ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月26日

秋の陣2013 その弍

気付けば11月も終わりに近づいてますね汗
ズボラファミリーは週末にパパの休みがとれたので近場に出撃してました〜車

昼間の暖かさに反して夜はキーンと冷たく。雪
寒い寒い汗と言いながら焚き火を囲みホットワインなんぞ飲んでみたり。コーヒーカップ

朝は久々に森の番人登場。自然
満足げな姿を写真におさめました(笑)
また詳細は次回に〜ニコニコ

さてさて、冬がくるまえに秋の陣を完結!もみじ01もみじ02もみじ01

秋の陣2013。
そろそろ記憶が薄れてきてやばいです。急ぎます!(笑)

紙飛行機大会会場へ移動!からの続き。


雨がなかなかやまず、体育館にて開催しまーすとの連絡が。ニコニコ
みんなでゾロゾロ~っと大移動します。ダッシュ

秋の陣2013   その弍

そういえば、夏の花火はこの体育館前でした。
今回初めて中にはいりましたが、なんと下は土でテニスコートになってました。
外にもテニスコートあるし、合宿とかも行われるんでしょうかね?

それはさておき大人も子供も必死に試合前に練習開始!!アップ


そうそう、ここでyukkyさんが旦那さんのKZさんを紹介しにきてくれました。ニコニコニコニコ
そういえばサイトの前を往復しているGOOUTに載ってるみたいなオサレなオニーサン。キラキラ
あの人は一体どこから現れてどこへ帰ってゆくのだろうと思ってたのです。解決。(笑)



みなさん練習がすんだところで、ゆうにんさんからルール説明。
みんな真剣に聞いてます。ゆうにんさんが小学校の先生に見えます(笑)

秋の陣2013   その弍



子供の部、大人の部に分かれて開催です。
一人2回飛ばして飛距離が長いほうを採用してもらいます。
ムスメッコもドキドキしながら順番を待っているようでした。
飛距離だけでなく、のちほどくじ引きをして最終点数が決まります~。

秋の陣2013   その弍



子供の部 上位入賞者3名の発表!

秋の陣2013   その弍

優勝 ゆうにんさんちの  レッツゴー2匹目くん
2位  Flagさんちの ぽんちゃん
3位  gorigo0811さんちの  いつくん


おめでと~う!!


ちゃんと賞状と賞品まで用意されててさすが!
こういうので入賞するってすごい自信になりますよね。
子供達もめちゃめちゃ嬉しかったでしょうね~ドキッ




大人の部 上位入賞者8名発表!

秋の陣2013   その弍

そう来たかー。さすがです。(笑)

誰が誰だかよくわからん状態になってますが、みんなノリノリ(笑)


秋の陣2013   その弍

パパも山猫さんと固い握手を。
東西の森の番人がやっと出会えた奇跡の瞬間。
よく見たらヒーローと悪役ですが(笑)



このあとはクアトロ隊長の「畳んで畳んでじゃんけんぽん」グーチョキパー

隊長とじゃんけんをして、負けたらどんどん新聞を畳んでゆきます。
新聞から落ちちゃったらアウトですよー。


じゃーんけーんぽーーーーん!


秋の陣2013   その弍


じゃーんけーんぽーーーーん!


秋の陣2013   その弍

この一体感すごくないですか?!(笑)
こういうの全力で参加する派です。
めっちゃ楽しかった~ハート


ゲームの後は、お菓子とおもちゃの配布~ケーキプレゼント

秋の陣2013   その弍

バーゲン会場のようになってました(笑)


秋の陣2013   その弍

ムスメッコもいただいてうれしそうですハート
何から何まで本当にありがとうございました!!


サイトに戻ったらもう夕方。青い星青い星
そろそろ夕食準備に取り掛かります。おにぎり


我が家は「クリームシチュー」と「ブルスケッタ(フランスパンいろいろのせのせ)」です。食事

みんなで集まって夕食と聞いてちょっと焦ります。
ど、どうしよー。パンはともかく、どうやってシチューをふるまうか・・・・タラ~
紙皿持ってくるんだった~!!ガーン


と、山猫さんのつけ麺よろしく我が家も実はアタフタしておったのです(笑)
結局全然ふるまえずすいませんビックリ


夕食会場はサイト横の広場にて。
雨ですが、クアトロさんとみのととさんちのタープ下でこんな感じで。

秋の陣2013   その弍

秋の陣2013   その弍


みなさん、驚かないでくださいよ。
夕食の写真、我が家のカメラにはこの2枚しかございません!(笑)
あらー。

あの濃密な時間がこの2枚に詰まっておる!ということにしてください。(笑)


みなさんからのおいしいお料理いっぱい頂きました!食事
ごちそうさまでした~ニコニコ
詳しくは皆さんのブログで!(笑)

かなり駆け足になってきていることがばれてますか?


美味しいお料理とお酒でみんなの会話もはずみます。
キャンプの話、キャンプ道具の話、ブログの話。
我が家のために再び自己紹介もしていただきました~。

パパが持参した日本酒みなさん飲んでいただきありがとうございましたニコニコチョキ


楽しい会話は続きますが、我が家は11時ごろにお先に失礼してテントへ戻りました。
おやすみなさ~い・・・zzz


完結しようと思ったけど無理でした!
続く。


同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013 その参 ついに完結
秋の陣2013   その壱
ありがとうございました
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 その参 ついに完結 (2013-11-29 23:08)
 秋の陣2013 その壱 (2013-11-18 23:41)
 ありがとうございました (2013-11-05 23:38)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3 (2013-08-04 22:55)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2 (2013-07-31 00:07)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1 (2013-07-28 01:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:09│Comments(15)大見いこいの広場
この記事へのコメント
こんにちは、クアトロ隊長です(^^ゞ

パパさん、ママさんそしてムスメッコちゃんにも
楽しんでもらえて何よりです(^^♪

我家のサイトにもムスメッコちゃん遊びに来てくれて
最初は恥ずかしそうにしてましたけどすぐに皆と仲良くなって・・・(*^_^*)
うちのN艦長(年中)と一緒になるんですかね?
楽しそうに女子会に参加してましたよ(^^♪

次回は宴料理の件、もう少し考えますね。
アタフタさせてしまい申し訳ありませんm(__)m

貴重な日本酒、ありがとうございました。
飲みやすくて美味しかったです。
そのおかげか出航が早まったような・・・(汗)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月26日 13:27
こんにちは みのかかです

楽しいと写真、減っちゃいますよね(^.^)
我家も今回写真少ないです

東西森の番人の握手、歴史的でした~

シチュー、お椀もってもらいに行けばよかった~(T_T)
次回はズボラさんちのご飯、食べるぞ!!
オー!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月26日 15:06
こんにちは~!

ヒーローと悪役の写真がいいですね~!
硬い握手がよりいっそう引き立ってますよ(笑)今思い出しても笑いが込み上げてきます(^_^;)

日本酒ありがとうございました!とても美味しかったです!
そして男性人の士気が間違いなく高まりましたよ~!

今度はダッチのシチューをいただきに行きますね(*^_^*)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月26日 15:43
こんにちは(^^)

握手の写真ありがとうございましたm(_ _)m
この時の、黒はそうでもないでしょ、ってパパさんの台詞が忘れられませんw

宴会ではママさん確かに早上がりしてましたね〜
なんか面白いことしようとしてるオーラを感じてたんですが(^_^;)

そして!クワトロさんのソロやズボラファミリーさんの設営完了のレポ見て、自分も我慢の限界で行っちゃいました〜
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月26日 16:27
>quattro44さん

こんばんは〜(^ ^)
ゲームをとりまとめるクアトロさんの姿は帽子の影響もあってか、隊長!とお呼びしたい感じでした(笑)

宴の用意は勝手にアタフタしてただけなのですよ〜すみません!
でも次回はスマートに振る舞いますよ!たぶん(笑)



>みのかかさん

こんばんは〜(^ ^)
今回は笑えるくらい写真がなくてびっくりです(笑)
でも後からみんなのブログ見ればいっか〜とここでもズボラ炸裂です。
次回はシチューお渡しします!(^ ^)
Posted by ズボラママ at 2013年11月26日 18:14
こんばんは(^^)

夜の写真は少なくなりますね
話に夢中なんでしょうね
ズボラファミリーさんは2泊目からやったんで、より夢中になってたのでわ
あまり何を話したのか覚えてないのが、私です

美味しいお酒、ありがとうございました
今度ご一緒の際はゼヒ(笑
Posted by kazuura at 2013年11月26日 18:28
こんばんはー。

ズボラパパさんの悪役ポーズに、ハマッてます。
年内は、ニヤニヤして見れそうですよ~(^^)v

そして、全力のじゃんけん写真
私が映ってます。ありがとうございます。(^^)
みての通り、
我が家も全力で参加する派です。

美味しいお酒のおかげもあって
会話も弾んで楽しかったですよ~♪
また、ご馳走してくださいね~(^^)v
Posted by Flag at 2013年11月26日 19:47
こんばんはです!

ズボラパパさん。マスクお気に入りだったみたいですね~(^o^)
マスクを被られていない時の雰囲気というか、オーラというか。
それとは全然違う雰囲気を醸し出されていましたね(笑)

夕食の時はシチューを頂けなかったので、
次回は器を持って頂きにいかせて頂きます!

あと幻のお酒。
次回は3本でお願い致します(笑)

さぁ。レポはそろそろフィニッシュですね~。
レポは鮮度が命っ!
まだまだ十分に賞味期限内ですよ♪
Posted by ゆうにん at 2013年11月26日 23:03
>gorigo811さん

こんばんわ〜(^ ^)
ヒーローと悪役の握手!これで大見いこいの平和は守られました!
マスクマンたちほんまに楽しそうですねえ(笑)

最近の若い人は日本酒飲まない人も多いからどうかな〜と心配してましたが、心配御無用の飲んべえ集団でしたね(笑)
次回も持参いたします〜♪
Posted by ズボラママ at 2013年11月27日 17:08
>山猫さん

こんばんは〜(^ ^)
握手写真載せました!山猫さんの男前なおメメが丸出しですがよろしかったでしょうか?(てもう載せてますけどw)
黒やから目立たないとか、意味わかりませんね。きっとカラーマスクでも「服と同調してて意外となじんでる」とか言うてるはず(笑)

キャンプ場では早めに寝ちゃう夫婦なので、睡魔に負けてお先に失礼
しちゃいました。何もオモロイことできずにすいません(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月27日 17:18
あのオシャンティなブルスケッタはしっかりといただきましたよー!
みんな料理がオシャンなこと!!

イベントごとは、私ももちろん本気派です。
むしろ、むきになりすぎる…という。

でも、だからこそ楽しめますよねー!

紙ヒコーキと畳んでじゃんけんは
あの人数がちょうどよい感じで盛り上がりましたよねw

ズボラパパさんのポーズ。
何気に私も好きですwww
Posted by yukkyyukky at 2013年11月27日 17:40
>kazuuraさん

こんばんわ~(^^)
グルキャンやと夜は特に話に夢中で写真撮る時間とかありませんね。
そこへズボラな性格も合わさって「ま、いっかー」となっちゃいます(笑)

日本酒楽しんで頂けて良かったです(^^)
みなさんまだまだ飲めたようで(笑)
次回はもう少しもっていきますわー♪



>Flagさん

こんばんわ~(^^)
みなさんハマッていただいているズボラパパの悪役ポーズ。
「どこだ?どこにみんなはまっているんだ?」と本人は不思議がってマス(笑)

全力じゃんけん、Flag家も全力ですね~(笑)
特にかなちゃんバランス良すぎ!(^O^)/

みなさん日本酒気に入っていただけてパパも喜んでおります。
また次回も持っていきますねー♪
Posted by ズボラママ at 2013年11月27日 19:34
>ゆうにんさん

こんばんわ~(^^)
パパは「これ暖かいわ・・・」としばらくマスクを脱ごうとしませんでした(笑)

次回はお料理並べといてセルフで取りに行くバイキングスタイルでもよいかもしれませんね!自分のだけ残ったらめっちゃ悲しいですけど(笑)

みなさんがあんなに飲めるクチだと知っていたら、もう少し持っていきましたのにー(笑)
あ、やっぱりみなさんの健康を考えれば足りないぐらいのほうがよいのかも(笑)

さて、フィニッシュにむけてがんばらねばねば!




>yukkyさん

こんばんわ~(^^)
おシャンティなブルスなケッタを召し上がっていただきましたか!
あれフランスパン焼いた方が良かったんですがアタフタしてて生(っていうのか)のままでイマイチやったんですよー。
ごめんね~。ズボラな私たちを許してください(笑)

イベントは全力で!が基本ですな。
もし次の陣が夏だったら、水鉄砲大会で・・・モワモワモワワワーーン(妄想中)
ビッチョンコ濡れの皆さんを想像してほくそ笑む私でした(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月27日 19:55
こんばんは^^

夕食写真2枚の気持ち、よくわかります^^
写真なんて撮ってる暇ないですよね~
楽しくて。

昼間もイベント満載でレポするのが大変そうな
ぐらいですね(*^_^*)

続き、ファイトです!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月27日 22:52
>鹿男さん&鹿子さん

こんにちは~
夕食写真2枚に共感して頂けてうれしいです(笑)

鹿家さんも最近DUOキャンしてはりましたね。
(ひそかにこの呼び名カッコイーと思ってましたw)

夏よりも寒い時期のほうが好きな我が家ですが、そろそろクローズされるキャンプ場も多くどこにいこうかな~と迷います。

続き、、、そう、早く終わらせなければ!(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年11月28日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2013 その弍
    コメント(15)