ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

前略くつわ池より

2014年12月13日~14日。雪
全国的に大寒波が訪れた日。汗
パパが初のソロキャンプに行きました。ドームテントランタン焚き火



パパはパソコンが苦手なので
当ブログはママが書いています。
ブロ友さんとこにコメント書いたりはするんですけどね。
文章構成とか、キーボード入力が苦手なようです。



というわけで






前略くつわ池より




スッっと提出されました。

超アナログびっくり
でもオモロイわ(笑)

原作 ズボラパパ  構成 ズボラママ

ではこの文章を起こしていきます(笑)

よろしければパパの初ソロキャンプ日記
おつきあいくださいませぶた

ブログって確か前節がいるんですね。ネッ!!


めっきり寒くなった今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか。ニコニコ


今回私ソロデビューすることになりました。キラキラ
普段はZBRで活動しているんですが
少し空いた時間でソロ活動も
始めてみようかと思いまして。
ZBRメンバーも後押ししてくれたので
今月半ば、ソロデビューいたしました!ハート


今回はブロ友さんのブログにコメントを
いれたことがきっかけで話が進み
我が家の近所にある「くつわ池」での
デュオキャンプと相成ったわけです。


13日は仕事が半日で終わりかと思いきや
一時間延び、13時に終了。ガーン
急いで買い出しにいきます。ダッシュ
ブロ友さんには15時頃着とメールしてましたが
このままでは間に合わないびっくり汗


急きょ、娘とカラオケに行っているZBRメンバーのママへ連絡。
「テケトーに準備シトイテェ~オネガイ~ダッシュ

14時半に家に着き、急いで積み込み出発びっくり車




15時半にくつわ池到着。

うぉー初対面のブロ友さんに会うのに
30分遅れで着いてしまった。

おそらくあのテントだろうと思い
近くに車を止め、うろうろしていたら


テントの中から


鹿男さん登場キラキラ


ド、ドーモハジメマシテ

ズボラパパデス

ドーゾヨロシク


がっちり握手ニコニコ



あいさつもそこそこに
30分遅れた言い訳しつつ
テント設営。

鹿男さんにお手伝いして頂きながら
設営も30分ほどで完了。

今回はウィグロのフライのみ。
中はコールマン砂よけシートに
ロゴスのマット、その上にコット。

うーん。
一人にはデカイ。
デカスギル。

設営もテケトーにお待たせしておりました


前略くつわ池より

鹿男さんとカンパーイ。ニコニコ

私はまだノンアルで。
設営の続きがあるんでね。








少し寒くなってきたので
鹿男さんのテントでお話をすることに。

前略くつわ池より

前略くつわ池より

小川のアルバーゴという前室のあるテント。
ファミキャンでも使われてるらしいですが
ソロにもちょうどいい大きさではないですか。キラキラ

前略くつわ池より

鹿男さんもコットです。
前室はキレイにまとめられています。
フジカでぬくぬく。
二人分の椅子でちょうど良い広さ。
鹿男さんからピスタチオなどいただきお話しを。


うーんキレイにされてるんだなぁ。
それに比べて我がテントはコットとストーブのみ。
後は車の中・・・。コストコかばん・・・。スーパーのレジ袋・・・。クーラーボックスなし・・・。
雑だ・・・雑すぎる・・・・。ダウンダウンダウン



30分ほどお話しさせてもらい
設営の残りにとりかかり
そのままの勢いで夕食準備を。


我が家のメニューは
肉のみ炒め、野菜餃子スープです。

前略くつわ池より

前略くつわ池より

鹿男さんからは
お鍋とパパ・ド・ウルスのソーセージを頂きました。

前略くつわ池より

前略くつわ池より

どちらも美味しかったです。ニコニコ


本当は僕も焼き餃子の予定でしたが
めんどくさくなり鍋に放り込む始末。
皮が溶けてきしめんのようでした。
この辺も雑すぎる・・・。ダウンダウンダウン


この日は寒波襲来で
風もきつかったので
購入してから1年間熟成していた
こちらを出しました。

前略くつわ池より

コールマンの陣幕です。
本当はtent-Markのが欲しかったんですが
高かったのでこちらにしました。

風の強い日でも焚き火をしたい人にとっては
いいアイテムです。
僕はどうしても焚き火したい派なんでw

囲われるのでプライベート感も出てよいですね。


前略くつわ池より

ツイン焚き火。


テントも撮影してみました。

前略くつわ池より

前略くつわ池より




星が良く見えます。

前略くつわ池より



一か月半もキャンプできず

悶々とすごしていましたが

焚き火でストレスが浄化されていくのが

わかりました。


前略くつわ池より


そして僕のストレスが

焚き火とともに天に舞い上がり

先ほどまで満天の星空でしたが

うっすらとストレスによる影が

かかっていました。(かなりのストレスが溜まってたんだな)





12時頃までお話しした後

お互いテントに入りました。

僕の寝床は

コット→銀マット→厚手ブランケット

エマージェンシーシート→薄手ブランケット

ISUKAのシュラフ です。


コットがメッシュになっているせいか

腰の部分だけが異様に冷えました。

「寒い、、寝られへんかも。いいマットがいるのかもしれない」

とママにメール。

(結局軽くあしらわれたようですが 涙)

いちおうママが入れてくれたカイロを

背中に張って寝て、無事就寝しました。シーッ




翌朝

前略くつわ池より

テントにも霜がおりていました。

水道も凍結しており、9時ごろまで使用できませんでした。ビックリ



前略くつわ池より

前略くつわ池より


さっそく朝焚き火。




前略くつわ池より

鹿男さんにコーヒーを入れて頂きました。



前略くつわ池より

溢れんばかりの餃子大盛りスープを食べ


前略くつわ池より

豚まんをバウルーで焼いてみました。



前略くつわ池より

あぁ~癒される。浄化。浄化。




水道はこんな感じです。

もちろん水しかでませんね。

前略くつわ池より



トイレは新しくなり、キレイですよ。

前略くつわ池より

前略くつわ池より



ゴミは持ち帰りです。

前略くつわ池より


今回はブロ友さんとの初対面なのにデュオキャンプ

行くまでは心配、緊張してましたが時間はアッというまでした

鹿男さんはやさしい方で気兼ねなくお話しすることが出来ました

ありがとうございました

またご一緒してくださいね

ではでは、これにて終了です








タグ :くつわ池

同じカテゴリー(くつわ池)の記事画像
第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ
ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い
くつわ池デイキャンプ
同じカテゴリー(くつわ池)の記事
 第2回くつわ池オヤヂデュオキャンプ (2015-02-22 21:12)
 ピルツ乾燥デイキャンと素敵な出会い (2013-03-17 23:58)
 くつわ池デイキャンプ (2013-02-11 16:16)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 22:58│Comments(14)くつわ池
この記事へのコメント
こんばんは~^^

大変お世話になりました^^
ほんとに楽しかったですね!

急でも、予定変更があってもかまわないので、
また是非ご一緒させてください^^


う~ん。
パパさんブログ初めて拝見しましたが、
ママさんとまた違う味があってまた読みたいですね~


一生懸命空の写真撮影されてたと思ってたんですが、
浄化ネタのしこみだったとは。
一人前以上のブロガーですよ(驚

ママさん構成お疲れ様でしたm(_._)m
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月23日 23:46
こんばんは〜(*´∀`)

パパさんのソロキャンをママさんが執筆とは、何かがおかしいような気がしますが(笑)ご夫婦の強力タッグお疲れさまでした。
パパさんにいっそテープレコーダーをお渡しするのは…いや、余計に大変ですね。

コールマンにも陣幕があるって知りませんでした。プライバシーも守られてる感じがいいですね!
それに男性のソロなのにきちんと料理されてて、見習わなければと思いました。
(私も同じ日にソロ出撃してたのですがレトルトで済ませちゃいまして:汗)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年12月24日 01:39
おはようございます(^^)

パパさんの原稿ww
斬新ですねー(^-^)/

色々課題が見つかったようですが、確かにあの大きなウィグロに1人コット寝はこの時期寒そうですねw

陣幕!
焚火の炎が揺れてませんね!(◎_◎;)
かなりの効果だったんでしょうか?

でも何よりも、パパさんの原稿を片手にレポUPするママさんを想像すると、何だかホンワカあったかい気持ちになりましたよ(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2014年12月24日 08:04
おはようございます。
ママさん代筆、楽しく拝見しました(*^^*)

晩と朝の焚き火シーンより、
パパさんのストレス解消ぶりが伺えますね。
陣幕はうってつけのアイテムでしたね!
Posted by kojiokojio at 2014年12月24日 08:51
おはようございます。

いつものママさんワールドが一切登場しないレポ、斬新でした(^^ゞ
う~ん、例えるなら淡々と演じられてる一人芝居の上演を見ているような。。。

焚き火とともにストレスの浄化、、、
私の場合は薪スト弄りになるんですかね~
初投入の陣幕もいい仕事をしてくれたようで、心強いアイテムが増えましたね!

夫婦愛を感じるレポ、ありがとうございましたm(__)m
と、同時に我家では絶対あり得ない事だと再認識致しました^^;

ズボラパパさん、羨まし過ぎるよ~(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月24日 11:34
こんばんはです!

まさかの代打ち!?パパさんやりますね(笑)

手書きレポ画像を全文UPして終わらせないところが
ママさんのやさしさでしょうか~(笑)


でもパパさん。相当、楽しかったキャンプになったようですね♪
「浄化」がキーワード。途中からポエムの様に・・・(爆)

そんなパパさんにどうかマット買ってあげて下さい!!
Posted by ゆうにん at 2014年12月24日 19:53
> 鹿男さん

こんばんは

こちらこそありがとうございます
そして、あたたかいお言葉ありがとうございます

またご一緒にキャンプお願いしますね

夜空の写真はあまりにも他の写真撮ってなくて
枚数稼ぎでとったんですよ
Posted by ズボラパパ at 2014年12月24日 21:11
> まいんちゅ さん

こんばんは

僕はパソコン苦手なんですよね
打つのがおそいんですよ~
ホントにテープレコーダーほしいくらいです

料理はカット野菜に餃子入れただけですね
初対面だったので一応料理っぽいことと思いまして
多分、次からはレトルトになるでしょう(笑)
Posted by ズボラパパ at 2014年12月24日 21:29
> 山猫さん

こんばんは

パソコンが苦手なもんで、書くほうが楽なんですよ

ウィグロに一人は寒かったというより寂しかったですね(笑)
あと寝るときにマットがほしいですね
まぁオートなんで、いざとなったら車でいいかって

陣幕いいですよ~ 火の粉舞ったのは1,2回ぐらいで
あとは気にせず焚き火を楽しめました
ぜひぜひ、ポチっと!
Posted by ズボラパパ at 2014年12月24日 21:49
> kojioさん

こんばんは

焚き火はいいですね~
ホントにストレス解消になってスッキリしました

二人で薪を四束ほど消化しましたよ
もう少し焚き火したかったぐらいですね

陣幕さまさまです!
Posted by ズボラパパ at 2014年12月24日 21:57
> quattroさん

こんばんは

レポ初めてなんで何を書いたらいいのか
写真も何時も通りたいして撮ってませんし
いまさらですが写真て大事ですね

焚き火によるストレスの浄化いいですよ~
次の日スッキリして仕事に行けました
車載が許せば薪ストほしいいんですけどね

いい感じです陣幕!
Posted by ズボラパパ at 2014年12月24日 22:11
> ゆうにん さん

こんばんは

代打ちしてもらいましたよ
僕が打つと時間かかちゃうんですよね

楽しいキャンプでしたよ、焚き火もガッツリできました!

浄化もされてスッキリなんですが
もうそろそろキャンプに行きたくなってきましたよ
ソロにもはまりそうです

高級マットほしいですよ、もっとやって言ってください(笑)
Posted by ズボラパパ at 2014年12月25日 21:13
こんにちは〜

コメ、入れたつもりが入ってませんでしたm(_ _)m

パパさん、箇条書きでなく、既に文書になってますやん(笑

焼くつもりの餃子がスープに、身体が温まるし、結局は良かったんじゃないです?

陣幕を熟成、森の番人にして、なぜ使ってなかったのか、、、

ポエム、サイコーです(^o^)/
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月27日 12:39
> kazuuraさん

こんばんは

初レポなもんで何をかいていいのやら
写真もほとんど撮ってなくて
レポにはやっぱり写真が必要ですね

陣幕は買ってあるのをわすれてましたよ
ようやく使えてよかったです
Posted by ズボラパパ at 2014年12月29日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前略くつわ池より
    コメント(14)