ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月31日

コドモテント

ある日の夜。

パパ 「ええもん買うてきたでぇ~男の子ニコニコ

ムスメッコ 「なになに~~???ドキッ

パパ 「はいっ!ハート

娘の目の前にだされたのは赤い丸いバッグ。ちょうどケシュアのミニ版のような形。

パパ 「いつもなぁ~パパのママのキャンプ道具ばっかり買うてるやろー。たまにはお前も自分のもん欲しいやろおもてーニコニコ

ムスメッコ 「わーーいハート

聞くとリサイクルショップで未使用品を安くゲットしたとのこと。
そして二人で何やらガサゴソと広げています。

パパ 「うわーーーーー!!!!まちがえたぁぁぁぁ汗ケシュアみたいなワンタッチテントと思たのに~~タラ~


そのテントがこちら。






コドモテント

・・・・・・・。




ASIMO?(爆)

どうやらノベルティグッズらしい。
そんなケシュアみたいなええもん売ってるかー!(笑)
・・っていうかじゃまっ!!怒


でもまぁムスメッコはうれしがってましたみかん



コドモテント


枕と毛布持参で、寝てる・・・(笑)
このテントがフィールドに出る日はくるのでしょうか。
一応室内用と書いてますが(笑)


今週土曜日は関西は雨みたいですね雨日曜日はお天気かなぁ~晴れ
パパがキャンプうずうずがとまらないらしいので(笑)
天気と家族の体調がよければ「くつわ池」あたりにデイキャンプいこっかなーと考え中です。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2015年末!
リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ
まだまだ
キャンプに行けない週末は
パパの誕生日
初の年越しキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2015年末! (2015-12-29 21:24)
 リフレッシュ休暇!! 最終話 岐阜城へ向かうのじゃ (2014-10-23 01:27)
 まだまだ (2014-04-22 08:22)
 キャンプに行けない週末は (2014-04-13 11:33)
 パパの誕生日 (2014-03-27 19:35)
 今更ですが・・・名前変更してました (2014-02-24 13:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 21:45│Comments(9)雑記
この記事へのコメント
こんばんは〜(^O^)/

娘さん、大喜びですよね!

毛布持ち込んでキャンプ気分ですね!立派なキャンパーに育ってますね(^_^;)

自分専用って嬉しいんでしょうね(^O^)

うちも何か買ってあげようかなぁ〜(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年01月31日 22:27
こんばんは

うちにもあります。

大人二人なんですが、
妻が
「むっちゃかわいい~~」って
ネットでゲット!

でも、
その後、
遊んでない
(広げたままどうするの???これ??)

毎日、
子供が秘密部屋みたいにして遊ぶんですよね~~
子供のときに欲しかったみたいです。
Posted by アイディ at 2013年01月31日 22:28
こんばんは みのかかです

こういうの、子供は大好きですよね!(^^)!
ムスメさん、しあわせそうヽ(^o^)丿

他のデザインのは見たことありますが
これは初めて見ました

どういう由来のものなんでしょう(^_^;)
気になりますね~

くつわ池にデイですか~いいですね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月31日 23:14
 おはようございます(^o^)

 かわいらしい“テント”ですね(笑)

 小さい子どもってこんなのが大好きですよね。

 うちにもアンパンマンのボールハウスやキティちゃんの
小さい家みたいなのがあります。

 段ボールで自作した家でも長いこと遊んでました。
こんなことして遊んでるうちに立派なキャンパーに育って
くれるんでしょうね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月01日 08:09
こんばんば(^^)
これ、子供にうけますね
うちの子供も絶対そうしてるわ
きっと、おとうさん、ヘッドライト貸して、と言われる(笑
ランタン、ヘッドライトでキャンプごっこしてみてはどうですか?
Posted by kazuura at 2013年02月01日 20:58
こんばんは。
可愛いテントですね、隠れ家的な?(*^_^*)
確かに僕の子供の頃は段ボール箱でしたw

“屋内用”でしたらキャンプでの使用は難しそうですが
逆にお家でもキャンプ気分が楽しめて、
お子さんも大喜びですね〜!
Posted by kojiokojio at 2013年02月01日 21:34
こんばんは^^

テント内でのプチプライベート空間にしたら子供たちは喜びそうです。

うちの家だと、家の中で広げられたらたまりませんが><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年02月02日 00:26
>あーちーパパさん

子供ながらキャンプにめざめたのでしょうか(笑)
でも子供ってせまーい場所が好きですよね(^^)
「わたし専用」っていうのがめっちゃうれしいみたいですねー。

お子さん専用に買われる場合はぜひ事前に奥様にご相談を!(笑)


>アイディさん

アイディさんちにもあるんですか!?アシモのやつですか?
うちは初日に広げたものの、当日に撤収しました(笑)
こないだまた設置されていましたが(笑)
毎回組立はじゃまくさいですが、そこはパパに責任をもってやって
いただきます!


>みのととさん+みのかかさん

子供は好きですよね~秘密基地(^^)
けど、私的にはこのアシモのイラストがどうにも・・・(苦笑)
ホンダの景品でしょうかね?ステップワゴンあたりでお子様にってかんじかな?

土曜日雨だとおもっていたら今は晴れてます~。
明日はたぶんどっかでデイキャンプします♪
「くつわ池」か「笠置」もいいかなーと悩み中です(^^)。


>puchan0818さん

お孫さんたちもこんなおうちで遊んでるんですね(^^)
そういえば友達んちは段ボールハウスを手作りしていて、それがまた
良くできていて驚きました。

そのうちこのテントの外でBBQのままごととかしだすんでしょうか(笑)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月02日 12:22
>kazuuraさん

ちょうどこの年頃の子供にはたまらんのでしょうね(笑)
ひろーい家なら出しっぱなしも可能でしょうが、我が家は毎回
撤収していただきます(笑)

坊ちゃんも本格的にキャンプキッズになってますね(^^)
「ランタン」「ヘッドライト」「小川」とか言い出すのも近いかも(笑)


>kojioさん

確かに自分の子供のころも、家や外でも秘密基地つくるの好きだった
きがします(^^)
ファーロの中にインするつもりで購入したのか?パパの真意は謎!
中も確認せずに購入してきたパパはかなり「沼」にはまっている気が(笑)


>鹿男さん&鹿子さん

前回のマイアミの数日前に買ってきたのですが、残念ながらキャンプデビュー
はしませんでした(笑)
家の中で作ると結構な大きさです。お友達が遊びに来たときに出してあげても
いいかなぁ~。毎日はいやです(笑)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年02月02日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コドモテント
    コメント(9)