ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月24日

遠足弁当

今日はムスメッコの保育園は春の遠足です〜♪
ハミルトンさんがお嬢さんたちにキャラ弁当作ってあげたレポに感化されて、私も朝から格闘しました 笑

遠足弁当

ハミルトンさんありがとうございます〜
何とかはなかっぱできました(≧∇≦)


昼までちゃんと顔が残ってますように!!笑







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2015年末!
リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ
まだまだ
キャンプに行けない週末は
パパの誕生日
初の年越しキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015年末! (2015-12-29 21:24)
 リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ (2014-10-23 01:27)
 まだまだ (2014-04-22 08:22)
 キャンプに行けない週末は (2014-04-13 11:33)
 パパの誕生日 (2014-03-27 19:35)
 今更ですが・・・名前変更してました (2014-02-24 13:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 12:16│Comments(9)雑記
この記事へのコメント
こんにちは〜。
はなかっぱ弁当、可愛いですね!
頭の花びら?も春らしくて、
楽しい春の遠足になりそうですね(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年05月24日 12:45
キャラ弁、可愛いですね♪

キャラ弁って、栄養偏りそうだけど

サケも入ってる? 栄養バッチリですね!

娘ちゃんの、感想が楽しみですね♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年05月24日 12:47
こんにちは~

はなかっぱにももかっぱちゃんまで~

可愛らしくてムスメッコちゃんも喜びそう(^^♪

楽しい遠足に花を添えますね(^^)/
Posted by quattro44 at 2013年05月24日 13:18
こんにちは(^^)

はなかっぱにももかっぱちゃん♪
可愛く出来上がってますね(*^▽^*)
コメもらってたんで、何ができるか楽しみにしてたんですよ~
ももかっぱちゃんまで作られてスゴイですね(=^▽^=)ノ
娘さんの感想楽しみですね~♪

お弁当、お昼まで無事だといいですね!
家はハ-トの玉子焼きが崩れてしまってたようでした(^▽^;)
まぁ、リュック振り回すような娘なんで仕方ないですけど・・・
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月24日 14:59
 こんにちは(^o^)

 力作ですね!

 ハミルトンさんちのコメみて,ちょっと楽しみにしてました(笑)
いい感じにできあがってますよね。

 さて,昼食まで無事にはなかっぱ&ももかっぱ生きてたのでしょうか??

 これで,次の遠足もキャラ弁,期待されちゃいますよね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月24日 17:59
こんばんは(^^)

はなかっぱ、可愛くできてますね
子供もフタを開けた瞬間、喜んだでしょう

私テレビでは見たことがなく、ヨーカドーの屋上で、何このキャラ?から知りました(笑

うちのカミさんは水曜日に格闘してましたよ
ドラえもんの髭でイラついてました(笑
Posted by kazuura at 2013年05月24日 19:54
こんにちは^^

こんなお弁当、食べるのもったいないですね^^
ハート型の玉子焼きもある(゜o゜)

次も期待されそうですね~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年05月25日 12:34
>kojioさん

こんにちは~ありがとうございます(^^)
なんとか完成できてホッとしました♪

普段は保育園で給食なので、お弁当は年二回だけ。
これが毎月とかだったらきっとできないです(笑)
子供も喜んでくれてよかったです。


>みぽりんさん

そうそう、子供のお弁当ってバランスとりにくくて~。
結局野菜がブロッコリーだけになっちゃって、タンパク質・炭水化物高めの弁当(笑)

でもまぁ普段保育園の給食が栄養バランスばっちりやからいいよね!
ということにしています(笑)


>quattro44さん

おなじくらいのお子さんをお持ちの方には「はなかっぱ」「ももかっぱ」って
通じるのですが、会社の子には「それなんですか?」って聞かれました(笑)

ムスメッコも友達に「はなかっぱや~」と言われ、まんざらでもなかったようでした(笑)


>ハミルトンさん

いつもは適当に海苔で顔と髪の毛つくって「男の子」「女の子」とごまかして
いたのですが、今回はムスメッコもキャラ弁で喜んでくれました。
「プリキュアできる?無理?」と次回への期待値があがって焦ってますが(笑)

うちも、ももかっぱちゃんの頭の花は開けたら落ちていたようです(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年05月26日 17:35
>puchan0818さん

子供のおにぎりって小さめなので、部品も小さくて大変でした~(^^;
終わったら海苔の残骸があちこちに・・・(苦笑)

なんとか昼まで顔は保ってたみたいで安心しました~。
年に二回やからこそできることです(笑)


>kazuuraさん

自分もテンションあがってたので、家で先に見せてしまいました(笑)
はなかっぱのキャラ知らなかったら、「なんでかっぱの頭に花が・・・???」
って感じですよね~。もう見慣れましたが(笑)

奥さんはドラえもんと格闘されてたんですね。確かに髭!!イライラしそう(笑)


>鹿男さん&鹿子さん

私らの子供のころはキャラ弁とかなかったですよね~大変な時代になりました(笑)
でも喜んでくれてうれしい限りです。

ハート卵焼きは斜めに切って裏返すだけでできるので、毎回いれます(^^)v
Posted by ズボラママ at 2013年05月26日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足弁当
    コメント(9)