ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

秋の陣2013 その壱

秋の陣からはや2週間。
朝晩の冷え込みも厳しくなり冬の訪れを感じるようになりました。雪

二日目から参戦したからレポもゆっくりでいいやとのんびりしていたら


完結してはる人(山猫さん)いるし!!∑(゚Д゚)


皆さんのレポ読んで、ニヤニヤゲラゲラ笑っていたらすっかり出遅れましたズボラ家ですタラ~


今回びっくりするほど写真がなく、あってもピンボケとか。
でも大丈夫。皆さんもきっと同じさ〜チョキと思っていたら



ちゃんと撮ってはるやん!!∑(゚Д゚)



すっかり落ちこぼれのズボラ家です(笑)
気がつけばブログ開設一周年も来週にせまってきたので、そろそろ焦りたいと思います!



秋の陣2013には途中参戦だった我が家。
どのようにして参戦に至ったのか、その経緯を振り返ってみます。

はじまりはじまり~~ダッシュ

今回参戦させていただいた 秋の陣2013 IN 大見いこいの広場

参戦者は

・関東勢 Flagさん 山猫さん yukkyさん
      
・中国勢 ゆうにんさん gorigo811さん

・ 関西勢 quattro44さん みのとと+みのかかさん kazuuraさん と我が家

以上、9家族でした。
我が家は途中から参戦させていただいたのです~。ニコッ
本当にありがとうございましたびっくり



事の始まりは、クアトロさん&ゆうにんさんのグルキャンレポでした。
初めて会う二つの家族が、親も子供もまるで前世からの繋がってたかのように打ち解けている、、、キラキラ

すごい!特にお父さんたちの楽しそうなこと!!(笑)

このグルキャンで「秋の陣」というワードがでてたんですね〜

しかし私はてっきりこの秋へと続く集会を

「ガンダマーの集い」

だと思っていました(笑)
(いや、実際そうなんですかね w)


そして季節が秋へと進むにつれ、ブロ友さんとこで
「秋の陣」という言葉をよく目にするようになります。

いつやるんやろな~どこでやるんやろな~と思いつつ読ませていただいていると
我が家のブログの初コメンター 山猫さん もはるばる関東から参戦するらしい。


我が家のブロ友さんの多くは西の方ばかりなので、近いうちにお会いできるかな~と思ってました。
が、東の方とはなかなか会う機会はないだろうなぁ~と思っていたわけです。
(まさか他にもはるばるお越しの方がいらっしゃるとはこの時は知る由もなかった 笑)



こ、これは・・・


呼ばれてないけど行っちゃう??(笑)

日帰りになるかもしれないけど行っちゃう??(笑)


衝動をとめられなくなった私は、勢いでクアトロさんにお伺いコメントしてみました。
「握手会だけでも参加させていただいても良いですか」と。(笑)
(もう秋の陣メンバーがA〇B48メンバーみたいな扱いになってます)

優しいクアトロさんは「ぜひぜひ!!!」とあたたかいお返事をくださいました~男の子エーン
その節はありがとうございました!!



そして奇跡的にその週末パパの休みが取れキラキラ
満員だったオートサイトに雨の為空きが出てキラキラ

晴れて(雨やけどw)秋の陣2013へ参戦の運びと相成ったのでした!!パー



実際パパの休みが確定したのは出撃前日の夕方!(苦笑)
そこからの~

キャンプ場予約

パパを駅までお迎え

そのまま買い物

マクドで夕食

帰宅後積み込み



今までで一番、家族が一丸となって行動した日でした(笑)
こうして我が家も一日遅れではありますが、湖北へと出発するのでありました~車



3連休の天気予報は日・月は雨。雨
予約時に「雨ですけどいいんですか?」と確認されました(笑)

13時半ごろに到着~。

秋の陣2013   その壱

夏に来た「大見いこいの広場」に再び上陸。自然
ドキドキしながらオートサイトへ向かいます。
予約時に「知り合いがグループで来てる」と伝えたら、続きの「A-10」にしてくれました。



あっ!いるいる~♪
やはりブログでみなさんのお写真を拝見してるので、すぐにわかりました。ニコニコ



車を降りてクアトロさんご一家にご挨拶~ニコニコ
お嬢さん二人は写真で見てたので、初めて会った感じが全くしなかったです!(笑)
クアトロさんは「ボーイスカウトのスタッフやってました」という雰囲気の爽やかな紳士♪
奥様もすごく優しそう~♪

幹事のゆうにんさんをはじめ、gorigo811さん、Flagさんをご紹介いただきました。ニコニコ
その後、yukkyさんもお嬢ちゃんと一緒にサイトに挨拶に来てくれました~ニコニコ
ちょうどフリー時間でお出かけ中のご家族もいらっしゃったようです。
はじめましての方もたくさんいらっしゃったので、この時点ではまだまだ名前と顔が一致してません汗

kazuuraさんファミリー、みのむしファミリーともひさびさの再会!ニコニコ
お会いしたことある方がいるとホッとしますねニコニコ


みなさん、ムスメッコにたくさんお菓子いただきましてありがとうございました!
我が家はどのくらいのお菓子が要るのか見当がつかず、あきらめました!すいませんっ!(笑)



とりあえず雨が降り出しそうだったので、急いで設営開始!!

秋の陣2013   その壱


なんとか本降りになる前に設営できて一安心。
昼ごはんのカップラーメンを食べていると、ゆうにんさんがこれを持ってきてくださいました。

秋の陣2013   その壱

紙飛行機大会公式用紙

最初、ほんまにそういう公式用紙があるのかと思いました(笑)



秋の陣2013   その壱

紙飛行機なんてほとんど折ったことがない私は、ムスメッコに教えてもらいつつ折りましたテヘッ汗


本当は午前中に開催予定だったんですよね、我が家のために変更いただきスイマセンでした汗


さて、紙飛行機大会会場へ移動前に
まだご挨拶していないあの方の元へ襲撃に参ります。


「ピーンポーン」
「やーまねこさーーーん」


「は、はい?」

「はじめましてーズボラファミリーですー」

「うわー!」

パパと山猫さんが握手を交わし、続いて私も握手!
同じ日本国内とはいえ、なかなか遠い距離なので
「ほんまに会えましたねぇ~」とニヤニヤしちゃいました(笑)


14時になり、紙飛行機大会会場の体育館へ歩いて向かいます~。
中途半端ですが、ここらで続く~。


同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013 その参 ついに完結
秋の陣2013   その弍
ありがとうございました
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 その参 ついに完結 (2013-11-29 23:08)
 秋の陣2013 その弍 (2013-11-26 00:09)
 ありがとうございました (2013-11-05 23:38)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3 (2013-08-04 22:55)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2 (2013-07-31 00:07)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1 (2013-07-28 01:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 23:41│Comments(17)大見いこいの広場
この記事へのコメント
1コメげっと~(笑) かな?

レポ始まりましたね~(^^)
改めましてその節はお世話になりました!

山猫さんは秋の陣前からズボラファミリーさんにお会いしたいって
おっしゃってたんですよー。
秋の陣前の記事にコメントでもそんな感じで入ってたのではないでしょうか。

なかなか簡単に会える距離ではないだけに、感動の対面でしたね!
私も山猫さんに関東勢の方々にお会いできて感動しました。

お食事中に紙飛行機用紙持ってっちゃってゴメンナサイ...(汗)
Posted by ゆうにん at 2013年11月19日 00:09
こんばんは〜!

もう二週間も前になるんですね〜!今だにパパさんのヒーローポーズで笑わせてもらってます(笑)

なかなか無い機会なので、1組でも多くの人にお会いできて本当に良かったです、それだけ色々なアイテムも見れましたので(^-^)/

突撃参加があるって聞いて、何かドキドキワクワクも味わえました〜!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月19日 01:16
おはようございます。

よくぞ参戦して頂きましてありがとうございますm(__)m
勢いで連絡して頂いたのが功を奏しましたね~

山猫さんとズボラパパさんの握手の写真(マスク被ってますが)・・・
奇跡の1枚、いや出会うべくして出会った必然の1枚でしょうか(*^_^*)

1日目の宴の時に「ズボラファミリーさん、明日より参戦されます!」と
アナウンス。
皆さん一様に盛り上がりました(^^)/

僕の「爽やかな紳士」は言い過ぎとちゃいますか^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月19日 07:48
 おはようございます(^o^)

 こちらでも秋の陣レポが始まりましたね(笑)

 参戦までの経緯,ラッキーというか,強運というか
運命のなせる技ですね♪

 レポの続き,楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月19日 09:13
こんにちは みのかかです

そんな経緯があったのですね!!
私、全く知らずに「ズボラさんきはるって!!」と喜んでおりました~

大見、本当に人柄のよい管理人さんで(^.^)
楽しいグルキャンでしたね❤
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月19日 10:43
こんにちは(^^)

本当に感動の対面でした(^-^)/

なんでズボラファミリーさんは来ないんだろぅ、きっとパパさんの休みが読めないんだな、とかずっと1人で悶々としてたんで、お会い出来てとても嬉しかったです(^^)

でも、ママさん、ほんと今回写真少なそうですねw
現地でもあまりカメラ構えて無かったから、これがズボラSTYLEか?と思ってたんですがw

皆さんのレポも華僑に入って来て、お先フィニッシュしてる自分はドキドキでまた楽しませてもらってます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月19日 16:24
こんばんは(^^)

quattroさんのところのコメント見てたんで、日帰りで握手に
行かれるのかなと思ってたら秋の陣参戦だったんですね~(≧∀≦)

パパさん、お休みになってほんとに良かったですね!
偶然にもキャンセルが出てサイトもお隣だったなんて
まさしく、運命ですよね(*^^*)

これから、楽しいイベント~宴に続くんですね♪
続き楽しみにしてます~
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年11月19日 18:06
こんばんは(^^)

3度目ましてになりましたね

ズボラママさん、きっと早くレポをアップしたくて、ウズウズしているのではと思ってましたよ
きっと笑いあり、感動ありの大作を練ってるかと(笑

息子も娘さんに会えると喜んでいたのですが、会うと恥ずかしくなったようで、、、
何度も来てくれてたのに、すみませんm(__)m

続き、楽しみにしていますね
Posted by kazuura at 2013年11月19日 18:30
こんばんはー。

レポが始まってましたね(^-^ゞ
お仕事が忙しい時期らしく、
本当に急遽の参加だったみたいですね~(^^)

山猫さんと、ズボラさん、
お互いにとても楽しみにされてた
ご対面、感動的だった様ですね(^^)v

私も、お会いできて嬉しかったです。
Posted by Flag at 2013年11月19日 18:38
>ゆうにんさん

こんばんわ~
1コメゲットおめでとうございます~(^^)v
その節は本当にお世話になりました~

ゆうにんさんのお名前はクアトロさんや山猫さんとこでよくお名前お見かけしてましたので、勝手に知ってるつもりでした(笑)
でも今回どんな集まりかわからなかったので、お邪魔してよいのかどうか悩みました~ちょっとだけ(笑)

勇気をだしたおかげで山猫さんとも無事にお会いでき、ゆうにんさんはじめ、交流なかった方ともたくさん知り合いになれたので良かったです~♪

私たぶん同い年です~とさらりとカミングアウト(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月19日 20:16
>gorigo811さん

こんばんわ~
パパのポーズがツボでしたか(笑)
「どこらへんがやろ~?」といいつつニヤついていたパパでした(笑)
人間、顔が見えないというだけでこんなにも大胆になるんですね。
ゆうにんさんのコマネチの角度がかなりするどい。

帰ってからgorigo811さんのブログみてたら、自作がお上手!!
ぜひ次回はその品々をじっくりみせていただきたいです(^^)




>quattro44さん

こんばんわ~
やっとこさレポはじめました~。
びっくりするぐらい写真がなくて、この後も文字だらけになりそうです。

パパと山猫さんのマスク握手対決写真のせてくれてありがとうございます!
実はパパは山猫さんと同い年です。早生まれやしたぶん同学年です。
とここでさらりとカミングアウト(笑)

クアトロさん実年齢よりお若いなーという印象でした!
あと、思ったより「しげる松崎」じゃなかったですよ。夏が終わったからですかね(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月19日 20:39
>puchan0818さん

こんばんわ~
もう2週間も前になるレポをやっとこさ書き始めました~。

ほんとラッキー続きでうまいこと参戦できました~♪
久々のピルツ設営で「順番どうやったっけ?」「しかも雨降ってキター!」とアタフタしましたが、そこはやはりモノポール。サクッとたてられました~(^^)

今回ほんと写真がないので、なるべく簡潔にまとめます(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月19日 21:00
>みのかかさん

おはよーさんです(^ ^)
みのむしさんちも行かれるという情報をどこかで見てたので、久々にお会いできて嬉しかったです♪

ここで見てたブツを最近ゲトってはりましたね?(笑)
パパがうわああ〜と叫んでました。相当うらやましかったんでしょう。
また実物見せてくださいね〜〜(^ ^)/
Posted by ズボラママ at 2013年11月20日 08:06
>山猫さん

こんにちは(^ ^)
まずは奥様退院おめでとうございます!
お留守中大変やったと思いますが、家族の絆も深まったでしょうね。
また落ち着いたらご家族でのキャンプ楽しんできてくださいね。

ほんまにお会いできて嬉しかったです〜!
上でサラリと書きましたが、パパと山猫さん同い年なんで気が合うのもわかる気がします(^ ^)

全然写真撮ってませんよ(笑)
ばれてるみたいですが、まさしくこれがズボラスターイル。
みなさんがたくさん載せてくれるから良いのです。
Posted by ズボラママ at 2013年11月20日 13:19
>ハミルトンさん

おはよーございます(^^)
元々パパの休みは無理だろうと思っていたので、せめて会いに行くだけでも・・・から奇跡の休みゲットで参戦になりました!

でもオートサイトが満員!~からの雨でキャンセル!
で「やっぱり私ら守られてるぅ!」と調子に乗ったのは言うまでもありません(笑)

早くハミルトンさんちにもお会いしたいですねー。
今週末はもしかしたらキャンプにになりそうですが、ハミルトンさんちが行かれるとこはちょっと遠いので無理そうかな~(^^;
また近いうちにぜひぜひ!
Posted by ズボラママ at 2013年11月21日 08:50
>kazuuraさん

こんにちは~
3度目ましてでしたね~お世話になりました(^^)

私のズボラ歴は年季はいってますのでプレッシャーかけられてもびくともしませんよー(笑)笑いも足らず、感動も少ない簡素なレポになりそうな予感満載です(笑)

ムスメッコはもじもじ子なので、会ったことがある坊っちゃんに狙いを定め、ストーカーみたいにサイトの前をうろうろしてすいません(笑)
今回も最後にはみんなすっごい仲良しでしたね!
子供が元気に遊んでる姿を見ると嬉しいです(^^)



>Flagさん

こんにちは~
パパはこの時期は休みが少なく、基本日曜日のみなんですよ~(^^;
しかしこの時はなんとかして工面しろ!というオーラが私からも出ていたようで、無事にお会いすることができました!

Flagさんと山猫さんの「なぜか滋賀で初対面」も良かったです(笑)
次回は奥様と一番上のお姉ちゃんも一緒に参戦できるとうれしいですね!
Posted by ズボラママ at 2013年11月21日 12:10
遅くなってしまいましたー!

前日に「明日ズボラファミリーさんが来られます」
と聞いて、私の意識は
「ズボラファミリー」の「ズボラ」に集中してしまいましたw

前日に仕事の休みが決まったとは
バッタバタだったんでしょうね。
でもお会いできて良かったです♪

続きも楽しみにしていまーす!
Posted by yukkyyukky at 2013年11月22日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2013 その壱
    コメント(17)