ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月21日

午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

のんびりとブログ復活を果たしたズボラーズです晴れ
気分がノっているうちに行けるとこまで行きます!

2015年8月29日~30日

OKオートキャンプ場


午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

この日はムスメッコは午前中に習い事があり
それが終了したのちの出発でした。
でも我が家から1時間ちょっとで到着できるので
よくお世話になっていますニコニコ

しかし日付を見ると真夏です汗
いったいどんな気温だったのか・・・炎
残された写真からは全くわかりませんでした(笑)

写真もあまりなかったので簡単にまとめますナイス

よろしければお付き合いくださ~いぶた

夏なのでテントがレボルーム4ですね。
設営も簡単なので夏は大活躍しています。
タトンカと色もマッチしているところも好きですハート

でも親子3人は厳しい大きさになってきたので
パパは一人でケシュアで寝ます。
こちらもポン!と開くだけの簡単設営。
夏は設営時間の短縮がポイントですよね人差し指


午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 
午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

こちらのキャンプ場では土曜日の午後に
ペイント体験ができます。
(有料で200円やったかな?)

絵をかくのが好きなムスメッコはここ最近は
毎回体験させてもらっています。
自分で拾ってきた石にアクリル絵の具で
ペイントするのですが、回を重ねるごとに
上手になってきましたハート


チェックインが午後だと時間がたつのは
あっという間ですぐに夕食準備の時間に汗

「働かざるもの食うべからず」

午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

我が家の教えに従い、ムスメッコもお手伝い。
(早く一人前になって、私のために料理しておくれw)

ダッチでキャベツとベーコンをコンソメで煮込む。

午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

シンプルですがウマウマドキッ


最近の我が家のキャンプごはんは下記の2パターン

Aプラン:家の夕食レベルメニュー
Bプラン:ちょっと奮発キャンプメニュー


午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

この日は間違いなくAプランです(笑)

しかも

Aプラン:家の夕食レベルメニュー(冷蔵庫整理バージョン) 

そのうえ初めて調理する焼きビーフンに
余ってた野菜をいれたのですが

「ニンジン余らしてもしゃーないから全部入れよ」

と実行したら明らかに配分がおかしい。
以前食べた生協の冷凍のビーフンと
微妙に味が違うんですけど・・・

まぁそんなところも含めてのAプランなのですよ。w

夜はたき火したとは思うのですが
写真は残っていませんでした汗


ごはんの写真ばかりで恐縮ですが
朝ごはんのご紹介もハート

午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 
午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

マルシンハンバーグ(全国区でしょうか?)
でハンバーガー作ってみました。

午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 

不格好ですがなかなか美味しかったですドキッ


このあとも何度もOKさんにはお世話になってます。
管理人さんもとっても優しい良い方で
施設もこまめに清掃していただいて綺麗です。
サイトも大きめで過ごしやすいですよ。


今回はコメント欄は閉じさせていただきます。
次回は福井県への遠征レポですナイス







同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事画像
ハロウィーンだったのねキャンプ
一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日
エナジー補給中
ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日
同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事
 ハロウィーンだったのねキャンプ (2016-10-29 17:00)
 一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日 (2014-05-12 01:34)
 エナジー補給中 (2014-04-26 17:02)
 ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日 (2013-05-28 00:39)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 22:27│Comments(0)ACN OKオートキャンプ場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 
    コメント(0)