ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

ご無沙汰しております・・・汗
我が家はすっかりキャンプから遠ざかっており
とうとうキックボード青年にブログを乗っ取られました(苦)


そして久々にブログを書くとどうしても絵文字が挿入できません。
なぜだ。キックボードだけでは物足りないのか?

よくわからんので「絵文字なくてもいっかー」と進めていたら
なんと写真も挿入できませんでした。ビックリ

さすがにそれではブログ書けません。
IEの設定だろうと色々いじってましたがなおらず。

で、結局最近インストールした「楽天ツールバー」が
悪さをしていたようでアンインストールしたらなおりました。
(同じ状態の方がいるかもと思い記録しておきます)


どうにもこうにもすぐイライラしちゃう私ですが
どうにもこうにもキャンプの予定が立たず。
ファミキャンは11月上旬以来行けてません。

「行けるかもーと思ったけどやっぱり行けない」
っていうのが続くと諦めの境地にはいってきますね(笑)

だんだんと家族の会話から「キャンプ」が
消えつつあるという緊急事態。
どうなっちゃうのよズボラファミリー。



そんな無気力状態なので、なかなかブロ友さんとこにも
見にいけず、コメントも残せずで申し訳ございません・・・。
でも元気にしてます。ご心配おかけしていたら申し訳ないです。汗





そんな危機状態のズボラ家ですが
1か月前のパパソロ活動報告がまだでしたので
キックボード青年からブログを奪取します。ダッシュ




例によってパパからA4用紙3枚の原稿と
デジカメが提出されましたので
ご一緒いただいたブロ友さんのレポを参考にしつつ(笑)
久々にレポアップいたします~。


この先は文体がガラッと変わりますが
ご了承ください(笑)

ではではよろしければおつきあいくださいませ~。ぶた

~パパのソロキャンプレポ~

頭の後ろで腕をくんで
「キャンプ行きたいな~キャンプドームテント
などと言っていたのは2週間前。


今となってはキャンプの「キャ」の字も発することすら
出来なくなってきました。どーしよー。ガーン

約一か月前のキャンプレポを熟成しすぎて忘れかけておりますが
記憶を呼び戻します。




1月24日。

土曜日休みが決定チョキ
珍しく一週間前に決まり、久しぶりのファミキャン。ニコニコ
どこ行こーと言っていると
二日前に娘が風邪となり中止に・・・。タラ~ダウンダウン



鹿男さんにメールしなくては電球


急なお誘いにも快く応じて頂き
ソロキャンプに変更です。
いつもの場所へGOー!!グー

1時頃に集合することにし車を走らせておりますと
途中から後ろに見覚えのある車が・・・。車
鹿男さんでした。

2台同時にイン♪
前回は3組ほど他のキャンパーさんがいらしてましたが
今回は我々だけのようです。



今回はNew Itemが 2つ!!


1つ目。


第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ


ジャジャジャジャーン。クラッカー
小川キャンパルのステイシーSTですyo!!



色々悩みましたがおよそ28000円ほどで購入。
マイナーチェンジするらしく、少しお安くなっておりまして
ポチッーーーっとしました。(ママが)

こちらのテント。設営は15分から20分ぐらいですかね。



インナーをまず広げて、クロスするようにポールを通し
先をピンに差しこみます。これで自立します。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

次に後ろから前にかけてポールを通します。
これが前室部分のポールとなります。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

あとはフライをかけて、カチッとして(名前忘れた)
ペグダウンすれば完成。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

大人1人、子供1人って感じですね。
高さは120CMあります。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ


前室には小さ目の棚を置いて出入りできます。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

後室にもかばん、靴など置けますよ。
後室からも出入りができますので、夏も涼しく過ごせそうです。


中はこんな感じです。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

ウレタン銀マット2枚にコールマンのレジャーシート。

あと今回2つめのNew Item サーマレストのマットです。
こちらプロライトプラスの女性用。

R値が4.6だそうですが、これがどれほどのものかわかりませんでしたが
かなりの暖かさでした。

マットって大事だと改めて知らされました。
(こちらはスマホのポイントでGet)

ステイシーSTの説明はこんな感じです。

鹿男さんのアルバーゴと並べて設営すると
親と子ぐらいの大きさの違いがありますね。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ




そして今回、我々のリビングはこうなりました。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

鹿男さんも陣幕を購入されたので
2つを組み合わせました。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

名付けて

焚き火スタジアム (鹿男さん命名)


これが結構良くてプライベート感がでるんです。ニコニコ
テーブル、椅子、焚き火台、ランタンを準備し
設営後のカンパイです。
前回同様、鹿男さんおつまみありがとうございます!!

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ




1時間ほどしてから夕食準備に取り掛かります。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

今回僕はU字溝を使用。網を2枚乗せて焚き火で調理です。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

「豚肉のホワイトソースがけ」
「ニョッキのアラビアータソース」
でした。


鹿男さんは魚の缶詰、いなばのタイカレー、麻婆豆腐です。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

今回辛い物が重なり、二人ともOPPとなりました。(汗)
アラビアータが特に辛くて残してしまいましたよ~。


食後は鹿男さんに用意していただいた焼酎お湯割りでカンパイ!!
色々お話しさせていただきました。
(鹿男さん、ソロテント購入待ってますw)

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

写真を撮りつつ
お話ししつつ
トイレ行きつつ


12時頃まで楽しんで就寝しました。





そして朝です。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

マットのおかげでぐっすり眠れました。ニコニコチョキ
徐々に背中があたたかくなってくるんですね。
途中少し暑くなってくるぐらいでした。

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

朝食は肉まんとコーンスープ。
鹿男さんはうどんで私の分も用意していただきありがとうございました。ニコッ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ

第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ


朝の焚き火も存分に楽しみ
乾燥&撤収です。

今回も鹿男さんに色々お世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。
次は3月ですかね?楽しみにしています。ニコニコ


~パパのソロキャンプレポ おわり~


同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
前略くつわ池より
ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い
くつわ池デイキャンプ
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 前略くつわ池より (2014-12-23 22:58)
 ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い (2013-03-17 23:58)
 くつわ池デイキャンプ (2013-02-11 16:16)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 21:12│Comments(22)くつわ池
この記事へのコメント
こんばんは~^^

ズボラ家の危機脱出を祈っておりますよ~
暖かくなってきたし、そろそろファミ復活されては^^

パパさん、こちらこそまたまたお世話に
なりっぱなしでありがとうございました!


OPP、こういうときにもトイレの綺麗なキャンプ場は
助かりますね~


2月はどうしても都合がつきませんでした。
3月、またよろしくお願いします♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月22日 22:50
> 鹿男さん

こんばんは
お酒におつまみいつもいただいてばかりですいません
お世話になりっぱなしですね

ファミキャン行きたいんですがまったく休みが取れずに
行ける気がしてません~

3月いつものところでよろしくお願いしますね
Posted by ズボラパパ at 2015年02月22日 23:18
こんばんは(^^)

キックボードの青年追放おめでとうございますww
ちょうど今日のお昼にブログを覗かせてもらって広告出てるのを目の当たりにして衝撃を受けていたので安心しました(^^)

そしてステイシーのフィールドデビューと新兵器マットもおめでとうございます!
ステイシーは独身時代の一人暮らしを思い出させてくれるくつろぎの1kテントのイメージでした。
これでパパさんは繁忙期が終わったらさすらいのソロキャンプ旅に出かけてしまいそうですねw

私も繁忙期を頑張ってますよ、日曜だけどフルに働いてきました…
そして帰りに息子の3DSをやらせてもらおうと思ってモンスターハンターを買ってきました…(ママさんがスマホで島を増やしてるとか言うから影響されましたw)
ええ、また引きこもり親父に戻りそうで怖いです(^_^;)
Posted by 山猫山猫 at 2015年02月22日 23:20
> 山猫さん

こんばんはキックボード少年追放できましたよ

ステイシーは前からほしかったんですが値段が安くなってたんで
買ってもらいました

日曜の仕事お疲れ様です

こちらは全く連休が取れない状態で行ける気がしませんよ

日が長くなったら近くのキャンプ場で仕事終わりのソロキャンが
増えるかも・・・・・

しばらくは行けそうにないので
またキックボード少年あらわれそうです
Posted by ズボラパパ at 2015年02月22日 23:55
ご無沙汰してます~♪

最近ブログ放置気味でインスタグラムばっかりやってますw

お池のトイレって綺麗になったんですか!
ココも少しずつメジャーになりつつあるみたいですね~~~

ステイシーSTげっと、おめでとうございます!!!

またどこかでお会い出来ますよ~に♪
Posted by スモユリスモユリ at 2015年02月23日 05:33
おはよーございます。

ご無沙汰で~す
キックボードの青年に乗っ取られたり
他の片のコメントやLineでも
気配スラ感じなかったので 心配してましたよ~。
1ヵ月前の記事との事で、お忙しそうですね。

ステイシー、
高さもありそうですし、
なにより、その前室が便利そうですね~(^^)
ソロが 増えて行きそうですね?!
Posted by Flag at 2015年02月23日 08:30
おはよう御座います!

おぉ~、久々の更新。待ってました!(^^)!

パパさん、お仕事お忙しいご様子ですが
何とかキャンプに行けて、道具のデビューも果たせましたね♪
・・・だいぶ前のキャンプですけど~(笑)

陣幕でセットした焚き火スタジアムはかなり居心地良さそうです!
少々風があっても思う存分焚き火ができて癒されそうですね~(*^^*)

そして・・・

ズボラ家の危機が現実にならないようにお祈りする今日この頃です(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月23日 08:53
こんにちは。

お仕事忙しいようで大変そうですが、無理なさらないで下さいね。

鹿さんとの親父デュオも定番になりつつありますね♪
焚き火スタジアム、機会があればお邪魔させて下さい!

無事繁忙期を乗り切って、再びファミも復活されるよう切に願います(^^ゞ

新幕&新マット、デビューおめでとうございます\(^o^)/
Posted by quattro44 at 2015年02月23日 13:40
こんばんは〜

ステイシー、前室もそこそこ広く、雨風が強い時の調理にもいいですね

ぴり辛料理も焼酎お湯割りに合いますね
身体も温まるし

で、マットが女性用って、ママさん用ですか?
Posted by kazuura at 2015年02月23日 20:07
> スモユリさん

こんばんは

インスタグラムやってるんですね
やってみたいんですが、やり方がいまひとつわからず・・・

トイレ新しくなって綺麗になりましたよ

ソロが多くなりそうなので、どこかでお会いできる日を
楽しみにしております
Posted by ズボラパパ at 2015年02月23日 20:19
> ゆうにんさん

こんばんは

お久しぶりです

仕事がいそがしくてなかなか休みがとれませ~ん(笑)

仕事終わりに近くのキャンプ場に出撃になりそうです

陣幕いいですよプライベート感があって
ぜひポチってください

どうでしょういつキャンプ行けるのやら~(笑) いや(涙)
Posted by ズボラパパ at 2015年02月23日 20:41
> クアトロさん

こんばんは

もうすっかりキャンプを忘れかけております

鹿男さんとのデュオは定番になりそうですかね
同じ場所なんですけどね

3月にまた鹿さんと行くかもしれませんのでぜひ!

まだポイントあるのでポチってやりますよ
Posted by ズボラパパ at 2015年02月23日 20:51
> Flagさん

こんばんは

すっかり気配を消しておりました
まったくキャンプ行けなくて日曜は雨だし
ウオォ~!!!!って感じですね

ステイシーはそこそこ高さと前室があって
ソロには十分です

早くキャンプにいきたいですよ!
Posted by ズボラパパ at 2015年02月23日 21:04
> kazuuraさん

こんばんは

ステイシーは前室があるんで選びました
高さも丁度いい高さですよ

ピリ辛料理というより辛辛料理で二人とも
しばらくトイレタイムでした

マットは女性用の方が少しR値が高いんです
長さが丁度だったんでこちらにしました
Posted by ズボラパパ at 2015年02月23日 21:11
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとコメント出来ましたm(_ _)m いつも、コメント頂いてるのに、なかなかお邪魔出来なくてすいません!!

パパさんのところもお忙しくされてるんですね!!

くぅーーー!!襲撃したかった_| ̄|○
焚き火スタジアム見たかったぁ〜

てか、ステイシーカッコよすぎるでしょ!!

僕んちから近いので、またの機会の時は連絡下さいねぇ〜✨
亀仙人Styleでケシュア担いで原付で………(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年02月23日 21:59
〉 よっちゃん

こんにちは
鹿男さんと二人で待ってたんだけどなぁ
でも試合の方は勝ってよかったね

ステイシーはいい感じですよ
ソロには十分かな

またいくときはメールするねぇ!
Posted by ズボラパパ at 2015年02月25日 12:28
こんにちは〜。
我が家も同じく、ブログ放置気味です…^^;
年度末で仕事が立て込んでいるのもあるんですが、
そろそろ春に向けて始動します(^^)

陣幕の2連結、カッコいいですね、まさにスタジアム!
私も男のキャンプメシを身に付けますので
いつか参加させて下さい(^^)
Posted by kojiokojio at 2015年03月01日 15:29
こんばんは みのかかです

ご無沙汰しております<m(__)m>

ステイシー、いいですね~
ミルフォードは前室がないんですよね(^^;

またみのととのキャンプエナジーが切れたら
かまってくださいね(´▽`*)

久しぶりのファミキャンレポもお待ちしてます(*^▽^*)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年03月02日 19:51
こんばんわ~。

第一キャンプ場ていうんでしたっけ。
右奥のほうですよね。

以前、春や秋に行ったときはBBQの方でびっしりでしたが
この時期はさすがにおられませんよね~。

今度、そちらに3月に行きそうな予感があります^^
ばったり出会ったらよろしくお願いします~
Posted by とりごんとりごん at 2015年03月03日 23:22
〉 kojioさん

こんばんは
我が家も全く手をつけない状態でした
ようやくキャンプリハビリ開始かな?

キャンプ行けないとつらいですね
近くのキャンプ場で仕事終わりにって
感じになりそうです

むさ苦しいですがオヤジキャンプも
いいもんです
機会があれば是非!
Posted by ズボラパパ at 2015年03月04日 00:09
〉みのかかさん

こんばんは
見事な買いっぷりお見事です
初めて見たとき欲しいなぁと思ったんですが
やはり値段が…
お手頃価格で購入いいですなぁ
初張りを早く見てみたいです

また今年もどこかのキャンプ場で
ご一緒出きるのを楽しみにしてますね
Posted by ズボラパパ at 2015年03月04日 00:19
〉 とりごんさん

こんばんは
えーっと、池の横ですね
名前忘れちゃいました

BBQの時期は凄い人口密度で
行く気にならないですよ

3月に来られるんですね
キャンプですかね?
日時教えていただければ
ご訪問させていただきますよ(笑)
Posted by ズボラパパ at 2015年03月04日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
    コメント(22)