ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月04日

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

最近、イオンに行くかのように週末キャンプに出かけるズボラファミリーです(笑)

この週末も水曜日あたりから

「今週どうする~?天気は良さそうやけど~」
「でもどこも予約でいっぱいやろー」
「空いてても水に浸かれへんとこは嫌やで~暑いから~」
「けど琵琶湖は道が混むんちゃうかー」


そんな会話をしつつもウダウダしているうちに土曜日。
どうすんのー?パパ空いてるか電話してみてよ~~。

「予約取れました~」

ただいまAM10:00。

みんな!準備いそげーーっ!!


というわけで、シーズン真っ只中でも当日予約のズボラファミリー(苦笑)
琵琶湖のマイアミ浜に行ってきました~。
まぁサイト料高いんで空いてたんでしょうねテヘッ
レポはまた後日ニコニコ


さてさて、あとちょっと先日の大見いこいの続きでーす。




朝起きて、ムスメッコと二人ちょこっと散歩に出かけました。
ヴィラを下っていくと「やぐら」的なものと「タイヤ吊るし」的なものがありましたよ。

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

戻って朝ご飯。
写真撮り忘れましたが、バウルーでホットサンドしましたチョキ
かなり最初に手に入れた割に、キャンプで初バウルー(笑)

ハムチーズサンド。
バラ肉煮卵サンド。
イチゴジャムサンド。

どれもおいしくいただきましたハート


ヴィラのチェックアウトは10時ですが、延長して12時までお願いしたのでのんびり片づけニコニコ
片づけた後は、遊具のあるところまでみんなで散歩。


小さいお子様には魅力的な遊具です。

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

ターザンロープがたいそうお気に入りのムスメッコ。
どこでも狂ったように繰り返します(笑)

めちゃめちゃ蒸し暑かったですが、1時間ほど遊んでました汗
楽しかったですが、結構草がいっぱいで最後にここで虫に刺された気もします(汗)

受付前でかき氷販売やってました。

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3

蜜は自分で好きなだけかけてね~ってことで、パパは二色使いしてましたよ。


ヴィラ近くからの景色。
緑がいっぱいでよいところでした。

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3


最後に全員で記念写真ドキッ

大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3


昨年は普通の旅行でパパの両親も一緒にみんなで琵琶湖一週旅行しました。
一年後一緒にキャンプしてるとはその時は想像もせず(笑)
でもこれからもたくさん一緒に行けるといいなーと思います。

そして子供達よ。今からキャンプの実績を積んでくれたまえ。
私らがおじーさんおばーさんになったら一緒に連れて行っておくれ(笑)

おしまいぶた


同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事画像
秋の陣2013 その参 ついに完結
秋の陣2013   その弍
秋の陣2013   その壱
ありがとうございました
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1
同じカテゴリー(大見いこいの広場)の記事
 秋の陣2013 その参 ついに完結 (2013-11-29 23:08)
 秋の陣2013 その弍 (2013-11-26 00:09)
 秋の陣2013 その壱 (2013-11-18 23:41)
 ありがとうございました (2013-11-05 23:38)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その2 (2013-07-31 00:07)
 大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その1 (2013-07-28 01:45)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 22:55│Comments(8)大見いこいの広場
この記事へのコメント
おはようございます!

大見もマイアミ浜もまだ行ったことがないです~~
マイアミ浜はサイト料金が高くて貧乏な我が家には
絶対ムリなキャンプ場かも・・・w

大見、子供が遊べる道具があるんですね~♪
ポイントアップしました!
たしか、大見ってブヨが多いって聞きましたけど・・・
大丈夫でしたか~?
Posted by スモユリ at 2013年08月05日 06:01
おはようございます(^^)

冷凍庫には常に冷媒が、の状態でしょうか?
うちはジャマだからとギリギリまで入れれませんが(笑

撤収もテント泊でないんで子供達とも長く遊べたでしょうね
遊具もあるので子供にいいですね

子供、何時までついて来てくれるかの方が心配です(笑
Posted by kazuura at 2013年08月05日 07:01
おはようございます。

レポ、お疲れ様です(^^ゞ

ヴィラ泊だとさすがに撤収も楽でいいですね~
遊具、我家の次女のN艦長も喜びそうです(^^)/

身内でキャンプもいいですね~
そのうちお子さんが大きくなって連れ行く側から連れて行ってもらう側に
なってもずっとキャンプに行けるといいですね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月05日 09:28
>スモユリさん

こんにちは~
マイアミ浜はシーズンはほんまびっくりの高額サイトです(^^;
でもオフになると半額ぐらいになるので冬がおススメです♪

大見の遊具は小学校低学年ぐらいまでは楽しめるかなーと思いました。
ブヨ!そうそう!めっちゃいてました~~!
キャンプサイトではハッカスプレーしまくりでなんとか大丈夫でしたが
たぶんコテージで気を抜いてしまった気がします(T_T)
ブヨかわからないですが、相当虫にさされましたー(涙)
Posted by ズボラママ at 2013年08月05日 12:30
こんばんは〜o(^▽^)o
ご無沙汰でゴメンさない〜

キャンプ行くか、イオン行くか(笑)
我が家も似たようなモンですo(^▽^)o
でも我が家よりも行ってますよね〜(^O^)/
行ける時に行くって大事やと思います。

ブログネームいつ変えたんですか?
少し前から気になってて(^ ^)

レポに対するコメじゃなかった〜(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年08月05日 21:13
こんばんは♪

大見いこいの広場キャンプレポ、お疲れさまでした。
我が家も9月に出撃しますので、とても参考になりました(^^)。
受付前のかき氷は、9月でもやっているかなあ?

三世代キャンプは、私も憧れています。
息子たちにはキャンプを仕込んでいるつもりですが、高学年となると、キャンプに対するテンションが以前より少し変わってきました。
いくつまで一緒にキャンプに行けるかなあ・・・(^_^;)。
Posted by senda at 2013年08月05日 22:45
>kazuuraさん

おはようございます。
冷凍庫だけのやつが別にあるので毎日保冷剤はカチンコチンです。(笑)

確かに撤収作業がないとかなり楽でした〜。
夏は設営と撤収で汗だくですもんね(^◇^;)

いつまで着いて来てくれますかね〜。
小学生の間はいけるかな。
Posted by ズボラママ at 2013年08月06日 08:00
>quattro44さん

こんにちは~。
せっかくの2泊3日でテントを1日で撤収しちゃうのはもったいない気もしましたがこの暑さの中、やはり撤収無しは楽でした~(笑)

遊具はN艦長も楽しめそうです。お姉ちゃんはちょっと物足りないかな?
ムスメッコがこの先大きくなってキャンプに興味を持つのかどうかわかりませんが将来、孫と一緒に行けたら嬉しいもんなんでしょうね(^^)v


>あーちーパパさん

こんにちは~。
こちらこそ読み逃げばかりですいません。
でもいつも楽しそうだなぁ~とレポ読ませていただきながらにんまりしてます(笑)

ブログネーム、最近こっそり変えたんですよ~。
最初よくわからずに登録した「take3_sotoasobi」をどこで修正するのかよくわからず、調べもせずに放置してたのですが、あまりにも「ズボラ」とかけ離れているので統一しました(笑)

気づいて頂きありがとうございます!(笑)


>sendaさん

こんにちは~
9月もかき氷やってますかね?暑さは変わらない気もしますがなんとなく7月8月のイメージですもんね(笑)

高学年になると、他にもいろいろ楽しいことがいっぱいありますもんねぇ~。
中学生とか高校生になると、留守番しとくわ~とか言われちゃうんでしょうか。
なんとなーくそれとなーくこっそりキャンプの方向へ誘導するしかないですね(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月06日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場 2013年7月20日~22日 その3
    コメント(8)