ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

急に肌寒くなりましたね~
体がついていけずクシャミ連発汗
このまま秋に突入しちゃうんでしょうか?もみじ01


明日からリフレッシュ休暇です。ニコニコ
イッヒッヒーハート


長野の駒ヶ根でキャンプ2泊。ドームテント
岐阜の中津川でキャンプ1泊。ドームテント
岐阜のもうちょい西寄りでホテル1泊。おうち
4泊5日の大遠征の予定で行ってきますチョキ

そしてキャンプ3泊の合計よりもホテル1泊のほうが高いと言う現実(笑)




お天気も前半は良さげ晴れ
ど平日なので空いてるかな?ニコニコ
岐阜、長野はやはり関西とはまた違った景色を味わえるので相当期待してます。自然
体調だけ気をつけねば~ダッシュ


なかなかブログにコメントも残せずすいません汗
スマホで文字打つのが苦手でなかなか入力できなくて汗

みなさんのレポアップいつも楽しみにしてます。
毎回「フフフフフ」「ウワハハハ」と笑わせてもらってます。
もう感想は電話で伝えたい(笑)


まだお盆キャンプが途中でした。
早速続き行ってみたいと思います。

よろしければおつきあいくださいぶた

1日目の夜中に降り始めた雨。雨
そのせいか朝の気温もひんやり。雪
雨が止む気配はまったくありません。ダウン

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

雨の中オートサイトをぶらぶらと散歩してみます。

私たちが使用したBサイトを下っていくと林の向こうに
ちらちらとテントサイトが見えます。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

どのサイトも背の高い木に囲まれてて
「自然の中にいるぜ~!」感を十分に味わえる立地。ドームテント

あんまり写真撮るの悪いと思いつつも、この「森」感を
お伝えしたく、ちょこちょこパシャパシャ。カメラ


お天気いいときにどれぐらい涼しいかわかりませんが
木陰が多いので夏でも気持ち良く過ごせるキャンプ場
かなと思います。(標高は確か800mぐらい)自然


N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

あ~テントもタープもびちょびちょやなぁ・・・ダウン


昨日チェックイン時に連泊できるか聞いてみましたが
満サイトなのでNGとの返事。男の子エーン


郡上八幡あたりでもう一泊予約はしてるんですが
今日の天気は一日中「雨」。雨


雨撤収

からの

雨設営



さすがに経験ありません。
想像するだけでぐったり(苦笑)
どっちかだけならまだしも、どっちも雨て。



10時になったら管理棟でもう一回聞いてみよう。
もしかしたら雨やし、キャンセル出てるかも?


N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

淡い期待を抱きつつ朝食を簡単に済ませ
NGだった場合に備え片付けも始めます。


「ここで連泊できへんかったら、帰るのもありちゃう?」


と優しく提案してみましたがパパは

「僕はもう一泊したいですけどオーラ」

を身に纏い、こちらを見ています。


10時前になり管理棟に再び勇ましくチャレンジ。

なんと。

連泊OKになりました!キラキラ
しかも同じサイトでOK!キラキラ

管理人さんありがとーう!ドキッ




管理棟の売店はこんな感じ。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

お米も2合で売ってたりするので良いですね。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

レストランもあるようですよ。

写真撮り忘れましたが
24時間オープンのシャワー室や
洗濯機、乾燥機もあります。私たちも利用しました。



サイトに戻り、みんなで連泊の喜びを味わいハート
車に積んだ荷物を再びセット(苦笑)

予約していたキャンプ場へはお断りの電話を。
すごく感じの良い管理人さんでした。
次回ぜひ行かせていただきます!!


各自のんびりと過ごします。ぴよこぴよこ3ぴよこ






お昼御飯はもはや定番と化した


焼きそば

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

味は裏切りませんが、火加減は難しい。


妹旦那さんが一生懸命起こしてくれた炭火の上の
鉄板から焼きそばを半分強奪し


N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

フライパンにて調理(笑)
せっかくの努力を・・・すいません。ぴよこ_酔っ払う





お昼ごはんが終わったらちょっと遊びに。
ムスメッコの強い要望で




N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

ボールにIN。

たしか4分で一人400円やったかな。



N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

ヒャーッヒャッヒャー

かなり楽しかった(笑)




その後は管理棟前のじゃぶじゃぶ池へ。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

気温もそんなに高くないし、寒そう。ビックリ
でもみんな楽しそう(笑)




風邪ひくまえに終了させてお風呂へ。
車に乗って15分ぐらいの湯の平温泉へ行きました。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

お湯がぬるぬるしてて気持ちよかった~~。ニコニコ


ポカポカ温まった後は戻って夕食準備。食事


N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

カルディで購入したレトルトのサムゲタンに
野菜を入れて。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

野菜を焼いてバーニャカウダソースをつけて。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

食パンをタイカレーにディップ。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

ピーマンのコンビーフ詰め焼き。


N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

みんなで外で食べるとほんまにおいしいねぇ。


今日は空も晴れているし気持ちよい夕方。キラキラ

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

なんぼ遊んでも元気な子供たち。
夜に寝た後は、大人トークタイム。

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

N.A.O.明野高原キャンプ場 その2

キャンプの話、子供の話、それぞれの子供の頃の話。

お酒をのみつつ、おつまみ食べつつ、のんびりと過ごす。
この時間がキャンプの醍醐味ですね。ニコニコ



翌日は撤収後に郡上八幡へ寄りました。
あと一話続きます~。


同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事画像
N.A.O.明野高原からの帰り道 郡上八幡へちょいと寄り道
N.A.O.明野高原キャンプ場 その1
同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事
 N.A.O.明野高原からの帰り道 郡上八幡へちょいと寄り道 (2014-09-09 22:52)
 N.A.O.明野高原キャンプ場 その1 (2014-08-31 01:19)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 01:31│Comments(12)N.A.O.明野高原キャンプ場
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

信州でキャンプですか
関西と違って雰囲気もいいところも多いですよね
楽しまれてくださいね
寒さ対策、お忘れなく

連泊できてよかったですね
あそこまで行って一泊はないですよね
信州は最低2泊しないと(笑

ボールにIN
これ、やってみたいけど、大人もOKなんですか(笑
Posted by kazuura at 2014年09月03日 17:41
>kazuuraさん

こんばんは〜(^^)
今日から駒ヶ根にきてます。
昼間はそうでも無かったけど夜は冷えますね〜(^^;;
ほぼ貸し切りです(笑)

明野も無事連泊できてラッキーでした♪
ボールにイン、大人もいけましたよ。
ぜひぜひぜひぜひインしてください。
見たい(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年09月03日 22:49
こんばんは^^

いや~~、昨日今日は夏に戻ったようで
めっちゃ暑いですよ(; ・`д・´)

そしてそんなときにリフ休とは。
遅めの夏休み満喫できそうですね^^

連泊の祈りが通じましたね。
願えば叶う。ですね~^^
パパさんのオーラも力に?(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月03日 22:52
>鹿男さん&鹿子さん

こんばんは〜(^^)

関西は今日は夏みたいやったんですか!
確かに昼間はこちらもちょっと暑かったです〜
リフレッシュ休暇、のんびりさせてもらってます(^^)
でも夏休みも終わり、平日はガラガラで淋しいですw

明野では連泊の祈りが叶いました(^^)v
パパの執念でしょうかね(笑)
なかなか雰囲気の良いキャンプ場でした!!
Posted by ズボラママ at 2014年09月03日 23:31
おはようございます。

今はリフレッシュ休暇キャンプを満喫中でしょうか。
満喫し過ぎて社会復帰に支障をきたさぬよう気を付けて下さいね(笑)

連泊、パパさんの祈りが通じてよかったですね(^^)/
オーラバトラー顔負けのオーラを纏っていたのでしょうか(*^_^*)

確かに流石の我家でも雨撤収からの雨設営は経験がないですw

信州方面もいつか攻めてみたいですね~♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年09月04日 07:08
こんにちは~!

リフレッシュ休暇と言う事は、学校はお休みされるんですが??いいですね~!特別な休み感があって子供には嬉しいかもですね(*^_^*)

パパさんのオーラが見たかったです(笑)管理人さんもどこからともなく襲ってくるオーラに‥(+o+)

バーニャカウダソースはつくられたんですか??やってみたいんですよ~!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年09月04日 09:58
こんばんは~(^^)
大遠征キャンプ。楽しまれてますかね~♪

そして、何とか連泊になって良かったですね~。
雨撤収→雨設営だったらキツかったでしょう(^_^;)

にしても、あの水上ボールは激オモシロそうです!
中で思いっきり走ってみたいですよ。
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年09月04日 23:04
こんばんは(^^)

リフレッシュされてますでしょうか〜

パパさんの、まだ帰りたくないオーラw
何だかお顔が浮かんでしまって笑いました。

ピーマンって美味いですよね。
コンビーフ詰め、いつかパクります!
Posted by 山猫山猫 at 2014年09月05日 21:27
>クアトロさん

おはようございます(^^)
返事が遅れてすいません!

連泊はゆっくりできていいですよね〜
パパは雨撤収からの雨設営でもいいやんオーラでしたがさすがに嫌です(^^;;またまたキャンプの神様に助けられた我が家でした。

岐阜、長野はなかなか良かったですよ!機会があればぜひ(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年09月09日 08:00
>ゴリゴさん

おはようございます(^^)
返事が遅れてすいません!

ムスメッコはまだ年長なんですよ〜
なので保育園は休ませました(^^)
小学校にはいると、休ませるのは微妙なんかな〜

バーニャカウダソースは妹の手作りです(^^)
たしかオリーブオイルにアンチョビと塩コショウしてたような?
Posted by ズボラママ at 2014年09月09日 08:07
>ゆうにんさん

おはようございます(^^)
返事が遅れてすいません!

大遠征から帰還して今日から社会復帰です。嫌すぎる〜(笑)
明野では連泊できてホッとしました。雨撤収からの雨設営してたら機嫌悪くなってたかも(笑)

水上ボールは短い時間でしたがなかなかオモロかったですよ。来夏どこかで見つけられたらぜひ!!
Posted by ズボラママ at 2014年09月09日 08:12
>山猫さん

おはようございます(^^)
返事が遅れてすいません!

大遠征から帰還しました〜
観光も絡めたりで満喫しました(^^)

ピーマンのコンビーフ詰めは妹作です。美味しかったですよ〜。これなら子供も食べれるかも?ツナでもいけるかも(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年09月09日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O.明野高原キャンプ場 その2
    コメント(12)