ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

レポ渋滞がだいぶ緩和され少しホッとしております。ニコニコ
って前回レポはかなりやっつけ感が否めませんでしたね。テヘッ
ブログを続けるにはこれぐらいのゆるさが必要デスヨー。
オーホホホ。



10月よりパパの仕事が繁忙期に突入。ダッシュ
9月にキャンプ癖がついてしまった為に
10月のパパは毎日イライラしていました。汗


キャンプに行けないなら何か買ってくれよ!


とわけのわからないことを叫んでいます。
もちろん華麗にスルーですよ。キラキラ



10月最終土曜日休めそう!
と声高らかに帰ってきたパパですが
その日は午前中に保育園の行事があるのだよ
と聞いてガックシと肩を落とす。ダウンダウン


昼から行けばいいやん!!



ということで午前中保育園イベントが終了後
一か月ぶりにキャンプに行ってきました。ドームテント



滋賀 グリム冒険の森

2014年10月25日~26日


グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン



こちらは2013年4月の押しかけ初グルキャン以来、2回目。
電源サイトは満員だったのでフリーサイトにしました。自然

今回も写真少なめの一話完結ですが
よろしければお付き合いください~。ぶた

グリムへは我が家から一時間半くらいかな。
昨年はナビに従って恐ろしい山道に誘導されたので
今回はiPhoneのナビアプリを起動し慎重に。タラ~
山道の入り口で記憶がよみがえり
まともな道を通って行きました。チョキ


区画サイトとフリーサイト。自然
両方見てから決めて良いですよと
おっしゃって頂き区画サイトを見に行きました。ドームテント

綺麗だけどちょっと狭いかな~?
ということで今回はフリーサイトに決定!!


フリーサイトは60組ぐらい入れるスペースですが
今日は40組ぐらい予約がはいってるとのこと。
この季節にしては多いですよねぇ~寒いのに。w



今回は久々のピルツ兄さんが登板。
(あ、ピルツだけの写真無いなぁw)

久しぶりだと設営手順忘れてモタモタするのは
キャンプあるあるですよね?(笑)



グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン



昨年買って使わなかったハロウィングッズで
サイトをデコります。

おっ!カワイイやんかーハート
とムスメッコと二人で自画自賛。ドキッハートドキッ



この時期みんなデコってると思ったけど全然やってないんですね。
こんなでっかく飾っちゃって。
我が家完全に浮いてますよ。w




残りの設営はパパに任せムスメッコと遊具へ。

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

前回いけなかった手作り遊具の方へもいってみました。
ハイジのブランコ楽しい~~ニコニコ

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン



すっかり夕方になったのでサイトに戻ります。

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

この日は結構寒かったなぁ~。

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


「ママー。ハロウィン飾りしたけどごはんはハロウィンちゃうねんなぁ」
とムスメッコ。






グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

はい。
ごはんは鍋ラーメンですが何か問題でも?(笑)




夕食中、寒かったのでパパが武井君を
発動させようとしてくれたのですが
どうもうまくいかない。
よく見ると中の部品がずれてることに気づく。



分解しまーす

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

無事に生き返りました~グー
と簡単に書いてますが結構大変だったようです汗
パパありがとね~ハート


早めにごはんも終わり
焚き火を楽しみます。

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

おやすみなさ~い。キラキラ






翌朝。晴れ

朝ご飯のあと、細かい撤収作業をしてから
残りをパパに任せてムスメッコと木工工房へ。


前回も作りましたが工作系が好きな彼女は
どうしてもまた体験したかったようです。


グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


ママもリース作りやってみたかったので挑戦!
リースは土台によって値段がかわるのですが
私のは直径10センチぐらい。飾りはどれだけ
使っても良くてすべて込みで1000円でした。


グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


クリスマスカラーを意識してみました~ハート

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


ムスメッコも完成~キラキラ

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


一時間半ぐらい工房で遊んだあと、サイトに戻り
カップラーメンで昼ごはん。


帰りにお風呂入りに行こうと、グリムから10分ほどの
「かもしか荘」へ向かいました。
改装したばかりでキレイとの情報をもらってたのです。



が、混んでいて1時間ぐらい待たないといけないビックリ
(一回に5、6人しか入れないみたい)
とのことだったので諦めました汗
残念ダウンダウンダウン



帰り道、ふと目をやると美しい紅葉の景色の中
なんか面白そうなものが。


グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン


青土ダムエコーバレイ
 でした。

ここにも確かキャンプ場があるよねぇ?
ということで降りてみることに。

キャンプ場はまだ先のようでしたが
オフロードバイク、ホビーサイクルが
有料で体験できるということで
お風呂の代わりに体験を(笑)

グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン

かなり楽しめましたニコニコ


グリムのフリーサイトは
お安くてなかなか良かったですニコニコ
暖房対策ができれば冬は広々使えて
いい感じかもチョキ

おしまいぶた



同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
完全復活!グリムの森でのんびりファミキャン
初ハロウィンキャンプ
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その2
グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その1
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 完全復活!グリムの森でのんびりファミキャン (2015-03-29 13:32)
 初ハロウィンキャンプ (2014-10-25 21:35)
 グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その3 (2013-04-20 19:43)
 グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その2 (2013-04-19 01:46)
 グリム冒険の森 2013年4月13日~14日 その1 (2013-04-16 01:14)
 いってきまーす (2013-04-13 10:51)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 10:05│Comments(16)グリム冒険の森
この記事へのコメント
こんにちは〜

グリムのフリーサイト、多いなぁ
キャンプ人口、増えたんですかね
賑やかやなかったです?
あそこの区画サイト、電源付けたらいいのにね

ハロウィンらしい食事、思い浮かばないなぁ
でも土鍋で鍋ラーメンはハロウィンらしくないですね(笑

温泉、狭かったんですね
残念でしたね
Posted by kazuura at 2014年11月09日 11:18
>カズウラさん

こんにちは~
ママです。

フリーサイトやのに、この時期やのに、多いよねぇ~(^^;
なんか今朝の新聞にキャンプ人口増えたとか載ってたらしいですよ。やっぱりそうなのねーと思いました。

この日は小さい子供連れのファミリーばっかりやったから、夜は割と静かでしたね。みんな静かに焚き火を楽しんでるって感じで。

ハロウィン料理てなんでしょねぇ?かぼちゃパイとか?(笑)

お風呂教えてもらって楽しみにしてたんですが、4家族ぐらい待ってはったんで諦めました。
次回リベンジしたいです!
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年11月09日 11:30
こんにちは^^

リース素敵~これでクリスマスの気分もぐっと
盛り上がる(^o^)丿

電源サイトがいっぱい・・・割と寒い所なんでしょ
うか・・・遊具もあってお子様連れに良さそうです♪

買ってくれ~いいな~家のパパさんにも言われて
みたい。欲が無いんだか分かんないんだけど,キャ
ンプに無関心なので。。。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月09日 13:02
こんばんはー。

我が家のママが、ハロウィンの飾りを見て
「スッゲー かわいい!」と、唸ってましたよ~(^^)v

ムスメッコちゃんは、
仮装もされたみたいで、楽しそうですね~(^^)v
パパさん ママさんの仮装は?
どうしたんでしょうか?
Posted by Flag at 2014年11月09日 20:08
レポ渋滞解消お疲れ様でした(^^)
オーホホホw

40組入っててハロウィンモードのキャンパーさんがいないとは残念でしたね。
ハロウィンデコしたズボラファミリーサイト、私も見たかったですよ〜
うちも去年浮きまくってハロウィンキャンプやりましたが、やっぱりキャンプ場のイベントがあるか、グループで集まらないとなかなか難しいんでしょうかね。

このキャンプ場はもちろんブログレポでしか見たことないですが、なぜかすごく行きたい所です。
Posted by 山猫山猫 at 2014年11月09日 21:24
おはよう御座います!

ママさんのレポ。文章が秀逸ですよね~(^^)v
めちゃくちゃ面白いです~♪

そして、切ないハロウィン状態。
LINEで見て笑ってしまってました(笑)

レポの渋滞も解消したところで、いよいよ陣のレポですね。
今からとっても楽しみです!

パパさんの「キャンプに行けないなら何か買ってくれよ!」

う~ん。共感!!(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月10日 08:24
こんにちは~

レポ渋滞解消おめでとうございます(^^)/

我家は10月に出撃出来ないのでハロウィンキャンプは経験がないんですよね。
確かに料理もこれといって思い付きませんが、ジャック・オー・ランタンを
模したものが多いのでしょうか。

木工工房でのムスメッコちゃんとママさんの作品、素晴らしい出来ですね♪

最後のオフロードバイクは乗ってカッ飛ばしてみたいですね~(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月10日 11:57
こんばんは~^^

わたしも「キャンプに行けないなら何か買ってくれよ!」って
行ったら、
「行かへんのに買ってどうすんの?」って(´・ω・`)

スルーのほうが優しい気がしません?(涙
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月10日 23:24
>こりん♪さん

こんばんは(^^)

リース初めて作ったんですがかなり楽しかった~♪
普段はツリーもギリギリにしか出さないけど
そろそろリースと一緒にかざろうかな~(^^)

グリムの電源サイトは少なくて8サイトぐらいかな。
あとは区画とフリーがあるんですが電源なくて。
昨年はたしか4月やったけど寒かった~~(^^;
遊具もあるし、色々体験もできてすごい楽しいキャンプ場ですよ~。
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:21
>フラッグさん

こんばんは(^^)

サイトのデコレーション結構楽しいです♪
ってはじめてやったんですけどねー(笑)
クリスマスの時期にご家族をキャンプに誘う口実ができたじゃないですか!Flag家のクリスマスキャンプレポ見たいわ~(なんて援護射撃しちゃいました)

私も一応仮装してみたんですがデジカメでは写真残ってませんでした(笑)パパはやってなかったですね。来年はもうちょい気合いて三人で写真とりますわ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:28
>山猫さん

オーホホホ。ウッホッホ。
レポ渋滞がやっと無くなりましたが
まだ陣はスタートできません(笑)
私に構わず先を行ってくださいまし!(お願いw)

去年山猫さんちもハロウィンの時期に
キャンプ行かれてましたよね。
恥ずかしいから書くのやめてたんですが
「もしかしてよその子供がお菓子もらいにくるかも!」
と張り切ってホームパイ2袋買ってたんですよぅ!
もちろん誰もきませんでした!!恥ずかしいわ!(笑)

グリムは広いしお子さんもいろんな遊びが楽しめます。
また機会があればぜひ来てください(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:34
>ゆうにんさん

こんばんは(^^)

そんな~褒められても何もでませんよ~ニヤニヤw

ほんま、ハロウィンてもっと盛り上がってるんじゃないの?
みんな実は用意してきてるけど恥ずかしいんじゃないの?
と率先して飾り付けしたけれど、だれもついてきません(笑)
やっぱハロウィンは日本には根付きにくい文化なのですね。

「キャンプに行けないなら何か買ってくれよ」
の次は

「俺さえがまんすればいいんや、そうなんや」
と独り言が来ました(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:43
>クアトロさん

こんばんは(^^)

やっとこさレポ渋滞が解消しました~
しばらくはこの解放感に酔いしれますので
私に構わず先を進んでくださいましー(お願いw)

10月はお祭りですもんね。
次のイベントはクリスマスかな?
我が家は夫婦二人とも12月は休みが少ないので
次は正月キャンプかもしれません(^^;

オフロードバイク、結構スピード出て面白かったみたいです。
私は怖くてよー乗りませんでしたが二人は楽しそうでした(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:47
>鹿さん

こんばんは(^^)

行かへんのに買ってどうすんの?って泣けますね(笑)
あ、ごめんなさい笑ってしまった(笑)

うちも11月、12月残りはいまんとこ予定なしです(>_<)
急に休みが出来たら近場のやぶっちゃ・マイアミ・ゆららあたりに
出没するかもしれませんがどうなるかなー
またパパが荒れそうです(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 00:57
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンプにいけないなら、なんか買ってくれよ(爆笑)

確かにそれとこれとは別ですね(^∇^)
その気持ちは痛いほど分かりますけどね✨

あははははー

娘っ子ちゃん、鋭いツッコミを披露してきますねぇ〜!!
土鍋でラーメン!

でも、ハロウィンらしいご飯てなんでしょうかねぇ〜(笑)

あんなにシャイなのに、ツッコミやりますねぇ〜( ^ω^ )

Xmasも近いですし、リースなんかオシャレでいいですね(o^^o)

さて、僕も陣のレポの用意しようかなぁ〜
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年11月11日 09:07
>よっちゃん

おはようございます!

キャンプに行けない代わりに道具を買えとはこれいかに!(笑)
でもまぁ気持ちはわかるけどね~でもね~無い袖は振れないのよ~(笑)

ムスメッコはほんまに内弁慶で・・・(^^;
大人数だとなかなか溶け込めなくて毎回あんな感じ。
でも溶け込むとすぐに調子に乗ってくるから要注意(笑

我が家の冬のキャンプは、だいたいシチューか鍋よ。
冷えた体をあたためるのに一番やで!と言いたけど片づけが簡単やからさ♪

私に構わずレポ進めてよー(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年11月11日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 ハロウィンファミキャン
    コメント(16)