ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

先週末は梅雨の中休みでいいお天気でしたね。晴れ
我が家はパパが土曜日は午前中仕事。ダウン
日曜日も昼から用事があったので家でおとなしくしてました。ZZZ…


しかし土曜日3時頃。
ベランダから吹く心地よい風を受けて
「あーやっぱり行けばよかったなぁ」と後悔(笑)



そんなこと言ってるズボラ家ですがその前の週はキャンプ行ってました。自然
場所は滋賀県竜王町にある「妹背の里」

先日みのむし家とハイマート佐仲でDUOキャンプした時に
合流未遂に終わってしまったN男さんファミリー
また機会があったらお願いしますねーパーと言っていたら
さっそく2週間後にチャンスがやってきました(笑)


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1



2014年6月7日~8日
妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ


よろしければお付き合いください。ぶた

この日もパパは土曜日午前中は仕事。
前日に車載を済ませ、ムスメッコとママは自宅待機。おうち

外は・・・雨。雨

なんかすごいどしゃ降りなんですけども!

ほんまに行けるんかな・・・ガーン不安に思ってるとパパからメール。


「みのととさんとN男さんち12時インやって」


えー!すごいどしゃ降りなんですけども!



この雨の中出発しはったんかなぁ汗と心配しつつも準備続行。
一応天気予報では午後から曇りやったので、あとは祈るばかり。パンチ


よしもと新喜劇がはじまった13時ごろにパパ帰宅。ダッシュ
速攻テレビを消して出発です。(新喜劇は毎週録画w)車




14時過ぎに到着。
雨もあがり良い天気になりました。晴れ
ちょうど駐車場にいたみのかかさんと出会いご挨拶。ニコニコ


そうそう、こちらオートキャンプ場ではないのですよ。
リヤカーで荷物を運ばねばなりません。


こんな感じ。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1



入口近くの駐車場が満車でガーンビックリとなりましたが、うまいこと空きが出ました。ハート



この日はロゴスのテント講習会が開かれてるとかで結構お客さんが多く。ドームテントドームテントドームテント
林間サイトがいっぱいということでN男さんが交渉してくれて
芝生の場所を使わせていただきました。ニコニコ




そしてN男さんファミリーと初対面。ハート
あなたがあの噂のシェフですね!食事

見るからに優しそうなご主人と笑顔が素敵な奥様。ドキッ
そしてかわいらしい姉妹ちゃん。ぴよこ3ぴよこ3
とってもさわやかなN男さんファミリーです。




さて、設営開始。
リヤカーで運ぶといつもと段取りが違うのでなんだかうまくいきませんタラ~



我が家、今回は初投入のテントだったのです。


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

ユニフレーム REVOルーム4



実はキャンプを始めるときにこれもいいなぁとひそかに思ってましたが
個性的な形だったので候補からはずれ、購入には至らず。
今年廃盤になるという噂でお安くなってた時に購入してました。


雨やし、簡単設営が良いかなということで今回初登板でしたが
段取りがうまくいかないし、ピンと張れないしイライラ怒
なんとか張れたころには汗だくだく汗

ケシュアは荷物置き場として採用しました。


N男さんちのレッドちゃん・ブルーちゃん、みのむしちゃんはお菓子パーティ開催中。ムスメッコはまだ恥ずかしがって輪にうまく入ることができません。慣れるとびっくりするぐらいエラソーな態度なんですがきっかけがつかめない様子。ダウン


ということで設営の途中ではありますが私ヘルプにつきます!
チューハイ片手に椅子を持ってムスメッコと移動(笑)
はいはいおじゃましますよぉ~ハート


N美さんも加わって女子トーク開催。プレゼント
小学校で何が流行ってるとか、今授業どんなんやってるのかとか聞くの楽しいんですよね~。ニコニコ


しばらくトークを楽しんでいましたが、さすがにパパの冷たい視線が無視できないレベルに達しましたので戻ります。ダッシュ
昨日パパが100均で買ってきてくれた「うちわ作成キット」を子供らに渡すと、みんな楽しそうに工作してくれてました。


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

女の子は絵を描くのが好きやよね~。みんな上手ハート




みのむし家とズボラ家サイトはこんな感じドームテント

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1



N男さんちはこんな感じドームテント

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1




妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

調理場は3つ横並び。食事
みのむしさんちはトライポッドでダッチ吊るしてはりましたね。ニコニコ


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

我が家のメニューはダッチで煮込みハンバーグ。
ハンバーグは家で成形して冷凍して持ってきました。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

焼いて取り出し、野菜をいためて後で戻します。
そのあとビーフシチューのルウとケチャップ、とんかつソースで味付け。
残念ながら出来上がり写真ありません(笑)


そうそう。
パパが自作で棚を作ってくれて前回のハイマートから使用してましたが載せるの忘れてました。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

調味料とかちょこっとしたものを載せるのに大変便利です。
完成したときにはあまりにも簡単なつくりに

「こんなグラグラでええのん?」
「こういうのってちゃんと採寸してびっちりやるもんちゃうん?」


とか文句つけてましたが、結果、大変便利です。

パパありがとう!!ハート




そんな中、N美さんからさっそく振る舞いが!

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

チーズと卵のスモーク!美味すぎる!



妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

そして高級肉を焼くN男さん。
この絵だけでごはん食べれそう。(笑)


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

焼き上がりこちら。柔らかっ!

みのむし家からはチキンときのこのグラタンをいただきました!ドキッ
ホワイトソース好きの私。めっちゃ好みの味ハート
ムスメッコもパクパクいただいてましたニコニコ

しかしまたまた写真がない~(涙)
みのむしさんちのレポを待ってください!




子供達は仲良くなって、みのむし家テントでジェンガ中。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

楽しそう~ニコニコ



妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

子供達も集合していただきまーす。
カンパイ!コーヒーカップキラキラコーヒーカップ


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

大人はなぜか池に向かって一列に並んでいます(笑)







子供たちが密談中。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1




これは「私は誰でしょうゲーム」の作戦会議の模様です。

子供らがホワイトボードに「ある言葉」を書き、ヒントを頼りに連想して書かれた言葉を当てるゲーム。


回答者の私はYESかNOで答えられる質問をしていきます。


「私は人間ですか?」「ちがいまーす」
「私は動物ですか?」「ちがいまーす」
「私は食べ物ですか?」「そうでーす」
「私はあまいですか?」「はいそうでーす」
「私は黄色いですか?」「ちがいまーす」
「私は赤いですか?」「はいそうでーす」
「私の中は白いですか?」「はいそうでーす」

「・・・・私はりんごですか?」「正解でーす」

と、こんな感じ。


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

書いた言葉が見えないように慎重に運んでくれます(笑)



子供たちが出すヒントが難しい(笑)
最終的には

「食べ物ではないでーす」
「動物でもないでーす」
「大きいのもあるし、小さいのもあるしー」
「色もいろんな色があるしー」
「私は好き」
「私はまぁまぁ」
「動きは、トントントントントンシャッシャッシャーーーー」
「外でつかうもの」



はぁ?????ビックリ

もう頭の中ハテナだらけ。ビックリ


そのうち、みのととさんが
「ママさんも好きですよ」

うちのパパが
「上岡龍太郎の弟子におるわ」



気になる答えは「テント」でした(笑)
(パパのヒントでわかるの私ぐらいちゃうんかw)


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1


このあと焚き火でマシュマロして
順番にシャワー浴びに行って、子供たちは就寝。


大人はダラダラと食べ続け飲み続けてました(笑)


途中雨が降り出してきたのでみのむし家タープに避難。
言うてる間にザザザザザーーーーっと土砂降りに。雨雨雨


通り雨かなぁといいつつパパがアメダス見ると、局地的にここにだけ雨雲が!
(アメダスのショット撮っておけばよかったw)


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1

しかもその雨雲は一時間ほど停滞し、タープの端から大量の雨を落としていたのでした・・・。
雨の時もオープンタープは便利です。





そんな雨の中でもお酒飲みつつ会話が弾み。アップ


「みのむし夫妻の出会いについて」とか
「京都の公立高校受験制度バス停方式について」とか
「N男さんが閲覧していたキャンプブログが、実は子供の友達一家(しかもご近所)だと発覚したときの驚きについて」とか(笑)


いろんなお話させていただいてほんと楽しかったです。ニコニコ
楽しすぎて少し遅い時間になってしまいました。汗
12時前に片づけをして就寝。ZZZ…



REVOルーム4で3人並んで寝ました。
ぐっすり寝てたのでパパのいびきも全く気にならず(笑)



このまま平和に朝を迎えたズボラ家。
しかし。
まさかの悲劇が我々を待ち構えていたのでした・・・。雷


つづく。


同じカテゴリー(妹背の里)の記事画像
妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2
同じカテゴリー(妹背の里)の記事
 妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2 (2014-06-24 00:41)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:34│Comments(10)妹背の里
この記事へのコメント
1!

こんにちは~(^^)

とうとうN男さんファミリーとご一緒されましたか~o(^o^)o

さすが、ナイスお料理の数々でしたでしょ~♪

お子さんたちの女子率も100%!
さぞや盛り上がったことでしょうね~♪
大人たちも楽しい時間を過ごされたみたいですね~(*^.^*)

そして、平和な朝からの悲劇・・・
続きが気になります!
Posted by ゆうにん at 2014年06月18日 12:58
2!!

こんにちは〜( ^ω^ )
REVOルーム4逝かれてましたか∑(゚Д゚)

確かに、綺麗に張るのが難しいテントですよねぇ〜✨
コンパクトなんで、いいですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それを使って、色々とアレンジしてやろうと考えてる次第です!!

同じ滋賀県にいたのに、場所によってお天気全然違いますねぇ〜(; ̄ェ ̄)

悲劇?!続きが気になります!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月18日 13:54
こんばんは(^^)

いつもチャンネル権は息子なので、新喜劇などみれません(笑
特に日曜7時からはイライラします

子供が大好きな料理が並びましたね
子供達もすぐ仲良くなり、ムスメッコちゃんも楽しかったでしょう
女子率、ホント100%、もう男の子は入れないなぁ

さてさて、次は何があったのでしょう
Posted by kazuura at 2014年06月18日 21:49
>ゆうにんさん

おはようございます(^^)

ついにN男さん家族とお会いすることができました。旦那さんも奥さんもお料理上手ですごいです。前回のみのかかさんのお料理に続き、グルメキャンプでした。

我が家に翌朝起こった悲劇。ほんまこれはヤバイです(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月19日 07:51
>よっちゃん

おはようございます(^^)
最近コメント残せずごめんやで。読んでニヤニヤさせてもらってます(笑)

レボルーム4をピシーッとキレイに張りたいけど難しいわ。設営はイライラしたけど、撤収は楽やった!夏はしばらくこれかな。

そう!同じ滋賀にきてたんよ。雨雲が一時間も停滞しとったのは晴れ男が山東に居たからちゃうか!(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月19日 08:01
>kazuuraさん

おはようございます(^^)

日曜の7時は朝のアニメでしょうか(笑)
新喜劇はムスメッコも一緒にみてます。ずいぶんギャグも習得しましたよ!

女子率高い中に男の子一人やとなかなか入り辛いですよね。でも大人が入れば一緒にあそべるかも(^^)
男の子はどんな遊びしてんのかな?私自身が三姉妹なんで、男の子の遊びは未知の世界なんで興味あります。
Posted by ズボラママ at 2014年06月19日 08:10
おはようございます〜
REVOルーム4、開放的で気持ち良さそうですね(*^_^*)

お子さん達の女子会?微笑ましいです。
僕も娘に学校で流行ってることなんか
訊いてみようかな〜って思いました(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2014年06月19日 08:45
>kojioさん

こんにちは(^^)
女子会かわいかったです♪

みんなうちの子よりも少しお姉さんなんで、いろいろ情報教えてもらえて助かります。自分の子供時代と比べて同じなとこもあり、違うとこもあり。面白いですよ(^^)ぜひお嬢さんに聞いてみてください♪
Posted by ズボラママ at 2014年06月19日 17:23
こんにちは~

新喜劇は毎週録画!
↑これは我家でも同じです(笑)
E中尉がハマってます(*^_^*)

H.A.Cの女子率も高いですよね~
我家もほとんどのキャンプで女子会開いてます^^;

遂にN男さんファミリーとご一緒出来ましたか~
手際良く美味しい料理を提供してくれるH.A.Cの専属料理人一家・・・
お子さんも可愛らしくて素敵だったでしょ(*^_^*)

と、言っても僕も1回しかお会いしてませんが(汗)

上岡龍太郎の弟子、、、
テント、懐かしいなぁ~(笑)
そう言えば、姫路出身のぜんじろうも弟子にいましたね~(^_-)-☆

まさかの悲劇・・・(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月19日 18:01
おはようございます(^^)
クアトロさんちも新喜劇は毎週録画ですか!(笑)私とムスメッコはスチ子と茂造がめっちゃ好きです。見終わったらマネします(笑)

N男さんちにいろいろ振舞っていただいちゃいました〜大人はつくりながらつまみながらで、いただきますの頃にはすでにお腹いっぱいに(笑)でも結局また食べるんですがね(^^)

テントさんご存知でしたか!たまーにたまーにテレビで見るんですよ。そしてぜんじろう!テレビのつぼやってましたね、懐かしい〜!
Posted by ズボラママ at 2014年06月20日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1
    コメント(10)