ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

いい天気晴れすぎる暑い週末でしたね~~汗

またまたご近所ファミリーと一緒にキャンプに行ってきましたニコニコ

行先はこちら。
三重県伊賀市の「ACN OKオートキャンプ場」です自然

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日


我が家からは1時間ちょいで到着です。
12時ごろにチェックイン。

受付のすぐそばにお馬さんがいてます。子供達は興味シンシンドキッドキッ

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

トイレ近くのサイトをお願いしており、今回は「A1」「A2」をお借りしました~ニコッ


もうねぇ・・・・暑いっ怒
まずはタープを立てないことには日陰がありませんから大変汗

暑い暑いと文句を言いながらもなんとかサイト完成ですキラキラ

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

友達ファミリーも完成キラキラ

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

おにぎりとラーメンでお昼ご飯食事
ちょっとのんびり~~男の子ニコニコ



14:30からクラフト工房で河原で拾ってきた石にペイントするイベントがあるというので
友達ママが子供たちを連れて行ってくれました。(有料 200円)


その間、私は夕食準備グー
パパは火を起こします電球
友達パパはワンちゃんのお散歩へ柴犬

大人がたくさんいると仕事分担できて良いですなぁ~~ぴよこ3



今回もダッチ料理やってみました。
豚肉と野菜のグリルです。ぶた


豚肉のブロック(ヒレとバラ)に切込みを入れて、にんにくをギュウギュウ詰めます。
そしてたこ糸でテキトーにグルグルグルグル。
野菜は玉ねぎとジャガイモにしました。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

ダッチをプレヒートしてオリーブオイルを投入。
豚肉に焼き色を付けます。

その後いったん取り出して、ローリエを数枚敷きます。
網を入れてその上に豚肉、野菜を入れて塩コショウ。
オリーブオイルをかけ回し、蓋オン。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

昨日クックパッドで見たレシピは大体こんな感じだったはず(笑)




さて。ちょっとここでクラフト工房を見に行きます。

おっやってるやってる~ニコニコ

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

石に好きな絵をかいて乾かして、裏に名前を書いてましたよ。
二人とも上手にできましたハート

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日



そのあと、またお馬さん見に行ったり。

石でポージングしたり(笑)
どこでそんなポーズを覚えてくるんや・・・母はちょっと心配やわ(笑)

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日


16時になり、お風呂に行くことにしました~。
車で1分のところに「やぶっちゃの湯」があるので、そちらにいくことに。
うちのパパは腰痛のため、お留守番。
友達ファミリーの車で連れて行ってもらいました~。


ええ湯じゃった~~ニコッやぶっちゃサイコーハート
子供らも大はしゃぎ。はしゃぎ過ぎで何回も怒鳴ってましたが(笑)



私らが1時間ほどまったり湯につかってるうちに、パパがダッチの世話をしてくれてました。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

蓋をあけると・・・

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

めっちゃいいにおい~~ニコニコ
ローリエがええ仕事しとります。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

お肉もええ色してますわハート


レシピではロースブロック使ってましたが、スーパーで売ってなかったので
ヒレブロックとバラブロックで試してみました。
脂身多いですが、バラのほうがやっぱりやわらかく評判良かったです。
でも買うときはあの真っ白な脂身見ると、迷うんですよねぇ・・・(笑)


あと、他の材料を適当に焼き焼きしました。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

友達ママが皮付きトウモロコシを2本購入。
どうやって焼くかわからんから調べるわーとネット検索。
髭だけ切って皮付きのまま焼くのが良いらしい。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

このかぶりつき方!!!
めっちゃ甘くておいしかったようですドキッ



お腹もいっぱいになってみんなまったり~~焚き火タイムに突入~黄色い星

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

パパさん二人とも焚き火の世話が好きなので、今宵はツイン焚き火です(笑)

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

キャンプ場の夜は良いですなぁ~

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

この日は満月で、月明かりでランタンが要らないくらいの明るさでした。
星は見えにくかったけど、月のキレイな夜もいいもんですキラキラ


この週末の利用は35サイトぐらいって聞きました。
半分も埋まってなかったと思います。
夜10時まではにぎやかでしたが、消灯時間すぎると静かになりました。
キャンプ場の夜。やっぱイイですねぇ~~青い星青い星



さすがに5月下旬。もうストーブは不要です。
でもシュラフをしっかり肩にかけとかないとちょっと冷えました。


朝は7時前に起床。
パパはカラスの声でもっと早くに起こされてたみたいです。

朝食の準備をしていると、どんどん日が差してきて暑くなってきた・・・汗

暑すぎて、朝の写真はこれだけ(苦笑)

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

もう何が映ってようがええわ。。。暑い。。。という写真です(笑)
パンに好きなものはさんで食べました食事


片づけしつつ、みんな日陰でまったりタイム。
風があんまり吹かないので、ほんま暑いわ・・・。


「やっぱりあれやな、タープは遮光性が大切なんやな」
この2日でパパのこのセリフを10回ぐらい聞いた気がする(笑)

これは新幕を買いたいということでしょうか(笑)





子供らは元気なので、またお馬のところに行きました。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

パパは川へ釣りに行きました。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日




しばらくして、パパの様子を見に子供らを連れて川へ。

きっとボウズやろと思っていたら

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

ちゃんと釣れてます。
子供らもパパを尊敬しておりました。キラキラ


子供らも釣り体験。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

河原のほうが風があって涼しかったなぁ~
うちらのサイトのほうはあんまり風もなく、木陰もなく、とにかく暑かったタラ~

でもトイレや炊事棟が近いし、便利でした。
便利さを選ぶか。涼しさを選ぶか。
結構難しいですねぇ・・・。

2日目はかなり暑かったので、写真がかなり少ないです(笑)

レイトチェックアウトで14時半ごろに終了。
すっかりみんな日焼けして帰ってきました~~ニコニコ



OKキャンプ場、管理人さんは親切やしトイレはキレイやし。(やぶっちゃの湯近いし)
混雑していなければ結構快適やと思いました。
我が家からは近いので、リピすると思いますハート


いや~それにしても、これからは暑さが課題ですわ・・・。
水辺がいいのか森林がいいのか。
どこか涼しいキャンプ場があれば教えてくださいませ~~。



最後に、我が家の新道具を。

ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日

スノピのパイルドライバーです。
パパがずーーーーーっと欲しがっていたブツでした。
めっちゃ便利!と絶賛してましたニコニコ


おしまい。


同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事画像
ハロウィーンだったのねキャンプ
午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ 
一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日
エナジー補給中
同じカテゴリー(ACN OKオートキャンプ場)の記事
 ハロウィーンだったのねキャンプ (2016-10-29 17:00)
 午後出発でもぶらりキャンプ いつものOKへ  (2016-05-21 22:27)
 一か月半ぶりのキャンプ  2014年4月26日~27日 (2014-05-12 01:34)
 エナジー補給中 (2014-04-26 17:02)

この記事へのコメント
おはようございます!

OK牧場、なかなかイイところですよね~♪
広々としていて、近くにはやぶっちゃの湯もあるし~~~
我が家はたまにデイでも利用します~

豚肉と野菜のグリル、めっちゃ美味そう~♪
ビールがすすみますね~~
Posted by スモユリ at 2013年05月28日 06:27
おはようございます(^^)

天気もよく楽しめましたね

中国地方は梅雨に入ってしまいました
近畿も今週からかなぁ

ここは近いけど未体験です
サイト数が多そうなんで、突然行きたくなったときにもなんとかなりそうですね
Posted by kazuura at 2013年05月28日 07:22
 おはようございます(^o^)

 OK,うちからも1時間ぐらいで行けます。
でも,やぶっちゃのキャンプ場はよく利用するけど,
OKはまだ一度も…(^^;)

 温泉に歩いていける便利さにやられちゃってます…。
いつも,対岸のやぶっちゃからOKを眺めてますけど(笑)

 日中は暑いけど,朝夕はまだ過ごしやすいこの時期,
ひょっとするとキャンプのベストシーズンかもしれませんね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月28日 07:57
おはよーございます♪

僕は五年前に行ったきりですね~

当時、初心者で雨設営に苦労した思い出がありますわ(T_T)

焚火もキャンプ場にあるペイル缶を借りて火遊び・・・(関西ではトントンってやつ)

でも楽しかったな~

川が泳げたらもっとgoodなんですがね(^O^)
Posted by こーちゃん at 2013年05月28日 08:05
おはようございます^^

たしかに、日中はもう暑い・・って日が増えてきましたね~。

でも夜は寒いという。。

豚肉と野菜のグリル良い感じですね!

ダッチ料理は、まず最初に作ってしまうのが良いのですね!

ダッチ置いちゃうとBBQできないなーっておもっていたので(・_・;
Posted by 7e7e at 2013年05月28日 09:26
こんにちは(^ ^)

魚釣れたんですね!
うちは雨で増水してた時に釣りして
まったくダメだったので
オットがリベンジしにOKまた行きたいみたいです(笑)

うちも夏休みのキャンプに林間サイト
探してます。
でもなかなか近場では見つからないですねσ(^_^;)
Posted by kumukumu at 2013年05月28日 14:02
こんにちは~

豚肉と野菜のグリル~
メッチャ美味しそう(^^♪

これは上火がないと厳しいですかね~
作ってみたいけどIHでは無理かな・・・

近畿地方も今日から梅雨入りしましたね~
キャンプシーズンなのに出撃しにくくなりますね・・・

パイドラGet!おめでとうございます(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年05月28日 16:08
こんばんは♪

OKキャンプ場は、我が家も訪れてみたい所なので、とても参考になりました。
1時間くらいで着くとは羨ましいですね(*_*)。

土日はとても暑かったですね。レポを拝見しているだけで、あの暑さを思い出しました。
我が家は日曜に50人くらいでBBQをしましたが、子供たちは暑いせいか、お互い水を掛け合ってましたね。とても気持ち良かったそうです。
Posted by senda at 2013年05月28日 22:18
こんばんは^ ^
ACN OKキャンプ場、我が家からはちょっと遠いんですが
素敵な所ですね〜(*^^*)
子供は動物好き、僕は釣り好きなんでピッタリ!

タープは遮光性が大切…全く同感です(^^)
僕は新幕とタープの購入を夢見てましたが、
予算がないので何とかタープだけでもゲット出来ないか画策中です。
良いタープ情報がありましたらレポお願いします〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年05月29日 21:33
>スモユリさん

OK牧場、なかなかよかったです♪
近いし、リピしたいキャンプ場ですね~~

みなさんがいつも写されてる看板&お馬さんを見れて「おお!」と
感動してました(笑)

ダッチ料理&網焼きとよくばったので、おなか一杯で余っちゃいました(^^;


>kazuuraさん

早々に梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・
急にムシムシし始めてしんどいです。
そうだこれが梅雨やった(--;

サイト数が多いので、予約してなくてもいけるかも。
場所は川に近いほうが涼しいかもしれません。
ただ、場所によってはトイレが遠いので、ちびっこがいると悩みます。

遊具はないので、家族だけで行くと遊び相手せなあきません・・・。
みなさんボール遊びとかバトミントンとかがんばってはりました(笑


>puchan0818さん

私もOKからやぶっちゃを眺めてみました(笑)
近いのに温泉へは歩いては無理ですもんね~。
ただ、河原に歩いていけるのでちょっと気持ちよかったかも。
川はめっちゃ汚いですが(笑)

確かに、朝夕は涼しかったので今がちょうどいい季節なのかも。
と言ってる間に梅雨入りしちゃいました(^^;
6月は出撃できるのか・・・
Posted by ズボラママ at 2013年05月29日 23:04
こんばんは^^

鹿家の最初に行ったのがココです~。
懐かしいですね(*^_^*)

でも、それからは1度乾燥デイキャンしに
いっただけですね。

なにせ、日影がないんですよね。
キャパがあって行きやすいキャンプ場で
好きなんですけど。

豚肉のグリル、おいしそう><
まねしたいけど、ダッチがありませ~ん
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月29日 23:21
こんばんわ~。

ダッチ料理&とうもろこし、うまそうですねぇ。

うちのダッチは、最近、相方が面倒になったのか、
お蔵入りしております^^
(僕が出せばいいんですが^^)

今度とうもろこし焼いてみようかなぁ~。
Posted by とりごんとりごん at 2013年05月29日 23:52
>こーちゃんさん

こんばんわ~
5年前にOKいかれたんですね~(^^)

我が家も初めてのキャンプは雨でした~~
タープがピンと張れてなくて、雨でばっしゃーーんと倒れたり(笑)
だいぶテントやタープの張り方も慣れてきました(^^)

だんだん暑くなってきて、今回のレポは「暑い」ばっかり(笑)
寒かった頃が案外よかったかも・・・と思ったりしてます~
川はとてもじゃないけど足も入れるの躊躇しちゃうかんじでした(笑)


>7eさん

今回はほんま暑かったです~~
夜はちょっと肌寒いくらいで、ちょうど良い感じでした。

ダッチ料理は先に作っておいて、あとからちょっとまた火にかけるって
感じでもよいかもしれません。
焼き鳥ぐらいだったら、ダッチやりながら隅っこで焼けるかも(^^)


>kumukumuさん

なんかちっこい魚を8匹ぐらい釣ってたみたいですよ。
手についたエサのにおいが取れなくて苦しんでましたが(笑)
パパさんぜひぜひリベンジを!(^^)

近場で少しでも北にいけばましなのかなぁと思って、美山とか
篠山とか見てました。
またいいとこあったら教えてください!!(^^)
Posted by ズボラママ at 2013年05月30日 00:29
返事がおそくなってしまってすいません~(>_<)
iphoneで書きかけては時間がなくて消し・・・を何回も繰り返してました(^^;



>quattro44さん

豚肉と野菜のグリル、前回の鶏とまったく同じ方法&味付けでしたが(笑)
簡単でおいしかったです~
いつもパパにダッチの世話まかせっきりなので、上火が必要かどうかは
よくわかりません~ごめんなさい(^^;

パイルドライバーめっちゃ気に入ってるみたいです(笑)
友達パパも食いついてはったので余計にニヤニヤしてましたよ(笑)



>sendaさん

OKキャンプ場、広々しててよかったですよ~(^^)
オーナーさんがみなさん優しくてほんま親切でした。
ただ、この日はほんまに暑かったです~(^^;
川がきれいいだったら言うことないんですけどねー。

50人バーベキュー!すんごい大所帯ですね!!
何をどれぐらい焼けばいいか想像つきません(笑)


>kojioさん

子供らはお馬さんにくぎづけでした(^^)
家から近いので、一泊二日でものんびりできるところが良いです♪

タープなんてそんなに変わりないと思ってましたが、やっぱりこんな暑い
日は大きい遮光性のあるタープが良いのかも・・・とは思いました。
パパは毎夜毎夜、なにやら調べているようです・・・(笑)


>鹿男さん&鹿子さん

初キャンプがこちらだったのですね~(^^)
もうちょい日陰があったらどんどん行きたいなーと思うのですが
5月であの暑さ!と思うとちょっと気が引けます(笑)
でもたしか冬はやってないんですよね。秋がいいんかなぁ~

ダッチはほったらかしでもおいしくできるのでズボラな私らには
ぴったりです~(^^)V


>とりごんさん

とうもろこし!子供らが1本ずつ食べたのでびっくりでした!
ちょっとだけ齧らせてもらったら、ほんまに甘さがぎゅーっと凝縮されて
うまうまでしたよ♪
ぜひ次回焼いてみてください!(^^)V
Posted by ズボラママ at 2013年06月02日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACN OKオートキャンプ場 2013年5月25日~26日
    コメント(14)