ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

梅雨ですね~雨

絶対に雨が降るとわかっていてもキャンプに行ってしまう。
普通の人にはわからない感覚。
そう。



わかるはずがない。
俺たちの衝動が。


(あ~WOWWOWでMOZUの続き見たいー)



先週末はどこへ行っても絶対に雨は避けられないとわかってましたが。
仕事でたまった不満により、毒ガス満タン注意報発令。爆弾雷
行かずにはいられませんでした。ダッシュダッシュダッシュ


情報も少ない場所だったため、なんと利用者我が家のみ。ビックリ
静かなのは好みですが、さすがに少し寂しさを感じました。ブロークンハート
ソロやったら気絶もんです。爆弾
それはまた次回のレポにて。


2014年6月7日~8日
みのむしファミリー・N男さんファミリーとご一緒させていただいた
妹背の里で トリオ・ザ・キャンプ の続きです。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

昨晩の雨がうそのような晴天。晴れ


よろしければ続きもおつきあいください。ぶた

朝目が覚めて、荷物を取り出そうとケシュアを開けた瞬間







くっさ!!







なんか異臭が




あっ!!!





トートバックにぽいっと入れてたスナックパンの袋がビリビリ!!




そして






くっさ!!


ケモノくっさ!!!







そして背後にパパの気配。


「ママ・・・あんた・・・ケシュアのファスナーの下、開けっ放しやったやろ!怒


スススス・・・スイマセン・・・ダウン

言い訳するとですね、パパが寝る前シャワーに浴びに行ったので帰ってきたらまた荷物入れるやろと思ってファスナーちょっと開けとったんですよ。ほんで先にテントに入って寝かけてたもんで、申し送りも忘れてましてねぇ・・・。(っていうか別にファスナー開けとかんでいいやろって話ですね。なんで開けたんやろう・・・)




もうねーとにかくねー


クサいんですよ!ケシュアがー!(泣)

ご宿泊なさったの?(涙)



帰宅して水洗いして一日干して風通して、やっととれたような気がするってぐらい。

キャンプ場ではケモノの類はお見かけしなかった気がしたんですが、油断は禁物ですねぇ。汗
ゴミ箱もけとばされて荒らされてました。ダウン
みなさん寝る前はきちんとファスナー締めてくださいね。(え?普通はちゃんと締めてる?w)


これがズボラ家の事件の真相でしたテヘッ
大したことなくてすいません(笑)




朝はみのととマスターのアイスコーヒーでお目覚めハート

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

ほんといつも美味しいコーヒーごちそうさまです!ドキッ



そんなマスターの朝焚き火は大胆。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

ここの薪はすごい太さでした(笑)



我が家の朝ご飯は昨晩の残りでした。
ホットサンドの予定やったんで、食パン薄っ。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2


朝食後のゲーム。
パパのはてなマークが見えるよう(笑)

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2


ちびっこちゃんチームがお姉ちゃんチームに出題もニコニコ

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2





よいお天気なのでずぶ濡れテントも良く乾きます。晴れ

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2




お嬢さんたちはお散歩にいかれた様子。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2




園内は結構広くて、アヒルがいたり。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2




遊具があったり。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2



昨年の豪雨でやられた芝生は養成中。
ここで張れたら気持ちよさそう~。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2



木漏れ日の中を歩いて。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2




って気持ちよさそうに見えますが、実はけっこう暑かった!(笑)

林間サイトではロゴスのテント講習会やってました。
スタッフの人が子供と遊んだり、撤収の仕方のデモやってたり。





そして昨日から子供らがやりたそうにしていたこちら。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

ポニー4輪。
自分の足でキコキコ漕ぐ車です。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2



妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

チャラララララーン♪チャチャーン♪チャチャーンチャチャーンチャチャーン♪(by T-SQUARE)


妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

レッドちゃんとブルーちゃんは経験者なので、結構なスピードでギュイーン!
みのむしちゃんとムスメッコも後半は慣れてきてギュイーン!

しかしなかなか危険を伴う乗り物なので、初めての場合は付き添いが必要です(笑)
園内は一方通行になっているので、ほんとにコースを走る感じです。
一時間レンタルして、3周したかな?




暑い中、リヤカーで往復して何とか撤収完了。
今回臨時で設営させてもらった場所は入口に近かったけど、林間サイトはちょっと距離がありました。
でも良いキャンプ場でした。ニコニコ
体力つけてから来ます(笑)













あ、施設紹介。

妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2

売店あります!
飲み物売ってました!
お酒はあったかなぁ?
ごめんなさい、これだけ(笑)




今月のことなのに、もうずいぶん前のことのように感じます(笑)
みのむし家のみなさん、N男家のみなさん、ありがと~
またご一緒してくださいね!!ニコニコ


おしまい。ぶた


同じカテゴリー(妹背の里)の記事画像
妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1
同じカテゴリー(妹背の里)の記事
 妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その1 (2014-06-18 00:34)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 00:41│Comments(24)妹背の里
この記事へのコメント
ウシ!1コメ?!

おはようございます。

レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

なるほど~事件、いや、悲劇の真相はそう言う事だったんですね!
ケシュアの異臭、何とかとれてよかったですね~
戸締り用心、ケモノ用心・・・ですね^^;

事件以外はいつもの通りのマッタリキャンプ(*^_^*)

ポニー4輪のくだりのBGM、、、
T-SQUAREって書いてもらってなかったらしばらくわからなかったかも^^;

施設紹介、あざーす(^^ゞ
売店って看板が中国風に見えるのは僕だけでしょうか・・・(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月24日 07:32
どうも!ケシュアの中を荒らしたかもしれません
にゃー(=^x^=)

獣はやはり猫だったんでしょうか、ほんとに奴らには隙を見せられませんね(^_^;)

女の子のお友達同士で遊んでみんな楽しそうです。
私も今回、娘と2人で行きましたが女の子の方が寂しがり屋で、常に友だちが出来ないかさがしてる娘がちょっと不憫でした(^_^;)

そして、我家もwowwow入ってなかったそうです(T_T)
秋にはDVDレンタル出るかなぁ(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2014年06月24日 07:59
おはようございます!

楽しいトリオ・ザ・キャンプに+αで獣も参加!?
ケシュアをマーキングしてレポへの登場を希望したんですかね(笑)
参りますよね~(^_^;)
相当な匂いだったら、大型の獣かもしれませんね。

場内を周回できるポニー4輪!
これはおもしろそうですね♪
私、F1をよく見てましたんでT-SQUAREの曲が頭の中を駆け巡ります(笑)
流行りましたよね~。

さぁ、お次は雨のHEN○AIキャンプレポですね~。
たのしみ、たのしみ♪
Posted by ゆうにん at 2014年06月24日 08:24
こんにちは^^

ケモノさま・・宿泊して行くんですか〜!

匂いが全然取れなかったってことは、
確実にご宿泊されてますよね・・(汗)

私も、閉め忘れするタイプなので気をつけます(>_<)


ポニー4輪楽しそう〜♪
Posted by 7e7e at 2014年06月24日 17:09
こんばんは(^^)

山猫さん、マーキング(笑

週末、出られてたんですね
とても高規格そうな名前のキャンプ場?

梅雨の中、乾燥撤収、何よりですね
ケシュアはそうでもなかったようですけど(笑

Tーsquareと書いてないとわからないです
ラーメンの移動販売のちゃららららら〜んかと(笑
Posted by kazuura at 2014年06月24日 21:28
こんばんは〜!

ズボラさん家も山ね・・・猫さんにやられたんですね〜(^_^;)
しかも、堂々のご宿泊?!(笑)
僕の場合は、冬になると僕のバイクのシートの上でご宿泊する輩がいるようで、ベトベトのクソクソ臭に悩まされてました・・・気付かずに座って私のお尻が・・・(;´Д`A

今回はシェフ同伴の楽しいトリオキャンプで羨ましい限りですね〜(^^)
さらにはサーキットでレース体験まで^ ^
自分はドラえもんのアイテムを出す時のBGMかと思いました(汗)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月25日 00:03
こんばんわー。

そんな至近距離まで接近してくるなんて。。。
山猫さんならまだしも、本物のケモノはちょっと恐いですね〜。
(~_~;)

ポニー4輪っていうんですか?!
とっても楽しそうデスね〜。
そういえば。。。私もTVでF1見ながら
アイルトン・セナとかになりきって 興奮してた昔を思い出しました。
Posted by Flag at 2014年06月25日 00:21
こんばんは~

その節はありがとうございました。本当に暑かった。

ケモノ要注意ですね。

先週末、我が家も雨とわかっていながら赤穂行ってきました。
初日の夕方までは天気もちましたが、その後はずっと降り続き雨撤収。

お昼過ぎに帰宅し、雨降ってなかったのでノンアルとおやつ持って
近場の河川敷公園で乾燥デイキャンプしてました。

雨でも家族全員、大満足。やっぱりキャンプは楽しいですよね。
Posted by N男 at 2014年06月25日 00:51
こんばんは〜♪( ´▽`)

獣臭(゚o゚;;

僕、猫アレルギーなんでそんな事になった日には悲劇ですよ((((;゚Д゚)))))))

連泊だったりしたら、大変でしたね!!

ずっと真相が気になってました(笑)
娘さんも、楽しそうで何よりです(^∇^)

最近は、かなりキャンプの頻度が高いですねぇ〜✨相当エナジーチャージ出来てそうですね( ´ ▽ ` )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月25日 02:22
こんばんは^^

私もふつ~に雨でもキャンプ行きますけど。
普通ですよ!普通!

こないだ、雨デイキャン行ったし(笑

獣って。。なに??ですよね。
アライグマとかもよく出るらしいですよ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 22:36
>クアトロさん

こんばんは(^^)
1コメさんきゅぅです!

ケシュアの悲劇。
大見いこいで外に置きっぱなしにしてたパンをやられたことはありましたが、まさかファスナーの隙間から入られるとは・・・。

しかも正体は不明です。猫か狸か・・・。
次回からは「とっじまりよーじん、ケモノよーじん!」と唄いながら戸締り確認します(笑)

やはりF1のイントロは「チャラララーン」では通じませんよね(笑)
売店、言われてみれば中国風!ほんまですね!(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月26日 21:16
>山猫さん

こんばんは(^^)

はっ!来訪者は山猫さんのお友達やったかも?(笑)

猫かどうかさえも不明です。残り香がえらいことになってました(^^;
でもまぁ「ズボラ」の名に恥じない行動によりネタにもなりました(笑)

今回は女の子4人で、ひとりっこのムスメッコもかなり楽しかったようです。山猫さんちと近ければ猫娘ちゃんとも一緒に遊べるのになぁ~。

DVDほんま待ち遠しいですね!!
今日も友達とMOZU話で盛り上がってたとこでした(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月26日 21:43
>ゆうにんさん

こんばんは(^^)

謎のケモノはキャンプに参加したかったのか!言ってくれれば・・・って無理ですわ(笑)

確かにあの残り香は猫以上の者のような気もします・・・コワイ(・・;)
気配を感じてたら、ゆうにんさん直伝ビームをお見舞いしたのに!

ポニー四輪、慣れるまで結構運転難しそうでした。よその方にぶつかったら危ないので大人の目は必要かも。でも楽しそうでしたねぇ~(^^)v

書いてる今も「TRUTH」が頭の中で流れてますよ(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月26日 21:58
>7eさん

こんばんは(^^)

ほんまにほんまにすっごい臭いでした!!(涙)
猫はあそこまではにおわない気もするので、やはり別の方かと・・・コワっ!
なんで私、よりによって下を開けていたのか。悔やまれます。

ポニー四輪、みんな楽しそうでした(^^)
そういえば私らの子供のころは、ああいうキコキコ車あったけど、最近もあるんかな?
Posted by ズボラママ at 2014年06月26日 22:12
>kazuuraさん

こんばんは(^^)

山ね・・・じゃなくてどなたかのマーキングがばっちり(涙)
やっぱりサイトの片付けはきっちりせなあきませんね(>_<)

乾燥撤収できてほんと良かったです!
でもこの次のキャンプでは・・・(涙)
この時期は雨設営、雨撤収の覚悟がいりますね。

ターンタラララララタララン♪ではどうですか?(笑)

あかん、ラーメンの口になってきたw
Posted by ズボラママ at 2014年06月26日 22:33
>ゴリゴさん

こんにちは(^^)

ひゃー!バイクのシートがベトベト・・・からの気付かずお尻に!恐ろしい((+_+))

トリオ・ザ・キャンプ楽しませてもらいました~
ファミリーキャンプも良いですが、お友達とのキャンプもまた楽しいです♪

こないだ雨キャンプの時に
「ゴリゴさんも雨やけど行くねんて」とパパと話してたらムスメッコが
「ゴリゴ?」とびっくりしてました(笑)

「前にいっぱいの人でキャンプしたやろ?メガネかけたしゅっとしたお兄ちゃんおったやろ?」というたけどいまいちピンと来てない様子でした(笑)


しかしここまで書いて「ズボラさん」も相当やんということに気付きました(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月27日 12:21
>Flagさん

こんにちは(^^)

寝てたテントとケシュアの距離はほんの1mだったのに、我が家誰も気配に気づきませんでした・・・。ハグハグ言いながらスナックパンを召し上がってたはずなのに・・・。

キコキコ車はポニー四輪車て書いてました。なんでポニーなんでしょうね??
小学生以下となってたので、大人はだめみたいです。まぁまず入らない気もしますが(笑)

あの曲を文字であらわすとしたら何が一番合っているか、ずっと考えていますがぴったりなのが見つかりません(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年06月27日 12:27
>N男さん

こんにちは(^^)

その節はほんとに有難うございました!
みのむしさんちとN男さんちのおかげで楽しいキャンプになりました♪

雨の日は赤穂に行ってはったんですね!!
やっぱりN男さんちもどっぷりですね(笑)

最近は雨予報週末であれば、どっか雨が降らん地域はないのかと探して
、なければあきらめて・・・雨でも行くか!という図式になってます(笑)

またぜひぜひご一緒してくださいねー(^^)v
Posted by ズボラママ at 2014年06月27日 12:34
>よっちゃん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってごめんなさい(><)

よっちゃん猫アレルギーなんかぁ!
そらこんな悲劇に見舞われた日には・・・やね(怖)
キャンプ泊まりの際はしっかり戸締りしてください!

割と最近はキャンプ続いてます。
雨に降られたりもあるけど、キャンプエナジーはまだ大丈夫♪
よっちゃんはそろそろ切れる頃かな?
Posted by ズボラママ at 2014年06月29日 18:34
>鹿男さん&鹿子さん

こんばんは(^^)
返事が遅くなってごめんなさい(><)

雨でもキャンプ!!はフツーですよねぇ~(笑)
うちの親も最近は慣れてきて「雨やけど行ってる気がした」と言われました(笑)

猫にしてはかなり強烈なにおいでした・・・アライグマ!そうかも!!
次回からはきっちりとファスナー締めるようにきをつけます(^^;
Posted by ズボラママ at 2014年06月29日 18:39
こんばんは(^^)
軟弱な我が家は雨は苦手なんですが、
むしろ事前に予報を気にしないようにしてます(爆)

強烈な臭い!テント侵入には要注意ですね。
テントでもタープでも食べ物を置いておくのは
危険ですよね〜(^^;;
Posted by kojiokojio at 2014年06月30日 21:37
>そういえば私らの子供のころは、ああいうキコキコ車あったけど、最近もあるんかな?

キコキコ車って・・・ペダル踏むやつですよね?

それが・・・

無いんですよ!!!今は!!

今のうってるやつは(ベビザラス)全部充電式なんです(>_<)

息子に買ってあげたかったんですが、
充電式のは何かが違うだろ~と思って買ってません。
Posted by 7e7e at 2014年07月01日 09:15
>kojioさん

こんにちは!
返事が遅くなってすいません!(>_<)

キャンプ前に天気予報気にしないとは!(笑)すごいです。究極に自然に融合ですよ(笑)

食べ物の始末はほんま大事と勉強になりました(^^;;
Posted by ズボラママ at 2014年07月04日 13:13
>7eさん

キコキコ車ってやっぱ今見かけないですよねぇ?充電式とは、遊園地にあるような100円入れてペダル踏んで動くやつかなあ?それはちょいと違いますよねぇ?自分の足でキコキコしてこそやんね〜
Posted by ズボラママ at 2014年07月04日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹背の里でトリオ・ザ・キャンプ その2
    コメント(24)