ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

先日行ってきましたグリーンウッド関ヶ原の施設紹介をちょこっとだけニコニコ

場所は名神の関ヶ原IC降りてすぐです。(15分ぐらいかな?)
岐阜県西部で滋賀県米原から近いので、関西の方も行きやすいのではないでしょうか。ニコニコ


管理棟です。(いい写真がなかったのでHPからお借りしました)

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

管理棟にはちょこっと売店もありました。
飲み物、アイスクリーム、調味料とか置いてたと思います。ビールもあったような。
(すいません、あまりチェックしてませんでした汗



サイトマップです。ドームテント

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

オートサイト、フリーサイト、バンガロー、コテージがあります。
シャワールームはありますがお風呂はありませんでした。


我が家はオートのBサイトの端っこでした。
Aサイトはちょっと広めでグルキャンの方が使用されてましたね。

サイトの区切りはこんな風に段差になってます。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

サイトの前は舗装されたアルファルトです。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

Bサイトは10×10はないかな~という感じでした。
車の停め方にちょっと悩み、結局こんなギリギリに汗

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介


炊事場、トイレ、シャワールーム、ランドリーは一か所に集まってます。

こちらが炊事場。きれいです。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

こちらはシャワールーム。中で3個室に分かれてました。9分200円。
めっちゃきれいです。何より脱衣所も含めそれぞれ個室に分かれてるのが良いです。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

トイレの写真はありませんが、女子トイレは和式が4つやったかな?
まだまだ全部脱がないといけない5歳児には和式は親がつらい・・・(涙)

男子トイレの入り口に洋式があるので女性の方も使ってね~って書いてたけど入りにくいわ!(笑)
でも女子トイレに男性が入る方が無理あるからね(笑)


ランドリーは2つです。シャワールームの男性側と女性側の間にありました。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介



バンガローとコテージです。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介


遊具のあるところから上がっていくように段々になっているので
上から見下ろすとこんな風景でした。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

遊具は小さいお子さんが遊ぶぐらいのちょこっとした感じ。

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介

管理棟前の釣り堀でニジマス釣りができます。
釣った魚は買い取りなので、お魚好きな方は塩焼きいかがでしょハート

グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介


今回は全然見に行ってないけど、グラウンドゴルフもあるらしいです。
今度行ったときに余裕があればやってみたいな~。

管理人の皆さん親切だし、施設もキレイだし、とても良いキャンプ場でした。チョキ


ただ、、、これはキャンプ場のせいではないですが・・・・ガーン




管理棟でレンタルもできるキックボード。
結構持ってこられてるお子さんも多かったんですよね。
道路も舗装されてるし、適度に坂になってるから走りやすくて楽しいと思います。
うちも初体験して楽しそうにしてました。


ただ、、、、ただ、、、、
アスファルトなんで、うるさいんですよ。音が。タラ~
昼間は全然いいんですよ。元気に走り回っていいじゃないか!って感じです。ニコニコ


でもね~朝6時台からとか、夜8時台の真っ暗闇の中を
ガラガラガラガラガラガラガラガラ~~と暴走するお子様たち。
しかも自分とこと関係ないサイト周りをぐるぐる回る。
夜になったら車輪がピカピカ光るようになってるのもあるんですね。
また、溝の蓋の上とかをわざと走るんですよね~そら楽しいもんなぁ。。。


でも真っ暗闇の中、自分が光ってるから安全にはならんやろうと思います。
正直そんなんつけてるから夜でもやっていいって思うんじゃなかろーか。おいメーカー!
ぶつかったらどうすんの?頭打ったらどうすんの?
パッカーンブッシューっていってまうよ?と思います。


いろんな人が利用してるキャンプ場。
大きな音に関しては、時間に気を付けて欲しいし、夜は安全に気を付けてほしい。ガーン

あんまり愚痴を書きたくなかったんですが、今回うちも後半は気が立ってたのもあってかなりイラッとしてしまいました。
(実際口から出てた言葉はこんな丁寧じゃないです。おほほほほ 笑)

自分が気にし過ぎ?人が多い時期にくるならしゃーないと思わなあかんかなぁ。。。とも思ったり。
不快にさせてしまったらごめんなさいね~タラ~


というわけで最後愚痴ってしまいましたが(笑)施設紹介終わりまーす。ぶた


同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事画像
グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2
グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その1
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事
 グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その2 (2013-10-16 00:25)
 グリーンウッド関ヶ原 2013年9月21日~23日 その1 (2013-10-09 21:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 01:28│Comments(16)グリーンウッド関ヶ原
この記事へのコメント
おはようございます

キックボード昼間はともかく夜は危ないですよね~

子供たちには元気よく遊んで欲しいですが
マナーも学んで欲しいですよね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年10月20日 08:00
おはようございます♪

施設紹介、ありがとうございます(^^)。
なかなか良さそうな所ですね。

我が家の息子たちもキックボードやブレーブボードを持って行きますが、夜間は危険なので使わせていません。
楽しいことと危険なことは表裏一体です。せっかくのキャンプなので、親は子供に教えてあげて欲しいものです(^_^;)。
Posted by senda at 2013年10月20日 09:01
こんにちは(^^)

施設紹介、ありがとうございます
ICから遠くもなく、特に問題があるとは思えないのですが、あまり聞かないキャンプ場ですね
風呂と買い出しはチェックが必要ですか

オンシーズンは早朝からうるさいですよね
6時前から大声で喋り、キックボードもガラガラ
子供が小さい間は遊具があることもキャンプ場選びの一つになるけど、そういうキャンプ場だと我慢するしかないんですかね
Posted by kazuura at 2013年10月20日 12:04
こんばんは^^

施設レポ、ありがとうございます~。

炊事棟もシャワールームもキレイですね!

我が家から近いので、行ってみたくなりました*^^*

キックボードの夜間・早朝走行はいけませんよね。

ウチの娘も好きなので持っていきますが、人様の迷惑になる時間帯は禁止しています。

マナーは、親がしっかり教えるべきことだと思いますよ。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年10月20日 17:49
こんばんは(^^)

詳しい施設紹介、ありがとうございますm(_ _)m
ICからも近いし、釣りやカヌ-も楽しめるんで
機会があったら行ってみますね(≧∀≦)

キックボ-ド等々、夜間・早朝は家でも禁止してます。
騒音だけでなく、他のサイトを横切ったりするのも厳しく言ってます。
が、横切っていくお子さん多いです。
していい事とダメなことは親がきちんと教えてあげないとダメですよね。
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年10月20日 22:50
こんばんわ~。

パパさんの発熱は大変でしたね~。
うちは帰りは、相方(奥様)にだいたい運転してもらってます。
相方は、だんだん高速の運転にも自信を深めてきたようです^^

ここは高速おりてから近いそうですが、そこがいいですね~。
下道を長時間運転するのは結構しんどかったりしますしね。
うちの家族は車酔いしやすいので、山道はそういう問題もありますし。

今度かんがえてみま~す。
Posted by とりごんとりごん at 2013年10月20日 23:54
>みのととさん+みのかかさん

こんばんわ~
キックボードがこんなに流行っていることもキャンプを始めるまでは
知りませんでした(笑)あとブレイブボードってのもありますね~。

子供が元気に体を使って遊んでるのはほんまいいことなんですが
朝早くとか夜遅くは、親御さんがきちんと見ておいてほしいところだなぁ~
と思いました(>_<)



>sendaさん

こんばんわ~
施設も整っていて、緑も多いし、なかなか素敵なキャンプ場でした♪
ブレイブボードっていうんですね、スケボーみたいなやつ(笑)
小さい子らでも上手にやるもんやなぁ~と尊敬しちゃいます。

暴走族(笑)は年長さん、小学校低学年ぐらいだったので
やっぱり親の責任やと思います。
たぶんグルキャンされててほったらかしな感じでした・・・(涙)
どこまで他人が注意して良いのかとかいろいろ考えさせられました。
Posted by ズボラママ at 2013年10月21日 00:15
>kazuuraさん

こんばんわ~
結構近いけどブログでのレポは少なめなところですよね。
でもキレイで素敵なキャンプ場でしたよ(^^)

お風呂は車を走らせればあるようですが我が家はシャワーで済ませました。
買い物は事前に調査されたほうが良いかもしれません(^^;

やっぱり混んでる時期は色々あるなぁ~と感じました。
キャンプはじめたのが去年の秋、ほぼ冬やったんでこの夏は
オンシーズンの洗礼を受けました(笑)





>しぇりこさん

こんばんわ~
とても素敵なキャンプ場でしたよ~。今度はゴルフもしてみたい(^^)♪

マナーって難しいですよね。自分の基準が他人と一緒とは限らないし。
今は外で遊ぶところも少なかったりするから、キャンプ場やから好きに
遊びまわれ~~って考えもあるんでしょうかね。
にしてもうるさすぎて、マジでキレそうでした(笑)

人のふり見て・・・という感じで自分もいろいろ気を付けないといけないなと思います(^^;
Posted by ズボラママ at 2013年10月21日 00:38
 こんばんは(^o^)

 ICから15分っていうのはいいですよね。

 せっかく高速で遠征(?)しても,そこから延々と下道だと
けっこう疲れますから。

 子どもさん連れのファミリーが多いキャンプ場なんでしょうか。
早朝や夜はやっぱり周りの迷惑を考えないといけないですよね。

 やかましいのも困るけど,危険なのはもっと困りますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月21日 20:32
>ハミルトンさん

こんばんわ~
カヌー体験に釣り体験。女の子でも気軽にいろいろアウトドア体験できていいですよ~ってキャンプがすでにアウトドアやった(笑)

今回はキャンプについていろいろ考えさせられました。
グループでワイワイやるの楽しいんですが、夜の笑い声は結構響くなぁとか。
せっかくキャンプに来てるのに子供らが集まってDSしてるの見るとちょっと複雑やな~とか。
炊事場もせっかくキレイにしてくれてるのに、残飯がひどかったり・・・(涙)

子供らの手本になれるように、大人はもっとしっかりしなあきませんね。
Posted by ズボラママ at 2013年10月21日 20:45
>とりごんさん

こんばんわ~
とりごんさんちは帰りは奥様が運転されるんですね~(^^)
二人とも運転できれば、もうちょい遠くまで行けるしキャンプ場の選択肢が
増えるかなとも思うのでちょっとずつ練習していこうと思います。

とりごんさんちからだと結構近いでしょうか?
どうやらこの近くに「関ヶ原ウォーランド」っていう探偵ナイトスクープで
いうところの「パラダイス」スポットがあるらしいです。
私は非常に行きたかったのですが、パパに一蹴されました(笑)
もし機会があればぜひ!(笑)



>puchan0818さん

こんばんわ~
ICから近いと安心しますよね。山道グネグネコースは怖いです(笑)

お子さん連れが多かったですね~。夜11時ごろになっても小さい子供の
しゃべり声が響いてて、それも結構気になりました・・・。
(なんか愚痴ばかりでスイマセン w)

そうそう怪我したり、怪我させたりしちゃったらせっかくの楽しいキャンプが残念になっちゃいますもんね。
お父さんお母さんも楽しいとは思うけど、もうちょっと子供をしっかり見といてほしいなぁと思います。
Posted by ズボラママ at 2013年10月21日 20:58
おほほほほw

愚痴を読みながら不謹慎に笑ってしまいました。
自分もキャンプいくたびに、周りに迷惑かけてないかビクビクしてますが、知らずにやってることもあると思うから参考になります。
(あ、もちろん夜遅くや早朝に子供にキックボードはさせてませんよw)

パパさんの体調は大丈夫でしょうか。
週末のキャンプも行けたら良いですね、レポ楽しみにしております(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年10月21日 21:29
こんばんは~

施設紹介ありがとうございます(^^ゞ

キックボード・・・
確かに昼間に走ってる分にはそう気になりませんが
夜だと危ないし音も迷惑ですよね・・・

我家は長女のキックボードがキャンプ場で紛失(盗難)しまして
それ以来、次女のキックボードも持って行ってません。
今思えばうるさかったので盗られちゃったのかななんて思ったりもします。
もちろん夜に使わせてはいませんでしたが・・・

いろんな人たちが利用するキャンプ場・・・
最低限のマナーは自分たちも含めて守らないといけませんね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月21日 22:03
>山猫さん

おほほほほほ(笑)

今回はおもわず愚痴ってしまいましたが、もしかしたら自分が
やらかしてることもあったかもなぁ~と色々反省にもなりました。

パパのご心配ありがとうございます。
な、なんと。リアルタイムでまたまた発熱中でございます(苦笑)
季節の変わり目だからか、はたまた年のせいか・・・
「あつい~さむい~あつい~さむい~」とうなされてますわ(^^;



>quattoro44さん

こんばんわ~
こんなこと愚痴ってしまって不快にさせてしまったらごめんなさいね(>_<;)
もちろん昼間にやってる分には全然気にならないし、むしろ元気でいいなぁって微笑ましく感じてます。(^^)

自分たちもそんな大きな口叩けるほど全然完璧じゃなくて。
オンシーズンでたくさん人が集まるところにわざわざ行ってるのに
文句言うのも筋違いかなぁとも思ったりもして。

何よりやっぱり、よそのお子さんでも大人やったらその場で注意できなあかんよなぁと反省です(^^;
Posted by ズボラママ at 2013年10月21日 23:34
初めまして!

先日、このキャンプ場に行ってきましたが
キャンプも、ブログも素人なので、
記事を探せず突撃しました(≧∇≦)

カヌーが近くに体験出来たんですね(^^)
しかし、雪が降っていたのでやってなかったかな?(笑)

オフシーズンの為か、池にはコイしかいませんでしたが
エサをやったり、子供達は楽しそうでした*\(^o^)/*

古いレポにコメントしてすみません^^;

お気に入り登録いいですか?
Posted by コジコジコジコジ at 2014年02月01日 11:47
>コジコジさん

こんにちは~はじめまして(^^)

グリーンウッド関ヶ原に行ってこられたんですね。
通年営業なんかな?私らいったときは満サイトでしたが
今のシーズンは人も少なくてよさそうですね。

カヌーはとてものんびりできてよかったですよ~
次回はぜひぜひ体験してみてください(^^)

お気に入り登録どうぞどうぞ~
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by ズボラママ at 2014年02月01日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンウッド関ヶ原 ちょこっと施設紹介
    コメント(16)