ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月20日

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

もう暖かくなるのかな~と思いきや、週末また寒いですねくもり
今日は出撃されてる方も多いと思いますが、しっかり防寒してくださいね~汗

さてさてグリムの続きですニコニコ

この日の夜は寒かったですが、レインボーは消してホットカーペットだけでもいけました電球

またまたパパさんは早起きです。
今日は子連れの「森の番人」

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

なぜかこの人たち、朝食前からおつまみの「スルメ」を焚き火であぶって食べてました。ワイルドすぎる。

その1ですでに映ってましたが、今回のパパが2日前ぐらいに作成した小物をご紹介。

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

アルミワイヤーで作ったコップかけです。
メリーゴーランドみたいな形で、えらくかわいらしいデザインです(笑)

パパ曰く、「ママがみのかかさんみたいにデイジーチェーンを作ってくれないからっ!ムカッ」ってことらしいです(笑)




パパもムスメッコもキャンプ場では朝早いので、7時ごろには朝食の準備開始です。
昨夜の残りのシチューと、ホットドックでしたニコッ

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3



朝食後は、ムスメッコと近くを散歩。
キャンプ場内を少しだけ散策です。


フリーサイトのkazuuraさんところを撮影。

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

遠っびっくり
あまりに朝早すぎだったので、遠慮して撮ってみたらこんな遠くに(笑)

今回結構忙しくて、kazuuraさんちご訪問する時間がとれませんでした~ガーン
表札も高級チェアもタルチョもゆっくり見たかったのに~残念ブロークンハート
また次回はゆっくり見せてくださいね!





朝食の片づけで洗い物してる時にあーちーママさんとご一緒やったので、ちょこっとママトークしてましたニコッ
次回は他のママさんたちも一緒にコーヒー飲みながらゆっくりまったりトークしたいですねハート
パパさんたちよろしくねドキッ(笑)




チェックアウトは11時。みなさんそろそろお片付け開始です。
日曜日は良いお天気で少し暑いぐらい晴れ
ピルツもよく乾燥しましたね~~


みなさんぼちぼち片づけも終わったので、最後に集合写真をニコニコ

・あーちーパパさんファミリー
・みのととさんファミリー
・kazuuraさんファミリー
・こーちゃんさんファミリー
・ズボラファミリー

でピルツとピルツの間に並んで撮りました~~~

あまりに大人数で、私の雑な画像処理ではおかしな写真になってしまったので掲載を断念します(笑)



かわいいガールズモデルちゃんたち決まってますよチョキ

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3



この後、あーちー家のおニュータープお披露目会に参加。
写真撮れてなかったのですが、かっこいいタープでしたキラキラ
次回のキャンプあたりで初張りかな??レポが楽しみですニコニコ



別れを惜しみつつ、みなさんとごあいさつパー
我が家はチェックアウトしてからここへ・・・。





グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

木工体験ふたたび(笑)
ちーちゃんがつくっていた迷路をどうしても作りたかったらしく、どんなに説得してもひきませんでしたタラ~
まぁパパと一緒にやればいいか~ということで二人に任せました。

できあがりはこちら。

グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3

またまたゴテゴテに飾り付けてました(笑)





とっても楽しかった今回のグルキャン。
御一緒させていただいたファミリーの方々ありがとうございましたびっくり
おかげさまで、子供も親も楽しい時間を過ごすことができました。
またどこかで御一緒できましたらよろしくお願いしま~すニコニコ

そしてまだお会いしたことのない方々もどこかでお会いできましたらよろしくお願いします!ニコニコ


グリム冒険の森おしまいっぶた



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
完全復活!グリムの森でのんびりファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
初ハロウィンキャンプ
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その2
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その1
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 完全復活!グリムの森でのんびりファミキャン (2015-03-29 13:32)
 グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン (2014-11-09 10:05)
 初ハロウィンキャンプ (2014-10-25 21:35)
 グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その2 (2013-04-19 01:46)
 グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その1 (2013-04-16 01:14)
 いってきまーす (2013-04-13 10:51)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 19:43│Comments(12)グリム冒険の森
この記事へのコメント
こんばんわ♪

レポおつかれさまでした。

これからもお互い楽しいcamp lifeをおくりましょうねぇ(笑)

・・・ご主人以外と起用ですやん 

ネビュラチェーンもどきはあまったガイロープを等間隔で結んでいったら代用で作れますよ。好みの色で一度チャレしてしてみてネェ♪
Posted by こーちゃん at 2013年04月20日 20:51
こんばんは♪

楽しいグルキャンになりましたね~
ピルツ3棟、すごいですね(^_^)

朝からスルメ、
キャンプならではですね(笑)

レポ読んでいたらグリムまた行きたくなりました♪
Posted by kumukumu at 2013年04月20日 21:03
こんばんは(^^)

集合写真は私のほうで何とかアップできますよ
でも、私、へんぴなとこに張ってるような(笑
トイレ、洗い場に近いとこやったんですけど

また、ご一緒しましょう
子供も、帰ってからもっと遊びたかったのにと言ってます
次は、ハグ、はやめるように言っときますわ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月21日 00:19
レポお疲れ様でした(^^)

今回も番人shotありがとうございますw
ただ子連れになったり、スルメ炙ったり、なんか進化されてますね〜

前レポからですが、料理がとても美味しそう!
当面キャンプでは料理しながらマッタリをテーマにしようと思ってるので、めちゃ参考になります(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年04月21日 02:03
おはようございます^^

朝からスルメ^m^ と思いつつも進化なんですね(^o^)
家のパパさんも早起きで,寒いんならストーブを付けたら・・・と思うんで
すが,本人いわく「寒くない」らしく縮こまって本を読んでいたりします(^_^;)

朝食も美味しそうですね(^u^) 私もキャンプで(実生活でも?)食事作りを
テーマに頑張ってみようと思うんですが・・・ついつい鍋か混ぜるだけパスタ
&惣菜に頼っています(゜-゜)
そうそう前レポの,フランスパンに乗っけているトマトが美味しそう~やって
みよう(^u^)
Posted by chakura_anya at 2013年04月21日 07:46
こんばんは。

レポお疲れ様ですm(_ _)m

コーヒーの時間ですね(汗)
了解しました(^O^)/
頑張ってみますね(笑)

今回は本当にビックリのピルツ村になりましたね(>_<)
また何処かで山脈作れる日を楽しみにファミキャン楽しみましょう(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月21日 23:52
 おはようございます(^o^)

 グリム,突然のピルツ村が出現して,楽しいグルキャンに
なったみたいですね!!

 去年言ったときは,バウムクーヘンも,木工も,何一つ
体験せずに帰ってきたので,今度行くときには何かに
チャレンジさせようかなと思いました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月22日 07:43
>こーちゃんさん

レポを見守っていただきありがとうございました(^^)
やっと完結しました(笑)
振り返りながら書いてると、すぐに次のキャンプに行きたくなりますね~

パパさん上手に可愛く(笑)作ってました。
他の皆さんも「え?ママさんじゃなくてパパさんが?」って驚いてくれてました。

あの紐はネビュラチェーンとも呼ぶんですね。またチャレンジしてみます。
そうそう、こーちゃんさんちにシェラカップが並んでたのが可愛いなぁと
思ってうらやましく見てました(^^)


>kumukumuさん

朝からスルメ。しかも娘まで(笑)
そういえば、昔は石油ストーブの上でよく焼いてたなぁと思いだしました。
今はファンヒーターとかエアコンなので、懐かしい味でした。

グリム楽しかったです。
他の方のレポを読んで、「ここ行ってないわ!」ってとこがたくさんあり
私もまた行きたいと思いました。
フリーサイトに張りたいなぁ~早くあったかくなってほしい~


>kazuuraさん

たしかに私の写真では、kazuuraさんがえらい遠くにサイト設営したみたい
に見えますね(笑)
ズボラの名に恥じず、電源サイトの階段下りたとこぐらいから撮ったので(笑)

子供たちはきっとまだまだ遊びたかったでしょうねぇ~
そして親ももうちょいゆっくりしたいですよねぇ~
我が家はまだ次の予定はたってません。
kazuuraさんちは連休に2回かな?うらやましぃ~~


>山猫さん

今回は子連れだったので、番人度は少なめです(笑)
森の番人なのに、スルメあぶって、これじゃ漁師です。

山猫さんは週末、えらくワイルドな出撃されてたじゃないですか~
次回はぜひテントから仕事に行って、またテントに戻るというレポをお願いします(笑)

料理、おいしそうと言っていただけてうれしいです。
決して料理が上手なほうではないのですが、おいしそうに見えるように撮る
というところに重きを置いています(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年04月22日 12:21
こんばんは^^

最終日は朝ご飯食べて片づけて帰るだけになりがちですが、
グリムはチェックアウトしてからも楽しめますね^^

集合写真、拝見したかったです~


楽しいグルキャンになりましたね!
レポお疲れ様でした^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年04月22日 22:57
おはようございます^^

朝からするめですか~
飲みたくなっちゃいますね(^_^;)

次回お会いしたときは、ピルツカフェオープンしますね~

コーヒーしか出せませんがマスターと呼んで下さい(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月23日 05:38
こんばんわ^^

朝からスルメ〜からの朝食、すごいw

迷路もまた可愛いのが出来てますね〜^^
子供のするデコレーションって独創的で好きです♪可愛い♪

コップかけはパパさんが作られたんですね!
これも、娘さんのデコに負けずめっちゃ可愛いですw
そんなの作ってくれるなんて羨ましい〜^^
Posted by 7e(ナナエ)7e(ナナエ) at 2013年04月23日 19:05
>chakura_anyaさん

こんばんわ~
うちのパパさんは家だとグースカ寝ているのにキャンプ場に来ると
六時ごろにむくっとおきては焚き火をセットする習性があります(笑)

フランスパンにのせたトマト、カットして塩コショウ&オリーブオイルで
味付けして持っていきました♪よかったら試してみてくださーい。


>あーちーパパさん

こんばんわ~
キャンプから帰ってくると、すぐに次のキャンプはどこにいこうかなぁ~と
妄想がはじまりますね(笑)

ママのコーヒータイム、ぜひぜひよろしくお願いします♪
またピルツ山脈たてられる日を楽しみにしてまーす(^^)


>puchan0818さん

ピルツ村ももう10日も前のことか~と思うと早く次のキャンプに行きたく
なってきましたよ。

うちも次回はバームクーヘンやってみたいのですが、子供が途中で
飽きたら、一人が子供について遊びに行って、一人で取り残される・・・
という寂しい図になりそうなのでグルキャンでやりたいです(笑)


>鹿男さん&鹿子さん

そうそう、チェックアウトしてからも子供を遊ばせれるのが良いなぁと
思いました(^^)

集合写真、他の方が載せてくれはりました(笑)
ファミキャンでもそうですが、なかなか集合写真撮らないので、意識して
撮って残していこうかな~と思います♪

グルキャン楽しかったです。
鹿ファミリーさんとも近いうちにぜひぜひ行きたいですね♪


>みのととさん+みのかかさん

二人は朝からスルメあぶってましたよ(笑)
次回ぜひぜひ「ミノムシピルツカフェ」オープンしていただきたい!
マスター期待してます(^^)v
あと、家で焙煎ってどうやってしてるのかなぁ~と興味があったので
またお会いしたときにお話し聞かせてください。


>7e(ナナエ)さん

朝からスルメ~からの朝食。しかも洋食(笑)
まぁ我が家は雑食なのであんまり関係ないですが(笑)

こどものデコはどんぐりで家族三人つけてくれて、かわいかったです。
パパ作のコップかけ、お花とかのモチーフもつけたりして、えらく乙女
でした(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年04月24日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3
    コメント(12)