ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月15日

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

おはようございます~ニコニコ
先週に引き続き、今週末も全国的に雪ですね雪
しかもかなりの大雪雪雪雪
職場の京都市内は大丈夫でしたが、自宅周辺地域は「大雪警報」が発令されてビビりましたビックリ

子供は大喜びですが、保育園送迎と通勤を考えると朝からユーウツ・・・ガーン
でも通年キャンプをはじめたおかげで、スタッドレスタイヤとスノーブーツの準備はOK(笑)
なんとか無事に出勤し、帰りは雪もやんで自宅に戻ることができました。ダッシュおうち
雪に慣れてないと、歩くのも一苦労ですね・・・汗



さて、気づけばもう2月半ば!
昨日はバレンタインデーでしたね。
大雪で告白予定がくるってしまった若者もいたりしたんかな~汗

我が家もママとムスメッコから
「今日はバレンタインデーなのでチョコあーげるハート
という棒読みセリフとともにパパにちょこを渡しました(笑)

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

そして夕食は

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

簡単焼肉ビール

我が家の冬キャンプメニューの定番「鍋」もちょっと飽きてきたので
評判のよい「炉ばた大将」を購入しました~。(密林商店でお安くゲットチョキ

でも家の中でやると煙がすんごいことに!!!
窓あけて、外から冷気が入り込み、「ひぇーーーさっむーーービックリ
家でも冬キャン気分を味わえるズボラ家です(笑)




ゆららの後編がずっと放置されてました~(他人事w)
「あーー!!(笑)」のつづきからいってみたいと思います♪
よろしければおつきあいください~

そうそう。
夕食後にズボラピルツにて子供達とトランプを楽しんでいたところ、外から歓声が。


「あーーー!!(笑)やっぱり~!(嬉)」








ほわいとぷらむさんご一家 再び!(笑)




昼の会話はやっぱり「フリ」やったんですねぇ~さすが!(笑)
いやいや、まさかお越しいただけるとは思っておらずビックリでした(笑)
(ちなみにパパは「いや、絶対来はんで」と言い続けてましたw)


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

超美味しいスイーツをお土産にいただきましてドキッ
写真にうつってない種類もあって、たくさんいただいてしまいました。
お気遣いありがとうございました~すいませーん!!


雨でしたが、みのむしさんちのタープのおかげでみんなで輪になっておしゃべり。ニコニコ
キャンプのお話し、テントのお話し、色々させていただきました~ハート

お帰りになる前に一枚パチリ!

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

次回またキャンプ場でお会いできることを楽しみにしていまーすパー



みのむしちゃんも就寝ZZZ…
雨は降り続きますが、大人タイムですビール


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2


前日「やまや」でホットワインの素を発見。キラキラ
家に残ってたいつからあるのかわからない赤ワイン(笑)を持参。


ふむ。
シナモンとジンジャーの香りと砂糖の甘みで良い感じビール


缶詰を温めておつまみにしながら、大人四人でキャンプトークニコニコ
色々お話しさせていただいて楽しい時間をすごしました~~チョキ


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

12時前にテントに入った時にはちょっと冷えてて11度。
やっぱりレインボーだとこの時期これぐらいまでなんかな~?

武井を入れると17度ぐらいまであがったかな?
武井もレインボーも消して、就寝しました。ZZZ…



朝です。雨
まだ小雨が降り続いています。地面は結構ぬかるんでいました。


ムスメッコと散歩へ。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

温泉施設。


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

水耕栽培ハウス。


十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

温泉自動販売機。



十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

オートキャンプ場を上から撮影。
今回5組で、そのうちピルツが3つ!なんという確率!(笑)

あちらのピルツはシブいキャンピングカーと合体してはったご家族でした。
車の中どうなってるんかなぁ~?車
お子ちゃんたちがチャリンコ漕いで時折「チリンチリン♪」とベルを鳴らし、振り向くと「エヘ♪」と笑ってくれるのが可愛すぎました~ハート



子供と「だるまさんがころんだ」をするパパ。
朝食前から子供らは元気デス。ニコニコ

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2



朝食は、コープの冷凍チャーハンを炒めてインスタント味噌汁を添えて。

十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2
(またエコでない食器を使ってしまった・・・汗)



撤収は午後でOKということで、朝から再び温泉に行ってのんびり片付け。
お天気が悪かったので、完全乾燥撤収とはいきませんでしたが何とか。


こちらのキャンプ場、管理人さんがほんまに親切でありがたかったです。ニコッ
これからはどうなるかわかりませんが、今のところアーリーもレイトも無料なので、1泊でものんびりゆっくりさせてもらいました。近いうちにリピートすると思います!





最後に集合写真を・・・



十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2


て表札かーい!(笑)



十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2

お嬢様たちも大人も満足のキャンプになりました。ハート


みのととさん、みのかかさん、みのむしちゃん。
今回御一緒いただいてありがとうございました!ニコニコ
また次回ご一緒できるのを楽しみにしていまーすドキッ

おしまい。ぶた


同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
秋の陣2014  第一幕 「再会」
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その1
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後 (2014-12-14 22:18)
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1 (2014-12-13 01:01)
 秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」 (2014-11-28 00:04)
 秋の陣2014  第一幕 「再会」 (2014-11-15 01:03)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2 (2014-03-17 02:00)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その1 (2014-03-11 21:35)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 11:46│Comments(21)十二坊温泉ゆらら
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ほんと続編まで引っ張りましたね〜w

ズボラさんのとこもミノムシさんのとこも、グルキャンになっても空気がホンワカしてて、そんな空気なら自分も混ざりたい〜(>_<)とか思わせられました。

なんか、盛り上がってるぜ〜!的なグルキャンはやるのもレポ見るのも苦手です(^_^;)
あとは、何故か今回のレポを読みながら、みのととさんがニコニコしながらタープのペグ打ってる姿が浮かんでしまって…
(ちなみにズボラパパさんのダルマさん転んだは、うまくイメージ出来ませんでしたw)
Posted by 山猫山猫 at 2014年02月15日 13:21
こんにちは~

ほわいとぷらむさんちがカムバックしてくるのは
LINEで知ってたんですけど、フットワークの軽いご一家ですよね(^^)/

歩いて温泉に行けるだけでも時間に余裕があってゆっくりまったり
出来ますね~(^^♪

「だるまさんがころんだ」は「ズボラさんがころんだ」でもいいのではと
内心思ってしまいました(笑)

すみませんm(__)m

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年02月15日 14:03
こんにちは(^^)

雪、積もりましたねぇ
家の前の道は奥が行き止まりなんで、まだ残ってますよ

お家で大将で焼肉
うちも一度したことがありますが、臭いと油で、、、
恐らくもうすることはないかと思います

娘っこちゃんもみのむしちゃんと遊べて良かったですね
大人のキャンプトークも羨ましいです

温泉の販売機があるくらいなら、炊事場の蛇口から出してくれればいいのですがね
Posted by kazuurakazuura at 2014年02月15日 14:06
>山猫さん

こんばんわ~

ずいぶん続きを寝かせていました~
って単なるめんどくさがりでした(笑)

我が家がかなりズボラなせいで、振り返ると
乾杯もしてない、集合写真もとってない・・・となってました(笑)

私はワイワイやったり記念撮影するのも好きですが、パパは山猫さんと生き別れた双子ちゃうかと思うぐらい同じ感覚です(笑)

みのととさんは穏やかでずっとニコニコしてはりました~。
妻子への愛にあふれてて、たぶん前世は神様のたぐいですね(笑)



>quattoro44さん

こんばんわ~

ほわいとぷらむさん、ちょっと前にクアトロさんちのコクーン集会レポをみた後やったんで、親近感わきまくりでした!

そして「コクーン集会で10周年記念コクーンてこんな形やった?の方!」といういじりもさせていただきましたよ~(笑)
ほんま一日二回も襲撃してくださるなんてありがたいです♪

「だるまさんがころんだ」は色々バージョン変えて言っていた気が(笑)
次回は「ズボラさんがころんだ」で遊んでみます(笑)



>kazuuraさん

こんばんわ~

奈良も相当積もりました?
自宅周辺のほうは土曜朝まで結構残ってましたねー。

大将の煙、ほんまびっくりで。
朝もまだ部屋に匂いが(笑)
やはりキャンプでの使用が正解ですかね。

>温泉の販売機があるくらいなら、炊事場の蛇口から
>出してくれればいいのですがね

ほんまや!と納得してしまいました(笑)
温泉じゃなくてもいいけど、その熱でお湯をだしてほしー(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年02月15日 17:48
こんばんわー。

本日は コチラもすっげえ 大雪で
なんだかんだ一日雪かきしてました。

さて後半、
嬉しい ご訪問もあって スィーツパーティーと、
大人のトークタイムも満喫されたようですね〜。
武井のことや、ペドロのことや…
そんなトークで、お酒も進んだことでしょうね〜(^^
Posted by Flag at 2014年02月15日 18:49
こんにちは〜!

ちょうどこの前クアトロさんとこのキャンプ場の良さを話したんですよ〜!
温泉あっていいですね〜(^^)

ピルツの村になったみたいで(笑)関西は多いいのですね!中国地方のキャンプ場ではあまり出会えないのでちょっとさみしいですね^_^

温泉買ってゆで卵作ったら、温泉卵ですね〜(≧∇≦)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年02月15日 18:59
こんばんはぁ〜(o^^o)

このキャンプ場調べたら、竜王から近いんですねぇ\(^o^)/

しかも、綺麗だし広いし、良さそうですぇ!!
キャンプ楽しそうやなぁ〜
早く行きたいです(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月16日 00:38
おはようございます!

レポお疲れ様でした~(^^)

楽しいキャンプが伝わってきますね~。
夜の大人のマッタリタイムはお外だったんでしょうか?
雨が降ってて焚き火も出来ないから、寒くありませんでしたか?

それにしても温泉があって良いキャンプ場ですね~。
管理人さんも良い人なら、尚更好印象ですね♪

話は変わりますが、
我が家も一度だけ「大将」使って家で焼肉しましたが、
やはりエライ事になったんで、それ以降はしてません(^_^;)
あと、ヴェレーロの中でも一度したことがありますが、
やはりエライ事になりました...(笑)
ピルツの中でもやめた方が良いかもしれませんよ~。
Posted by ゆうにん at 2014年02月16日 07:51
おはようございます
みのととです

レポお疲れ様でした

ホットワイン美味しかったです
ご馳走様でした

のんびりマッタリ、いいキャンプでしたね

私も早くあげないといけないですね(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年02月16日 09:40
 こんばんは(^o^)

 ゆらら,2月に入ってまさかの2週連続休館…,
いいタイミングで行かれましたね♪

 うちも昨日,今日と温泉に入ってのんびりキャンプの
予定だったのですが行き先変更に(>_<)

 楽しいキャンプになったんですね♪♪

 ゆらら,なかなか素敵なキャンプ場ですよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年02月16日 19:21
>Flagさん

こんばんわ~

関東は関西よりもさらにすごい雪でしたよねぇ~
普段雪が降らない地方であれだけ降ると焦りますね。

うれしい襲撃でコーヒー&スイーツタイム♪
おかげさまでワイワイと楽しい雨キャンプになりました♪

パパさんたちはお互いのキャンプギアを「いいっすね~」と
トークしてました(笑)
ママは、みのかかさんの素晴らしい裁縫技術にひょえーと
驚くばかりでした♪



>gorigo811さん

こんばんわ~

キャンプ場内に温泉があるとこはいいですよねぇ~
トイレや炊事場は少ないので、全部埋まっちゃうとちょっとしんどいかな。
でも今の時期、少ないと貸切っぽくてほんと良い感じでした♪(^^)

中国地方ではあまりピルツは売れてないんでしょうかね(笑)
私も今回の5分の3がピルツっていう確率には驚きでした(笑)

温泉水買って温泉たまご!なるほど!
でもスタンドで買える最小単位は想像以上に多い気がします(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年02月16日 19:35
>spare ri部さん

こんばんわ~

竜王から近いですよー。
でもこの時期は雪で閉鎖されることもあるようです。
まだオープンしたばかりのキャンプ場で、こじんまりとしていて
管理人さんが親切で、温泉もあるしイイですよ(^^)v

ぜひぜひ暖かくなったら行ってみてくださーい♪



>ゆうにんさん

こんばんわ~

夜のまったりタイムは外でした~。
焚き火は雨にさらされてたので、武井君を真ん中においてたかな。
みのととさんちのユーティリティータープのおかげで雨も寒さもしのげました(^^)v

大将はキャンプでもテント内ではえらいことになりますか!!(笑)
一体どこで使うのがおすすめな商品なんでしょーか・・・(笑)

モクモクするとわかっていても寒いのでピルツの中でやって
寝るときに「くっさ!けっむ!」と言っている自分が容易に想像できます・・・。
Posted by ズボラママ at 2014年02月16日 19:48
>みのととさん

こんばんわ~

キャンプレポは前半をアップしたら
やり遂げた気になってしまうのがオチですね(笑)

ホットワインはちょっと渋みが出てましたね~
今度はちゃんと買ったばかりのでやります(笑)

ほんと、インもアウトものんびりできたので2泊キャンプのようなまったり加減でしたね~
また機会があればご一緒してくださいね~♪



>puchan0818さん

こんばんわ~

ゆらら雪の為閉鎖やったんですね、残念です(涙)
でもマイアミに行先変更されて楽しまれましたようでよかったです(^^)

この時は雨でしたが、寒さもマシで晴れ間もあってついてました。
うちも近いうちにリピートしたいなーと思います。
Posted by ズボラママ at 2014年02月16日 19:57
何度も、何度も足跡残してすいません!

初めまして、よっちゃんと申します(o^^o)
以前のブログを読ませて頂いて、京都の方と言うことを知ってから、興味が湧いて、足跡つけてしまいましたm(_ _)m

ブログ初心者でして、以前のレポにコメントしてしまいました。
紛らわしくてすいませんT_T

僕も、良くAQUAに行きますので、お会いするかも知れませんね。

宜しくお願いします(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月17日 19:42
ズボラママさん、すいませんm(_ _)m
間違えてコメントしちゃいましたぁーーー(T ^ T)

他の人のレポにコメントをしてたつもりが、ズボラママさんのところにコメントしちゃいましたぁ。

_| ̄|○
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月17日 19:50
>よっちゃんさん

ワハハハハ~
みのむしさんちと間違えたんでしょう~(笑)
気にしないで大丈夫でーす(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年02月17日 20:03
そうなんです!!

みのむしさんの所と交流を図ろうとしたら、この有様でした(T ^ T)
今後はないように、気を付けます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年02月17日 20:41
こんばんは^ ^
スタッドレスにスノーブーツですか、
冬装備はもう完璧ですね!
うちも今年チェーン買いましたよ…
今年は未使用になりそうですが(爆)

ゆらら、良いキャンプ場ですね(*^^*)
うちから近かったらなぁ、、、
Posted by kojiokojio at 2014年02月21日 20:45
>kojioさん

こんにちわ〜(^ ^)

キャンプの冬装備はかなり充実してきました(笑)
kojioさんもエスキモー見たいなヌクヌク帽子買ってはったじゃないですか(^ ^)v

今日もゆららにきています。
のんびり撤収して帰りに温泉はいりまーす。
Posted by ズボラママ at 2014年02月23日 11:45
おはようございます♪

遅コメ失礼します…
いきなりの二度にも渡る襲撃にご対応頂きまして誠にありがとうございました~
短い時間でしたが充実した時間となりました(^^)

近いうちに是非ご一緒しましょうね~
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年03月02日 09:31
>ほわいとぷらむさん

こんにちは~
その節は一日二回も襲撃いただきありがとうございました(^^)/
お会いできてうれしかったです~お土産もありがとうございました!

また近いうちにご一緒できることを楽しみにしてまーす♪
Posted by ズボラママ at 2014年03月02日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十二坊温泉ゆらら 2014年1月25日~26日 その2
    コメント(21)