ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」

お天気に恵まれた先日の三連休。晴れ
我が家は・・・ハート



土曜と祝日パパが出勤の為
自宅待機でしたブロークンハート


もう今年も残り一か月ちょっと。
年末年始は神戸のパパ実家へ行くのと絡めて
また年越しキャンプしようかね~。
とホームページ見ると・・・


予約でいっぱいびっくりビックリ


念のため、電話でも聞いてみましたが



やっぱり予約でいっぱいびっくりビックリ



みんなー何やってんのー!
冬やで!冬!
しかも大晦日!
家でこたつに入って「笑ってはいけない」見なさいよ!

うわぁぁぁぁん。・゜・(/Д`)・゜・。

(ウソですよ、ごめんなさい 笑)



四国は橋を2本渡るので交通費がお高いし・・・
雪が降りそうなところはちょっと怖いし・・・
あんまり神戸から離れると移動が大変だし・・・

う~んタラ~どうしたもんかねダウン
キャンセル狙いでもうちょい待ってみます。




さてさて。
秋の陣2014 の続きです。

続きは遅いと公言してたけど
それにしても遅いんじゃないの?
もう闇に葬り去るんでないの?
という雰囲気が無くもないですが(笑)
のんびり続き書いていくことにしますテヘッ


一日目、設営後にママさんズ&キッズで
プール&お風呂に行き、帰ってきたらもう18時。
急いで夕食準備じゃ~!
からの続きですダッシュ

よろしければおつきあいくださーい。ぶた

みなさん急いで夕食準備します。
今回の夕食は宴会幕に料理を持ち込むスタイル。食事


続々と美味しいお料理が宴会幕に運ばれていきます。

秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
(クアトロさんより拝借)

我が家はテケトーレシピ。

・餃子の王将ズボラ店 焼き餃子
・最近はまっているアスパラ豚肉巻
・クラッカーに生ハムクリチーオリーブのせのせ


前者2品は冷めたら美味しくないやんか!
ということにのちほど気づきました・・・スミマセン汗


全員準備ができたので


秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」


カンパ~イびっくり


宴スタートびっくり



皆さんからの美味しいお料理の数々に
目も心もお腹も満たされます~ニコニコ
幸せすぎる~ハート



今回は大人と子供とに分かれて着席。

秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」

人見知りのムスメッコですがまぁなるようになるさ~
ということでほぼ放置(笑)
たまに子供席に目をやるととっても楽しそうドキッ


ゆうにんさんちの三匹目ちゃんが
末席でちょこんと姿勢正しく座って
お姉さんたちの話の輪に体を向けてます。ぴよこ_酔っ払う



となりのN男さんが

「女子のお勉強させていただいてます!」
って感じですね。と(笑)

確かに!
ほんまそんな風に見えてめちゃめちゃ可愛いかったドキッ
写真とっておけばよかったなぁ~。(今更w)




さてさて。
ここで今回のメンバー紹介。
一日目の参加者は下記の7組デス。



格闘技の巻き舌入場コールでおなじみの
レニーハートさんをイメージしながらお読みください。w






フゥラァァァァァッグ ファミィィリィィィ~
フッローーーームゥ
サーーイーーーターーーマーーーーーッ!





活字にするととても読みにくいのでやめます。w




①【Flagファミリー from埼玉】

念願叶ってのフルファミ参戦!
元気で明るく若々しいママさんとはじめまして!
めっちゃしゃべりやすくて楽しかったです~♪
心なしかFlagさんも昨年よりお若くなったような?w

高級スノーピーク愛好者で何でも持ってるセレブキャンパー。
でもママさんが
「この人のせいでねぇ~!うちは貧乏なんですよぉ!」
とおっしゃっていてとても親近感わきました(笑)

今回、遠方にも関わらず幹事の大役を務めて頂き
本当にありがとうございました。m(_ _)m




②【クアトロファミリー from姫路】

H.A.C.会長にして(有)クアにん企画の社長(笑)
「皆さんの笑顔が我が家の幸せ」
これが家訓では無かろうかと思ってしまうぐらい
グルキャンイベント準備の家族一丸具合がハンパない!
本当に感謝感謝です。ありがとうございます!

ガンダム愛、キャンプ愛、家族愛 をビシバシ感じます♪
最近ではクアトロさんを師匠と慕う弟子(使用人?下僕?)
も現れました。お人柄ゆえです!(^^)

同じ関西でもなかなかご一緒する機会がなかったですが
またゆっくりお話ししたいですね~





③【ゆうにんファミリー from広島】

すらっとした高身長にトレードマークのサファリハット。
キャンプ場でトイストーリーのウッディに似た人を見かけたら
80%の確率でそれはゆうにんさん!

お酒を飲んでも飲んでなくてもご陽気なゆうにんさん。w
酔いに従いどんどん語彙が失われていきます。w

この時も一匹目ちゃんに
「寝るとき言いんさいよ、あれを準備しちゃるけん。
ほれ、あれよ。えーーーーーっと、えーーーーっと・・・
ゆたんぽ!」

このくだり、あとでもう一回見ました(笑)
笑顔で見守る嫁ハンさんが素敵デス♪




④【kazuuraファミリー from奈良】

西のセレブキャンパーkazuuraさん。
もはや冷蔵庫と言っても過言ではないクーラーBOX
「モビクー」を見せて頂きました!あれは冷えるわ~。

先日ランドロックを購入され、今回いきなり宴会幕提供。
男気ありすぎ!本当にありがとうございました!!

レポ内のキャンプ場情報がいつも丁寧。
私は「るるぶカズウラ」と呼び、参考にさせて頂いてマス♪
最近では毒舌キャラからだんだんとちがう方向へ転向中?
「ハァハァ」がトレードマークになっちゃってますよ!w



⑤【山猫ファミリー from埼玉】

別名キャンプ小説と呼ばれる山猫ブログの著者。
更新を毎回楽しみにしているファンも多いはず!

今回はママさんも一緒に念願かなってフルファミ参戦。
はじめてお会いするママさんはほのぼの~とした中に
キラリと光るおもしろ語録をちりばめてくれて(笑)
とっても癒されました~(^^)v

パパとは焚き火好き=オープンタープ好きの共通点があり
東西の森の番人として仲良くして頂いてます。
今回はたっぷり焚き火を堪能できたようで、今のところまだ
エナジーが残ってるようです。w





⑥【N男ファミリー from京都】

みのむしファミリーのご近所お友達ファミリー。
我が家とは2回目ですが、家族皆さんほんわかしていて
とってもしゃべりやすいんです(^^)

プロの料理人N男さん。
主婦レベルを軽~く超えるN美さん。
ご夫婦ともにお料理上手で今回も美味しいお料理
たくさんごちそうさまでした!!

N男さんちのキャンプ道具がどんどん増えていることが
非常に気になるこの頃デスヨ。




⑦【ズボラファミリー from京都】

最後に我が家ですが・・・

焚き火を愛するズボラパパ。
毎月なんらかのキャンプ雑誌を買ってギア情報を収集中。
こっそりオサレキャンパーを目指している模様。

キャンプは楽しいが設営と撤収は正直めんどくさい。
ついでに料理もちょっとめんどくさい。
洗い物もめんどくさい。
できれば誰かが作ったご飯を食べながら焚き火にあたりたい。
それが私デス。w





皆さんでいろんな話に花が咲き
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~


パパと山猫さんはタバコタイムに
「焚き火しちゃおっか!てへ♥」
と相談し、二人で焚き火を楽しんでいた模様。

秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
(山猫さんより拝借)


11時頃にはちょこちょこ片づけをして宴会幕は解散。
お父さんズは宴会幕の端っこで焚き火会をしていたとのこと。


パパがテントに帰ってきたときに

「ゆうにんさんがシャウエッセン持ってきてくれてみんなで焼いてん。
普通にしゃべっててんけど、途中でプチッと電池が切れたみたいに
ゆうにんさんが寝てん。俺、あんな風にきれいに落ちる人初めて見た」








秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」

と言ってました(笑)



続く。



同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事画像
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後
秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1
秋の陣2014  第一幕 「再会」
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その2
またまたゆらら 2014年3月8日~9日  その1
朝焚き火
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆらら)の記事
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 ほんまに最後 (2014-12-14 22:18)
 秋の陣2014 最終幕 「また次回」 その1 (2014-12-13 01:01)
 秋の陣2014  第一幕 「再会」 (2014-11-15 01:03)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その2 (2014-03-17 02:00)
 またまたゆらら 2014年3月8日~9日 その1 (2014-03-11 21:35)
 朝焚き火 (2014-03-09 08:37)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:04│Comments(22)十二坊温泉ゆらら
この記事へのコメント
おはようございます。

年越し、どこもいっぱいなんですね~
それだけHEN☆TAIが増えたって事ですか。。。
良いのか悪いのか^^;

クワトロキャンプ場は年末年始も休まず営業!
もちろん予約はスッカスカ(爆)
私はいませんけどね(笑)

巻き舌入場コールの活字バージョン、確かに読み難いです^^;
自分で言うのもなんですが、我家は県名を通り越してピンポイントの地名ですね(笑)
それと、(有)クアにん企画の社長はウッディー疑惑の遊人さんですから(^^)/

ゆうにんさん、スウェット脱いだら背中にゼンマイの紐が垂れ下がっているかも・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月28日 07:15
ども、電池切れのウッディーです(笑)

レニーハートさん風でいくのかと思いきや、
書く方も面倒になったんじゃないですか?(笑)

でも、オモロイ紹介です♪

餃子の王将ズボラ店の焼き餃子は子供宴会用でしたが、
こっそり私も頂いたのは黙っておきます(^^)v

あっ、ちなみに湯たんぽセットするの忘れてました~(汗)
たぶんですけど・・・
Posted by ゆうにん at 2014年11月28日 08:53
おはよーございます。
貧乏一家で~す。

なぬ?
パパさん 実は オサレキャンパーを目指してる?
これは 今後の展開が楽しみですね~(^^)
来年は オサレサイトで、「てへ ♪」って
言ってもらいたい~(^^)v


人見知りなムスメッコちゃんも、
楽しく過ごせたみたいで、良かったですね♪
我が家の娘達から
悪い事を吹き込まれていなければ良いのですが…。
Posted by Flag at 2014年11月28日 10:14
こんばんは〜

お花キャンパーです(≧∇≦)
冬は鹿に食べられるので、花を植えれないんですよね

あら、年越し、和田アキ子の歌が嫌というほど聴けるとこ?
人気、あるんですかねえ
じゃのひれ、休暇村南淡路はどうでしょうか
行ったことはないので、ヨゥ勧められませんが(笑

てへ、の後ろの黒いハート、毒々しさを感じます
Posted by kazuura at 2014年11月28日 18:28
てへ♥︎

あの日が蘇ってきますね〜
生ハムクラッカー狙ってたんですが、食べに行ったらなくなってたんですよね(>_<)

夜のパパさんとの焚火は感謝でした。
翌日は風で出来なかったから、パパさんが誘ってくれなかったら夜の焚火なしのキャンプになるとこでしたよ。
でも、パパさんと焚火してる時に、そそくさと就寝準備して、
「もう、寝ますよ〜」と言ってたママさんw

私以上にマイペースな人がいる!と思った瞬間でしたww
ママさんの文体にも間違いなくワールドがありますよ。
私は間違いなくその世界観のファンです(^^)

ウッディさんの落ち方はほんとすごかったです。
最後の一言を話してから1分もたたずにカクンと寝ましたからね〜
Posted by 山猫山猫 at 2014年11月28日 21:47
>クアトロさん

こんばんは~(^^)
ほんま今年はキャンプ人口がぐーんと増えた気がしますね~
クワトロキャンプ場なら実家にも近いし最高ですが管理人さん不在かぁ(笑)

from姫路によくぞツッコんでくれました!(笑)
やっぱり姫路は兵庫の中にありつつも独立国家やと思うんですよ。イイ意味で。バチカン市国的な感じですね。だから兵庫ではなく姫路にさせてもらいました(笑)

クアにん企画の社長さんは遊人さんでしたか(笑)
クアトロさんは専務?会長?(^^)

ユッディさんの靴の裏には「嫁ハン」て書いてあるのでしょうか(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年11月28日 22:09
>ゆうにんさん

こんばんは~(^^)
ウッディネタで相当イジってすいません(笑)

ちなみに、夜焚き火前ぐらいにFlagさんちの
ガイロープに引っかかりかけて
私に酔拳を披露してくれたの覚えてますか?(笑)
見事なユッキー・チェンの舞いでしたよ(笑)

餃子食べて頂けて嬉しいです。
王将は最強ですからね!(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年11月28日 22:17
こんばんは~

僕もズボラさん一家はすごく喋りやすくて、特にパパさんの
「こんなんもあるけど見る?」みたいな心くすぐるプレゼンに
「見る!見る!てへ❤てへ❤」てな感じで出てくる超激レア裏グッズ
の数々は勧められなくてもすぐに買っちゃいそうデシタヨ~

一晩で東西の焚火の番人御二方とご一緒させて頂けたのは
ホントに贅沢で楽しい焚火会でした。
Posted by N男 at 2014年11月29日 03:23
おはようございます^^
喫茶店のマスターです

お代はいりませんが無理やり飲んでもらってます

そうなんですよね~
2日目は焚火ができなかったので残念でした

焚火にあたりながら談笑したり、うつらうつらしたりっていいですよね~

年越し、いいですね~
”晴着が着たい”ってみのむしとみのかかに拒否されてしまいました(+_+)

代わりに年明けすぐに出撃予定してますが
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月29日 04:30
こんにちはか~!

ウッディが‥電池切れてる(笑)

なんかもうウッディがゆうにんさんにしか見えなくて困ってるんですけど‥(・_・;)

ファミリー紹介もしおりに載ってたのでしょうか??(笑)
最後までレニーハートで行って欲しかったです!!
多分、途中で読むの止めていたかも(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月29日 13:08
こんばんは~^^

メンバー紹介、おもしろいですね~
みなさんのキャラがよくわかります。
知ってる方も何人かいらっしゃいますが、的確な解説ですねw

焚き火にまざりたいです~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月29日 20:36
こんにちは(^^)
メンバー紹介、楽しく拝見しました。
まだお会いしたことのない方が多いんですが、
姿が目に浮かぶようです(*^^*)

そもそもズボラパパ・ママさんとも
今だにご一緒出来てませんし(^^;;
来年こそは!ですかね〜。
Posted by kojiokojio at 2014年11月30日 15:27
>フラッグさん

おはようございます!
返事が遅れてすいません。

フラッグさんちはママさんも
「な~んでも好きなもの買いなさい♪」
って感じなのかと勝手に思っていたので
ママさんの発言めっちゃ親近感でした(笑)

パパはオサレキャンパー雑誌をいろいろ
読んでますが、所詮我が家だから無理でしょう(笑)
ってか私か?私が原因なのか?(笑)

そういえば
ムスメッコが昨日保育園の若い先生をみて
「あのセンセイ、かなちゃんに似てるなぁ~」
って言ってました(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 08:46
>カズウラさん

おはようございます!
返事が遅れてすいません。

お花キャンパーだったこと忘れてました(笑)
でも毎回ご自宅のお花の写真に癒されてます♪

年越し、そうなんですよ。
あの鐘を鳴らしまくるのはそなた~
のところです。
じゃのひれ、南淡路は空いてるんですが
風がすんごい!ポール折れた!ってレポを
みるとちょっと怖くて(笑)
ちなみに、まだ空きはでてません(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 08:50
>山猫さん

こんにちは!
返事が遅れてすいません。

山猫さんもあれから出撃出来てない感じでしょうか。
パパはついにソロ活動を始める予感ですよ(笑)

生ハムクラッカー、あんなものでよろしければ
次回もお持ちいたしますよ~~(^^)v
でも忘れてたらごめんねー(笑)

そうなんですよー、私山猫さんをしのぐほどの
マイペース人間なんですよ~気づいちゃいましたか(笑)

自分の中で、大人数のグルキャンの時は終了時間を
11時か遅くても12時と決めてるので(自分の終了時間)
その時間になると勝手に片づけ開始して寝ます(笑)

でも山猫さんが「パパさんと同級生だったんですね!」
とお話してる会話はこっそり聞いてたんですよ(笑)
てへ❤
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 12:33
>N男さん

こんばんは!
返事が遅れてすいません。

パパは色々プレゼンしてましたか~(笑)
もうこの二年でいくら使ったかは考えない
ようにしています(笑)

パパさんたちだけの焚き火会。
まさに「男の時間」でイイですよね~♪
少年のように楽しそうに遊んでる姿を見るのは
ママにとってもうれしいもんです(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 20:27
>みのととさん

こんばんは!
返事が遅れてすいません。

いつのまにかあだ名が「コーヒー屋さん」に
なってましたね(笑)
みなさん毎朝お店の前に行列です(^^)

2日目は焚き火できずで残念でしたね(泣)
また次回ご一緒したときはぜひぜひ♪

お正月はまだ予定が立ってないのですが
たぶんどこかで出撃してそうです(^^)v
寒くないといいなぁ・・・(^^;
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 21:03
>ゴリゴさん

こんばんは!
返事が遅れてすいません。

私ももう「ゆうにんさん=ウッディ」です(笑)
しおりには時間なくて家族紹介は載せれて
なかったんですよ~。なのでココで(^^)v

え?レニーハートさんに紹介されたい?
特別ですよ~?

ゴォォォォリィィィィゴォォォ~
フッローーーーームッ
ヒーーーローーーーシーーマーー!!!
ケッセーーーーーキィィーーーーーッ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年12月02日 21:12
>鹿男さん

おはようございます!
いつも返事が遅くてすいません。

メンバー紹介、面白がって頂いてありがとうございます(^^)
本当はお子様たちについても書きたかったのですが、終わりそうにないので今回は省略させてもらいました(笑)

焚火はいいですよねぇ~
でも昨日から急に寒くなって
「こんな中キャンプとか、ありえへん」
と思っている自分もいます(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年12月03日 08:43
>kojioさん

おはようございます!
いつも返事が遅くてすいません。

顔が思い浮かぶと参加者でなくてもメンバー紹介は面白く読めますね(笑)
ことしもkojioファミリーにお会いできませんでした~残念(泣)
来年こそはお会いしたいですね♪
でもイメージでは初対面でもすぐにうちとけれそうです(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年12月03日 08:45
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

遅れまくってすいませんm(_ _)m

何が面白いって、このレポをママさんが書いてるってのが一番のツボです( ̄▽ ̄)

レニーハートを知ってる段階で、ポテンシャルの高さを伺えますね(笑)

やはり人物紹介は、面白いですね!

その方々の独自の目線がまた面白いです(o^^o)

ママさん、ガチで写真撮ってないんですねぇ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年12月05日 02:11
>よっちゃん

その節はありがとう!
ってもう1ヶ月もたってもた!Σ(゜Д゜)
よっちゃんもレポ完了しちゃったねえ。
残るはうちだけ?まじで?

機会があればレニーさんに名前呼んでほしいやろ?(笑)
こんなことばっかし考えていてレポが進まないんだわw

そして謙遜でもなくガチで写真撮ってないのよ~ん。
Posted by ズボラママ at 2014年12月05日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の陣2014  第二幕 「宴会」からの「紹介」
    コメント(22)