ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月29日

秋の陣2013 その参 ついに完結

ついに明日で11月も終わりですね、11月早かった・・・タラ~
今朝は冷え込みが厳しく、マフラーぐるぐる巻き&もこもこブーツの重装備で出勤でした雪

来週からは12月びっくりクリスマスツリー
ママ30代最後の誕生日と~ケーキクリスマスと~クラッカー
とイベント盛りだくさんなのですが、仕事が繁忙期で土曜出勤が3回も・・・汗パンチ
まぁパパはもっと働いてるんですけどね~(笑)

今年の年末は神戸のパパ実家行きに絡めて、初めての「年越しキャンプ鏡餅」を検討中の我が家。ドキッ

しかし先日の近場キャンプでの夜の寒さを体感して
「年越して・・・」
「・・・フッ(苦笑)」
と短く会話したズボラ夫婦でした(笑)

防寒対策会議はできるでしょうか。
そして無事に年越しキャンプ実現できるんでしょうか。


はい。時間は戻り、秋の陣レポ完結編です。
よろしければおつきあいください~ニコニコ

秋の陣3日目の朝です。

夜は結構暖かく、ホットカーペットも消して寝ました。
でも朝は結構冷えてましたね~汗
道路の温度計は「12℃」でした。

秋の陣2013 その参 ついに完結


あ!皆さんのサイトの写真とっとこ~ダッシュ
ということでこそこそとカメラを持って~

「突撃!となりのキャンプサイトドームテントカメラです。


ゆうにんさんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

ヴェレーロとケシュアがありました。
「うーむ。5人家族なので男子ケシュアと女子ヴェレーロ組に分かれているのか?」
「しかしケシュアにゆうにんさんは収まるのだろうか・・・」と勝手に妄想。

あ、そういえば私最初ゆうにんさんて「女性」だと思ってました。
美味しいトマト鍋を作る女性だと・・・(笑)



Flagさんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

写真を撮りに行くと、かなちゃんとぽんちゃんが居てました。
「ちょっと写真撮らしてな~」と言うと、恥ずかしそうににこにこしてぽんちゃんの後ろに隠れたかなちゃん。
か、かわいすぎるやろー!ズキューンハート
色々と高価な道具をお持ちとか。次回お会いしたときにじっくりじっくり見ちゃいますよ。


山猫さんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

ブログで何度も見ていた山猫さん愛するサウスヘキサ。
そして愛する家族のためにゲットしたツールーム。
生で見てもた~~と少し興奮気味な私。サウス、ピーンと張れてる画じゃなくてごめんなさいブロークンハート

昨夜「明日の朝は東西森の番人の競演」とか話されてた気がしますが姿は見えません(笑)



kazuuraさんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

メッシュシェルター購入されたkazuuraさん。
これで冬もぬくぬく白波タイム満喫ですね♪
気が付くとどんどんアイテムが増えてオサレになってます(^^)

しかし噂によると車載がもう限界とか・・・。
不要なものがありましたらいつでもお声かけくださいね~(笑)



みのむしさんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

ピルツにケシュアをインのみのむしさんち。
雨がうまく流れるようにキャノピーの片側を低くされてますね。あと、タープも。
なるほど~勉強になりますキラキラ

我が家のピルツの中はすぐに荒れまくるので、どうやって物を置いてるのか次回教えてください。
写真を見て気になってたんですが、入口の竹は何でしょうか。傘立て?




yukkyさんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

見るからにおしゃれなサイトハート
朝は閉め切られてるので中が見えません~ダウン気になる~ビックリ
ベージュで統一されてるオサレサイト。タープはムササビってやつでしょうか。
三角に合いますなぁ黄色い星ピンクの星黄色い星

確か最新レポでこの時にすでに新しい幕を入手されてたとか書いてありましたね(笑)
キャンプ沼にどっぷりですね。我が家も同じやけど(笑)




gorigo811さんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

小さい兄弟二人をパパさんが一人で連れてこられてることにビックリニコニコ
でもお兄ちゃん料理のお手伝いもしててすごい頼もしかった~~!!

リビングシェルにケシュア連結されてましたね。
我が家もファーロにケシュア連結してみたいんですが、まだイン止まり。

次回はお宝てっこつをぜひぜひ見せてください!




quattro44さんち

秋の陣2013 その参 ついに完結

前夜は出航もされていたというのに、朝からてきぱきと働くクアトロ隊長。
椅子を並べ、傘を並べ。朝なのにこの整理整頓具合。す、素晴らしすぎる・・・キラキラ
ズボラな我が家には眩しすぎる美化活動です。

前日の「秋の陣」垂れ幕を外に飾ってる様子を生で見たかったです。残念男の子エーン



我が家

秋の陣2013 その参 ついに完結

本当は車の後ろにタトンカ張ろうかと思ってたので、ピルツの入り口が横向いてます。
結局場所に無理があったのでタトンカは前に。ピルツが横向いてるのはそういう理由です(笑)
しかしぐちゃぐちゃな中が見えないので、結論としては正解でした(笑)




なんとか午前中は雨があがり、みなさん乾燥撤収することができましたね。
子供達は公園に遊びに行ってくれていたので、作業もはかどりました。
お姉ちゃんたちありがとうね。


ゴミ捨てついでに子供たちが遊んでる様子を見に行くとyukkyさんが見てくれてました。

秋の陣2013 その参 ついに完結

秋の陣2013 その参 ついに完結

秋の陣2013 その参 ついに完結

公園でアクロバティックに遊びまわる子供達。
よく怪我せずにいたなぁ(苦笑)


そろそろ帰るよ~~と言ってもなかなか動かない子供たち(笑)
なんとかなだめて帰るよーと。
あれ?こっちの道から帰れるの?

秋の陣2013 その参 ついに完結

ズンズンズン。
道無き道をゆく探検隊。


うわぁぁぁぁ!!
すっげーーーーー!!!

秋の陣2013 その参 ついに完結

恐竜の化石だぁびっくり

何かの骨を見つけた子供達。
な、なんだそれは~~ビックリ汗

あまりにみんなの目がキラキラしているので、置いていけとは言えない雰囲気。
こうなったらほかの大人も巻き添えにしよう、そうしよう。

いつ君が上あご、レッツゴー1匹目ちゃんが下あごを大切にもってサイトに戻りました(笑)
(最後にはちゃんと自然に返しましたとさ)




最後にはみんなで集合写真ニコニコ

秋の陣2013 その参 ついに完結
※ kazuuraさん、画像お借りしちゃいました


我が家は一日だけの参加になりましたが、本当に楽しかったです。
みなさんありがとうございました。ニコニコ
またよろしくお願いします。チョキ





最後にちょろっと・・・。
我が家は京都在住なんですが、夫婦二人とも

京都出身じゃございませ~ん(笑)

「ズボラさんは京都人」と思われた方がいらっしゃいましたら

ニセモノですから~(笑)

今はやりの偽装じゃないよ(笑)



同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013   その弍
秋の陣2013   その壱
ありがとうございました
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 その弍 (2013-11-26 00:09)
 秋の陣2013 その壱 (2013-11-18 23:41)
 ありがとうございました (2013-11-05 23:38)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3 (2013-08-04 22:55)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2 (2013-07-31 00:07)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1 (2013-07-28 01:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 23:08│Comments(15)大見いこいの広場
この記事へのコメント
こんばんわ~。

完結おめでとうございます^^

レポって書きはじめてもなかなか終わらないですよね~。
写真を選んだりするだけで・・・
うちも一週間たつというのに、ようやく1日目の午後3時まで書けました^^

ここは時々いきますが、体育館が気になっていましたが、
なかは結構広いのですね^^

ピルツもいいですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2013年11月30日 01:38
こんばんは♪

賑やかで楽しそうなグルキャンでしたね。羨ましいです。。。

我が家も年越しキャンプをいつかしてみたいのですが、田舎者には帰省という行事があるもので、なかなか実現できません(T_T)。
今回はクリスマスキャンプで、本年のキャンプを締める予定です。

来年もお互いにいっぱい行けるといいですね(^^)。
Posted by senda at 2013年11月30日 03:32
おはようございます(^^)

フィニッシュお疲れ様でした!

それにしても、パパさんの出身が神戸?兵庫?なのは前に何処かで読みましたが、ママさん、京都人じゃなかったんですか!(◎_◎;)
それは結構な衝撃でしたw

帰りの車で息子がズボラママさんの話し方が変わってるって言ってきて…
「あれが日本の京都弁なんどすえ〜」とか知ったかして説明してましたよww

気になる前回の寒さレポ、そして年越し計画、楽しみにしてます!
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月30日 08:24
>とりごんさん

おはよーございます(^ ^)
やっとレポ完結です。夏休み最終日に宿題をやりおえた気分です(笑)
大見いこいの体育館、まさかの土間式でしたよ〜

ピルツは設営も早いし好きなんですが、ちょっと私的には冬に毎回気になることがあります。また次回レポにて!



>sendaさん

おはよーございます(^ ^)
大きなグルキャン初めてやったんですが、楽しかったです。でもブログ内では100人にものぼるもっと大規模キャンプもあるとか、、、。そこまでいくともう誰が誰やら、、、て感じでしょうね(笑)

クリスマスキャンプのご予定なんですね!いいな〜。
楽しんできてくださいね〜♪
Posted by ズボラママ at 2013年11月30日 10:32
>山猫さん

おはよーございます(^ ^)
実は京都人ではないズボラママです(笑)
京都に近い大阪やったんです。職場が京都なんで言葉は近いかも?
でも気質は大阪寄りなんですよね〜。奥ゆかしさゼロです(笑)

そうそう。京都弁聞けて、、、のくだりがあったので表示に誤りがあったことを会見せねばと(笑)

寒さレポ、そして対策結果を次回お伝えいたします〜(^ ^)
Posted by ズボラママ at 2013年11月30日 10:43
おはようございます。

レポ完結、お疲れ様です(^^ゞ

僕も山猫さん同様、パパさんは実家が神戸っていうのを
読んでいたのですが、ママさんは大阪人だったんですね~

兵庫県人の僕には何の違和感もありませんでしたが(^^ゞ

美化活動の写真ありがとうございます(笑)
朝からうるさくしましてスミマセンでした・・・

年越しキャンプ・・・
我家も・・・いや、多分僕とE中尉の父子になりますが予定立ててます。

行けるといいですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月30日 11:29
こんにちは~!

子供たちの遊んでいる写真はいいですね~(^^)みんな楽しそう!
ホントに最後まで面倒見ていただいてありがとうございましたm(__)m
無事に撤収でしました!

てつ&てつが迷惑をおかけしたみたいで(笑)

ピルツの横向きは計算されつくした設営だと思っていました(笑)
みんな、中が気になって仕方なかったです(^_^;)

そして、はんなりは違っていたのですね…信じきっていました(・_・;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月30日 11:38
こんにちは(^^)

レポ、お疲れ様でした(^^)

ママさん、パパさんとお話してて、京都とは感じないですよ(笑
普通に大阪だと
ちなみに私は尼崎です

年越し、行く予定にはしてますけど、弟の仕事の都合で尼崎の実家に行く日が決まるんで、どうなるか
四国で2泊したいんですけどね
Posted by kazuura at 2013年11月30日 11:49
こんばんは~。

秋の陣ではお世話になりました~m(__)m
今後もよろしくお願いしますね~。

子供達、楽しそうに遊んでいたんですね~。
我が家の子供達は、恥ずかしかったのか
いまいち絡めなかったみたいです。
それでも楽しかったみたいですけどね~(^^)v

年越し 寒さ対策バッチリして 行けるといいですね~♪
Posted by Flag at 2013年11月30日 23:12
おはようございます~(^^)/

おとこおんなのゆうにんです(笑)

レポ完結お疲れ様でした~。
遊具の所では子供たちの面倒を見て頂きまして有り難う御座いました!
私、結局一度も遊具のところには行けませんでした(^_^;)

この前のキャンプは寒かったんですねー。
我が家は今、キャンプ場に居るんですが、
やっぱりちょっと寒かったです。

ところでママさん。12月生まれですか?
私も一緒ですよ~(^^)/
Posted by ゆうにん at 2013年12月01日 07:55
 初めまして。。
コメント失礼致します。。

 とても盛大なグルキャンだったんですね。。
ブログの内容楽しく拝見させていただきました。。

 いろんなサイトを見られて
私も勉強になりましたよ。

 ありがとうございます。。

 最後の骨は大人はビックリですよね。。
子どもはすごいですね。。
Posted by AME at 2013年12月01日 08:44
>quattro44さん

おはよーございます(^^)
大阪人と名乗ってよいかはわからんぐらい田舎なんですがね~
でも京都の方と接すると、私は京都人じゃないわーと実感します(笑)

父子で年越しキャンプ予定されてるんですね!(^^)
K軍曹とN艦長はお留守番???

我が家はパパ実家に近いところで~と考えてます♪
が、昨年はパパが年末にぎっくり腰やったことを最近思い出しました・・・。





>gorigo811さん

おはよーございます(^^)
子供達ほんと楽しそうにあそんでましたよ~。

高所恐怖症の私は、子供らが高いところにいるだけでハラハラしちゃって「それ以上登ったら絶対あかんで!!」とおかんのように叫んでました(笑)

ピルツ横向きでよかったわ~中は合宿所のような荒れ模様(笑)
そしてはんなり・・・ではないのです。すいませーん(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年12月01日 09:52
>kazuuraさん

おはよーございます(^^)
同じ関西圏やと、イントネーションとかでわかったりしますね。
kazuuraさんは尼崎なんですね。さすがダウンタウンを生み出した町。
文面のオチのつけ方などを見るに、相当レベル高いですね(笑)

年越し、四国を考えてはるんですね。
正月やってるキャンプ場って結構限られますよね~。
我が家もいけるかなー。
Posted by ズボラママ at 2013年12月01日 10:05
>Flagさん

おはよーございます(^^)
秋の陣、ついにゴールしました~
お世話になりありがとうございました!

かなちゃん&ぽんちゃんはもうあの遊具で遊ぶには大きいですもんね。
次回はかなちゃんに「今どきの女の子には何が流行っているのか」とインタビューしてみたいです(^^)v



>ゆうにんさん

おはよーございます(^^)
キャンプ場からのコメントありがとうございます。
今日も寒いんじゃないでしょうか。でも星がきれいやったでしょうね~~

おとこおんなのトミコーって懐かしー!
と朝からウケました。(ってこれじゃない?w)

そうそう、12月生まれです!一緒なんですね~~
Posted by ズボラママ at 2013年12月01日 10:20
>AMEさん

はじめまして~
コメントありがとうございました(^^)

はじめての大人数グルキャンでしたが、大人も子供も楽しかったです♪
時間がなくて、他の方のサイトを見れなかったのですが、写真を後日見てるだけでも参考になります~。

AMEさんのブログ見てきました。
「泊まってはいけないホテル」を「おっそろしー!」と言いながら読みました(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年12月01日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2013 その参 ついに完結
    コメント(15)