ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

お疲れ様です~ちょっぴりお久しぶりです~。
毎日暑いですね、お盆休みも終わってしまい8月も後半に突入ですねダッシュ

我が家の盆休み。
パパは11連休、ムスメッコは7連休、ママは6連休。
長いと思っていたけど「あっ」という間に終わってしまいました~男の子エーン

でもしっかりキャンプには行ってきましたよ!神戸への帰省とくっつけて丹波篠山方面へ自然
イベント満載のキャンプでめっちゃおもろかったです~ニコニコチョキ
そちらのレポはまた次回にドームテント


盆休み最終日は1話から撮り溜めするもなかなか見れなかった話題のドラマ
「半沢直樹」をぶっ通しで見ました!

やられたらやりかえす。倍返しだ!

我が家では半沢ごっこがひそかなブームです(笑)



8月上旬に行ったマイアミ浜のレポ書きまーす。
一話完結できるかな?
よろしければおつきあいくださいませ~~ニコニコ

前レポでも少し触れましたが、当日の朝に「晴れてますけどどうしますー?」と夫婦で会議。
パパが10時ごろに電話して予約をゲット。そこから急げ~~と準備開始とあいなりました。


我が家からマイアミ浜までは高速経由で1時間半程度。
たしか13時ごろにチェックインしました。
電源ありのAサイトは7割ぐらいは埋まってましたが、まだちらほら空きはあったかな。

冬は安いんですが、シーズン中はかなりお高い汗
各サイトに温水シャワールームと水道がついてるんで、まぁしゃーないんかな。
シーズンだからか、ガルヴィの割引は使えなかったらしいウワーン


最初用意されたサイトはAサイトの真ん中(A-36やったかな)でした。
木々に囲まれて影があり良さそうでしたが、ブヨ(?)がぶんぶん飛んでたので変更してもらいました。
湖がすぐ見えるA-6です。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

目の前はこんな感じ。
キャンピングカーのサイトが空きだったので、絶景ですハート

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

絶景じゃードキッと調子にのっていたら、風が強すぎて設営に苦労・・・ダウン
でもなんとか設営完了~。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日



ムスメッコは早く琵琶湖に入りたくて仕方ない様子だったので

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

サイトのすぐ目の前の琵琶湖へびっくり歩いて10秒(笑)

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

ママとチャプチャプ~サカナ

写真ではそこそこキレイに見えますが実際は・・・(苦笑)
琵琶湖も北部へ行けばキレイですが、この辺りはまぁすごい濁り方です(笑)


夕方になり、だんだん寒くなってきたので上がってシャワーへ。
シャワールームの写真撮り忘れましたが、着替えるスペースもあってとても綺麗です。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

写真の木の建物がシャワールームです。
建物自体は隣のサイトと一緒になってますが、入口も中もちゃんと別れてます。



夕方5時をすぎ、そろそろ夕食準備。
この日のメニューは・・・




マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

ボンカレー!食事

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

家で作ってきたおそうざい2種も一応つけてみました(笑)

ムスメッコは「カレー嫌だ」とのたまい、カップヌードルに・・・タラ~
まぁたまにはこんな夕食でもええでしょう。



夕食は手抜きですが、おつまみには力入れます(笑)

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日



そういえば、カレーができるまでの間、彼(パパ)と彼女(ムスメッコ)は虫取りに。
と思ったら・・・

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

おデート中でしたハート(笑)



夜も更けて・・・

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

まったりタイムを楽しんでいると、遠くから「バーン」と打ち上げ花火の音が。

もしかしてpuchan0818さんやハミルトンさんたちが行ってはるマキノサニービーチの花火???
ここからも見える?

と音のする方へ(管理棟の方へ)歩いていくと・・・

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

写真ではヒジョーにわかりづらいんですが、ちゃんと見えました!!ニコニコ

まさか見れると思っていなかったので嬉しいサプライズでした。ドキッ

夜は星が良く見えて、流れ星も2つ見ることができました~感動黄色い星青い星ピンクの星


風が強くふいていたのが、夜中にピタッと止んで急に蒸し暑くて目覚めました。
湖岸だから風が強いのかとおもったけど、たまたまそんな日やったんかな。


朝です。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

朝食はハンバーグホットサンド。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

お弁当用ハンバーグとチーズを挟みました。
超うましデス。


ごはんの後はパパとムスメッコでまた虫取り。
こんな虫がいたようです。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

ナナフシ。
よーく見ないと気づかないですね。


本日も湖水浴。今日はパパと。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

湖からあがって撤収作業。
今日は風もなくて暑い・・・暑い・・・暑い・・・晴れ汗

ムスメッコが遊具で遊びたいというので、最後にちょこっとだけ。

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日

マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日


急きょ決まったキャンプだったので、デジカメの電池が充分でなく。
しかもコンセントの形状の関係で充電できず、細かく切りながらなんとかここまで持たせました(笑)
ということで、施設紹介などの写真はございません・・・すいません汗

管理棟のトイレはきれいです。
あと、Aサイトのアスレチック横のトイレもキレイです。
電気も自動センサーです。

Aサイトの反対側、45・46近くに地図にはないですが公衆トイレ?があります。
ここがちょっと・・・水洗ではなく、しかも汚れがひどくてびっくり。
開けてみたことを後悔しました・・・ダウン
人が少ない時期はそうでもないかもしれません。
Bサイト、Cサイトは散策時間もなかったのでちょっと様子はわかりません。



前回初めて来たときは雪が残ってました7か月ぶりのマイアミ浜。
冬と夏ではずいぶんと感じが違いますが、どちらもいいですねニコッ
夏キャンプ特有のマナー違反の方もいて、ちょっとな~という経験もしましたが(苦笑)
またお安い時期になったら訪れたいと思いまーす。


おしまい。ぶた


同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
リハビリキャンプinマイアミ浜
マイアミ浜オートキャンプ場②
マイアミ浜オートキャンプ場①
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 リハビリキャンプinマイアミ浜 (2015-03-22 19:42)
 マイアミ浜オートキャンプ場② (2013-01-23 21:57)
 マイアミ浜オートキャンプ場① (2013-01-21 00:50)
 いってきまーす (2013-01-19 10:49)

Posted by ズボラパパ・ズボラママ at 21:52│Comments(10)マイアミ浜AC
この記事へのコメント
こんばんは♪

マイアミ浜ACは、リーズナブルな冬しかいったことがありませんが、良い所ですね。各サイトにシャワー室完備はビックリさせられました(ハイシーズンの料金にもビックリですが・・・)。

海水浴(湖水浴)に花火と、夏キャンプを満喫されて羨ましいです。
でも、夏のマイアミ浜は暑そう~(^_^;)。
Posted by senda at 2013年08月21日 22:54
ごぶさたです♪

マイアミ暑かったでしょー 湖畔とは言え風が吹かなければキツイかな~

僕は夜寝る自信がありません(>_<)

夏キャンは手抜き料理OKやねー 遊ぶのが忙しいし食欲落ちるし傷むし

うちなんかお茶漬けですます事もありますよ(T_T)

お盆のレポ楽しみにしてます(^O^)
Posted by こーちゃん at 2013年08月22日 08:39
おはようございます(^^)

「半沢直樹」はわが家でもブームです、十倍返しだ!

マイアミ浜のAサイトはやっぱりシャワーと流しがあるのが
いいですよね~

琵琶湖の水も日によってはそこそこキレイな時もありますよ(笑)

やっぱりこの時期はマナーの問題があるのはしょうがないのですね(~_~;)
Posted by のんたみパパ at 2013年08月22日 09:48
こんばんは(^^)

夕食は手抜きでもつまみに力を入れる(笑
今度ご一緒になった際はご馳走してください

湖、泳いでるヒトが少なく思えるんですけど、すいてるんですか?
濁ってるといわれると行く気が失せましたが(笑
Posted by kazuura at 2013年08月22日 18:28
こんばんは~

我家も最近手抜き気味ですがつまみに力入れてるので
同じですね~^_^;

マイアミ浜ACにはハイシーズンには行けそうにないですね・・・
サイトにシャワーは魅力的ですが(^^♪

我家でももちろん「半沢直樹」ごっこは定番です(^^)/

K軍曹はパロディの「半ケツ直樹」にハマったみたいですが
非難続出みたいですね・・・^_^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月22日 19:24
 こんばんは(^o^)

 夏場のマイアミは確かに高いですよね…(^_^;)

 昔マイアミがリニューアルオープンした当時,何度か
続けて利用したことがありますが,料金が高すぎて,
その後はご無沙汰です。

 今年の冬,久しぶりに行きましたが,冬場の料金ならありかも…。

 でも,けっこう近場で,琵琶湖の雰囲気を味わえるという点では
いいかもしれませんね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年08月22日 21:17
こんばんわ~。

11枚目のピンクのTシャツに、頭がピンクのハートになっている
パパさんは、おは朝のオキタくんか何かゆるきゃらに見えました^^;

ここは高いそうですね~。
うちから近すぎて、スルーしてしまっています^^

わたくし滋賀県民ですが、
先日はじめて琵琶湖で泳ぎました^^
(近江八幡のあたり)
Posted by とりごんとりごん at 2013年08月22日 23:33
>sendaさん

こんにちは~
マイアミ浜、我が家からは近いし琵琶湖もあるしでいいんですが
夏の料金はほんまビックリ価格ですね。知ってる中では一番高いかも(*_*)

この日はほんまに風があって、湖水浴あがりには寒かったぐらいでした。
扇風機も持って行ったけど、一日目は要らないくらいでしたね~。




>こーちゃんさん

こんにちは~
この日は風がありすぎるぐらいで、タープ設営時にバッサバッサはためいて大変でした(笑)

夏キャンプは大人だって水に入って遊びたいので(笑)料理手抜きOKですよね!ごはんが手抜きでも、後でおつまみでおなか膨れるし(笑)
サラサラ~っとお茶漬けもいいですね!!
お盆のレポもまたアップしまーす(^^)/




>のんたみパパさん

こんにちは~
のんたみパパさんちも半沢ごっこ流行ってますか(笑)
腹が立った時にあんな風に言ってみたい(笑)

琵琶湖には何度もいってるんですが、そういえば湖水浴は初めてかも。
藻~藻~藻~だらけ~と藻にからまりながら泳いでました(笑)
綺麗な日もあるんですね。この日は風が強かったからかな。

サイトで花火とか~朝6時前からカンカン叩くとか~
うそーーんやめてよ~と思うことに初めて遭遇しました(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月23日 12:23
>kazuuraさん

こんにちは~
夕食は手抜きでつまみに力を!大人中心の我が家ですよ(笑)
ご一緒したときはぜひぜひ~(^^)v

湖水浴、写真ではあまり人はうつって無いですが、まぁまぁいてましたよ。
イモ洗い状態では無かったです。
ぬるいお風呂に浸かってる感じの水温でした(笑)


>quattro44さん

こんにちは~
quattro44さんちはいつもおいしそーなお料理じゃないですか(^^)
でも夏は暑いからなるべく火は使いたくないですよね(^^;

サイトにシャワーはかなり便利でした。
着替える場所もちゃんとあるので、テント撤収してても水遊びできるのが
良いです♪

半沢のパロディってなんやろ?と思い調べてみました~
ピカルでパロディしてたんですね。
番組終了するみたいなので、最後にやりたい放題なんでしょうか(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月23日 12:30
>puchan0818さん

こんばんわ~
我が家がブログ初めてからの初キャンプがマイアミでした。
冬のケビン泊でしたが、安くて良かったです。またいきたいな~。

1月から本格スタートした我が家のキャンプですが、すでに12回目が
終了しました(笑)そのうち琵琶湖が3回です♪
意外と2時間圏内にもキャンプ場が多いことを実感してます(^^)


>とりごんさん

こんばんわ~
頭がハートのピンクマン。言われてみればそんな風にしか見えなくなってきました(笑)

滋賀県はキャンプ場が多くていいですね~。
近江八幡もたしか休暇村のキャンプ場がありましたよね。
でもあまりに家から近すぎると泊まりる気にはならないかな?(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年08月24日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜AC 2013年8月3日~4日
    コメント(10)