ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

キャンプに行けない週末は

四月になりました自然
相変わらずムスメッコは毎朝泣いており、、、ガーン
まあ時間が解決してくれるのを待つしかないですな。汗


そんなムスメッコさん、今週木曜日に久々に嘔吐&発熱。汗
ウイルス性の腸炎やったらしいです。ガーン
今はすっかり元気になりました。


私も仕事がバタバタしており心も体もお疲れモードタラ~
みなさんのレポも読めたり読めなかったりでなかなかコメント残せずすいません~
やっと落ち着いてきたのでのんびりと巡回はじめました~(笑)


パパも仕事が忙しく、なかなか休みがとれない様子。ブロークンハート
来週キャンプに行こうかと予定してましたが、仕事になりました。ダウンダウン



もうねーパパさんのイライラ度がハンパないですよ。

「こんな気持ちになるんだったらキャンプなんて好きになりたくなかったよっ!」

少女マンガばりのセリフを吐きそうな勢いです。(笑)



そんなキャンプエナジーすっからか~んのズボラ家ですが
キャンプに行けない週末はそれなりに楽しく暮らしておりました。


キャンプとは関係ないですがよろしければお付き合いくださいハート



キャンプに行けない週末 その1 【ひらパ~】


キャンプに行けない週末は

大阪府枚方市に「ひらかたパーク」という遊園地があります。
私が子供のころからある遊園地。
夏はプール、冬はスケートリンクも営業してます。
超ひらパー兄さんというイメージキャラクターはV6の岡田君です。
(ちなみに前任はブラマヨ小杉)


ムスメッコさんはじめての遊園地。
USJやディズニーを体験する前にまずはひらパーでしょ。ということで行ってきました。ニコニコ



キャンプに行けない週末は

キャンプに行けない週末は

まずは顔にペイントしてもらってテンションあげアップあげアップな彼女。


キャンプに行けない週末は

ポーズも決まっております。


キャンプに行けない週末は

キャンプに行けない週末は

高いところが苦手だったことを忘れ、お尻キューンの刑に処されました。


キャンプに行けない週末は

キャンプに行けない週末は

ライダーショーを見ていたら、めっちゃ近くにきて思わずシャッター押しまくり。


キャンプに行けない週末は

朝から夕方でしっかり楽しんできました。
また行きたいなぁ~ドキッ



キャンプに行けない週末 その2 【家具町工房】


雨予報だった日曜日。
晴れたらデイキャン予定でしたが、あきらめてお出かけに変更。

大阪府枚方市にありますこちら 家具町工房 さんにおじゃましました。
このあたりは「長尾家具団地」と呼ばれる家具屋さんが集まってる場所です。
家具町工房さんで、木工体験ができるらしいよとパパがみつけてきたので行ってみることにしました。


キャンプに行けない週末は

あら、可愛らしい外観。
中からおねえさんが出てきてくれました。


キャンプに行けない週末は

いろんな作品の中から作りたいものを選びます。


キャンプに行けない週末は

紙に作りたいもののデザインを描きます。
パパとムスメッコは何を作るのでしょうか。


キャンプに行けない週末は

ママは名札をつくることにしました。
お姉さんに「うわぁ~可愛い~」と言ってもらいニヤリ(笑)


キャンプに行けない週末は

パパは電動糸のこでカットしております。


キャンプに行けない週末は

ママは怖いのでお兄さんにカットお願いしました。


キャンプに行けない週末は

ムスメッコも紙やすりでゴシゴシゴシゴシ。


キャンプに行けない週末は

パパは必死になりすぎて、全然こちらを見ません。(笑)


キャンプに行けない週末は

焼きペンでネーム入れ。


キャンプに行けない週末は

できました~ハート
ママとムスメッコは名札。
パパはバターナイフです。
パパって結構手先が器用やったのね。


キャンプに行けない週末は

オイルを塗ったらよい感じニコニコチョキ


木工作業なんて中学以来やったかも。
結構楽しかったです。
月謝を払うと、机やら椅子やら大きい物も作るのをサポートしてくれるらしいですよ。





こんな感じで週末を楽しんでますが、やっぱり







キャンプに行きたいなぁ~(涙)






おしまいぶた


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2015年末!
リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ
まだまだ
パパの誕生日
初の年越しキャンプ
ブログ一周年のお礼と2013キャンプまとめ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015年末! (2015-12-29 21:24)
 リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ (2014-10-23 01:27)
 まだまだ (2014-04-22 08:22)
 パパの誕生日 (2014-03-27 19:35)
 今更ですが・・・名前変更してました (2014-02-24 13:45)
 初の年越しキャンプ (2013-12-31 10:07)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 11:33│Comments(16)雑記
この記事へのコメント
1か??

こんにちは~(^^)
エナジー注入できない週末ってシンドイですよね~。
パパさんの乙女心も痛いほどわかります(笑)

でも、それはそれで楽しい週末もお過ごしのご様子で(*^^)v
ムスメッコちゃんも楽しんでくれてるみたいですね~。

私も高いところ苦手なんで
「チンスー現象」になってしまいます(笑)

超ひらパー兄さんの顔出しはされてませんね(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年04月13日 14:43
2か!?

パパさん、乙女な台詞は言ったんですか?それとも言いそうだったんですか?ww

いずれにしても爆笑してしまいました(^_^;)
うちも次のキャンプの予定が確定してるのはGWまで無いんで、毎日が灰色ですが…

色々お出かけはしてらっしゃるようですが、やっぱり、キャンプなんですよねぇ、不思議ですよねぇ〜
Posted by 山猫山猫 at 2014年04月13日 18:11
 こんばんは(^o^)

 ひらパーも家具団地もうちから完璧に
射程圏内です♪

 ひらパーには何度か行ってますが,家具団地の
家具町工房というのは知りませんでした。

 ちょっと楽しそうなところですね♪

 気にコテで焼きを入れるって,ちょっとウッドバーニングに
似ている気がしました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月13日 18:59
4か?

こんばんは~

同じくキャンプエナジー欠乏症につき、おとめチックな台詞を
吐きそうなquattro44です^^;

パパさんのお気持ちよ~くわかります!

さらに我家はお出かけもままならぬ状況で、かなりヤバいので
そろそろクワトロキャンプ場を再開しようかと検討中です・・・

超ひらパー兄さん、NHKでは姫路出身の黒田官兵衛ですね(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月13日 19:20
5!?

木工できるとこ、楽しそうですね!
息子がめちゃくちゃ喜びそうです。
ひらパー、今では数少ない貴重な府下の
遊園地ですね。
動物もいるし、おけいはんで気軽に行けるので
私も好きです♪

でもやっぱり、キャンプ!ですね〜
早くキャンプ行けますように(^_^)
Posted by kumukumu at 2014年04月13日 19:51
ろ?!

エナジーが切れ切れですね〜(^_^;)

そんなご家族には何かポチッとがありそうな予感がします(^^)
パパさんが暴れだす前になにかしらポチらないと!

我が家の次男も今年から幼稚園ですが、まだがんばっていってます!
ただ、泣いてる他の子がいるともらい泣きしているそうですが・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月13日 21:38
ひち?しち?

自由度のないキャンプで疲れてました、すみません

V6の岡田には君、ブラマヨの小杉は呼び捨て(笑
なんでまた180度違うキャラ

フェイスペインティング、ムスメッコちゃん、嬉しそう
前のキャンプでその企画があり、女の子は何度も並んで顔、腕、肩まで
女の子は好きなんですね
ちなみにランタンのペインティングをしてもろてたオサーンには引きました

ムスメッコちゃん、ライダーショーを見てスペシウム光線、気になります
私も高いところ、ダメですね
あと、ブルンブルン回るブランコ

早く次のキャンプ予定が決まればいいですね
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月14日 20:10
>ゆうにんさん

こんにちは(^^)
1コメありがとうございます♪
パパはキャンプエナジー不足で毎日フラフラです。
キャンプ無しで3週間すぎるとヤバイらしいです(^_^;)

超ひらパー兄さんは顔なしでした。
やはりJ事務所は肖像権に厳しいからでしょうかね?
前任の小杉(呼び捨てw)のときはどうやったんかな〜
Posted by ズボラママ at 2014年04月15日 13:07
>山猫さん

こんにちは(^^)
乙女な台詞ではありませんでしたが、同じようなことは言ってます(笑)早くキャンプに行かないと家族でベランダキャンプさせられそうで怖いです(笑)

GWまで予定がないと書いてすぐにたまらず平日出撃しちゃったのはどこのどいつだ〜い?w(某Flagさん風)
Posted by ズボラママ at 2014年04月15日 13:17
こんばんは〜( ^ω^ )

娘っ子ちゃん可哀想にヽ(´o`;
内の奥さん心配してます。

ひらぱー実は京都に28年も住んでるのに、行った事がないんです((((;゚Д゚)))))))

キャンプエナジーは、なかなかチャージ出来ないかも知れませんが、一緒にお花見バーベキューしたら良かったですねぇ\(^o^)/

乙女なパパさん、かわゆすです(o^^o)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月15日 20:32
>puchan0818さん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってすいません~

今回はどちらも枚方市ネタになってました(笑)
ひらパーは私も20年、いやそれ以上ぶりやった気がします。
昔のままのところもあり、新しい物もあり。楽しめました♪

ウッドバーニングとは?と今ネットで調べてみました~
こういう工芸があるんですね~面白そうですね(^^)
家具町工房さんは、ほんとに工房の端っこで体験させてもらえるって感じでした♪
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 20:15
>quattro44さん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってすいません~

クアトロさんも乙女チックなセリフを吐いちゃいそうですか~(笑)
そろそろ気候もよくなってきたのでクアトロキャンプ場オープンですね♪

超ひらパー兄さんは黒田官兵衛さんですね!
このキャラの高低差たるや(笑)
小杉、岡田君ときて、三代目があるとしたらどういう路線でしょうね~。
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 20:22
>kumukumuさん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってすいません~

木工体験、結構面白かったです。
お兄ちゃんならもっと凝った作品に挑戦できそうですね。
職人さんにコツを教えてもらえるから初めてやるにはいいかも(^^)

確かに遊園地は今だいぶ減りましたねぇ~
ひらパーは菊人形はなくなったけど頑張ってますね♪
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 22:04
>gorigo811さん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってすいません~

「ろ」?(笑)
ずっと数字できてましたが急に「いろはにほへと」に?(笑)

キャンプエナジーすっかりエンプティです~(^^;)
パパさんは毎日ズズズーーンとなっております。。。
残念ながら増税後のポチポチ祭りは許可できません(笑)

次男君もがんばって幼稚園通ってるんですね!
ムスメッコはんまだまだ泣いておりますが、もう気が済むまで泣けばよいと思うようにしています(^^;
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 22:14
>kazuuraさん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってすいません~

なるほど!ゴリゴさんは「ろく」だったのか!と気づきました(笑)

青川のイベント行かれてたんですよね。
イベントキャンプはやはり忙しかったのですね(笑)
またレポ期待していまーす(^^)

小杉と岡田君。どちらにも敬意を払っておりますよ(笑)
ひらパのフェイスペイントは有料でした。
無料やったら女の子はたくさん書いてほしいですよね~
というか私もやってほしいかも(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 22:21
>よっちゃん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってごめんね~

ムスメッコはおかげさまで2日ほどで元気になりました!
奥さんにもありがとねーとお伝えください♪

乙女なセリフは私の脚色です、ごめんよ(笑)
本当は同じ意味合いですが、もっと真冬の海のような荒々しいセリフを吐いていました(笑)

よっちゃんのBBQレポみて、一枚肉が食べたくなってこないだ家で焼きました。ガンガンたたきまくりました(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年04月16日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない週末は
    コメント(16)