ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月15日

秋の陣2014  第一幕 「再会」

さーーーむいですねー雪汗

数日前、帰宅後テレビをピッとつけるとテレビ
夕方情報番組のお天気コーナーやってまして。晴れくもり雨
ごはん支度しながらなにげに聞いてたんですよ。
今週から寒くなりますよ~という話をされてたようで・・・


「全国的に冬将軍の支配下に置かれます!!」



怖ぇぇぇ~(笑)




みなさんはもう冬将軍の支配下に置かれてますよ。
逃げても無駄ですからね(笑)







さてさて。11月最初の3連休。
せっかくの連休なのに3日とも雨予報。雨雨雨



フツーのご家族はこんな日にキャンプになんぞ行きませんね。




そう。フツーのご家族は。







2014年11月1日~3日

滋賀 十二坊温泉ゆらら


秋の陣2014  第一幕 「再会」
秋の陣2014  第一幕 「再会」




秋の陣 2014





「フツーじゃない家族、ここに集結」




「秋の陣」とは2011年、2012年頃から
キャンプ&ブログを始めた仲間の集い。
昨年2013年に第1回が開催され
今回はその第2回なのであります。チョキ


昨年はハジメマシテ、ドモードモー汗
な感じでみんなちょっぴりキンチョーモードビックリ


でも


今年は違います。




ブログ上で


ニヤニヤニコニコクスクスドキッウヒョヒョヒョービックリ


と一年間交流を深めた後の参戦。パンチ


お会いするのが二回目の方が多いですが
全くそんな感じがしないのが不思議デス。ハート



我が家はパパの仕事の都合上
前半1泊のみの参加でした(涙)
が、めっちゃめちゃ楽しかったです!ニコニコ


その節はみなさんありがとうございましたびっくりドキッ




ご参加のみなさん続々とレポが始まりました。ニコッ

驚くことに(?)我が家は写真が全然ありまへん。
なので(?)よそからお借りしまくります。てへ♥

(最近気になってたんやけど、確実に流行ってるよね「てへ♥」が w)


よろしければおつきあいくださいませ。ぶた

この時期パパさん仕事が忙しく、通常は土曜日も祝日も仕事。
でもでもなんとか1泊でも~ということで、どうにかこうにか調整。

しかーし。
前日に「土曜日の朝、仕事ちょっと行かなあかんタラ~

ということでパパさん朝からご出勤。男の子エーン
二時間ばかり仕事してからの出撃となりました。車



行きは雨雨雨雨

これでもかーって感じで雨雨です汗


うちらは近いけど遠くから来る人は大変・・・ぴよこ2



はぁ?こんな雨の日にキャンプなんて正気?!


と車中でご家族に責められてへんやろうか
雨でキャンプ嫌いにならんやろうか
と実は心配していたのでしたニコニコ汗





11時半ごろ。
一番にキャンプ場に到着されたクアトロさんから
写真が届く。



秋の陣2014  第一幕 「再会」
(クアトロさん写真お借りしました)




誰もおらん(笑)





ゆららさんは13時チェックインですが
前日使用なければ早めにはいれるんですよ。

まぁ・・・雨やしそら誰もおらんよね(笑)






我が家も12時過ぎに到着。車
クアトロさん家Flagさんち家と一年ぶりの再会。キラキラ
その後、kazuuraさん家もご到着。ニコニコ

天気もちょっと我々を不憫に思ったのか
小降りになってきたのでサイトへ移動します。ダッシュ




サイトに水たまりができているところもあり
管理人さんがこれを使って、吸水してくれました。

秋の陣2014  第一幕 「再会」

コロコロしてたらかなり水も吸ってくれて
なんとか設営できる状態に。ありがとうございます!

こんなんあるんやねぇ~
ゴルフ場とかで使われてるらしいですよ。





テキトーにサイトを割り振り
それぞれ設営開始です。グー
我が家はA4やったかな。


秋の陣2014  第一幕 「再会」
(flagさん写真お借りしました)


途中Flagさんが見に来てくれました。

「おぉ!これが!パチンコ玉でできているという 俺のテント!」

その通りです。
家計からは一切出資しておりません(笑)
まさにパチンコ玉でできておりますよ(笑)



実は雨やからレボルーム4にしようかと
そんな相談もしてたのですが
皆さんに見て頂けてこっちにして良かったデスw





今回、雨予報だったので宴会場は
スクリーンを準備してくださいました。

秋の陣2014  第一幕 「再会」
(flagさん写真お借りしました)


クアトロさん、Flagさん、kazuuraさん
車載も設営も撤収も大変でしたよね汗
ほんとうにありがとうございました!!






N男さん家ゆうにんさん家も到着され
テント村が出来上がってきましたよ~ニコニコ

秋の陣2014  第一幕 「再会」




なんとか設営も完了し、ちょっと休憩しよかー
ってころに子供たちからプールのリクエストがぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3


ママさんズとお子様ズでプール&温泉に行くことに。
ちょうどこの連休がプール最終やったんですよね。

秋の陣2014  第一幕 「再会」
秋の陣2014  第一幕 「再会」
(ゆららHPより拝借)


温水プールなんですけど
プールの水結構冷たかった~~ガーン汗
ジャグジーは暖かいんですけどね汗


11月にプールって季節感ゼロですが(笑)
子供は水がスキですねぇ。サカナ
めっちゃめちゃ楽しそうでした。ニコニコ



まだまだ遊んでいたい子供達に終了の合図を。
お風呂に入って、髪を乾かして~としていたら
もう時計は18時前!!汗




急いでサイトに戻ると
山猫さん家もご到着されてました。
遠い距離、ほんとお疲れ様でした。ニコニコ



みんなそれぞれ準備をして
いよいよ夕食の時間ですびっくり食事ビール

まだあまりお話しできてませんので
宴会でのトークが楽しみビールおにぎりビール





前回も一泊だけの参加だった我が家。
ブログで絡んだことない方もいたので
お名前を聞けないままお別れしちゃった
子供ちゃんもいました。

同じように、今回初参戦のママさんはきっと
私と同じように名前覚えきれないに違いない!
(実は自分の備忘録の意味が大きいw)

ということで


秋の陣2014  第一幕 「再会」
(またまたFlagさんから拝借)

数日前にしおりを作成チョキ
(私結構こういうの作るの好きやったんでした)


現場でもレポでもみなさんにお褒めの言葉を頂き
ありがたくニマニマしていると



パパ 「あら。みんなママのしおり褒めてくれてるやん。」



ママ 「ウフフフハート







パパ 「でもまぁ~そら褒めるしかないわな。 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 」






・・・・・。




(・□・)











あやつは鬼か!鬼の子か!

(最近弁当作りをサボっている報復なのか?)




第二幕 「宴会」 へとつづく。



同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その1
朝焚き火
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後 (2014-12-14 22:18)
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1 (2014-12-13 01:01)
 秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」 (2014-11-28 00:04)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2 (2014-03-17 02:00)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その1 (2014-03-11 21:35)
 朝焚き火 (2014-03-09 08:37)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 01:03│Comments(24)十二坊温泉ゆらら
この記事へのコメント
おはようございます^^
みのととです

いやいや、しおり
めっちゃ楽しくて助かりましたよ~

初参加ですとなおさらですよね(^_-)-☆

今回、玉ねぎをじろいじろと
見れなかったんですよね~

残念!!

また、どこかのフィールドでお願いします(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月15日 06:06
どうも、普通じゃない家族のパパです(^^)

予想より早く始まりましたねーw
そーなんですよねー、去年ははじめましてモードだったんですよね。
それもドキドキワクワクで楽しかったけど、今年は…なぜか予想以上に初っ端からくだけて話せてw
てへ♥︎って流行ってるんですねー(他人事w)

しおりはほんとに感謝でした。
うちのかみさんとか、もちろんいきなり暗記は出来ないけど、どのご家族にお子さんが何人でって所が助かったようです。
あとは名前ですねー。
去年は私でも、2匹目くん!とか呼びかけてましたから(^_^;)

では、宴会〜イベントと先は長いでしょうが、冬将軍に負けずにお待ちしてまーす(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年11月15日 07:08
おはようございます!

改めまして、その節はお世話になりました~!(^^)!
そして100スキサンクスですm(__)m (←何か韻を踏んでません?笑)

前回はほとんど絡めずだったような気がしますが
あれから1年間ブログで交流させて頂いたので
今回は非常にスムーズにお話できたと思います(^^)

そして我が家の嫁ハンもママさん作のしおりはスゴイ!ってべた褒め
でしたよ~。

レポは私の方が少し早かったですね(グヘ♡)

冬将軍に支配されちゃってますが(笑)
私もレポ続き頑張りますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年11月15日 08:05
おはようございます。

こちらも始まりましたね~陣レポ!

1泊での参戦で、いろいろと慌ただしかったと思いますが、しおりは本当に助かりましたよ(^^)/
特に初参加の方々や奥様方には好評でした(*^_^*)

私も夕食作りの途中に読み耽ってしまいましたから(笑)

それと、子供たちをプールとお風呂に引率して頂いてありがとうございましたm(__)m
来年は数裏さんをはじめ、オサーンも引率して頂いてよろしいでしょうか(爆)
まぁ、ゆららにはならないと思いますがw

確かにパパさん鬼ですね!
でも、来年以降もしおり作成はママさんの任務になると思いますが、よろしくです(^^ゞ
ズボラ苑ワードが一気に増えそうです(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月15日 08:10
おはよーございます。
ふつーだと思ってるふつーじゃない家族です。

今回はお隣サイトで、たくさん絡ませていただいて
いろいろとお世話になりました〜。(^-^)/
ホントに二度目なのに、ご近所さんの様な感覚でしたね。

しおりは、我が家のママにもありがたく感心しきりでしたよ(^_-)
…って、確かに 褒める言葉しか 出てこないですけどね(^ ^)
Posted by Flag at 2014年11月15日 10:01
こんにちは〜

始まりましたね
写真、なさ過ぎ(笑
そういえばカメラを持っているところを見なかったような

パチンコ玉でできている、真剣にポールはパチンコ玉を溶かして作られてるのか?と考えてました(笑

しおり、よかったですよ
お子様の名前がありがたいですね
ブログ内の呼び方だと子供は??かもしれないし
来年もぜひよろしくお願いします
Posted by kazuura at 2014年11月15日 12:53
こんばんは^^

ふつーの鹿男ですw

設営されたらさっそくプールで、もどったら夕方だったんですか。
けっこう初日はバタバタだったんですね(汗

しかしここから宴会に全力投入ですね♪

しおり、見てみたいな~と。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月15日 23:22
こんばんは~、人の子です。

先日はいろいろとお世話になりありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。

ママさん、しおり助かりましたよ。我が家は初参戦だったので
初めてお会いする方も多く有難かったです。

パパさん、たくさんお話出来て楽しかったです。
うちのレッドがムスメッコちゃんと遊べたのがすごく楽しかった
と言ってました。
Posted by N男 at 2014年11月16日 03:36
こんばんは〜。

レポスタートされましたか(^^)
皆さんの“秋の陣”レポ楽しく拝見しております!

しおりも皆さんのレポで見ましたよ、
ズボラどころかめちゃ細やかな気配り、素敵です。

我が家も今日、キャンプ帰りですが、
この時期でもまだまだ余裕!
程度までに成長しちゃいました(爆)
Posted by kojiokojio at 2014年11月16日 21:59
こんばんは〜!

支配下と知らず、寒さに悩まされました・・・

完成度高いしおりですね〜!
参加できなかったけど欲しいくらいです(^ ^)

ブログネームばりのしおりを期待していたのですが(笑)

パチンコ玉でできた俺のテントも生で見たかったです〜^_^
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月17日 00:22
>みのととさん+みのかかさん

おはようございます(^^)

しおりの最後のページの武将&家紋は
子供たち(特にみのむしちゃんw)が
興味もってくれるかな~と載せてみました♪
歴史にうとい私は知らん人だらけでしたが(笑)

お互い一泊同士で入れ違いでしたもんね(^^;
またゆっくり玉ねぎご観覧くださーい♪
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 08:49
>山猫さん

こんにちは(^^)

フツーじゃない家族のパパさんいらっしゃいませ♪
予想より早くはじまりましたでしょ?
でもね、ここからは予想通り遅いですから。てへ❤(笑)

しおりが山猫ママさんのお役に立てて嬉しいです♪
あれだけたくさんの家族とお子さんがいたら
誰がどこの子か、さらに名前は・・・って来年まで
覚えてられる自信がないワタクシの備忘録でした(笑)

山猫さんまた一番にゴールされましたね!
なんか終わっちゃったなぁ~としんみりですよ。
って感慨深く落ち着いている場合ではなかった!(汗)
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 12:16
>ゆうにんさん

こんにちは(^^)

こちらこそ有難うございました!!
今月の話なのになんか
三カ月ぐらいたったみたいな感じですよね。

100スキ・100スキ・100スキ
ノープロブレーム♪
オーイェーイ~♪
(手を前にして中腰で、ラップ調で読んでw)

一日目の夕食はゆうにん夫妻の前の席で
結構お話できてうれしかったです♪
嫁ハンさんと私たぶん同い年ですよね?
次回はもっとゆっくりしゃべりたいです(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 12:24
>クアトロさん

こんばんは(^^)

やっとこさレポをスタートさせましたが
これからどうなることやら・・・w
とにかく写真が無いんですよねぇ・・w

しおり皆さんに喜んでもらえてよかった~(^^)
一番身近なパパは無関心の上に鬼ですが(笑)

まさかこの時期にプールに入るとは
思いませんでしたが楽しかったです(^^)
お父様方の引率・・・はこの先もナイですね(爆)

ズボラ苑。すでに新しいワードも出てきたし
今後も増えそうな予感ですね(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 20:15
>フラッグさん

こんばんは(^^)

フツーじゃないご家族様いらっしゃいませ~w
今回のキャンプですっかりママさんもお子さんたちも
覚醒されましたかね(^^)v

ほんま改めてFlagさんファミのファンになりました♪
ママさんお姉ちゃんたちもかわいくて面白くて。
そして何より今回のズボラヒット賞はぽんちゃんです♪

クイズの時とか目をキラキラさせて答えを考えてくれて
もうめっちゃ可愛いやんけー!って感じでした(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 20:30
>カズウラさん

こんばんは(^^)

さすがカズウラさん。
このレポの中に私の撮った写真が2枚しか
無いことに気づきましたか・・・w

ごまかすために吸水ローラーの写真とか
プールの写真とかつけといたんですけど
効果なしですか(笑)

パチンコ玉でできているテント。
確かに過去の話を知らない人が読んだら
ポールの素材??とか思うかも(笑)

今回、お子さんの名前が整理できてよかったです♪
名前って一度聞くと、何回も聞けないんで(^^;
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 20:39
>鹿さん

こんばんは(^^)

鹿さんも環境さえ整えば、すぐにフツーじゃない側ですよ?w

そうそう、一日目はかなりバタバタでした(^^;
ゆららは冬しか行ったことなかったのでプールは
はじめてやったんですよね~
屋内やし、あつい時期にもちょうどよさそうです♪

ここから宴会に突入なのですが・・・
写真が無く・・・
どちらのお宅から拝借しようか考え中です(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月17日 20:49
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

フツーじゃなく、奥さんを置いてまで参戦しちゃってる、よっちゃんです( ̄▽ ̄)

いやぁ〜1日目はいなかったのに、レポを読んでるとあたかも居たのか?ってくらい皆さん感じが伝わってきます(o^^o)

陣のしおり、僕も読みふけっちゃいましたよ(≧∇≦)

間違いなく、脱ズボラですね(^◇^)
キャラ返上ですよ\(^o^)/

来年も素晴らしいしおりを楽しみにしてますよ〜o(^▽^)o(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年11月18日 14:43
>N男さん

おはようございます(^^)

こちらこそまたお会いできてうれしかったです~
ロッジ、アメド、ファロスストーブ・・・・と
どんどんグッズが増えていってますねぇ(^^)

そうそう!いまさらですがN美さんに
「鍋のふたありがとう!助かりました~」
とお伝えいただけますか(笑)
返しに伺ったときブルーちゃんに託して
直接お礼いえてませんでした(^^;

また機会があればご一緒してくださいね~
その時はキャンプグッズをじっくり見せてください♪
Posted by ズボラママ at 2014年11月19日 08:50
>kojioさん

こんにちは(^^)

返事が遅くなりすいません!
レポやっとはじめたものの、続きがなかなか~(笑)
あまりグルキャンには参加しない我が家ですが
やっぱり楽しいですね。kojioさんちともお会いしてみたいです♪

kojioさんちもフツーじゃない家族になりつつありますね?w
でも今年はやっぱキャンプ人口増加したみたいで、こーんな寒いのにキャンプ場は結構予約が多いみたいで、年越しも予約いっぱいのところも多いんですよね~。
Posted by ズボラママ at 2014年11月19日 12:24
>ゴリゴさん

こんにちは(^^)

冬将軍はパワー全開の日もあれば
テキトーな日もありますね(笑)
そろそろタイヤを冬用にはきかえないと
こっちでも年一回ぐらいはドカーンと降る日が
あるので怖いです。
将軍様~お手柔らかに~(>_<)

ゴリゴさんとも会いたかった!!!
ステッカー頂きました!ありがとうございます!
我が家予備を持ってきてなくてお渡しできず・・・
いつか直接お渡しする日を夢見ておりますよ。

来年は奥様もぜひ一緒にご参加を~~(^^)/
Posted by ズボラママ at 2014年11月19日 12:28
>よっちゃん

こんにちは(^^)

フツーじゃないソロ参戦、寂しいよっちゃんとのあだ名までつけられてたそうで(笑)

レポ読んでるおt居なかった時間も参加してたかのような感覚になるよね!わかるわかる~(^^)v

続き、どうやってまとめようか考えると長くなりそうで、ここは思い切ってバスッと短くいこうかな。まだまだ時間がかかりそうです(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月19日 12:32
こんばんは^^;

すいません。
オーナーメールしに来たんですが、OMボタンがなかったので
コメ欄お借りします。

オヤジグル、日程調整したいのでパパさんから連絡いただけ
ないでしょうか~。
うちのブログからOMしていただければ!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月25日 22:40
>鹿男さん

こんばんは~ママです。
連絡ありがとうございました。

OMボタン、知らん間に消えてました!(^^;
再び出す設定にしました。ありがとうございます。

今、パパからのメッセージを鹿男さんとこにOMで送らせてもらいました。
よろしくお願いします(^^)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年11月25日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2014  第一幕 「再会」
    コメント(24)