ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

くつわ池デイキャンプ

世間は三連休ですが、パパが仕事のズボラ家はキャンプには行けません。男の子エーン
パパの休みは日曜日だけ。ママなら間違いなく家でゴロゴロして体を休めますが
キャンプモードに入っている彼は「どっかでデイキャンプするかー!」と元気です(笑)

天気はいいですが、風が冷たい~~ガーン
でもやっぱ外にでるべきか!!と家から近い「くつわ池」へGOダッシュダッシュダッシュ


くつわ池へは初めてです。
受付の管理棟は「巡回中」の張り紙があり不在の様子。どこへ行ったらいいかなぁ・・・・。
でもブロガーさんたちのくつわ池情報を頼りに「みどりの広場」へ向かいました。


くつわ池デイキャンプ

だーーーーれもいません(笑)
ズボラ家貸切状態。
近くのグラウンドでやってるサッカー?少年たちの声が響くのみ。
ま、いっか~~。


くつわ池デイキャンプ


今日のランチメニューおにぎり
デイキャンプと偉そうに書いたものの、ラーメン&おにぎりです(笑)
だってこんなさっぶい中、短時間しかいないのに洗い物するの嫌だものー汗



くつわ池デイキャンプ

ほら、こんなメニューでもムスメッコは大喜びハート

昼ごはんの後は、ファーロの中でレインボーにあたりながらぬくぬくぴよこ3
あ~幸せ晴れ

でもすぐに


「かくれんぼしよーよー」


「しっぽとりしよーよー」


「おいかけっこしよーよー」



と嫌がる私を外へ引きずりだそうとするムスメッコ・・・ガーン

しかたがないので本気で相手しました(笑)


日帰りは「4時までに」終了せなあかんという張り紙があったので
3時半ごろには撤収。

そういえばキャンプで3人そろっての写真てなかったなぁと思い
セルフタイマーで家族そろって記念撮影。






くつわ池デイキャンプ

全員人見知りです。いやほんま。
ちょっと恥ずかしいので写真は小さめで(笑)


やっぱりデイキャンプだと時間があっというまですね~。
もっとゆっくりしたいなーぶた




同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
前略くつわ池より
ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ (2015-02-22 21:12)
 前略くつわ池より (2014-12-23 22:58)
 ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い (2013-03-17 23:58)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 16:16│Comments(15)くつわ池
この記事へのコメント
こんにちは〜。
デイキャンプ楽しそうですね(^ ^)
お子さんも外遊びできるし、
暖かいタープでまったりできるし、羨ましいです。
人見知りの割には、
家族皆さんポーズ決まってますね〜(爆)

僕もお気に入り登録させていただきますので
宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年02月11日 16:40
こんにちは(^^)
パパさん、キャンプまっしぐらですね
子供はまったりしてくれませんよ
キャンプ場では走り回ってます

レインボーでお湯を沸かしてれば少しは洗い物がラクになりますよ
まぁ、私は焼酎の湯割のお湯用ですが(笑

家族の写真、いいです、そのポーズ^o^
家族で楽しんでますね
Posted by kazuura at 2013年02月11日 18:12
こんばんは〜

キャンプにハマってますね〜o(^▽^)o我が家と一緒ですね!

デイキャンでも、テントとストーブだけで満足出来ますよね!

ん?人見知り〜?ほんとですかぁ?
写真のポーズ見る限りでは(笑)
楽しい家族に見受けられます(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年02月11日 19:17
こんばんは〜(^^)

写真、小さくしても、ちゃんと拡大して見ておきましたw
楽しそうですね〜(^-^)/

冬のデイキャンプ、自分も家族連れ出した時、
「こんな時期に誰もやってないよ、貸切だよ」とママに文句言われながら行ってました(^_^;)
でも、お気に入りの幕を張れるだけで、楽しいんですよね、分かります!w
ファーロ、美しいですね〜
Posted by 山猫山猫 at 2013年02月11日 21:00
こんばんは♪

今回の三連休は、天気が良くて、多くの方々がお出かけされていますね~。
行事と仕事の我が家には羨ましいです(>_<)。

どうしてもデイだと慌ただしくなるので、久しく行っていないけど、レポを拝見させていただいたら、デイもいいなあ(^^)。
Posted by senda at 2013年02月11日 21:16
こんばんわ~。

昨日は暖かかったけど、
今日は寒かったですよねぇ。

僕はBBQでもしようかと思ったけど、
雨がポツポツきたのもあり、あきらめました^^

最後の写真が楽しそうですね^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年02月11日 23:29
こんにちは みのかかです

笠置にくつわ池、着実に制覇してますね~!(^^)!
我家はくつわ池に行った事がないので、参考にさせてもらいますね(^^♪

人見知りは・・・ちょっと疑わしいですね(^_^;)
ご家族みんなで楽しんでおられるのが伝わってきますヽ(^o^)丿

早くテント泊で行けるといいですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年02月12日 12:12
こんにちは~

デイキャン楽しまれたようですね(^^♪

キャンプにハマると家でじっとなんてしてられないですよね(^^ゞ
パパさんのお気持ちよ~くわかります\(^o^)/

家族写真もバッチリきまってますyo!

僕もホントに人見知り?疑惑に1票!(笑)
Posted by quattro44 at 2013年02月12日 12:22
 こんにちは(^o^)

 日曜日はくつわ池に行ってられたんですね。
うちからも30分ほどで行けるところにあるのですが,
一度もそこでキャンプしたことがありません。

 桜の季節には,けっこうきれいなところですよね。

 デイキャンって,やっぱり時間が足りませんよね。
せめて1泊,できたら2泊…。

 キャンプって,長くj滞在するほど様々な楽しみ方が
できますから。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月12日 18:15
はじめまして。
ちょこちょこお邪魔してます(^O^)

ど~も、トトロ一家と同じような場所に
お住まいのようですな、、、、、

ほっと、どこかでお会いするかもしれませんね!
(実は、ニアミスしてたりして、、、)

今後共、ちょくちょくお邪魔しますが、
よろしくお願いいたします。

では、では。
Posted by トトロ一家 at 2013年02月12日 22:46
こんばんは~

ポーズもばっちり!
我が家も今年は家族写真を撮ってみよう!
Posted by ブルースターブルースター at 2013年02月12日 22:54
>kojioさん

こんばんわ~テンション高いポーズの人見知りズボラ家族です(笑)
寒い日も隠れ家とストーブがあればぬくぬくです。
でも元気な子供はやたらと外に出たがります~(-_-;)
デイキャンプも楽しいですが、やっぱりゆっくり泊まりたいですね~
早くキャンプに行ける日を夢見ております(^^)♪



>kazuuraさん

子供が元気なことはとっても喜ばしいことですが、やたらと誘ってくるので
全然まったりできません・・・ごはん食べてすぐ走ったらあかんと言い聞かせ
つつなんとか延ばし延ばし・・・(苦笑)
よそのお子さんも一緒にいれば子供同士で遊んでくれるやろうなぁと
そういう意味でもみなさんとあえる日を楽しみにしています(^◇^)

そっかーストーブで沸かしたお湯を使うと汚れも落ちやすいですね。
家では食洗機が大活躍しているので洗い物がおっくうな現代人です(笑)



>あーちーパパさん

パパがどっぷりはまっているので、ここんところ毎週出かけています(^^)
火の世話したり炎を見ることが癒しになっているようです。
人見知りですよ~ほんとですよ~。
でもついつい笑いに走ってしまう悲しき関西人です。
お会いできた時には優しくしてください(笑)


>山猫さん

拡大されたんですかっ!でも画像が荒くなったでしょう。フッフッフ。
一応顔を隠していますが、私が知らないだけで簡単に顔が見える技術が
あるのではとビクビクしながらの投稿です(笑)
貸切状態だからこそ撮れた写真ですが、毎回キャンプでこういうのを撮って
いくのも楽しいかもしれません(^^)
Posted by take3_sotoasobitake3_sotoasobi at 2013年02月12日 23:59
>sendaさん

ほんと三連休のキャンプレポうらやましいですね~。
オイパってなんだ?オイスターパーティーなるほどね。とブログ旅にふけって
いましたよ(笑)
でもデイキャンプでも充分「活動したーー!!」という気分になれるので
(たとえラーメンとおにぎりだとしても!w)楽しいですよ♪
ぜひぜひ行ってきてくださーい(^^)


>とりごんさん

三連休は寒かったけど天気はよかったですね。
こんな寒い日にわざわざテント張って日帰りってほんと物好きに見える
だろうなぁと思いつつ、家でゴロゴロしてるよりは健康的でいいか~と
思ってます。
ただ、準備するまではちょっとめんどくさいなーと思わなくもないです(笑)

なので昨日の夜は全然乗り気じゃなかったくせに、朝になったら「何時に
行くよ?」と行く気マンマンということがしょっちゅうです(^^;



>みのととさん+みのかかさん


くつわ池、釣り客が6人ぐらいきてはりました。
「ごっつい服まで着て。寒いのによーそこまでして・・・」と思いかけ、わが身を振り返ったのでした(笑)

知らなかったけど近場でもちょこちょこキャンプができる場所があるみたいですね。
まだしばらくはデイキャンプになりそうなので、近場を探検してみます~~。
Posted by take3_sotoasobitake3_sotoasobi at 2013年02月13日 00:16
>quattro44さん

こんばんわ~。パパはほんまにどっぷりです。
気が付いたら一人でも出撃しそうな勢いです。
ブログのお父さんたちがソロキャンパーになっていく過程がよくわかります。

キャンプの写真てなかなか集合写真とらないですよね。
年々写真には抵抗感が増していますが、将来振り返った時によい思い出
になってるかなーと思いとってみました。
こんどは人見知りっぽいポーズにしてみよう(笑)


>puchan0818さん

くつわ池、キャンプを始めるまで知らなかったです。
桜の時期も綺麗なんですね~~。
「みどりの広場」まではこれまた狭い道なので、キャンカーは無理そう(^^;
あ、テニスコートがありました。バンガローもあるので合宿とかでも使われる
のかもしれないですね。
トイレが水洗できれいに管理されてたので私的によかったです♪
Posted by take3_sotoasobitake3_sotoasobi at 2013年02月13日 00:29
>トトロ一家さん

こんばんわ~
ブログ拝見してきました~。雪遊びにマキノいかれたんですねー♪
もしかすると近いところにお住まいなんですかね?(^^)
またどこかで見かけたらぜひぜひお声かけくださいませ!
そしてお気に入り登録させてもらっちゃいますね♪
よろしくおねがいしまーす。


>ブルースターさん


なかなか家族全員の写真てないので、セルフタイマーで撮るのもいいかも
と思いました。その時はぜひはっちゃけたポーズで!(笑)
Posted by take3_sotoasobitake3_sotoasobi at 2013年02月13日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くつわ池デイキャンプ
    コメント(15)