ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

先週末の土日、やっとパパの休みがとれて無事に出撃することができました。ニコニコ
行き先は昨年からずっと行きたかった「十二坊温泉ゆらら」です。ドキッ

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1


ファミの予定でしたが、当日嬉しいサプライズが!
そしてさらに新しい出会いもあり!

温泉にゆったり浸かり、嬉しい楽しいのんびりキャンプとなりました。ドームテント
写真が少ないですが、よろしければお付き合いくださ~い。パー


無事に休みが取れたものの、お天気が怪しかった週末。雨
毎日毎日ピンポイント天気予報とにらめっこ。テヘッ
(きっと皆さんも同じですよね?w)
設営と撤収時は雨は降らなさそうだったので、出撃決定デスびっくりダッシュ


十二坊へは自宅から1時間程度。車
「早めに行ってアーリーする?」という会話を毎回しますが
がっつりアーリー(2時間以上)出来た試しはありません(笑)


ということで今回も11時に出発(笑)
今から出撃しまーすとアップしてから
「この土日はみなさんどこか行かはるんかなー?」とチェック…していたら

みのむしさんファミリーが十二坊へ行くとの出撃予告!

「オォ~!やったー♪楽しみやーん♪」アップアップアップ
車内は一気に盛り上がりムードで目的地へ向かいます。クラッカー


十二坊へは竜王ICが近いらしいのですが、我が家のナビはなぜか栗東ICをチョイスタラ~
あれ?降りてからすぐって書いてた割には結構かかるなぁ~と思っていたら。使えんナビめ。(笑)


道も空いていて12時前には到着。自然
数日前は雪が積もっていたようですが、今日は大丈夫。チョキ

温泉施設の受付でチェックインします。
今回は5組とのこと。空いていて良い感じ♪
やはり雨予報やし少ないんでしょうかね~(冬やからかw)


薪も販売していたので2束購入します。
(全然写真撮ってないのです~ごめんなさーい汗



受付を出るとみのむしファミリーがご到着。
秋の陣以来の再会を喜び合いました。ニコニコ



お先にキャンプ場へ入場です。
我が家は「A1」をお借りすることに。
本当はBサイトでしたが今日は地面がぬかるんでるのでAサイトに変更
ということで管理人さん誘導の元、車を移動。車


キャンプ場から上を見上げると、みのむしさんちが別の家族とお話されてます。男の子ニコニコベル男の子ニコニコ
「噂の料理人Nさんかなぁ?」と話しているとこちらへ来てくれました。


ご自宅から近いということで立ち寄られた


ほわいとぷらむさんご一家でした♪


「おぉ~はじめまして~お名前は拝見しております~」
「あれ?ズボラさんちは交流なかったでしたっけ?」とみのととさん。


その感じ、わかりますわかります(笑)
旦那さんも奥さんもニコニコお話してくれはるので、すぐなじめました。




パパとほわいとぷらむさんが


「今からテント取りに帰らはるんでしょう~? ニヤニヤ(笑)」

「いやいやいやいや、今日は用事があるんですよ~ ニヤニヤ(笑)」

「じゃぁ夜にお待ちしてます~ ニヤニヤ(笑)」

「いやいやいやいや~ ニヤニヤ(笑)」



こんな感じの会話をしていたような(笑)





そしてほわいとぷらむさんファミリーとは
「またお会いしたときはよろしくおねがいしますねー」とお別れ。





みのむしちゃんとムスメッコは場内に残った雪で雪遊び中。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1


かわいい雪だるまをつくってました。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1


サイトはこんな感じ。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1
(前)

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1
(後)

みのむしさんちにタープを設営して頂き、ピルツで挟みました。
(やはりタープおっきぃですね~♪)



中はこんな感じ。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

パパがリサイクルショップで「折りたためて動かせる収納棚」をゲット。
まだどうやって使うか模索とのこと。今後オサレに加工したいらしいです。
とりあえず脱いだ上着をぶちこんどきました(笑)




設営後は簡単にお昼をすませ、子供らと一緒に遊びまくります。


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

途中からママも合流し

ズボラパパ・みのむしちゃん  VS  ズボラママ・ムスメッコ

で対戦!!パンチ 


イェーイ♪ハイターッチ♪
笑かして相手をじゃまする作戦じゃ~ヒヒヒヒヒー♪


テンション高い我が家に、最初はずかしそうだったみのむしちゃんも
すっかりなじんでくれました(笑)



そして「みのむしカフェ」マスターの美味しい珈琲を頂きながら休憩~。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1
(ほんと嬉しかった~!美味しかった~!ごちそうさまでした~!)


次にみのととさん・みのかかさんも子供たちから御指名を受けてお相手(笑)

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

風もなく穏やかな日で、動いてると暑いぐらい。




「そろそろ温泉入りにいこっかー」

ということでパパに留守番を頼み、階段上の温泉へ。

こちらの温泉、キャンプ場利用客は一日何度でも入場可能です。
(翌日はまた新たにお金かかりますよ~)
みのむしちゃんとムスメッコはお風呂でも仲良く遊んでました。

温泉につかりポカポカした体でサイトに戻ります。
こんなに近いと湯冷めもしにくそう。





そろそろ日も暮れてきたので焚き火を準備。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

焚き火と言えば、パパは焚き火で暖パンに穴をあけまくり。
と言うわけで火の粉対策として今回導入したのがこちら。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

プリッハート

綿100%の作業用つなぎ。先日ワークマンで購入。
この下はフリース&暖パンで、防寒対策もばっちり。
ただ、トイレはめんどくさそうです。(笑)




みのととさんは黄金のペトロちゃんを点灯。ランタン

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

おぉ~かっこよすぎる!!キラキラ



我が家も負けじと

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

ピルツの入り口の上におかれたおもちゃでした(笑)



夕食は別々で。
我が家はいつものとおりお鍋でした~。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

みのかかさんからお手製パンをいただいちゃいましたドキッ

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1

くるみチーズパン。ふわふわ~のとろーんのカリッでサイコーでしたアップハート


夕食後、トランプしました~ニコニコ

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1


パパたちは外でまったりの準備中。




「あーーーーー!!!(笑)」
とパパたちの笑い声が。



続きます(笑)




同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
秋の陣2014  第一幕 「再会」
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その1
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後 (2014-12-14 22:18)
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1 (2014-12-13 01:01)
 秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」 (2014-11-28 00:04)
 秋の陣2014  第一幕 「再会」 (2014-11-15 01:03)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2 (2014-03-17 02:00)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その1 (2014-03-11 21:35)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 21:46│Comments(17)十二坊温泉ゆらら
この記事へのコメント
珍しく、MACからこんばんは〜

ほわいとぷらむとお会いできたんですね
その後もあったような(笑

パパさんのワークマンのつなぎ
これは呑み過ぎて前立腺のバルブが常時開放となれば、トイレが面倒ですね
ブロ友さんから、ベルメゾンで表が綿、中がフリースのパンツがあると教えて頂きました
カミさんには注文してと言ってますが、まだ来ませんね(笑

娘さんもみのむしちゃんがいて、楽しいキャンプになったのでは
お姉ちゃんができて楽しかったでしょうね

あれ、ズボラファミリーにはペトロはなかった?
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月30日 00:00
こんばんは〜!

ご近所さんがたくさんおられるので、楽しいですね(^^)
いつどこでサプライズな出会いがあるのかドキドキワクワクで!

パパさんもつなぎを着て間違いなく焚火職人へと変貌を遂げているみたいで(笑)前回のような文明に負けることはなさそうですね(^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月30日 03:15
おはようございます♪
パパさんのつなぎのバックショット可愛いですね~

いやいやいやいや~ ニヤニヤ(爆)


続き楽しみにしています♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年01月30日 06:05
おはようございます。

平日はつなぎを常時着用しているquattro44です(^^ゞ
さすがにキャンプの時は私服を着たいです^^;

でも、つなぎは作業服なんで設営、撤収時には「作業してる!』感が出て
いいですよね(^^)/
おかげで野人に戻れそうでよかった×2(笑)

トイレは催したら早目に!
特に大の時は・・・エライ目に遭います(爆)

思わぬグルと襲撃に皆さんテンションアゲアゲですね~(*^_^*)

↑kazuuraさん、呼び捨てになってますよ~ほわいとぷらむさんのこと(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月30日 06:17
はじめまして
近くのA3サイトにいたtomo0104といいます^^

帰宅してゆららさんのFBみて気付きましたw
表札もいい感じですね。近くで見せてもらえばよかった。

僕の到着時にバドミントンされてましたね~^^
楽しそうでした(我が家は雨だと思って遊び道具持って行かなかったので^^;)

つなぎで焚き火スタイルがいいですね
爆ぜることも気にせずガッツリ楽しめそう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2014年01月30日 07:21
 こんにちは(^o^)

 ゆらら,出会いも合って楽しいキャンプだったみたいですね。

 温泉が近いし,管理人さんも親切だし,いいキャンプ場
ですよね♪♪

 パパさんたちの笑い声の正体が気になります(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月30日 07:45
>kazuuraさん

こんにちは~(^^)

最近アルファベット三文字と言えば「HAC」だったので
「MAC」とは?としばらく考えてしまいました(笑)

そうそう、ほわいとぷらむさん家とお会いできたんですよ~。
ムスメッコもみのむしちゃんとたくさん遊べてとても楽しかったようです♪
三歳年下なのに、めちゃめちゃエラソーな口ぶりでしたが(^^;

ストームランタンって名前でしたっけ?それはあります~。
しかしあの大きさの黄金ランタン、もう宝の品にしか見えません(笑)



>gorigo811さん

こんにちは~(^^)

やっとこさパパのイライラ解消の為、出撃できました~ヨカッタヨカッタ。
偶然みのむし家が来てくれはったので、楽しいグルキャンになりました~。
広島も近ければ行きたいんですが・・・いつか備北いってみたいです♪

つなぎを着た作業員はその後暑い暑いと言うて、気がつくとつなぎ着脱(笑)
下に着てたのは、すでに穴のあいた暖パンやったからでした(笑)




>ほわいとぷらむさん

こんにちは~(^^)

先日は、偶然お会いできてほんと嬉しかったです。
たしかこんな感じの会話でしたよねぇ~?ニヤニヤ(笑)
続きをお楽しみに~ニヤニヤ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年01月30日 12:19
>quattro44さん

こんにちは~(^^)

クアトロさんは仕事でつなぎ着てはるんですね~。
それなら確かにオフぐらいはつなぎ脱ぎたいですね(笑)
トイレは早め早めの行動が必要ですね。
ファスナー噛んだりした日は事件ですね(笑)

パパも無事に番人活動再開しておりました~(^^)/
しかしこの日はみのむしさんちとご一緒やったからかも(笑)



>tomo0104さん

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます!!!

実は私も昨夜どなたかのリンクで「ゆらら」の文字を見て
tomo0104さんとこに行きついて「あー!!」となりました(笑)

息子さん一人やったので声かけようか、でも女の子のとこに来るのん恥ずかしいかな~と思っちゃって声かけれずじまいでした(^^;

パパから「15年キャンプやってはるベテランさんやでー」とお聞きしてすごいなぁ!と尊敬してました~。
またどこかでお会いできましたらよろしくお願いします!



>puchan0818さん

こんにちは~(^^)
やっとゆららに行くことができました~

そうですそうです、温泉あり、管理人さん新設やし、めちゃめちゃいいところですね♪
また近いうちに行くとおもいます。

笑い声は・・・もうちょっとおまちください(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年01月30日 12:31
こんにちわ~

いい ケツしてますね~。 
これぞ 思わずグッくる モテ仕草!
しかも、焚火職人ご用達のつなぎ?! で、
完璧な モテファッションですね~  (^^)v 

お子さん達も楽しく遊べてよかったですね。
つづきは、大人たちが楽しく遊ぶんでしょうね~。 (^^♪
Posted by Flag at 2014年01月30日 12:36
こんばんはです!

温泉がすぐっていうのはたまりませんね~(^^)

みのむし一家さんもご一緒で、お友達の襲撃も有りと
盛り上がる条件はバッチリ整ってますね♪

パパさんも本来の野人に戻れたみたいで何よりです(*^.^*)

つなぎはなかなか良いアイデアですね!

ただ、O.P.P持ちの私には危険過ぎますね(笑)
トイレのなかで悶絶しそうですよ。

続きも楽しみですね~♪
Posted by ゆうにん at 2014年01月30日 21:11
>Flagさん

おはようございます~

パパのおケツをお褒め頂き光栄です(笑)
焚き火職人、今後本当にこのつなぎを継続して活用するのかどうか監視しておきます(笑)

子供たちが楽しくあそべてよかったです。
続きでは大人も楽しくあそびますよー(笑)


>ゆうにんさん

おはようございます~

温泉が徒歩圏内というのはたまりません~(^^)
近いので空いている時間にいけるというのも良いですね。

本当はつなぎじゃなくて、トイレにいきやすいオーバーオール(サロペット)が欲しかったらしいのですが、夏しか置いてないとのことでした。
OPPの方、事件が起きても当方責任はとりかねますので自己責任でお願いします(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年01月31日 08:53
こんばんは^^

出遅れすみません><

みのむしファミリーと楽しいグルキャンですね!
ここ、ブロガーさんの間ではもう知名度上がってますね~
温泉が超近くてよさそうです。

現地や道中、雪は大丈夫ですか?
ノーマルタイヤな鹿家は、びくびくしております><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年02月03日 22:46
おはようございます
みのととです

その節は突然の合流、すいませんm(__)m

みのむしもいっぱい遊んでもらいありがとうございます
とっても楽しかったです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月04日 07:27
出遅れコメント失敬します(^-^)/

つなぎで来ましたかぁw

最近どなたかのブログで見た、デニムのエプロン、あれも良さそうでした。
自分も暖パン穴だらけで暖チノを新たに買ったんですが、炭や薪いじりした手をついついズボンで拭いちゃうんですよね〜
すでに落ちない染みがついてます(^_^;)

森の番人やるのもなかなか大変ですよねw
Posted by 山猫山猫 at 2014年02月04日 16:16
>鹿男さん&鹿子さん

こんばんわ~
返事遅くなってすいません(^^;

近いし温泉有りですごく良かったですよ~~
みのむしさんちが来てくれはったので楽しいグルキャンになりました(^^)♪

我が家はあまり雪のところへ行かないですが念のためスタッドレスです。
ゆららは日によっては雪も積もるので雪対策が必要かもしれませんね。



>みのととさん+みのかかさん

こんばんわ~
返事遅くなってすいません(^^;

いえいえ~来てくださってご一緒できて本当に楽しかったです♪
ありがとうございました~~!!

みのむしちゃんともまた遊びたいです。
例の音楽クイズ次回までに考えときます(笑)



>山猫さん

こんばんわ~
返事遅くなってすいません(^^;

パパの秘密兵器「つなぎ」を初公開でした(^^)
というか、この日が初着用やったんですけどね(笑)

もうねー、買っても買っても穴あけてくるんですよ。
「またぁ!?」という私の言葉で対策せねば・・・と考えたようです(笑)
防寒としても機能性ありそうでしたよ(^^)

山猫さんもそろそろキャンプエナジーが切れてきたころでしょうか・・・
我が家もそろそろかな?w
Posted by ズボラママ at 2014年02月06日 21:03
初めまして、よっちゃんと申します(^ω^)

ちょこちょこ足跡つけてて、すいませんm(_ _)m

ブログを読ませていただいてると、知ってる所や、聞いた事があるような所がよく出てくるので、ついついブログを読み漁ってしまいました(笑)

僕も京都市在住なので、勝手に親近感を持ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

まだキャンプには行った事がないので、近畿圏で初心者でもオススメの所があれば、また教えて下さい(≧∇≦)

ちょこちょこお邪魔しまーす✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月14日 13:51
>よっちゃんさん

コメントありがとうございます~
今ブログ訪問させていただきました♪

京都市在住なんですね~我が家のレポが参考になればうれしいです(^^)v

早くおニューのテントで泊まりキャンプできるといいですね~
マイアミ浜なら冬は安いし、京都からも近いし、キャビン泊って選択もありで良いかもしれません。
我が家も初キャンプが冬キャンプでマイアミでした(笑)

こちらこそよろしくおねがいしまーす(^^)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年02月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その1
    コメント(17)