ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2

ついに梅雨本番雨今日は帰りは結構な雨でしたガーン
週末はいまのところ雨予報じゃないですねニコッ
出撃予定されている方のためにこのままもってくれることを祈ってます~。


さてさて。渓谷の森の続きですチョキ

午後3時になってもまだ降り続く雨雨雨雨

しゃーないので再びカッパ団になり、設営の続きに取り掛かります。

今回ピルツと迷ったのですが、久々にファーロも使おうということでピルツはお休み。
設営後の写真がこちら。ニコニコ

丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2

ファーロにインしたのはこちらも久々に登場のケシュアです。ドームテント


あと、先日ワイルドなお店で購入したブツとは・・・



ジャーンクラッカー

丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2

「WILD-1 アルミGIベッド メッシュ」でしたチョキ


腰の調子が悪いパパの為に、コットを探してたのですが
先日店舗にて展示中だったので寝てみるとなかなかいい感じ。
車載を考えると一つしか購入は無理でした汗


が、よく考えるとママと娘は 寝相がめっちゃ悪いタラ~

コットはどちみち無理でしょう・・・男の子エーン
ということで、私たちはケシュアの中にウェーブマット敷いて寝ることになりました。


ケシュアって意外と広いんですね。
ウェーブマットダブルは入らんかなーと思っていましたが、ピシッと収まりましたチョキ



さてさて。
雨が降り続けていますが、なかなかの蒸し暑さです汗




今回、我が家は電源を借りました。



え?電源?



そう。なぜなら・・・





丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2

扇風機ハート

ズボラパパが
「俺、扇風機ないとたぶん無理」
と倉庫にあった小型扇風機を積み込んでくれてたおかげで
蒸し暑い中涼しく過ごすことが出来ましたドキッ

なかなかワイルド系キャンプを楽しめないヘタレな家族です(笑)
いいんです。我が家のキャンプは「レジャー」ですからびっくり(笑)






そろそろ夕食の準備の時間になりました食事

今回は「なるべく簡単に」がテーマだったので
ごはんを炊き、家で仕込んできたこちらを温めます。


丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2


これをごはんにのせまして・・・


丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2


ねぎをドバっとかけてからしを添えたら

チャーシュー丼 おにぎりぶた


お味噌汁と一緒に頂きま~~すハート

丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2



夕食後、管理棟にあるお風呂に向かいました。
有料ですが、大人300円子供200円とお安いです。
5時から9時までやったかな?


予約制ではなくて、自分で中の様子確認して順番に入る感じっぽいです。
10名ぐらいは一緒に入れると思われる大きさでした。
ボディジャンプーとリンスインシャンプーが置いてあります。
タオルはないのでご持参お忘れなく!

いつもかどうかはわかりませんが「お湯の温度熱っ!!」(笑)
男湯も熱かったらしいです(笑)



はぁ~お風呂でさっぱり~ハート
焚き火を楽しみたいのですが、午後8時現在まだ雨が降り続いておりますよダウンダウン


とりあえず子供を寝かせます。
早く寝ろ~早く寝ろ~黄色い星


私は寝落ちに気を付けながら雨が止むの待っております・・・シーッ


その3へと続く。



同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森)の記事画像
丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その3
丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その1
すがすがしい朝
同じカテゴリー(丹波篠山渓谷の森)の記事
 丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その3 (2013-06-25 20:23)
 丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その1 (2013-06-17 16:16)
 すがすがしい朝 (2013-06-16 08:39)
 う~ん 雨模様 (2013-06-15 11:04)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 21:00│Comments(12)丹波篠山渓谷の森
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

コットでしたか
私はきっとWILD1なのでタープかと(笑
私も家族も寝相が悪いんでコットは多分ムリ
寝苦しい夏なんて絶対落ちる

簡単に、とはいえ美味しそうな晩御飯
ズボラママさん、上手いです
きざみネギが絶妙でしょ

お風呂、良心的価格ですね
サイト数も多くはないようで、そう混むことはなさそう
でも湯が熱いのは早く追い出して回転させたいんですかね

さて焚火はできたのかな
Posted by kazuura at 2013年06月19日 22:10
おはようございます^^

コット購入されたんですね(^^♪

我家は最初から諦めてます(^_^;)
(車に載せるスペースが)

チャーシュー丼、美味しそうですね

簡単で美味しいのはフィールドでは大事ですよね~

空いた時間はまったり出来ますもんね!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月20日 05:42
おはようございます(^^)

ファーロの中はケシュア&コット、そして扇風機持参でしたかぁ(^-^)/
参考なりますっ( ̄^ ̄)ゞ
コット、自分の中でもかなり欲しくなってきてます。
夏はやっぱり、テントの中に家族全員は暑いかなぁ…

コットなら、虫もある程度避けられて、暑苦しいのも避けられそうですね〜
Posted by 山猫山猫 at 2013年06月20日 05:47
>おはようございます。

コットでしたか~
腰痛持ちとしてはやはりコットの方が楽なんでしょうね。

我家も積載的には1つくらいかな・・・
当分買えませんが(>_<)

キャンプもレジャーと考えれば扇風機も全然OK!
僕も考えてた事があったのですがさすがにコレはあかんやろと
いう事で諦めましたが^^;

それにしてもママさんのお料理はいつも食欲がそそられるもの
ばかりですね~
この時間からでもガッツリ食べられそうです(^^♪

お風呂は良心的なお値段ですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月20日 07:07
>kazuuraさん

購入したブツはコットでございました(笑)
メッシュになっているので、背中の熱が抜けて涼しいらしいです。
私も娘も毎日ぐるぐる回転する人なので、コットから落ちない自信が
ありません(笑)

チャーシューにはやっぱネギ必須ですよね!
残念ながら娘は白米に何か乗せるのが嫌いなようで、彼女だけは
白ごはんとみそ汁と味付けのり、チャーシューでした(笑)

お風呂はキャンパーが3組だったのでのんびり入れました。
温泉じゃないので安いんですかね?青川峡のお風呂とよく似てました。



>みのととさん+みのかかさん

車買う時にキャンプ行くって思ってたらもう少し積める車を買ったのになぁ
と、今は三列目のシートが憎くてしかたありません(笑)

今回はあまり食事作りに時間をかけなかったので、のんびりでした。
たまにはこういうのもいいなぁと思いましたよ♪
しかし振り返ると肉ばっかり・・・(苦笑)
Posted by ズボラママ at 2013年06月20日 08:48
こんにちは〜。
涼しげなレイアウトですね、参考になります^ ^
コットもメッシュということで快適なんでしょうね〜。
木陰で昼寝とか…最高!(妄想です爆)
我が家も奥さんと『コット欲しいねぇ』とか言ってますが
子供に取られそうだし、何よりクルマに載りません…orz
Posted by kojiokojio at 2013年06月20日 08:56
こんにちは^^

腰痛のパパさんにコットを買われたのですね!

キャンプでの睡眠が少しでも腰に負担が少ないほうがいいですものね。

チャーシュー丼、めちゃめちゃ美味しそうですね~*^^*

簡単に美味しくって一番いいです♪

少しでもラクがしたい私も前日に時間があれば仕込んでいく派です(*^^*)v
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年06月20日 09:13
>山猫さん

設営後、サイトの写真をみると「なんか・・・ここで暮らしてる人みたい・・・」
ファーロにつるしたロープに三人分のカッパが干してあるのが、生活感を
漂わせていました(笑)

キャンプに扇風機は賛否両論だと思いますが(笑)
「電池式の扇風機やったら、わざわざ電源なくてもいいやん」と言ったら
「ちゃうねん。電池のはやっぱりパワーが無いねん」と暑がりパパは申しておりました(笑)


>quattro44さん

ゲットしたブツはコットでした~。
大きないびきがグースカ聞こえてきていたので、たぶん相当寝心地よかったと思います(^^)

チャーシュー丼って中学生男子か!って感じではありますが(笑)
外での料理も楽しいですが、時間に追われる感がありますね~(^^;
家族だけのキャンプではこれからどんどん手抜き化が進みそうです。
Posted by ズボラママ at 2013年06月20日 12:15
こんばんは(^^)

ワイルドなお店で手に入れられたのはコットでしたか~♪
これからの時期、下にも風が通るんで涼しそうで、寝心地も
良さそうですね(*^▽^*)

チャーシューに煮玉子、美味しそう~ネギがまたいいですね!
ガッツリ、食べられそうです(≧∇≦)

お風呂もお安く入れてこれもまたいい感じ~♪
お安いのにシャンプーとリンスが備え付けだったんですねw(゚o゚*)w
でも、お湯が熱いのは・・・娘達きっとすぐに出てしまいます(苦笑)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年06月20日 21:32
こんばんは^^

このコット、色はブラックですか。こんな色もあるんですね!
コットは人数分となるとかなり厳しいと思いますが、
腰の具合の悪いパパさんのためになんて、ママさん
やさしいですね!

ネギ山盛りチャーシュー丼は、肉食鹿男のツボに
はまりました><

食べてみたいです~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 22:26
>kojioさん

夏はファーロをテント代わりにする案、なかなかよさげです。
真夏(は行かないかもしれないけど 笑)だったら、全方向メッシュに
してもいいかなぁとおもてます。

コットはお昼寝に良さそうですよねぇ~
木陰で昼寝一時間・・・日頃の疲れも吹き飛びそう!!でも実際キャンプで
そんな時間ありませんねぇ(笑)


>しぇりこさん

コット購入しました~。日中は荷物置き場にもなるし(笑)よさそうです。
キャンパーズベッドと迷いましたが、スリムでない私らには幅がちょっと(苦)

たまにはもうちょいあっさり系のご飯も・・・と思うのですが、ついつい
がっつり系レシピになっちゃいます(^^;
家で仕込んでいくのもいいなぁ~と思いました。次は何ご飯にしようかなぁ。
Posted by ズボラママ at 2013年06月22日 09:23
>ハミルトンさん

ワイルド店のGIコット、結構でっかいですが頑丈で寝心地よさげです♪
夜はいいから昼寝に借りたいのですが、まず昼寝する時間がとれない(笑)
そういえば、ワイルド店の帰りに公園寄った時に、パパがこのコットで
本気で昼寝してました(笑)

ネギっていいですよねぇ(笑)ネギどっぱーが好きになってきたのは大人に
なってきた証拠でしょうか(笑)

お風呂キレイだったのですが熱すぎて娘ははいれませんでした(笑)


>鹿男さん&鹿子さん

コットの色、実物は深緑なんですよ~。写真では黒に見えますね。
人数分のコットを積もうと思ったら、車を買い替えないといけません(笑)

ネギ山盛りチャーシュー結構余っていたので、ご一緒してたらおすそ分け
できてました~残念(^^;
また機会がありましたらお持ちしまーす♪
Posted by ズボラママ at 2013年06月22日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹波篠山渓谷の森 2013年6月15日~16日 その2
    コメント(12)