o^)

 結婚するまでは宝ヶ池から意外と近いところに住んでいたので
懐かしいです。

 子どもの楽園も行きました。きれいになってからは行ってませんけど…。

 WILD-1,やっぱり目の前で現物を見るといいなぁって思ってしまいますよね。

 ↑ kazuuraさん,歩いても行けますよ(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月11日 08:48
こんばんは~

ワイルドなお店・・・
こっちには無いんですよ~
1度行ってみたいとは思うのですが^^;
誘惑に負ける自身は満々です!(笑)

日焼け対策は僕以外はそれなりにしているようですが・・・
僕は毎年真っ黒になりますが、妻が務める会社で
会った事も無い妻の同僚たちに「しげる」と呼ばれているそうです・・・

松崎しげる^^;
Posted by quattro44 at 2013年06月11日 20:58
こんばんは♪

我が家の近くにもワイルドなお店は無いんです。
いつも、近くのスポオソで散財しているので、たまには違ったお店もいいなあ。

何をゲットされたのか後日のアップを楽しみにしています(^o^)丿。
Posted by senda at 2013年06月11日 22:00
こんばんは(^^)

ワイルドなお店・・・我家の近くにあったらきっと常連になってるかと(^▽^;)
でも、良かったのか近くにはないんです(笑)
1度は行ってみたいんですけどね~(*^▽^*)
何をGETされたんですか~レポ楽しみにしてますね♪

娘達(特に長女)は毎年、真っ黒になってますよ~
毎日のように外で遊んでるし、これからはプールも始まるんで
ますます真っ黒になりそうです(^▽^;)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月11日 22:10
こんばんは(^^♪

ワイルドなお店、うちの近所には無いので羨ましい~、
京都には年に1~2度遊びに行くんですが、その時寄ろうかな(*^_^*)
うちの子達も日焼けしてきましたよ。
特に活発な長女は今年も真っ黒になることでしょう^^;

↑quattro44さん…松崎しげる…すみませんが、納得です!(爆)
Posted by kojiokojio at 2013年06月11日 22:53
こんばんは^^

お店のお子様確保?作戦が効いてますね♪ 
アウトドアなお店って,子供に触らせたくない物が並んでいて冷や冷やして
ゆっくり店内を見て回れないもんね(^.^)

何を買ったのか私も気になります(^o^)丿
家の近くにもワイルドなお店欲しいな~コンパスなお店はあるけど(^ε^)
Posted by chakura_anya at 2013年06月11日 23:28
こんにちは^^

我が家のそばにもワイルドなお店は無いです~。

一度行ってみたいんですけどね。

もし近くにあったら、通ってしまいそうで怖いですが^^;

娘さん、遊具を満喫してますね♪

我が家の娘達もすでに真っ黒になりつつあります(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年06月12日 08:24
>kumukumuさん

こんばんわ~
ワイルドなお店は西日本は宝ヶ池しかないんですね~(^^;
我が家からも車で一時間ぐらいはかかるかなー。

滑り台が結構大きくて、ビビりのムスメッコは一人で滑れず
一緒に何度か滑らされました(笑)上まで登る体力が・・・(苦笑)

日焼けは毎シーズンだんだんとどうでもよくなり、結局真っ黒に
日焼けしてしまう私です・・・。色白さんがうらやましい・・・。



>kazuuraさん

一階フロアが釣り関係で、二階がキャンプ・登山系みたいです。
スノピ、ユニフレーム、コールマン製品が多いかな。
小川は以前はテントとかあった気がしましたがすっかり無くなってました。
ちょこちょこオリジナル製品もあります。

国際会館から近いけど歩くとどうなんだろう・・・と思っていたら
puchanさんが大丈夫と書いてくれてはりましたね(^^)
時間があれば覗きにいってみてください~~登山系のウェアとかも
ありますよ~~そして誘惑されてきてください(笑)


>あーちーパパさん

いえいえこちらこそ読み逃げも多いんで気にしないでくださいね~(^^)
やっぱり「あるある」な会話ですよね(笑)
みなさんのブログネームを思いっきり店内で言うてます(笑)

ゲットした品は次回キャンプで初披露になりそう~
ワイルドなお店のオリジナル商品です(^^)


>puchan0818さん

この近くに昔住んではったんですね~
静かだし自然もあるし、いいところですよね~(^^)

子供の楽園は初めて行ったんですが、遊具がたくさんあってほんまに
「楽園」な感じでした(笑)
まだまだ遊びたりなそうな感じでしたよ~~

買い物はナチュラムとかamazonが多いですが、やっぱ実物みたく
なりますもんね。欲しい物だらけで困りました(笑)


>quattro44さん

しげる松崎!(爆)
めっちゃウケましたわ~会ったこともない人らに言われてるって(笑)
下でkojioさんが納得されてるんで、その通りなんですね(笑)

ワイルドなお店、さっき店舗情報みたら関東・東北に集中してて
なぜか京都にぽつーんと一店舗あるみたいですね。
私はみなさんが良く書いてらっしゃる「スポオソ」が近くにないので
そちらがうらやましいです~~。
私も赤紙ほしいー。
Posted by ズボラママ at 2013年06月13日 00:41
>sendaさん

こんばんわ~
スポオソは一度だけ奈良の橿原に行ったことあるんですが、魅力的な
お店でしたねぇ~。結構遠いので一回きりになっちゃいましたが。

もっぱら購入はネットが多くなってきましたが、やはり実物をみて触るのは
いいですよね♪


>ハミルトンさん

こんばんわ~
ワイルドなお店でゲットしたブツは近いうちにアップしますね~。
ってそんなたいそうな品物でもないんですが。。。(笑

お嬢ちゃんたちも真っ黒ですか~(^^)
うちのムスメッコも黒くなりやすい体質のようで、毎年真っ黒。
でも「黒い」「焼けてる」というとプリプリ期限が悪くなります(笑)


>kojioさん

こんばんわ~
京都にお越しの際は一度行ってみてくださーい(^^)
見てるだけでも楽しいです♪

クアトロさんちのレポ見ましたが、お嬢ちゃんもなかなかワイルドガール
ですね!でもそういえば自分も昔はアマガエルを手に乗せたりしてた
なぁと思いました。うちのお嬢もビビらずたくましく育ってほしいです☆


>chakura_anyaさん

こんばんわ~
そうそう、キッズDVDコーナーはほんとに助かります(笑)
なんでもかんでもすぐに触りたがるから、怒ってばっかりになるし
私だってゆっくり見たーい!!ってなりますからねー(笑)

ゲットのお品は一応パパ用なのですが、私も使わせてもらう予定です。
近いうちにアップしまーす♪


>しぇりこさん

こんばんわ~
ワイルドなお店、東北と関東にびっちり集まっててなぜかポツーンと京都に(笑)
うちもたまーにしか行かないので散財せずに済んでます(笑)

お嬢ちゃんたちも真っ黒なんですね。
子供は健康的に日焼けが一番!と思ってるんですが、ムスメッコは実は
色白少女に憧れてるみたいです(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年06月14日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドなお店と子供の楽園
    コメント(12)